日本の子供達による凄まじい縄跳び動画が海外で話題になっていたので紹介します!
一体どれだけ練習したらこんな綺麗に跳べるようになるんだろう・・。

いよいよ、今年度担当させていただき、かっとび王にチャレンジした6年生が卒業します(^-^)今年も本当に幸せな一年でした!明日の卒業を前に、卒業プロジェクトの『ラストかっとび』を先日行いました。昨年10月31日の決勝から、最近行ったちょっとの練習で、しかも、あの時のレベルで、目指せ4セット!いい目標だ!さぁ~感動のフィナーレなるかぁ( ´ ▽ ` )ノ

Posted by 富士市なわとび協会∞ on Friday, March 18, 2016





■海外の反応

・これがチームワークってやつだな。



・俺がもしこれをやったら、ロープに足を引っ掛けて全てを台無しにしちまうだろうな。



・↑それなら、カメラを持って撮影役をしよう。君が真のMVPだ。



・↑俺なら切腹をする。



・↑これが日本ではなく北朝鮮で、一人の少年が足を引っ掛けて失敗しちゃった時のことを想像してみろ・・。



・  ↑北朝鮮じゃなくてこれがロシアだったら・・・想像してみろ。



・     ↑ロシアならみんな失敗して終わるだけだな。



・日本にある規律というものを説明した素晴らしい例がこれ。



・もし誰か一人が縄に引っかかって台無しになったら、どんな罰が待っているのか興味がある・・w



・足引っ掛けて失敗した時のことを想像してみろ。



・↑俺の考える最悪な悪夢がそのシチュエーションだ。



・日本の縄跳びのレベルすげーなw ここ東南アジアの俺らはこれができるかわからんな。



・たった一つの遊具を使って、100人で遊ぶ。その方法がこれです。



・これぞ日本ならでは。



・日本人は忙しい人達だから、一人ずつ飛ぶための時間がなかったんだよw



・過去15年間の中で、一番普通な日本の光景がこれだ。



・なんてことだ・・・日本はいつだって完璧にこなしてしまうな。



・一方、その頃アメリカでは・・。




・日本と地上戦は絶対にやらないようにしようぜ。



source source source










コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 20:29
    • 凄いけど北朝鮮みたい
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 20:29
    • どんくさ過ぎだろ
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 20:31
    • これは軍事訓練だからね
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 20:36
    • まだ寿司を食べるために居座ってるんだろうなw
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 20:43
    • ※4
      前の記事のネタ持ってくるのやめぃww
      想像しちまったじゃねーかwww
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 20:48
    • 日本がやると規律、軍事。欧米がやるとチームワーク。
      バカジャネーノ
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 20:53
    • 北朝鮮と似てますねぇ☆
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 20:56
    • これが日本の強さだよな
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 20:59
    • すごいね。これくらいの気合いが無いと成功は難しいよね。
      でもなんで、ユニフォームが太極旗配色なんだろ?
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 21:11
    • ロシア…| |д・) ソォーッ…
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 21:14
    • 教育者に全体主義者が多いからな。
      教師や保護者の自己満足の道具にされちゃってる。
      この動画も子供たちが自主的にやっている事を願うのみだ。
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 21:15
    • 体操着ダサすぎるだろう、配色センスが酷い

      あと、女子はブルマにしてほしい、無理だけど・・・
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 21:22
    • ダブルダッチの世界大会ももう何年も日本人のチームが圧倒的な差で優勝してるんだよな。それこそ黒人から生まれた文化なのに黒人が歯がたたないんだから。
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 21:32
    • ロシア人すごい受けるんだけど
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 21:45
    • 日本の学校とかはこう言うみんなでやる遊びや競技を好む傾向が強いからね
      大縄跳びや組体操、30人31脚とかね
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 21:59
    • 飛んでる時のかけ声なんて言ってんのかな
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 22:01
    • いかにも日本人的でみんなが何をどんな感じでやればいいか分かってんだろうね
      でももし自分一人だけみんなと同じようにできないと、このクラスには居られなくなるよね
      怖いよね
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 22:04
    • こんなの・・やった事ね~よ。
      楽しいのか?
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 22:10
    • 最近は学校で変わった宗教授業があるのか?
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 22:14
    • 普通に大縄跳びとかは小学校や中学校でもしたけど
      動画は「…なんじゃこりゃ?」だったw
      こんなプレッシャーがあって怖そうな縄跳びはこの学校だけだろ…

