外国人「これは日本人に聞いてみたい」「よく考え付いたな」 海外で話題となったとある寿司


海外で話題となっていた「寿司ケーキ」に対する海外の反応を紹介。
鱒寿司っぽいですね。普通に美味しそうだ。













■海外の反応

・これは日本人に聞いてみたい。日本ではチーズを寿司の上に乗せるのかって。それともアメリカでしかやってないのかね。

・↑チーズじゃなくて細かく刻んだオムレツだよ。
・これは日本の料理をダイレクトに侮辱してるな。寿司の上にチェダーチーズだって?次は何をする気だ、チリソースをぶっかけた寿司か?
・↑チーズじゃないんだよなぁwww
・これは大勢の人が「チーズとアボガドを寿司に乗せるな!最悪じゃないか!」って言うんだろうなw
・↑チーズではないけどね。
・マジで寿司の上にチーズを乗せちまったのか?まずは日本の料理について勉強する必要があるんじゃないかな?
・↑そうだな。勉強頑張ってくれ。
・美味しそうだ!日本の寿司、刺身、焼肉、ラーメンが恋しいね!やっべぇめっちゃ腹減ってきたぞ!!
・白人はいい加減、寿司にアボカドを乗せるのを止めるべきだw
・これはいいアイデアだね!友達の誕生日ケーキに作ってあげたいな。
・基本的に寿司はこうやって食べる物ではないと思うけど、この試みは悪くないと思うよ。ほとんどの日本の寿司職人はこういった寿司は作らない。おそらく、日本人より西洋人向けの料理だね。
・ちゃんとご飯に酢を入れてシャリにしてるから良かったよ。これで寿司と呼べるね。あとはワサビとガリを少し加えてみてはどうだろうか。
・自分は小さいサイズの寿司のほうがいいかな。この寿司は大食いの人にはいいかもしれないね。
・よくこんなの考え付いたな。
・↑これは一人で食べる用じゃないと思うんだけど。
・いいアイデアだと思う。でもアメリカのパーティーでしか使えないね。熟練した日本の寿司職人はこのケーキを否定するだろうけど、自分はとっても美しいと思う。アメリカでしかウケないけど。
・チラシ寿司の派生といったところだな。チラシ寿司というのは丼に盛られたシャリに色々な種類の刺身を乗せたものだ。

・なぜ寿司をケーキにしてしまうんだ・・寿司だけでもう素晴らしいっていうのに。
・日本の寿司は色々な種類があって、食べ方もたくさんあるということを知らない人が大量にいて素晴らしいな。寿司というのは巻き寿司だけじゃないんだよ。このタイプだって寿司の一つさ。ただ量があって、多くの人がシェアして食べれる用なんだ。
・日本はガチだと思った一番の経験はお店の魚売り場だ。どの店も極めて新鮮な魚しか置いていない。日本の魚売り場は魚の臭いはしない。海の香りがするのさ。
source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    こんなの見たことない よく思いついたな(棒)

  2. ばななんななしさん より:

    ただの押し寿司やないかーい

  3. ばななんななしさん より:

    押し寿しだね。
    日本に昔からある押し寿しだねw。
    寿司と言えば、今は江戸前寿司だけど、もともとの寿司の起源は押し寿しだからね。

  4. ばななんななしさん より:

    外人って他人の書き込みを読まないのね
    どこかの半島の人のようだw

  5. ばななんななしさん より:

    普通に押し寿司だなw
    握り寿司より歴史が古い

  6. ばななんななしさん より:

    押し寿司だから美味いに決まってる

  7. ばななんななしさん より:

    レシピみたらちゃんと酢飯みたいで安心した

  8. ばななんななしさん より:

    アボカドは元々ワサビ醤油で食った方が美味いから問題ない

  9. ばななんななしさん より:

    チーズばっかりやないか!

  10. ばななんななしさん より:

    寿司ケーキって日本には昔からあるよね

  11. ばななんななしさん より:

    チーズ?と思ったら錦糸卵やないかーい。
    どう見ても錦糸卵やないかーい。
    メリケンさんのチーズってあんなに黄色いの?
    押し寿司おいしいよね。

  12. ばななんななしさん より:

    普通に押し寿司だな

  13. ばななんななしさん より:

    関東は握り寿司、関西は押し寿司。

  14. ばななんななしさん より:

    照明の影響かも知れないが、ご飯の炊き加減がいまいちのような気がする。
    それを除けば見た目的には良いね。

  15. ばななんななしさん より:

    華やかでいいじゃん
    個人的には、押し寿司なら酢でしめたマスかサバの方がいいな。

  16. ばななんななしさん より:

    別に押しずしにアボカドやチーズ入ってもいいんでないかい
    押しずしてそうゆう発想で存在してるから

  17. ばななんななしさん より:

    ググってみた。
    レッドチェダーっていうチーズが結構なオレンジ色してる。
    あれなら刻めば錦糸卵に見えるわ。

  18. ばななんななしさん より:

    美味ければ何でも良いんだよw

  19. ばななんななしさん より:

    AAはベタだけど、こういうの結構好き

  20. ばななんななしさん より:

    美味しそう

  21. ばななんななしさん より:

    岩国寿司の派生?

