外国人「これぞ日本ならでは」「日本のレベルはすげーなw」 日本のとある子供達が凄すぎると話題に


日本の子供達による凄まじい縄跳び動画が海外で話題になっていたので紹介します!
一体どれだけ練習したらこんな綺麗に跳べるようになるんだろう・・。


いよいよ、今年度担当させていただき、かっとび王にチャレンジした6年生が卒業します(^-^)今年も本当に幸せな一年でした!明日の卒業を前に、卒業プロジェクトの『ラストかっとび』を先日行いました。昨年10月31日の決勝から、最近行ったちょっとの練習で、しかも、あの時のレベルで、目指せ4セット!いい目標だ!さぁ~感動のフィナーレなるかぁ( ´ ▽ ` )ノ

Posted by 富士市なわとび協会∞ on Friday, March 18, 2016


■海外の反応

・これがチームワークってやつだな。
・俺がもしこれをやったら、ロープに足を引っ掛けて全てを台無しにしちまうだろうな。
・↑それなら、カメラを持って撮影役をしよう。君が真のMVPだ。
・↑俺なら切腹をする。
・↑これが日本ではなく北朝鮮で、一人の少年が足を引っ掛けて失敗しちゃった時のことを想像してみろ・・。
・  ↑北朝鮮じゃなくてこれがロシアだったら・・・想像してみろ。
・     ↑ロシアならみんな失敗して終わるだけだな。
・日本にある規律というものを説明した素晴らしい例がこれ。
・もし誰か一人が縄に引っかかって台無しになったら、どんな罰が待っているのか興味がある・・w
・足引っ掛けて失敗した時のことを想像してみろ。
・↑俺の考える最悪な悪夢がそのシチュエーションだ。
・日本の縄跳びのレベルすげーなw ここ東南アジアの俺らはこれができるかわからんな。
・たった一つの遊具を使って、100人で遊ぶ。その方法がこれです。
・これぞ日本ならでは。
・日本人は忙しい人達だから、一人ずつ飛ぶための時間がなかったんだよw
・過去15年間の中で、一番普通な日本の光景がこれだ。
・なんてことだ・・・日本はいつだって完璧にこなしてしまうな。
・一方、その頃アメリカでは・・。

・日本と地上戦は絶対にやらないようにしようぜ。
source source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    30人31脚も初期は微笑ましかったのに
    途中からどの学校もこんな雰囲気だったな

  2. ばななんななしさん より:

    あのな、管理人タイプの子は最初からメンバー外なの。
    跳んでないの。
    クラス全員ではやってないって事な。
    一見すると皆の息がピッタリで素晴らしい。が、しかしそれはクラス全員じゃないんだな。

  3. ばななんななしさん より:

    こういうのって、やる前は「え~めんどくせ~」とか言ってるけど、
    いざやり出したら結構がんばってw、で面白くなってきて、
    成功したら嬉しいし、失敗してもみんなで盛り上がって楽しいんだよなあ
    そういう経験って外人無いんかな?
    気の毒に。

  4. ばななんななしさん より:

    絶対やりたくない人間が居てもやらせる時点で褒められるもんじゃないよ
    クラブ活動とかならマシだけど

  5. ばななんななしさん より:

    批判ばかりする奴多いなー
    普通に凄いとなんで言えんのだろうか

  6. ばななんななしさん より:

    >>54
    やりたくない奴もやらせなきゃ意味ない
    そんな思考してるから犯罪者ばかり増えるんだよ、甘えんな
    批判的な意見は大体これだろ。
    やりたくない奴も教師の自己満足のために無理矢理やらせて気持ち悪い。
    とか思ってんだろ?
    やりたくないならやらなくていい、なんて考え方植え付けたら自分を律することすら出来ないクズ人間しかいなくなるぞ?
    日本の治安がいいのは全体主義が根付いているおかげ。個人主義が横行し始めてから身勝手な事件が増えた。
    俺は勝って気ままに生きるが、俺以外は俺の為に束縛されて生きろよ。とでも言いたいのか?それこそ身勝手すぎるわ。
    欧米並みに治安悪化させていいってならドンドンクレーム入れろよ、未来は銃社会にでもなってるかもな。

  7. ばななんななしさん より:

    ※56
    横からだが、君のような人権意識の低い人は成るべく教育現場に来ないで欲しい。体罰やいじめの原因になるからだ。全体主義が蔓延っていた時代はどうだったかね?逆に反発して不良に走る子供も多かっただろう。街を歩けば少年強盗、シンナーで狂った少年少女、暴力等に我々の世代は怯えていたんだぞ。
    教育現場の現状も見た方が良い。全体主義・事大主義がまだまだ蔓延る教育現場は体罰やイジメが多くあり、それらを隠ぺいする体質が確実にある。イジメられた子の親が村八分にされたり、イジメた側が擁護されたりと理不尽もまかり通る。
    団結して行動するのも大事だが、個人の意思の方がもっと大事だろう。個人主義だろうが、子供を自主的に団結させるのが教師の役目だと思う。ごり押しや暴力で従わせるなんのは以ての外。
    早く君みたいな昭和の悪い所の塊みたいな人間が消えてくれることを願うよ。

  8. ばななんななしさん より:

    個人主義は個人で悪さをするので解りやすい。
    全体主義は良い方向に向かえば良いが、
    悪い方向に向かうと自覚が無いまま集団で違法行為をし、責任も分散する。
    他コミニュティに強烈な迷惑をかけやすいし、責任の所在が
    不明瞭な事が多く、行政も取り締まり難い。
    仲間内で私刑が発生しやすく、エスカレートして残虐な内ゲバに発展する事もある。

  9. ばななんななしさん より:

    AAかわいいなw
    大縄跳びは回すの下手な子必ずいるよね。

  10. ばななんななしさん より:

