世界各国、1ドルでどれだけの食べ物が買えるかを紹介した動画より。
ワイン1本1ドルのハンガリーが大人気でした。でもさすがにワケありだったりするんですかね。



フィンランド
ソーセージ1パック


マレーシア
卵10個


スイス
ガム3ピース


インド
数杯のチャイ


ベトナム
一杯のフォー


チェコ
ビール一本


エジプト
ツナ缶1個


ハンガリー
ワイン1本


ホンジュラス(中央アメリカの国)
バナナ11本



フランス
フランスパン一本





■海外の反応

・ハンガリーじゃ1ドルでワイン1本だって?移住する時がきたようだな。




・↑そのワインの質に関してはあまり期待しないほうがいいけどな。



・↑俺はハンガリー在住だけど、ワイン1本1ドルは冗談だよ。本当のワインは1ドルじゃ買えないよ。本物のグレープから作られた一番安いワインでも2ドルからだ。もちろん質だってひどいものだ。それなりのワインだったら少なくとも一本3-4ドルはするね。



・ハンガリーで1ドルのワインを飲んで生き延びたなら俺はビックリするね。いや、毒がどうこうっていってるわけじゃないけどさ。



・ハンガリー人が来たぞ。お前らに言っておきたい。1ドルで買ったワインなんて飲んだら3分後には吐きたくなるような代物だぞ。



・キューバだと1アメリカンドルでスモールサイズのピザが5枚は買えるぞ。




・エルサルバドル(※中米の国)だと1ドルでププサが食える。しかし、ここアメリカではププサを食うには3.5ドルも払わないといけない上に美味くないこともある。
※ププサ
トウモロコシ粉で作った生地の中に、豆やチーズ・豚肉などを入れ、平たく丸い形に焼いたもの




・1ドルあれば食堂でランチが食える。ライス、野菜、卵、ホットソースとお茶もついてくるね。インドネシアより。



・アメリカならガム1パックが買える。12個しか入ってない安いやつで、歯も溶かしちまうものだ。



・日本だと1ドルで買えるのは一皿の寿司だね。美味しいよ~。




・ドバイ在住だけど、ここなら水が買えるな。




・インドでは1杯のお茶は4ルピーしかしない。1ドルあれば12杯以上も飲めるよ。オーストラリアだったら1ドルあればバナナ1本買えるね。



・インドはどうなのか気になったので見にきた。動画での紹介は間違ってるね。1ドルで買えるお茶の数は場所によるよ。駅前で買うのであれば1ドルで6杯、空港なら1杯だけ、コーヒーの展示会で頼むとしたら2-3ドルはかかる。「インドでは1ドルで3袋のパンか15本のバナナが買える」こう説明すればよかったね。



・香港には卵の形をしたワッフルのようなお菓子があるんだけど、これが1ドルで買える。




・デンマークだが、ここじゃ1ドルでは何も買えないと思う。



・僕の国だと1ドルあれば大盛りの朝食か美味しい料理、大盛りの夕食が食べられるよ。



・↑どこの国さ?



・↑パキスタンだよ。さぁ俺のコメはこっから叩かれるんだろうな…。分かるぞ。俺には分かる。



・スイスの1ドルでガム3個は悲しすぎるけど本当なんだよなw 僕らの給料は他の国より高いから、もちろんそれだけ物価も高くなるんだよね。




・ここノルウェーじゃ1ドルで買えるものはほとんどないよ。ガム1パックでさえ買えない。買えるとしたらバナナ1本ぐらいかな?ここの物価はとても高くてね、この問題が若い世代に重くのしかかってるんだ。