  22. ばななんななしさん より:

    駅弁 マスの寿司「解せぬ…」

  23. ばななんななしさん より:

    細かい事気にしてたらサラダ巻きやら回転寿司の創作メニューやら全部アウトやん
    チーズ使ってるの日本にもあるし

  24. ばななんななしさん より:

    知識や基本が分かった上でなら創作は自由。

  25. ばななんななしさん より:

    いや押し寿司は美味いけど、これはまずいだろ

  26. ばななんななしさん より:

    別に好きに作ればいいんじゃない?
    「これが寿司の起源だ!」とか頭のおかしなこと言い出さなければ別にいいと思う。

  27. ばななんななしさん より:

    アボカド以外は普通に美味しそう

  28. ばななんななしさん より:

    海外の人が割と真面目にコメントしてるけど、そんなに日本人の反応を心配しなくても大丈夫だと思うw

  29. ばななんななしさん より:

    回転寿司行くと海老や白身の握り寿司にチーズのせて炙った寿司とかあるよね。
    見た目はすげーうまそうだけど、思ってたほどうまくはないw

  30. ばななんななしさん より:

    うちのカーチャンの得意料理だな。

  31. ばななんななしさん より:

    発想がこち亀

  32. ばななんななしさん より:

    なんだ、ただのちらし寿司の押し寿司か

  33. ばななんななしさん より:

    発想は鱒寿司だな
    というかアボカドを乗せようがチーズを乗せようが
    アレンジは好きにすれば良いと思うけどなぁ

  34. ばななんななしさん より:

    魔改造は日本も人の事言えないしなw。
    パスタにピザにカレーに改造しまくりだしなw。
    起源がー!とか言わない限り自由で良いと思う。

  35. ばななんななしさん より:

    ご飯とチーズは合わせ方で意外と美味しい組み合わせになる

  36. ばななんななしさん より:

    盛りつけにも気を遣ってる感じでええやん。
    わさび醤油とかかけたいところだお。
    >知識や基本が分かった上でなら創作は自由。
    これだおね。

  37. ばななんななしさん より:

    アメリカだから!
    ついでにハンバーガーも挟んどけ!
    チーズだって好きなだけ入れていいんだぞ?タマゴなんてやめとけアメリカ人には似合わないチーズがベストだ!

  38. ばななんななしさん より:

    AAワロタw

  39. ばななんななしさん より:

    錦糸卵を使う料理って海外にないのかな

  40. ばななんななしさん より:

    この寿司の作り方、今日、you tubeで見た。
    エストニアの日本人の方が作っています。
    どちらが先かわからないですが。

  41. ばななんななしさん より:

    大村寿司とかの押し寿司がこの系統だよね。
    個人的にはシャリにアボカドは合わないと思ってるけど。

  42. ばななんななしさん より:

    イヤ 押し寿司とかちらし寿司の 一種だってば
    ケーキと名付けるから 勘違いの元なんだ
    割と以前からあるし 美味しいけどな フツーに

  43. ばななんななしさん より:

    普通だな。

  44. ばななんななしさん より:

    桜でんぶ使ってなくて残念。
    あれ錦糸卵との対比がきれいだし美味しいのに。

  45. ばななんななしさん より:

    面白いけど、面白いだけだな
    2回目は嫌だよ

  46. ばななんななしさん より:

    何の問題もない
    錦糸卵を使ってる時点で随分とちゃんとしてると思った

  47. ばななんななしさん より:

    押し固める工程はカットしてるのか?
    じゃなきゃ「押し寿司」じゃなくて「海鮮丼」もどきだろ。
    しかし、押し寿司の存在すら知らずに寿司を語る「知ったか害人」ばっかだな。

  48. ばななんななしさん より:

    握り寿司より押し寿司のほうが歴史長いだろ

  49. ばななんななしさん より:

    押しちらし寿司だな
    味だって今まで合わせたこと無い様な変なもの入ってないし、物珍しさ程度ならいいじゃん

  50. ばななんななしさん より:

    下手な創作寿司より余程日本っぽい寿司になってる