      あと地味に翻訳コメのgifに笑ったw運動不足かな?
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 22:18
    • 全体行動の練習はいいことだとおもうけど
      孤立行動の練習ももう少し増やしたらいいんじゃないかなとも思う
      皆と一緒にすべきか、孤立しても別個で行動すべきか
      その判断もともに養った方がいい
      皆と一緒が唯一正義みたいなのはやめたほうがいい
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 22:18
    • 動画は見てないけど大縄跳びは普通に楽しいじゃん
      長く続けば嬉しいし失敗したら悔しい
      全体主義だの規律だのアホか
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 22:22
    • 場面ごとに選択肢があって然るべき
      全体行動か個別行動かの

      協調と全体行動は違うと思う
      日本の基本は協調だけど全体行動が行き過ぎてる面もあると思う
      反論大いに歓迎
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 22:28
    • 素晴らしいね。これが日本本来の団結力

      こういうのをキモいと見える奴は相当欧米のリベラル思想に洗脳されてると自覚した方がいいぞ
      日本が同じ道行ったって勝てるわけないぞ

      日本が衰退したのは武器である団結力をもがれて働き蟻に徹することができなくなったからだよ

      雑魚が各自でプライドもってもしゃーない。何もできない脳なしほどいっちょ前に身勝手な意見を吠えやがる
      欧米の天才たちには個人でやっても勝てない
      チームワークで対抗しなきゃな
      高性能な社会の歯車に戻りなさい
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 22:30
    • 気が狂った10段ピラミッド組み体操なんかよりこっちの方がずっと良いな
      みんな楽しそうで嬉しそうだし
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 22:35
    • 掛け声が気持ち悪くて嫌過ぎる
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 22:46
    • 1人ずつ連続で飛んいくヤツの方が観てて気持ちいいな
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 23:07
    • 俺もまず北朝鮮を連想したわ。
      度を超えた全体主義という気がするなあ。
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 23:11
    • ※24
      そんなこと言う奴に限って雑魚なんだよな~w
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 23:18
    • どうみても北の全体主義だろ
      あの掛け声からの一連の動きはキモイな
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 23:27
    • 成功したとき皆嬉しそうにはしゃがず何か異様な空気を出してたら気持ち悪いとは思うが
      タイミングを合わせるために掛け声出し合ってやってる姿に気持ち悪いって思う奴は
      正直社会に出てほしくないわ
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 23:33
    • すごすぎて笑っちゃったわ
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 23:35
    • 達成感あるだろうし北朝鮮とは中身全く違うだろうけどあんま好きじゃない
      リレーとかのチーム戦は大好きだったけど
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 23:46
    • ここまで乳揺れなし
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 23:51
    • 多段ピラミッドより断然団結力と達成感と、そして安全安心感がある
        