・南アフリカだけど、ここだと1ドルで板チョコ1枚買えるよ。




・フィリピンでは1ドル払えばその人が自分の支持する政治家に投票してくれます。



・ワインが1ドルで買えるなんて、ハンガリーじゃ絶対ハングリーにならないなw





















コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年04月18日 22:23
    • ハンガリーのワインて旨いんだぞ。
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年04月18日 22:25
    • 日本だと今1ドル110円くらいいだから100均のおかしが買えるな。激安スーパーだともっと幅広がるかもね
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年04月18日 22:26
    • 貴腐ワインで有名なトカイはハンガリーだったね
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年04月18日 22:29
    • 100均で買えばかなりの選択肢があるな
      メイドインチャイナだけどw
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年04月18日 22:30
    • 日本だと
      うまい棒が11本も買えるじゃないか
      なぜ、こんな大切な事が本スレに無いんだ
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年04月18日 22:32
    • もやし4~5袋 or 袋そば5袋
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年04月18日 22:33
    • これから消費税上がって日本の実質購買力は下がりますけどね
      しかも円高ドル安になってもっと価値が下がりますね
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年04月18日 22:38
    • 百円であんな大振りなソーセージ1パック買えるのか
      肉好きとしては堪らんな
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年04月18日 22:44
    • チーズ関連はマジでうらやましい
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年04月18日 22:51
    • 安くてまずい食パンなら買っておつりが来るな
      高くておいしい食パンには20円~40円くらい足りない
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年04月18日 22:58
    • ベトナムのフォーとインドのチャイがお得感あるな
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年04月18日 23:04
    • フランスも一ドルでバン一本買えるんだ。
      物価が高いから、もっとするもんだと思ってた。
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年04月18日 23:21
    • ワイン1ドルってすげーな
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年04月18日 23:26
    • ペヤング算がふと出てきた
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年04月18日 23:32
    • 記事より自販機ネタの方がワロタ
      100円あったら特売のロールちゃんかランチバック買うなあ
      ロールちゃん個人的にモロゾフ並みに旨いよお
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年04月18日 23:40
    •  また、第三の封印を解いた時、第三の生き物が「きたれ」と言うのを、わたしは聞いた。そこで見ていると、見よ、黒い馬が出てきた。そして、それに乗っている者は、はかりを手に持っていた。
       すると、わたしは四つの生き物の間から出て来ると思われる声が、こう言うのを聞いた、
      「小麦一ますは一デナリ。大麦三ますも一デナリ。オリブ油とぶどう酒とを、そこなうな」。

      ヨハネの黙示録 第六章
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年04月18日 23:41
    • こういうの好きだけど、しっくりくるのが少ないな
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年04月18日 23:48
    • ねぇねぇ、なんで国は消費税をあげてるの?
      そろそろもう死ねるぐらい切羽詰まりそうなんだけど……
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 00:00
    • 「ここにまたひとつ新たなトリビアが生まれた」
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 00:19
    • コンビニではおにぎり1個
      スナック菓子が1袋
      特売の卵が1パック
      ん~……ぱっとしないな
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 00:22
    • 日本だとちょうど食パン1袋辺りが基準だな
      100均にもあるし100均以外の店も100円前後になるから大抵どの場所でも1ドルくらいだろ
      ふわふわの柔らかい食パンだと150円160円だが
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 00:41
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「ここ最近では500円硬貨見つけたのが最大」だってwww
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 00:47
    • みんな忘れているかもしれないが、ラカタンっていうのはバナナの品種だよ
      バナナと卵は日本でも安いね
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 01:09
    • 卵は特売がへって個数も減って消費税8%になってから5%の頃からすると倍の値段になってる印象
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 01:18
    • ※24
      卵は最近は安くて130円くらい
      通常160円くらい
      というイメージ自分の近所だと
    • 26. ななし
    • 2016年04月19日 01:29
    • どこの国でも、その国の主食が1ドルで買える法則
      フランスパン・ベトナムのフォー・中国の粥・日本のおにぎり など・・・
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 02:14
    • ガチャ1回にもならん
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 02:41
    • いやタイトルがどれくらいのって言ってるのに

