海外で話題となっていた「寿司ケーキ」に対する海外の反応を紹介。
鱒寿司っぽいですね。普通に美味しそうだ。
























■海外の反応

・これは日本人に聞いてみたい。日本ではチーズを寿司の上に乗せるのかって。それともアメリカでしかやってないのかね。




・↑チーズじゃなくて細かく刻んだオムレツだよ。



・これは日本の料理をダイレクトに侮辱してるな。寿司の上にチェダーチーズだって?次は何をする気だ、チリソースをぶっかけた寿司か?



・↑チーズじゃないんだよなぁwww



・これは大勢の人が「チーズとアボガドを寿司に乗せるな!最悪じゃないか!」って言うんだろうなw



・↑チーズではないけどね。



・マジで寿司の上にチーズを乗せちまったのか?まずは日本の料理について勉強する必要があるんじゃないかな?



・↑そうだな。勉強頑張ってくれ。



・美味しそうだ!日本の寿司、刺身、焼肉、ラーメンが恋しいね!やっべぇめっちゃ腹減ってきたぞ!!



・白人はいい加減、寿司にアボカドを乗せるのを止めるべきだw



・これはいいアイデアだね!友達の誕生日ケーキに作ってあげたいな。



・基本的に寿司はこうやって食べる物ではないと思うけど、この試みは悪くないと思うよ。ほとんどの日本の寿司職人はこういった寿司は作らない。おそらく、日本人より西洋人向けの料理だね。



・ちゃんとご飯に酢を入れてシャリにしてるから良かったよ。これで寿司と呼べるね。あとはワサビとガリを少し加えてみてはどうだろうか。



・自分は小さいサイズの寿司のほうがいいかな。この寿司は大食いの人にはいいかもしれないね。



・よくこんなの考え付いたな。



・↑これは一人で食べる用じゃないと思うんだけど。



・いいアイデアだと思う。でもアメリカのパーティーでしか使えないね。熟練した日本の寿司職人はこのケーキを否定するだろうけど、自分はとっても美しいと思う。アメリカでしかウケないけど。



・チラシ寿司の派生といったところだな。チラシ寿司というのは丼に盛られたシャリに色々な種類の刺身を乗せたものだ。




・なぜ寿司をケーキにしてしまうんだ・・寿司だけでもう素晴らしいっていうのに。



・日本の寿司は色々な種類があって、食べ方もたくさんあるということを知らない人が大量にいて素晴らしいな。寿司というのは巻き寿司だけじゃないんだよ。このタイプだって寿司の一つさ。ただ量があって、多くの人がシェアして食べれる用なんだ。



・日本はガチだと思った一番の経験はお店の魚売り場だ。どの店も極めて新鮮な魚しか置いていない。日本の魚売り場は魚の臭いはしない。海の香りがするのさ。

source
















コメント一覧

    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 16:13
    • 普通に押し寿司だな
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 16:13
    • 関東は握り寿司、関西は押し寿司。
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 16:14
    • 照明の影響かも知れないが、ご飯の炊き加減がいまいちのような気がする。
      それを除けば見た目的には良いね。
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 16:15
    • 華やかでいいじゃん

      個人的には、押し寿司なら酢でしめたマスかサバの方がいいな。
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 16:16
    • 別に押しずしにアボカドやチーズ入ってもいいんでないかい
      押しずしてそうゆう発想で存在してるから
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 16:19
    • ググってみた。
      レッドチェダーっていうチーズが結構なオレンジ色してる。
      あれなら刻めば錦糸卵に見えるわ。
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 16:20
    • 美味ければ何でも良いんだよw
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 16:22
    • AAはベタだけど、こういうの結構好き
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 16:24
    • 美味しそう
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 16:25
    • 岩国寿司の派生?
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 16:26
    • 駅弁 マスの寿司「解せぬ…」
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 16:27
    • 細かい事気にしてたらサラダ巻きやら回転寿司の創作メニューやら全部アウトやん
      チーズ使ってるの日本にもあるし
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 16:28
    • 知識や基本が分かった上でなら創作は自由。
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 16:29
    • いや押し寿司は美味いけど、これはまずいだろ
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 16:32
    • 別に好きに作ればいいんじゃない?
      「これが寿司の起源だ!」とか頭のおかしなこと言い出さなければ別にいいと思う。
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 16:33
    • アボカド以外は普通に美味しそう
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 16:33
    • 海外の人が割と真面目にコメントしてるけど、そんなに日本人の反応を心配しなくても大丈夫だと思うw
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 16:35
    • 回転寿司行くと海老や白身の握り寿司にチーズのせて炙った寿司とかあるよね。
      見た目はすげーうまそうだけど、思ってたほどうまくはないw
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 16:36
    • うちのカーチャンの得意料理だな。
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 16:40
    • 発想がこち亀
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 16:41
    • なんだ、ただのちらし寿司の押し寿司か
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 16:43
    • 発想は鱒寿司だな
      というかアボカドを乗せようがチーズを乗せようが
      アレンジは好きにすれば良いと思うけどなぁ
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 16:47
    • 魔改造は日本も人の事言えないしなw。
      パスタにピザにカレーに改造しまくりだしなw。
      起源がー!とか言わない限り自由で良いと思う。
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 16:48
    • ご飯とチーズは合わせ方で意外と美味しい組み合わせになる
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 16:50
    • 盛りつけにも気を遣ってる感じでええやん。
      わさび醤油とかかけたいところだお。