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 00:03
    • 芸術的だ
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 00:33
    • いや、別にクラスの団結やら達成感は普通に本人達にはプラスだろ
      ただピラミッドにしろ縄跳びにしろ二人三脚、ドッチボール、何にしても入れ込みとやり過ぎで、日本人はチートでならなきゃならんという強迫観念みたいなものはあるよな
      そのベクトルはやっぱ危険な匂いがするのも理解できるけど、ちょっと過敏すぎだろ
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 00:48
    • 掛け声が気持ち悪いってやつはこんな大規模じゃなくても
      この手のことやったことがないのか
      ないとタイミングズレて揃わないんだよ
      3人以上だったら掛け声はいる
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 00:54
    • すげ〜なw
      練習したんだろうな、喜び方で分かる
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 00:59
    • コメントからこいつは協調性ないんだろうというオーラが滲み出とるな
      こういうイベントの日は毎度すげー鬱だったんだろうな
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 01:16
    • 凄いね~!!
      北朝鮮とか言ってるけど北朝鮮だったら最後達成したときあんな感じで喜ばないわな
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 01:28
    • これ運動神経悪い子供にとっては地獄だからな。
      失敗して止めたら針のむしろ状態になるし
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 01:38
    • それよりどこの小中学校も老朽化してる上に耐震化の為に窓の外にXを交錯しててすげー憂鬱な建物なのなって気持ち悪いんだよな。もっとなんとかならなかったのかよ?
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 01:57
    • 他のいくつかの海外の反応系サイトでも急に荒らしが涌いてるんだけど、なんか号令でもあったか?
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 02:41
    • 誰かが足を引っ掛けてしまったら?
      対策と改善するに決まってるじゃん。
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 02:57
    • やばい楽しそうじゃん
      何回もコケて止めて引っ掛かって、その度に謝って許してを繰り返して
      だからこその喜びでしょ
      フィルムの時代でもないから何度でも撮り直せるんだし
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 03:35
    • 健全なんだろうけど、妙にレベル高くて引いてしまった。
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 03:45
    • こういうものにしろ、運動会にしろ
      全てが子供のためじゃなく、教師の自己満と
      父兄に自分達がどれだけ頑張っているかを
      自慢したい教師たちに怒鳴り散らされて
      クソ暑い真夏に何時間も練習さされるんだ。
      正に封建時代そのもので
      日本は何の進歩もしていない
    • 49. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 04:10
    • ※31
      同感同感。達成した後に爆発する喜びが、本当にいいよね。
      緊張のままだったら、北朝鮮みたいに、ここまでの過程で
      失敗した子が収容所に行ったのかとか思っちゃうもんね。

      ※48
      嫌な思い出でも有るの?こういうのは失敗した子でも、
      大人になれば笑い話になると思うけど。俺がそうだし。
      みんなと頑張って達成した、苦労が報われたって経験
      無いの?可哀想だね。
    • 50. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 04:13
    • >>コメ44

      ちょっと前の赤旗に、志位委員長から、党員はどんどん
      ネットに書き込めってお達しが出てたよ。
      関係あるか分からないけど、日本を貶めたいのは
      たいていあの人達だから、やっぱ書いてんじゃ
      ないかな。
    • 51. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 04:18
    • 30人31脚も初期は微笑ましかったのに
      途中からどの学校もこんな雰囲気だったな
    • 52. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 05:06
    • あのな、管理人タイプの子は最初からメンバー外なの。
      跳んでないの。
      クラス全員ではやってないって事な。
      一見すると皆の息がピッタリで素晴らしい。が、しかしそれはクラス全員じゃないんだな。

    • 53. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 06:27
    • こういうのって、やる前は「え~めんどくせ~」とか言ってるけど、
      いざやり出したら結構がんばってw、で面白くなってきて、
      成功したら嬉しいし、失敗してもみんなで盛り上がって楽しいんだよなあ
      そういう経験って外人無いんかな?
      気の毒に。
    • 54. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 06:34
    • 絶対やりたくない人間が居てもやらせる時点で褒められるもんじゃないよ
      クラブ活動とかならマシだけど
    • 55. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 07:47
    • 批判ばかりする奴多いなー
      普通に凄いとなんで言えんのだろうか
    • 56. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 08:11
    • >>54
      やりたくない奴もやらせなきゃ意味ない
      そんな思考してるから犯罪者ばかり増えるんだよ、甘えんな

      批判的な意見は大体これだろ。
      やりたくない奴も教師の自己満足のために無理矢理やらせて気持ち悪い。
      とか思ってんだろ?
      やりたくないならやらなくていい、なんて考え方植え付けたら自分を律することすら出来ないクズ人間しかいなくなるぞ?
      日本の治安がいいのは全体主義が根付いているおかげ。個人主義が横行し始めてから身勝手な事件が増えた。
      俺は勝って気ままに生きるが、俺以外は俺の為に束縛されて生きろよ。とでも言いたいのか?それこそ身勝手すぎるわ。
      欧米並みに治安悪化させていいってならドンドンクレーム入れろよ、未来は銃社会にでもなってるかもな。
    • 57. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 08:59
    • ※56

