外国人「俺の想像する天国がこんな感じ」 日本の川で目撃されたとんでもない光景が海外で話題に


桜の花びらで一杯になった川を泳ぐカモさんの映像が話題になっていたので紹介します!
それにしても凄い桜の花びらの量だ・・。



桜の花びらで一杯になった川を泳ぐカモ。



■海外の反応

・桜の川で泳げるこのカモが羨ましいよww
・こんなことなら日本にもっと長く滞在しておくべきだったな。
・桜の川だな。
・おい、これはいい俳句が思い付きそうな光景だな。
・俺の想像する天国がこんな感じのところ。
・カモがめっちゃ楽しそうだなw
・なんてことだ。これは京都にある哲学の道じゃないか!?クラスメイト数人と日本へ行ったんだが、この道を歩いたことがあるよ!:D
・スレ主が「Sakura」ってちゃんと呼んでるから高評価入れとくわ。
・↑まあね。場所が日本だし「Sakura」だ。アメリカなら「Cherry Blossoms」と呼ばれるな。
・日本へ2ヶ月後に行くぜ!
・↑それは素晴らしいね。楽しんで!でも残念なことにそれまでには暑くなっちゃうなぁ。
・なんて美しいんだろうか。
・カモだって人間と同じように、花びらをまいたお風呂を楽しむんだな。
・映像を見ていて、川の中から何かが飛び出してカモを食べてしまうと予想してしまった。
・↑お前はなんて悲観的なんだ。
・JAWSが襲いかかるシーン展開はないのか?
・このカモは今夜デートがあるんだな。
・おそらくカモが思ってること「一体このクソまみれの川はなんだってんだ!?」
source source source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    皆さん俳句お上手ですなぁ(*^-^)

  2. ばななんななしさん より:

      ∈゜)≡≡
      (ノヲ ≡≡
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  3. ばななんななしさん より:

    逝く春や 花散り鴨の 目に涙
    はーいパクってまーす(自己申告)www

  4. ばななんななしさん より:

    ※29※34
    お前らの母ちゃんとじーちゃんどーした…あ!いや!俺が悪かった!気が利かんでスマン!大事な家族だ…。綺麗な写真見せてやれよ…。そんでお前ら幸せに生きろよ!

  5. ばななんななしさん より:

    哲学の道というネーミングが素晴らしいし
    風景も情緒がある。
    お花見には最高の場所

  6. ばななんななしさん より:

    桜川 正式名では ありません
    桜川 桜坂では ありません
    桜餅 食べて美味しい 春の味
    桜餅 東と西で 型ちがう

  7. ばななんななしさん より:

    桜いろ誘われフラリ→→→土左衛門w

  8. ばななんななしさん より:

    ※10
    「はゆ」というのは「映える」の文語ですよね。
    私の解釈は、次のようなものです。
    「水面に映っている桜を眺めていたら、上空を飛んでいる一羽の鴨が映り込んだ」
    写真のイメージとは違いますが、いい俳句だと思いますよ。

  9. ばななんななしさん より:

    この川を
    きょうとと君が言ったから
    目黒の桜の
    鴨川記念日

  10. ばななんななしさん より:

    千早ぶる 神代もきかず 琵琶湖疏水 中紅花に 水くぐるとは

  11. ばななんななしさん より:

    鴨にフキダシを付けて、ネタセンスを競うべきだろうに。

  12. ばななんななしさん より:

    ※63
    「ヤル夫はあいつにコレ(桜風呂)をやって欲しかったンゴw」的な?

  13. ばななんななしさん より:

    鴨「カモノハシ カモガワ二カカル ハシデナイ」

  14. 暴君 より:

    >・カモがめっちゃ楽しそうだなw
     クソ、餌が見えない、ハラへった。
    水中の餌が見えない、何処まで続くんだよ、くそったれ~!。

  15. ばななんななしさん より:

    この時期、水路や側溝の掃除が大変なんだよなぁ~。
    雨が降ると詰まる~

  16. ばななんななしさん より:

    ※10さん
    いいじゃん、素敵です

  17. ばななんななしさん より:

    鴨「…春は曙……曙ったらムカシ相撲取りのドデカイ人がおったって聞いたな。チャドさん言うてたな?南蛮の人かい。…ン?南蛮??何やゾゾ気したで今!?…… あ-、それにしてもエエ天気や。おっ!雲や!あっおい空にしっろい雲…雲……紫だちたる雲の細く…」

  18. ばななんななしさん より:

    ※49
    横から出てきてとんちんかんご苦労様です
    とりあえず
    花と花弁の違いをお勉強されたらよろしいかと。

  19. ばななんななしさん より:

    鴨「おっ!人間ぎょうさんおるやん。いっちょ目立ったろ!ここがワイのレッドカーペットや!(どやっ❇)」

  20. ばななんななしさん より:

    カモ「へいわいろ うすくれないよ とこしえに」

  21. ばななんななしさん より:

    桜の塩漬けってしらん人多いんやね
    旅館に泊まったりしたとき、白湯に桜が浮いてるの、飲んだことない?
    あれが桜の塩漬け
    あと、店で天ぷら頼んだとき、塩にちょっとピンク色が混じっていると、桜の塩漬けを刻んであったりするんよ

  22. ばななんななしさん より:

    鴨 「葉桜や水もさららと夏むかい」

  23. ばななんななしさん より:

    前に身内でめでたい事があったときに湯呑みに桜の塩漬けとお湯を淹れたのを出してもらって飲んだな。あれって桜湯ってやつ?

  24. ばななんななしさん より:

    イメージキャラクター
     鳩山由紀夫(お花畑)
    とテロップを付けたい

  25. ばななんななしさん より:

    餌が見えないから受難かもね

  26. ばななんななしさん より:

    知らなかったことを知らなかった、
    て言うのはそんなに恥ずかしいことじゃないのになー
    後から色々とこじ付けてしったかするほうが恥ずかしいよー

  27. ばななんななしさん より:

    春の鴨 ネギをしょったら 桜鍋

  28. ばななんななしさん より:

    ・映像を見ていて、川の中から何かが飛び出してカモを食べてしまうと予想してしまった。
    ・↑お前はなんて悲観的なんだ。
    このやりとりがなんか好きw

  29. ばななんななしさん より:

    ※70の精神年齢に嫉妬w

  30. ばななんななしさん より:

    ※82
    そうだな
    ※33※41※70は同一人物かもしれない
    辛抱づよいなd(⌒ー⌒)!

  31. ばななんななしさん より:

    あれは「花筏(はないかだ)」という日本のれっきとした風物らしいです。
    その言葉を知るまでは、「きったね〜ww蓮コラきめえww」と思っていましらが、知ってからは見つけると嬉しい。

  32. ばななんななしさん より:

    カモ「餌が見えねーだろコラ!毎年毎年いい加減にしろよ!」

  33. 匿名 より:

    天国みたい!