      >知識や基本が分かった上でなら創作は自由。
      これだおね。
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 16:56
    • アメリカだから!
      ついでにハンバーガーも挟んどけ!

      チーズだって好きなだけ入れていいんだぞ?タマゴなんてやめとけアメリカ人には似合わないチーズがベストだ!
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 16:57
    • AAワロタw
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 16:57
    • 錦糸卵を使う料理って海外にないのかな
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 17:03
    • この寿司の作り方、今日、you tubeで見た。
      エストニアの日本人の方が作っています。
      どちらが先かわからないですが。
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 17:05
    • 大村寿司とかの押し寿司がこの系統だよね。
      個人的にはシャリにアボカドは合わないと思ってるけど。
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 17:06
    • イヤ 押し寿司とかちらし寿司の 一種だってば
      ケーキと名付けるから 勘違いの元なんだ
      割と以前からあるし 美味しいけどな フツーに
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 17:13
    • 普通だな。
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 17:13
    • 桜でんぶ使ってなくて残念。
      あれ錦糸卵との対比がきれいだし美味しいのに。
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 17:22
    • 面白いけど、面白いだけだな
      2回目は嫌だよ
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 17:25
    • 何の問題もない
      錦糸卵を使ってる時点で随分とちゃんとしてると思った
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 17:28
    • 押し固める工程はカットしてるのか?
      じゃなきゃ「押し寿司」じゃなくて「海鮮丼」もどきだろ。
      しかし、押し寿司の存在すら知らずに寿司を語る「知ったか害人」ばっかだな。
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 17:44
    • 握り寿司より押し寿司のほうが歴史長いだろ
    • 49. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 17:46
    • 押しちらし寿司だな
      味だって今まで合わせたこと無い様な変なもの入ってないし、物珍しさ程度ならいいじゃん
    • 50. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 17:47
    • 下手な創作寿司より余程日本っぽい寿司になってる
    • 51. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 17:48
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「あたしも苦手」だってwww
    • 52. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 17:51
    • 握り寿司、押し寿司、箱寿司、巻き寿司、手巻き寿司、ちらし寿司、寿司にも色々ある事おしえてやれ
    • 53. 醤油じゃなくポン酢で食べる人です。
    • 2016年04月19日 17:51
    • うまそうじゃん。
    • 54. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 17:52
    • 要は俺たちが考えた寿司が欲しいだけでしょ。

