外国人「ジャパニーズレストランへ行ってきた」


日本料理が食べられるレストランへ行って、ウナギを食べた人の話。
子供の頃はなぜか食べるのが怖かったなぁ。


ジャパニーズレストランへ行ってきた。
メニューを見てるとウナギ料理があったので、どんな味が気になったので注文してみた。
値段は高かったが美味しかった。お店のサービスはモタついていたが、チップは残して店をでた。


■海外の反応

・日本のウナギは本当に美味しいよな。
・ウナギは気に入ったかい?
・スレ主
↑うん、気に入ったよ。

・チップはどれぐらい払ったんだい?
・スレ主
↑15ドルぐらい払ったよ。

・ウナギはどんな味がした?
・スレ主
↑甘いような味だったな。

・↑そうだよな。僕もウナギにかかったタレの風味の良さ、甘さには驚いたよ。とっても美味しかった。
・スレ主
↑食べる前は苦いと思ってたんだけど、良い意味で驚かされたよ。

・↑地元の寿司バーへ行った時はウナギを食べてみるよ。ありがとう。
・俺はウナギの食感と味が好きだ。数ヵ月後に日本を周る旅を計画しているところなんだけど、現地の食べ物が待ち遠しいよ!
・ほとんどの日本料理って魚っぽい味がするのかね?いつも日本へ行きたいと思っていたけど、魚系は好きじゃないんだよね。
・↑日本は魚料理がとっても多いぞ。島国だからね。
・俺も魚は好きじゃないから、寿司屋へ行った時はいつもチキン照り焼きとカリフォルニアロールを注文する。カルフォルニアロールにはカニカマが入ってるんだが、強烈な魚っぽさは感じない。マヨネーズの味が強いな。

・魚を使わない日本料理はたくさんあるよ。しかも日本には世界クラスの牛肉がある:)

・日本には西洋式のチキン料理もあって、とても美味しいのだが、日本にはトンカツ、チキンかつ、から揚げなど伝統的な鶏、豚料理がある。あと言っておきたいことが、自分はイカ、タコが苦手なので、たこ焼きに挑戦するのをためらっていたんだが、初めて食べた時はイカ・タコっぽい味が一切なく驚いた。今では本当に大好きな食べ物さ。

・そのまんまのウナギは食べたことが無いんだが、ウナギを使った寿司かウナギのタレは俺のお気に入りだ。初めて食べた時はシャリの上に乗ってる気味の悪い見た目のウナギに怖がっていたんだが、最初のそれさえ乗り越えてしまえば・・・おい、何でもっと早くこの味を知っておかなかったんだ。
source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ※46
    なんか勘違いしてる?
    アメリカに店舗を構える限りは、日本人でも当然アメリカの社会習慣に従ってるよ。
    それにしてもチップが高すぎのような、、、、確かチップの相場って10~15%だよね? それで15ドルって12,000~18,000円のうな重ってこと?

  2. ばななんななしさん より:

    チップって、面倒だからお釣りいらないって時が多い。
    会計85ドルで、100ドル出したんじゃないかな。
    大体10%強が相場だけど、その前後なら釣りを断って
    済ましちゃうよね。

  3. ばななんななしさん より:

    イカ・タコっぽい味のないたこ焼き…
    ラジオ焼きか?
    それともちくわとかこんにゃくを入れたたこ焼きか

  4. ばななんななしさん より:

    数人で行ったにしては高い気がするね

  5. ばななんななしさん より:

    少なくとも日本周辺のウナギは絶滅待ったなしレベルで激減してるから
    もう広まらなくていいよ…

  6. ばななんななしさん より:

    ※23
    とかいって 作ると 肉じゃがに砂糖入れるなとか 酒入れるなとか
    豚角煮の豚バラブロックの脂を取れとか うるさいんだよなー
    知らずに食ってる時は 気付かずに日本食ヘルシーとか言うくせにな
    あいつらの認識なんて まだまだそんなもん
    スシとラーメンだけ 食ってろっ!って感じ 

  7. ばななんななしさん より:

    回転ずしは代用魚のウミヘビ(魚類)が多いからね

  8. ばななんななしさん より:

    「うなぎの蒲焼き」は、イギリス人には是非、食べてもらいたい。
    2番目は「枝豆」、イギリスの豆料理とは、一線を画する物だから。

  9. ばななんななしさん より:

    うなぎの美味さがバレるのはやばい

  10. ばななんななしさん より:

    チップ15ドルって…
    鰻はいくらだったのか

  11. ばななんななしさん より:

    鰻の白焼きも美味いよな大好物だわ
    だがあれは酒のつまみ用だな
    地元の櫃まぶしと共に最高

  12. ばななんななしさん より:

    ひまつぶしもうまいよ

  13. ばななんななしさん より:

    >>4
    うちの婆さんは魚嫌いだけど寿司好き。
    玉子と玉子と玉子を食べる。