外国人「ジャパニーズレストランへ行ってきた」


日本料理が食べられるレストランへ行って、ウナギを食べた人の話。
子供の頃はなぜか食べるのが怖かったなぁ。


ジャパニーズレストランへ行ってきた。
メニューを見てるとウナギ料理があったので、どんな味が気になったので注文してみた。
値段は高かったが美味しかった。お店のサービスはモタついていたが、チップは残して店をでた。


■海外の反応

・日本のウナギは本当に美味しいよな。
・ウナギは気に入ったかい?
・スレ主
↑うん、気に入ったよ。

・チップはどれぐらい払ったんだい?
・スレ主
↑15ドルぐらい払ったよ。

・ウナギはどんな味がした?
・スレ主
↑甘いような味だったな。

・↑そうだよな。僕もウナギにかかったタレの風味の良さ、甘さには驚いたよ。とっても美味しかった。
・スレ主
↑食べる前は苦いと思ってたんだけど、良い意味で驚かされたよ。

・↑地元の寿司バーへ行った時はウナギを食べてみるよ。ありがとう。
・俺はウナギの食感と味が好きだ。数ヵ月後に日本を周る旅を計画しているところなんだけど、現地の食べ物が待ち遠しいよ!
・ほとんどの日本料理って魚っぽい味がするのかね?いつも日本へ行きたいと思っていたけど、魚系は好きじゃないんだよね。
・↑日本は魚料理がとっても多いぞ。島国だからね。
・俺も魚は好きじゃないから、寿司屋へ行った時はいつもチキン照り焼きとカリフォルニアロールを注文する。カルフォルニアロールにはカニカマが入ってるんだが、強烈な魚っぽさは感じない。マヨネーズの味が強いな。

・魚を使わない日本料理はたくさんあるよ。しかも日本には世界クラスの牛肉がある:)

・日本には西洋式のチキン料理もあって、とても美味しいのだが、日本にはトンカツ、チキンかつ、から揚げなど伝統的な鶏、豚料理がある。あと言っておきたいことが、自分はイカ、タコが苦手なので、たこ焼きに挑戦するのをためらっていたんだが、初めて食べた時はイカ・タコっぽい味が一切なく驚いた。今では本当に大好きな食べ物さ。

・そのまんまのウナギは食べたことが無いんだが、ウナギを使った寿司かウナギのタレは俺のお気に入りだ。初めて食べた時はシャリの上に乗ってる気味の悪い見た目のウナギに怖がっていたんだが、最初のそれさえ乗り越えてしまえば・・・おい、何でもっと早くこの味を知っておかなかったんだ。
source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    欧米の鰻料理の不味さにはガチ凹む(特にイギリスの鰻ゼリー)ww

  2. ばななんななしさん より:

    ・日本のウナギは本当に美味しいよな。
    それ本当に日本のウナギか?

  3. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
    「え、イッたの?」だってw

  4. ばななんななしさん より:

    魚嫌いなら寿司屋へ行くなよw

  5. ばななんななしさん より:

    うなぎと穴子の区別がつかない外国人同士の話。ボケだけじゃ、笑いは生まれないなー

  6. ばななんななしさん より:

    鰻ゼリーとミートパイとミルクティーのセットは最高だ。
    労働者っぽくて好き。もっともミルクティーと言わずにティーと
    言えば最初から当然のごとくミルクティーだ。

  7. ばななんななしさん より:

    ウナギ食って精力つけるAAって
    なんか昭和の香りがしますね

  8. ばななんななしさん より:

    ×ジャパニーズレストラン
    ○ザパニーズレストラン

  9. ばななんななしさん より:

    チップってそんな出すの!?

  10. ばななんななしさん より:

    先週国産うなぎの専門店行ってきたけど焼き上がりに30分以上かかるんだよね。
    出てくるまで時間かかるからもたついてると感じたのかな?

  11. ばななんななしさん より:

    推測だけれどモタついてたのは、ちゃんとウナギ扱ってる店だからじゃないかな?
    きちんとした専門店は注文してから45分くらいかかるからな。

  12. ばななんななしさん より:

    かぶったw

  13. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「アンタが生まれたのは父さんがあの晩にウナギを食べたから」だってwww

  14. ばななんななしさん より:

    それ、コリアまたはチャイニーズレストランじゃねえの?w

  15. ばななんななしさん より:

     なんか俺の想像とちがう鰻重が出てきそうだ

  16. ばななんななしさん より:

    だめっぽいな

  17. ばななんななしさん より:

    明らかに日本の話じゃない変な日本食だねw

  18. ばななんななしさん より:

    ※9
    チップが1人分とは限らないぞ

  19. ばななんななしさん より:

    外国で寿司とか、うなぎって、日本人料理人の店でしか食べたくない。
    おいしいとか不味いとかよりも、安全かどうかが気になる。

  20. ばななんななしさん より:

    外人さんが来日して本物の味に気づいてくれるケースも多いし良いことだけど、
    「俺日本で本物食ってきたわーアメリカのはゴミだって日本人も言ってたわーお前らよくゴミ食えるな日本最高」
    みたいな書き込みしまくって謎の日本アンチ製造機になるのはやめろっ!