      食いしん坊民族の日本人が自国の料理でやってない事なんて無いからあしからず。
    • 55. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 17:55
    • 押し寿司みたい美味しそう
      アボカドはあわないと思うけど
    • 56. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 17:59
    • ますのすしってのが昔からあるよ
    • 57. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 18:02
    • 駅弁食いたい
    • 58. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 18:06
    • いわゆる押し寿司
      皿、飾りをケーキっぽくしてるだけだな
    • 59. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 18:11
    • 炙りたまごチーズ!
    • 60. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 18:19
    • 日本も日本人の口にあうように魔改造しまくりだよ。侮辱だとか思わないしその国その国でうまいと思えるんならどんどん魔改造すればいいと思う。たーだ、生もの系は食中毒ださんようにだけ気をつけていただきたい。
    • 61. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 18:21
    • 良いんじゃない?
      なにも江戸前寿司だけが寿司じゃない。
      昔は寿司もおにぎり大だったとか。
      アレンジはお互い様。
    • 62. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 18:30
    • 押し寿司だしアボカドはうまいし
      錦糸卵を知らない方が日本料理に対して無知だな
    • 63. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 18:48
    • チーズのせてんじゃねーよ!!!
    • 64. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 18:59
    • 俺、スポンジケーキ苦手なんだよな
    • 65. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 19:07
    • 一見良い感じだけど、
      これ、いざ食べようとすると問題が多そう。
      刺身は漬けにした方がいいな。
    • 66. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 19:09
    • 押し寿司だろと思ったらコメントが押し寿司の嵐だった
    • 67. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 19:09
    • なんか大阪は最近食べ物が安くて美味しいって外人に人気らしいけど
      押し寿しはまだ知られてないのか?タコ焼きもお好み焼きも一昔前
      は、やれ「タコが気持ち悪い」だの「上に乗ってるかつお節が木屑に
      見える」だの散々な言われっぷりだったのが最近は人気らしいし、
      その内押し寿しも知られるようになるだろ。上に乗せるのは生もの
      じゃなくて良いし、「もどき」で良いなら押し寿しの方が海外でも
      作りやすいと思うけどな。
    • 68. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 19:15
    • 型をいろんな形にしたら売れるんじゃないかね?
      アメリカなら星形の鱒寿司なんかどうだろ?鱒寿司なら日保ちもするし。
    • 69. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 19:21
    • リアル桜の枝
      どっから盗ってきた?
    • 70. ばななんななしんばんしななんななばさん
    • 2016年04月19日 19:29
    • これがケーキなら、子どもの誕生日に これで祝ってみたらいい。
      すごーくガッカリした子どもの顔が見れるから。
      むかし、親に『押しずしケーキだよ』ってされてね。
      まさにこんなの。本気でヘソを曲げたんだよね…。懐かしいなぁ。
    • 71. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 19:42
    • 食いたいとは思わんが日本じゃなけ別にいいんじゃね
    • 72. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 19:44
    • アボガドを除けば別に珍しくもない。
    • 73. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 19:48
    • 綺麗に切り分けるの現実には無理そう
    • 74. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 19:55
    • 押し寿司がどうかした?
    • 75. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 20:16
    • ただの押し寿司・・・
      ってかなんでチーズのオンパレードwww
      どうみてもチーズには見えないんだけど・・・
      黄色いトッピング=チーズって発想が貧相。
    • 76. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 20:20
    • 鱒寿司食べたくなってきた
      外国人向けには良いんじゃないですかね、派手で。
      チーズとか言っちゃって人はゆでたまごかオムレツしか卵料理知らないんだろうなぁ
    • 77. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 20:29
    • 美味いんなら何いれても良いだろ、寿司にもいろいろあるからな
      ぬくずしとか