      横からだが、君のような人権意識の低い人は成るべく教育現場に来ないで欲しい。体罰やいじめの原因になるからだ。全体主義が蔓延っていた時代はどうだったかね?逆に反発して不良に走る子供も多かっただろう。街を歩けば少年強盗、シンナーで狂った少年少女、暴力等に我々の世代は怯えていたんだぞ。

      教育現場の現状も見た方が良い。全体主義・事大主義がまだまだ蔓延る教育現場は体罰やイジメが多くあり、それらを隠ぺいする体質が確実にある。イジメられた子の親が村八分にされたり、イジメた側が擁護されたりと理不尽もまかり通る。

      団結して行動するのも大事だが、個人の意思の方がもっと大事だろう。個人主義だろうが、子供を自主的に団結させるのが教師の役目だと思う。ごり押しや暴力で従わせるなんのは以ての外。

      早く君みたいな昭和の悪い所の塊みたいな人間が消えてくれることを願うよ。
    • 58. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 09:10
    • 個人主義は個人で悪さをするので解りやすい。
      全体主義は良い方向に向かえば良いが、
      悪い方向に向かうと自覚が無いまま集団で違法行為をし、責任も分散する。
      他コミニュティに強烈な迷惑をかけやすいし、責任の所在が
      不明瞭な事が多く、行政も取り締まり難い。
      仲間内で私刑が発生しやすく、エスカレートして残虐な内ゲバに発展する事もある。
    • 59. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 11:03
    • AAかわいいなw
      大縄跳びは回すの下手な子必ずいるよね。
    • 60. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 11:45
    • 感動して泣いてしまったわ
      学生時代に戻りたい・・・
    • 61. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 11:48
    • 富士でこんなことやってたのか知らなかったわ。
      それよりも後ろの校舎の汚さが目についた。
    • 62. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 11:59
    • きもちわるい
      富士市
      あまり書きたくない
    • 63. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 12:07
    • 高校の体育の授業でやったけど、正直ドンくさい自分はすっごい嫌だった。
      引っかかっても別に責められたりはしないんだけど、「出来るまでこれなー」と先生に言われてるもんだから、みんな早く切り上げたく仕方がないのがビンビン来るのよ。
      で、プレッシャーだわドンくさいわでもうボロボロ。そりゃ出来た時の喜びは半端ないけど、「出来るまでこれなー」は勘弁して欲しい。
      高校生だったからまだ表立っては穏やかだったけど、これ小学生とかだと出来ない子は苛められるだろ。
      まぁ高校だったから女子ばっかりで、回す方も体力ないし、割とダラダラやってたのがまだ救いだったような気がする。これ回す人ツライんだよ。
    • 64. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 12:34
    • 俺がいたら引っかかって、クラス中から顰蹙買うんだよな。
    • 65. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 15:12
    • こんなんオレだったら、どうしても引っかかって、外されて、一生トラウマのパターンだわ。
      同窓会に出てもこの話題が出ると背筋が冷たくなるような。
    • 66. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 16:04
    • 大縄跳びで引っかかった事が無いんだけど結構引っかかる人っているのね
    • 67. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 17:08
    • こういうのって、人間形成の上でもすごく良いと思うんだけど、

