外国人「世界各国、1ドルでどれぐらいの食べ物が買えるかまとめてみた」


世界各国、1ドルでどれだけの食べ物が買えるかを紹介した動画より。
ワイン1本1ドルのハンガリーが大人気でした。でもさすがにワケありだったりするんですかね。




フィンランド
ソーセージ1パック

マレーシア
卵10個

スイス
ガム3ピース

インド
数杯のチャイ

ベトナム
一杯のフォー

チェコ
ビール一本

エジプト
ツナ缶1個

ハンガリー
ワイン1本

ホンジュラス(中央アメリカの国)
バナナ11本

フランス
フランスパン一本


■海外の反応

・ハンガリーじゃ1ドルでワイン1本だって?移住する時がきたようだな。

・↑そのワインの質に関してはあまり期待しないほうがいいけどな。
・↑俺はハンガリー在住だけど、ワイン1本1ドルは冗談だよ。本当のワインは1ドルじゃ買えないよ。本物のグレープから作られた一番安いワインでも2ドルからだ。もちろん質だってひどいものだ。それなりのワインだったら少なくとも一本3-4ドルはするね。
・ハンガリーで1ドルのワインを飲んで生き延びたなら俺はビックリするね。いや、毒がどうこうっていってるわけじゃないけどさ。
・ハンガリー人が来たぞ。お前らに言っておきたい。1ドルで買ったワインなんて飲んだら3分後には吐きたくなるような代物だぞ。
・キューバだと1アメリカンドルでスモールサイズのピザが5枚は買えるぞ。

・エルサルバドル(※中米の国)だと1ドルでププサが食える。しかし、ここアメリカではププサを食うには3.5ドルも払わないといけない上に美味くないこともある。
※ププサ
トウモロコシ粉で作った生地の中に、豆やチーズ・豚肉などを入れ、平たく丸い形に焼いたもの

・1ドルあれば食堂でランチが食える。ライス、野菜、卵、ホットソースとお茶もついてくるね。インドネシアより。
・アメリカならガム1パックが買える。12個しか入ってない安いやつで、歯も溶かしちまうものだ。
・日本だと1ドルで買えるのは一皿の寿司だね。美味しいよ~。

・ドバイ在住だけど、ここなら水が買えるな。

・インドでは1杯のお茶は4ルピーしかしない。1ドルあれば12杯以上も飲めるよ。オーストラリアだったら1ドルあればバナナ1本買えるね。
・インドはどうなのか気になったので見にきた。動画での紹介は間違ってるね。1ドルで買えるお茶の数は場所によるよ。駅前で買うのであれば1ドルで6杯、空港なら1杯だけ、コーヒーの展示会で頼むとしたら2-3ドルはかかる。「インドでは1ドルで3袋のパンか15本のバナナが買える」こう説明すればよかったね。
・香港には卵の形をしたワッフルのようなお菓子があるんだけど、これが1ドルで買える。

・デンマークだが、ここじゃ1ドルでは何も買えないと思う。
・僕の国だと1ドルあれば大盛りの朝食か美味しい料理、大盛りの夕食が食べられるよ。
・↑どこの国さ?
・↑パキスタンだよ。さぁ俺のコメはこっから叩かれるんだろうな…。分かるぞ。俺には分かる。
・スイスの1ドルでガム3個は悲しすぎるけど本当なんだよなw 僕らの給料は他の国より高いから、もちろんそれだけ物価も高くなるんだよね。

・ここノルウェーじゃ1ドルで買えるものはほとんどないよ。ガム1パックでさえ買えない。買えるとしたらバナナ1本ぐらいかな?ここの物価はとても高くてね、この問題が若い世代に重くのしかかってるんだ。
・南アフリカだけど、ここだと1ドルで板チョコ1枚買えるよ。

・フィリピンでは1ドル払えばその人が自分の支持する政治家に投票してくれます。
・ワインが1ドルで買えるなんて、ハンガリーじゃ絶対ハングリーにならないなw





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    近くの美味しいパンで1斤500円の買ってたが潰れてしまって今は150円だがサンドイッチにして食えば十分美味いし倍食えるので結構ありだった
    たまにそこのぱん食いたくなって悲しいけどさ

  2. ばななんななしさん より:

    ヨーグルト1パック、豆腐1パック、かいわれ3パック、カップ麺1個、菓子パン1個、おにぎり1個、
    そんなとこか。

  3. ばななんななしさん より:

    スイスってマックのセットが3000円くらいするって聞いたが
    隣の国から通いで働きに来てる人はホクホクだろうけど原住民は…

  4. うまい棒はサラダ派 より:

    日本の場合うまい棒が10本買えるとか、そういう展開を期待してしまった……