      伝統的には押し寿司はちょっと時間置くものだろうから、生のままのサカナは使わないんじゃないかなあ 漬けがいいかもな でもすぐ食うなら問題ないわけだが
    • 78. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 20:48
    • フランス料理でいうテリーヌじゃん。まんま
    • 79. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 21:15
    • アボガドが要らねぇ
      巻いたきゅうりでワロタ
    • 80. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 21:23
    • チーズではない
      繰り返す
      チーズではない
      重要なことなので
    • 81. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 21:32
    • ちなみにデコレーション寿司は昔からある
    • 82. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 21:43
    • 数十年前からあるけどなw
      初めて見たって奴は日本人?
    • 83. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 21:50
    • うまそうだな
    • 84. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 21:58
    • 盛り付けがセンスない。ダサ
    • 85. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 22:00
    • これで海老入ってたらもっといいんだがな
    • 86. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 22:30
    • 馴染の店に汚い外国人が来る様になった。最低な気分だよ。店主が「ノーイングリッシュ、ジャパニーズスピークオンリー」って言ってるけど、片言で「オススメワー?」って、言ってもわかんねぇだろ!くるな!
    • 87. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 23:20
    • 昔、ぴょんぴょんかなかよしかりぼんでやってて、それ以来ひな祭りになるとコレつくってる。
      まあ、アボガドとかでなくしいたけとかでんぶとか使うんだけど
    • 88. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 23:41
    • まー、本物の寿司見たことがない中韓人が日本人名乗ってやってる妙なもんしか見た事ない人が多いからねー、北米は
      押し寿司まで知らんのはしかたない
      あのへんの英語圏移民国家は、いずれ移民した中国人に占領されそうだし
    • 89. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 00:59
    • アボカドと刺身のわさび醤油が合うのを知らない人も多いの?
    • 90.  
    • 2016年04月20日 01:09
    • ※17
      レッドチェダーよく食べるけど、色はそれほど似てない
      錦糸たまごの方が黄色いよ
    • 91. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 01:23
    • これ一番最初に作ったのは日本人だよ
      立食+フォークでも食べやすいようにって事で
      日本風の寿司を壊さずに、ケーキという形なら食べてもらえると思ったから、この形状にしたんだそうです
      だから日本っぽさから外れてないでしょ
      後アメリカ発じゃなくて別の国だったと思う
    • 92. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 03:49
    • アボカドって栄養価は優れてるんだけど、味がマズいよね。
      アボカドバーガーやアボカドベーコンエッグチーズマフィンどころか、メバチマグロの鎌倉和えにアボカド混ぜたやつですら不味いと感じる。ペースト状にしてクリームチーズと混ぜればパンに塗ってくえるかもってレベル。
    • 93. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 04:27
    • うちの親もアボカドをわさび醤油で食べるの好きだけど、寿司にアボカド入れるのは絶対嫌だ
    • 94. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 05:24
    • 押し寿司・箱寿司と同様で何の問題もないけど、唯一気になるのは味付けで、チラシ寿司系の場合日本では、そのまま食べられるように食材には味付け済のものを刺身系や魚卵系も漬けを使うよね。
    • 95. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 06:17
    • 押し寿司ですよね。
      アボガドもわさび醤油に合うし、美味しそうです❤
    • 96. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 08:19
    • 全く関係ないけど寿司屋の錦糸卵ってなんであんなに黄色いの?
      なんか発光してるレベルで黄色い卵の色が家で焼いても絶対出ないわ
    • 97. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 09:27
    • 何で外人は寿司にアボガド入れたがるんだよ
      まさかマストだとか思ってんじゃねーだろうな
    • 98. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 09:29
    • 最近は手軽に食べれるように、透明カップに詰めるカップ寿司とか、牛乳パックで型抜きするやつとかある。ひな祭りの時とか寿司ケーキの名前で普通に紹介されてるよね。
      まぁ、要はすべて押し寿司ですw
    • 99. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 09:34
    • ※2
      なれ寿司「俺は…」
    • 100. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 10:31
    • 俺的にアボカドはアリ
      マグロと合うくらいだからね
    • 101. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 12:33
    • AAおもしろいwwww
    • 102. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 13:37
    • 美味そう
      カリフォルニアロールも馬鹿にできん美味さだからこれも食いたい
      スーパーとかのはイマイチだからそれだけで判断はできないぞ
    • 103. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 14:58
    • チラシじゃなくて押し寿司のバリエーションになるかな
    • 104. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 17:57
    • これはきっと外人観光客にデパ地下&スーパーの
      ちらし寿司ブームくるな。

      握り寿司ほど高価ではない
      だがより量があって美味しい寿司を発見したぞ!

      みたいに。
    • 105. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 18:00
    • チラし風押し寿司かな
      改変の中では良い分類だと思うけどな

      どうも外国人は固定概念に囚われる傾向がある気がする
    • 106. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 21:08
    • ※70
      >これがケーキなら、子どもの誕生日に これで祝ってみたらいい。
      >すごーくガッカリした子どもの顔が見れるから。

      え、まさか誕生日ケーキはなしで誕生日のご馳走+誕生日ケーキ=寿司ケーキ
      で済まされたってこと?普通、誕生日に寿司ケーキ作るにしても他にも
      ご馳走作るし、誕生日ケーキも別に用意するよね?別に寿司ケーキで
      子供がっかりしないと思うけど。そりゃ誕生日ケーキがなくてこれだけで
      済まされたらがっかりするだろうけど、それは寿司ケーキにがっかりするんじゃなくて「誕生日ケーキ(甘いお菓子)」だと思ってたものがそうじゃ
      なかったガッカリ感なんじゃないの?
    • 107. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 03:08
    • 旨そうじゃん。でもどうやって醤油を付けたらいいのかな。
    • 108. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 06:50
    • かぶら寿司という白飯を使わない(米糀は使う)寿司もあるよ
      餅よりライスケーキ感あるね
    • 109. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 09:21
    • これは間違ってない日本式押し寿司といっても大丈夫だな
      俺ならアボカドの下にのりひくけど
    • 110. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 22:49
    • アボカド以外は日本押し寿しの具材や配置の様式をしっかり踏襲してるので
      これはナンチャッテっぽくないなと目を疑ったけど、なるほど日本人の発案か。
      納得しましたわ。
    • 111. ばななんななしさん
    • 2016年04月22日 02:21
    • なんでアボカド入れるんだ、入れた時点で寿司じゃない。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...