      苦手(出来ない)子がいる →モンペの親が文句付ける →廃止
      この流れで無くなって行くんだろうなとは思う、
      能力の低いバカな国になるってこういう事か~と・・・
      出来なくてもチャレンジしてみたらいい、
      それでも出来なかったら他の自分の出来ることを探せばいいんだよな
      そんな事すら出来ないって残念過ぎるだろ
    • 68. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 17:11
    • 個人主義ではイジメや強盗が無いと思ってるバカが湧いてるな。
      個人主義のアメリカはそんなに平和な国か?
      よくよく考えてみろよ。
    • 69. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 17:59
    • ロシア単体なら撃破できそうだけど、周り敵に囲まれてっからなあ?
    • 70. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 19:17
    • 体操着が糞ださいのは置いといて
      大縄跳びいつも回す係だったからつまらんかったわ
      その頃アメリカではの画像面白すぎw
    • 71. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 20:30
    • 鳥肌立ったわ
      凄い
    • 72. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 21:01
    • 日本人なら一人失敗しても成功するまでやらされる
      切腹で済む問題じゃない
    • 73. ばななんななしさん
    • 2016年03月28日 22:26
    • みんなでやるから日本らしいんだろうな
    • 74. ばななんななしさん
    • 2016年03月29日 00:51
    • 海外で見てる外人「チームワークだ。すばらしい」

      日本に来た外人「おしつけ。日本の悪いところ。アメリカでは虐待になる」

      厚切り「全部日本が悪い。外人に合わせて日本が変わるべき」
    • 75. xxx
    • 2016年03月29日 01:41
    • 「達成感というメリット」と「プレッシャーというデメリット」のせめぎ合いだな。
      自分は運動音痴だから後者を意識してしまう。
      部外者として見るだけなら「日本らしいわー」って感動できるけどね。
      北朝鮮のマスゲームとは全然違うね。
      あっちは「できて当然」だけど、こっちは「成功したぞ、ヤッター!」って雰囲気だから。
      全体行動も最後に喜びの爆発がなければ、きっと気持ち悪いものになるだろう。
    • 76. ばななんななしさん
    • 2016年03月29日 07:08
    • 北朝鮮とか言ってるアホはアメリカのチアリーディングとか見ても北朝鮮みたいって言うのかね
    • 77. ばななんななしさん
    • 2016年03月29日 10:33
    • 少し恐かったけど,この課題をこなそうとするとああいう風にならざるを得ないのだろう。
    • 78. ばななんななしさん
    • 2016年03月29日 10:50
    • 達成して喜ぶのは、武士道としては下品なことだと大人が教えるべきでは?
      米国のロケット打ち上げ成功時にスタッフ全員がバカみたい騒ぐ映像を見ると
      日本人とはメンタリティが違うと感じる。喜びは、ぐっと内に噛み締めるのが
      日本人だと思います。
    • 79. ばななんななしさん
    • 2016年03月29日 11:18
    • ※21
      なるほどって思ったけど、孤立行動の練習って?
      練習するものなんだろか・・。
    • 80. ばななんななしさん
    • 2016年03月29日 16:52
    • すげえ俺のやってた頃よりレベルアップしてるww
    • 81. ばななんななしさん
    • 2016年03月29日 18:23
    • これ回す係の人も大変だよな
      終始一定の径とテンポを保ってぐるんぐるんぐるんぐるん
      自分が子供の時は縄に添って大人数並んで跳ぶのしかしたことない
      必ず同じ奴が引っ掛かって止まるんだが罰ゲームはなかったな
      目標回数を達成した時は引っ掛かってばっかだった奴が皆に誉められてた
      なんでだ
    • 82. ばななんななしさん
    • 2016年03月29日 23:42
    • AA可愛すぎw
    • 83. xxx
    • 2016年03月30日 02:28
    • ※78
      小学生に武士道の理解が必要か?
      まだ遊びの延長でいいだろ。
      全てのスポーツを「道」とする概念が、理不尽な特訓やしごきに繋がると思うんだが。
      ただ、プロフェッショナルになると己を律する強靭な精神力が必要になる。
      それがないと横綱らしからぬ横綱や、薬におぼれる奴が出てくる。
    • 84. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 15:11
    • YOSAKOIと同じ気持ち悪さを感じる……
    • 85. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 19:59
    • これわすごい
    • 86. ばななんななしさん
    • 2016年04月02日 23:36
    • >>12
      じゃあ代わりに男は褌でね
    • 87. ばななんななしさん
    • 2016年12月01日 23:34
    • べつに引っかかっても「どんまい」で終わるだろ・・・
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...