  21. ばななんななしさん より:

    これは外国での話だね。
    日本ではうなぎ屋だけど、外国では蕎麦や焼きそばとかと一緒にうな丼がメニューにあるんだよ。
    俺はLAで食べたことあるけど、多分、真空パックとかのを温めたやつだと思う。
    タレだけは日本と同じで旨かったよ。

  22. ばななんななしさん より:

    外国の紛い物和食の味を日本の味と思いこんでる人、多いよな。
    日本に来て、全然違うという話しをよく聞く。

  23. ばななんななしさん より:

    だいぶ以前、アメリカ人に(現地で)日本食一品作ってくれと頼まれたけど、何作っていいか分かんなくなるんだよね。
    わざわざ日本に旅行に来て日本食堪能するような人は身近に居なかったし、LAやとかNYみたいに新しい物に挑戦する気風はなかったし。
    日本風洋食じゃ期待はずれ。
    結局、現地のなんちゃって日本料理や揚げ物系で攻めないと、受け付けてくれない人がまだまだ多い。
    ローカライズして人気の出る柔軟な偽日本料理店はある意味(商売として)正しいしスゴいよ。

  24. ばななんななしさん より:

    海外の鰻は生産加工が中国だから食わない
    ジャパニーズレストランで出る鰻は日本の安い回転寿司の鰻とかわらないよ
    鰻のタレでごまかして大金はたかせる

  25. ばななんななしさん より:

    チップの分で上に変更できるやん。

  26. 魚は不味いぞ欧米人 より:

    魚料理を食べてもらわなくてよろしい
    どんどん広まったら困るよ
    既にアルニダが幼魚や稚魚まで採ってるんだから
    日本で魚不足とか恐ろしすぎる将来だし

  27. ばななんななしさん より:

    「うなぎの寿司」とか言ってる時点で、日本人経営の店じゃないのが丸分かり。

  28. ばななんななしさん より:


    約10〜20%です。気持ちとかもあると太っ腹な人もいる。

  29. ばななんななしさん より:

    鰻は白焼きが一番だと何故分からないんだ・・・
    ただの塩だけで食ってみろって、マジ旨だから!

  30. ばななんななしさん より:

    此奴等、日常どんな魚介類食べとんねん!?

  31. ばななんななしさん より:

    タコっぽい味がしないたこ焼きこれ如何に

  32. ばななんななしさん より:

    >10
    うなぎの名店は注文を受けてからうなぎを捌く
    普通注文から食べ終わりまで一時間掛かるので
    時間の余裕がないとおいしいうなぎは食べられない
    すぐ出てくる店は作り置きで弁当屋レベルの店ということ
    ちなみに夏場のうなぎはおいしくないので避けるほうが良い

  33. ばななんななしさん より:

    くそっ・・・・中国産養殖ウナギ食いてえ・・・

  34. ばななんななしさん より:

    ※32
    酒飲みはいいけど、下戸のワイはあの待ち時間がつらいねん

  35. ばななんななしさん より:

    ※34
    焼き冷ましを再利用した、う巻きとかうざくってもんがあるだろ。あれを頼んで、ほうじ茶を飲むんだよ。
    あるいは、焼き冷ましのかば焼きを卵でとじたうな玉丼ならすぐに出る。

  36. ばななんななしさん より:

    こないだ久しぶりに寿司屋で中国産の鰻と国産養殖鰻を食べ比べたが
    中国産鰻が昔と違って全然生臭くなくてびっくりした
    寿司屋の大将が言うには、実は中国産の鰻の方が良い餌をもらってるので脂肪分が多いから甘いらしい
    あとは時間をかけてちゃんと炙れば臭みも消えて美味しくなるらしい

  37. ばななんななしさん より:

    ※27
    >「うなぎの寿司」とか言ってる時点で、日本人経営の店じゃないのが丸分かり。
    いやいや それ地方によるんじゃね?
    うちは高知県だが、昔から回らない普通の寿司屋で鰻はネタとしてあったよ
    養殖とかが盛んだからかね?
    西とか東とか地方とかによっても違うんじゃね?

  38. ばななんななしさん より:

    外国人は食事が甘い味付けだと抵抗を示す人が少なからずいる。

  39. ばななんななしさん より:

    おれらはさんまの蒲焼きで我慢しような、やる夫

  40. ばななんななしさん より:

    ナニジンがやってる店なのか気になる

  41. ばななんななしさん より:

    ※1
    スペインでシラスウナギのガーリック炒めを食えば評価は180度変わるわ
    100g8000円位するけどな…

  42. ばななんななしさん より:

    アメリカで中国産うなぎを使えば、うな重でボロ儲けできるな。

  43. ばななんななしさん より:

    >ウナギを使った寿司かウナギのタレは俺のお気に入りだ。
    寿司に乗ってるのはウナギじゃなく穴子なのだが……

  44. ばななんななしさん より:

    レストランのチップに15ドルも払うもんなのか

  45. ばななんななしさん より:

    さすがにテョンにはうなぎは捌けないだろな

  46. ばななんななしさん より:

    チップってだけで
    日本の店ではないし
    日本人の料理人経営ではないな
    もしくは日本でマトモな修行をしなかった
    インチキな馬鹿がやっている店だと分かる

  47. ばななんななしさん より:

    中国産ウナギ養殖とマラカイトグリーン検索よろ

  48. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAを櫻井翔に見せたら
    「ごめん、忙しいから?」だってw

  49. ばななんななしさん より:

    英語圏ではウナギもアナゴもひっくるめてeel(イール)

  50. ばななんななしさん より:

    チップ15ドルってwww
    恐らく払った総額で、日本の店で食ったらしょんべん
    漏らすぞw