      同じようなものでどれだけ買えるかでなくバラバラって……

    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 03:39

    • 納豆3パック。激安スーパーで4パック
      もしくは豆腐2丁。激安スーパーで3丁
      いや、納豆はイオンで3パック68円だか48円だか忘れちまった。
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 05:26
    • おにぎりは主食じゃねーよw
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 05:53
    • ゲーセンのUFOキャッチャーって今、100円じゃ絶対取れないようになってるな
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 05:58
    • 安ワインはほんとまずい
      料理用にも使いたくないくらい
      なんか混ぜ物でもしてんのか
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 06:43
    • やる夫みたいな奴いたわ。いつも金欠で道に落ちてる円形の金属見ると凄い勢いで飛びつく奴。まぁスロットのコインだったり、ただの丸い金属だったりするんだが。
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 07:10
    • 日本でも買えそうなのが多かったな。
      卵は最近値上がりしてアレだが
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 07:56
    • 激安店の激安の鳥ムネ肉なら400gは行ける。
      下手すりゃ100g20円以下の場合も。
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 09:13
    • >フィリピンでは1ドル払えばその人が自分の支持する政治家に投票してくれます

      これ地味にすげー
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 09:47
    • 悔しいけど管理人のAAネタに笑ってしまった。悔しい!ビクビク
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 11:22
    • 日本で100円使って良質な食品を得るなら
      炭水化物ーパンの耳
      たんぱく質ー豆腐屋のおから、見切り魚のアラ、
      ビタミン類ー見切り野菜、
      完全栄養素ー見切り牛乳1L、
      これで健康は維持できる
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 11:51
    • さすがに1ドルではなかったけど ハンガリーのワインは
      安くても すっごい美味しかった 
      良く飲んでるよ
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 12:05
    • スイスって本当に凄いよな

      日本だと円高になると直ぐに他国が似た商品だして、追い抜かれてしまう。

      1ドルでガム3つしか買えない超スイスフラン高でも輸出品は自国ブランド力が強いし、観光客だって山ほど来るんだろ
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 14:23
    • おにぎり(梅、おかか)は税込キッカリ100円にすべき
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 14:26
    • 円高ならガム三個くらいだったかもな
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 14:40
    • いま1ドル109円くらいだから、百均のは全部だね。

      ところで最近ディスカウントストアで、200円台300円台の輸入ワインを見かけて驚く。
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 16:26
    • それだけ安くて他は高いとかよくあるから物価が安いわけじゃないよ
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 21:19
    • ホンジュラスのバナナを見て如何に日本の小売りがぼったくってるか判った
    • 46.  
    • 2016年04月20日 02:22
    • ※45
      生産国なんだから安くて当たり前だろ
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 06:32
    • 南アフリカの板チョコにたまげた
      画像が拡大されてないなら「枚」という単位がそぐわない
      いやそれ以前に「板」と呼ぶのがすでに(ry
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 17:35
    • コカコーラでも基準にしてくれ
    • 49. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 17:39
    • ※10
      高くて美味しいパンは1斤200~1000円するだろ
      100円に20円~40円プラスで買えるのは底辺だ
    • 50. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 19:46
    • 某離島が昔、選挙になると毎回住人を二分した闘争を繰り広げ
      実弾(紙幣)も飛び交うというウワサがあったので、
      侮蔑を込めて「日本のフィリピン」と呼んでたもんだが
      あながち間違った表現でもなさそうだな。
    • 51. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 22:59
    • 近くの美味しいパンで1斤500円の買ってたが潰れてしまって今は150円だがサンドイッチにして食えば十分美味いし倍食えるので結構ありだった
      たまにそこのぱん食いたくなって悲しいけどさ
    • 52. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 09:40
    • ヨーグルト1パック、豆腐1パック、かいわれ3パック、カップ麺1個、菓子パン1個、おにぎり1個、
      そんなとこか。
    • 53. ばななんななしさん
    • 2016年04月25日 11:35
    • スイスってマックのセットが3000円くらいするって聞いたが
      隣の国から通いで働きに来てる人はホクホクだろうけど原住民は…
    • 54. うまい棒はサラダ派
    • 2016年10月04日 15:38
    • 3 日本の場合うまい棒が10本買えるとか、そういう展開を期待してしまった……
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...