    感動して泣いてしまったわ
    学生時代に戻りたい・・・

  11. ばななんななしさん より:

    富士でこんなことやってたのか知らなかったわ。
    それよりも後ろの校舎の汚さが目についた。

  12. ばななんななしさん より:

    きもちわるい
    富士市
    あまり書きたくない

  13. ばななんななしさん より:

    高校の体育の授業でやったけど、正直ドンくさい自分はすっごい嫌だった。
    引っかかっても別に責められたりはしないんだけど、「出来るまでこれなー」と先生に言われてるもんだから、みんな早く切り上げたく仕方がないのがビンビン来るのよ。
    で、プレッシャーだわドンくさいわでもうボロボロ。そりゃ出来た時の喜びは半端ないけど、「出来るまでこれなー」は勘弁して欲しい。
    高校生だったからまだ表立っては穏やかだったけど、これ小学生とかだと出来ない子は苛められるだろ。
    まぁ高校だったから女子ばっかりで、回す方も体力ないし、割とダラダラやってたのがまだ救いだったような気がする。これ回す人ツライんだよ。

  14. ばななんななしさん より:

    俺がいたら引っかかって、クラス中から顰蹙買うんだよな。

  15. ばななんななしさん より:

    こんなんオレだったら、どうしても引っかかって、外されて、一生トラウマのパターンだわ。
    同窓会に出てもこの話題が出ると背筋が冷たくなるような。

  16. ばななんななしさん より:

    大縄跳びで引っかかった事が無いんだけど結構引っかかる人っているのね

  17. ばななんななしさん より:

    こういうのって、人間形成の上でもすごく良いと思うんだけど、
    苦手(出来ない)子がいる →モンペの親が文句付ける →廃止
    この流れで無くなって行くんだろうなとは思う、
    能力の低いバカな国になるってこういう事か~と・・・
    出来なくてもチャレンジしてみたらいい、
    それでも出来なかったら他の自分の出来ることを探せばいいんだよな
    そんな事すら出来ないって残念過ぎるだろ

  18. ばななんななしさん より:

    個人主義ではイジメや強盗が無いと思ってるバカが湧いてるな。
    個人主義のアメリカはそんなに平和な国か?
    よくよく考えてみろよ。

  19. ばななんななしさん より:

    ロシア単体なら撃破できそうだけど、周り敵に囲まれてっからなあ?

  20. ばななんななしさん より:

    体操着が糞ださいのは置いといて
    大縄跳びいつも回す係だったからつまらんかったわ
    その頃アメリカではの画像面白すぎw

  21. ばななんななしさん より:

    鳥肌立ったわ
    凄い

  22. ばななんななしさん より:

    日本人なら一人失敗しても成功するまでやらされる
    切腹で済む問題じゃない

  23. ばななんななしさん より:

    みんなでやるから日本らしいんだろうな

  24. ばななんななしさん より:

    海外で見てる外人「チームワークだ。すばらしい」
    日本に来た外人「おしつけ。日本の悪いところ。アメリカでは虐待になる」
    厚切り「全部日本が悪い。外人に合わせて日本が変わるべき」

  25. xxx より:

    「達成感というメリット」と「プレッシャーというデメリット」のせめぎ合いだな。
    自分は運動音痴だから後者を意識してしまう。
    部外者として見るだけなら「日本らしいわー」って感動できるけどね。
    北朝鮮のマスゲームとは全然違うね。
    あっちは「できて当然」だけど、こっちは「成功したぞ、ヤッター!」って雰囲気だから。
    全体行動も最後に喜びの爆発がなければ、きっと気持ち悪いものになるだろう。

  26. ばななんななしさん より:

    北朝鮮とか言ってるアホはアメリカのチアリーディングとか見ても北朝鮮みたいって言うのかね

  27. ばななんななしさん より:

    少し恐かったけど,この課題をこなそうとするとああいう風にならざるを得ないのだろう。

  28. ばななんななしさん より:

    達成して喜ぶのは、武士道としては下品なことだと大人が教えるべきでは?
    米国のロケット打ち上げ成功時にスタッフ全員がバカみたい騒ぐ映像を見ると
    日本人とはメンタリティが違うと感じる。喜びは、ぐっと内に噛み締めるのが
    日本人だと思います。

  29. ばななんななしさん より:

    ※21
    なるほどって思ったけど、孤立行動の練習って?
    練習するものなんだろか・・。

  30. ばななんななしさん より:

    すげえ俺のやってた頃よりレベルアップしてるww

  31. ばななんななしさん より:

    これ回す係の人も大変だよな
    終始一定の径とテンポを保ってぐるんぐるんぐるんぐるん
    自分が子供の時は縄に添って大人数並んで跳ぶのしかしたことない
    必ず同じ奴が引っ掛かって止まるんだが罰ゲームはなかったな
    目標回数を達成した時は引っ掛かってばっかだった奴が皆に誉められてた
    なんでだ

  32. ばななんななしさん より:

    AA可愛すぎw

  33. xxx より:

    ※78
    小学生に武士道の理解が必要か?
    まだ遊びの延長でいいだろ。
    全てのスポーツを「道」とする概念が、理不尽な特訓やしごきに繋がると思うんだが。
    ただ、プロフェッショナルになると己を律する強靭な精神力が必要になる。
    それがないと横綱らしからぬ横綱や、薬におぼれる奴が出てくる。

  34. ばななんななしさん より:

    YOSAKOIと同じ気持ち悪さを感じる……

  35. ばななんななしさん より:

    これわすごい

  36. ばななんななしさん より:

    >>12
    じゃあ代わりに男は褌でね

  37. ばななんななしさん より:

    べつに引っかかっても「どんまい」で終わるだろ・・・