外国人「これぞ日本ならでは」「日本のレベルはすげーなw」 日本のとある子供達が凄すぎると話題に


日本の子供達による凄まじい縄跳び動画が海外で話題になっていたので紹介します!
一体どれだけ練習したらこんな綺麗に跳べるようになるんだろう・・。


いよいよ、今年度担当させていただき、かっとび王にチャレンジした6年生が卒業します(^-^)今年も本当に幸せな一年でした!明日の卒業を前に、卒業プロジェクトの『ラストかっとび』を先日行いました。昨年10月31日の決勝から、最近行ったちょっとの練習で、しかも、あの時のレベルで、目指せ4セット!いい目標だ!さぁ~感動のフィナーレなるかぁ( ´ ▽ ` )ノ

Posted by 富士市なわとび協会∞ on Friday, March 18, 2016


■海外の反応

・これがチームワークってやつだな。
・俺がもしこれをやったら、ロープに足を引っ掛けて全てを台無しにしちまうだろうな。
・↑それなら、カメラを持って撮影役をしよう。君が真のMVPだ。
・↑俺なら切腹をする。
・↑これが日本ではなく北朝鮮で、一人の少年が足を引っ掛けて失敗しちゃった時のことを想像してみろ・・。
・  ↑北朝鮮じゃなくてこれがロシアだったら・・・想像してみろ。
・     ↑ロシアならみんな失敗して終わるだけだな。
・日本にある規律というものを説明した素晴らしい例がこれ。
・もし誰か一人が縄に引っかかって台無しになったら、どんな罰が待っているのか興味がある・・w
・足引っ掛けて失敗した時のことを想像してみろ。
・↑俺の考える最悪な悪夢がそのシチュエーションだ。
・日本の縄跳びのレベルすげーなw ここ東南アジアの俺らはこれができるかわからんな。
・たった一つの遊具を使って、100人で遊ぶ。その方法がこれです。
・これぞ日本ならでは。
・日本人は忙しい人達だから、一人ずつ飛ぶための時間がなかったんだよw
・過去15年間の中で、一番普通な日本の光景がこれだ。
・なんてことだ・・・日本はいつだって完璧にこなしてしまうな。
・一方、その頃アメリカでは・・。

・日本と地上戦は絶対にやらないようにしようぜ。
source source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    凄いけど北朝鮮みたい

  2. ばななんななしさん より:

    どんくさ過ぎだろ

  3. ばななんななしさん より:

    これは軍事訓練だからね

  4. ばななんななしさん より:

    まだ寿司を食べるために居座ってるんだろうなw

  5. ばななんななしさん より:

    ※4
    前の記事のネタ持ってくるのやめぃww
    想像しちまったじゃねーかwww

  6. ばななんななしさん より:

    日本がやると規律、軍事。欧米がやるとチームワーク。
    バカジャネーノ

  7. ばななんななしさん より:

    北朝鮮と似てますねぇ☆

  8. ばななんななしさん より:

    これが日本の強さだよな

  9. ばななんななしさん より:

    すごいね。これくらいの気合いが無いと成功は難しいよね。
    でもなんで、ユニフォームが太極旗配色なんだろ?

  10. ばななんななしさん より:

    ロシア…| |д・) ソォーッ…

  11. ばななんななしさん より:

    教育者に全体主義者が多いからな。
    教師や保護者の自己満足の道具にされちゃってる。
    この動画も子供たちが自主的にやっている事を願うのみだ。

  12. ばななんななしさん より:

    体操着ダサすぎるだろう、配色センスが酷い
    あと、女子はブルマにしてほしい、無理だけど・・・

  13. ばななんななしさん より:

    ダブルダッチの世界大会ももう何年も日本人のチームが圧倒的な差で優勝してるんだよな。それこそ黒人から生まれた文化なのに黒人が歯がたたないんだから。

  14. ばななんななしさん より:

    ロシア人すごい受けるんだけど

  15. ばななんななしさん より:

    日本の学校とかはこう言うみんなでやる遊びや競技を好む傾向が強いからね
    大縄跳びや組体操、30人31脚とかね

  16. ばななんななしさん より:

    飛んでる時のかけ声なんて言ってんのかな

  17. ばななんななしさん より:

    いかにも日本人的でみんなが何をどんな感じでやればいいか分かってんだろうね
    でももし自分一人だけみんなと同じようにできないと、このクラスには居られなくなるよね
    怖いよね

  18. ばななんななしさん より:

    こんなの・・やった事ね~よ。
    楽しいのか?

  19. ばななんななしさん より:

    最近は学校で変わった宗教授業があるのか?

  20. ばななんななしさん より:

    普通に大縄跳びとかは小学校や中学校でもしたけど
    動画は「…なんじゃこりゃ?」だったw
    こんなプレッシャーがあって怖そうな縄跳びはこの学校だけだろ…
    あと地味に翻訳コメのgifに笑ったw運動不足かな?

  21. ばななんななしさん より:

    全体行動の練習はいいことだとおもうけど
    孤立行動の練習ももう少し増やしたらいいんじゃないかなとも思う
    皆と一緒にすべきか、孤立しても別個で行動すべきか
    その判断もともに養った方がいい
    皆と一緒が唯一正義みたいなのはやめたほうがいい

  22. ばななんななしさん より:

    動画は見てないけど大縄跳びは普通に楽しいじゃん
    長く続けば嬉しいし失敗したら悔しい
    全体主義だの規律だのアホか

  23. ばななんななしさん より:

    場面ごとに選択肢があって然るべき
    全体行動か個別行動かの
    協調と全体行動は違うと思う
    日本の基本は協調だけど全体行動が行き過ぎてる面もあると思う
    反論大いに歓迎

  24. ばななんななしさん より:

    素晴らしいね。これが日本本来の団結力
    こういうのをキモいと見える奴は相当欧米のリベラル思想に洗脳されてると自覚した方がいいぞ
    日本が同じ道行ったって勝てるわけないぞ
    日本が衰退したのは武器である団結力をもがれて働き蟻に徹することができなくなったからだよ
    雑魚が各自でプライドもってもしゃーない。何もできない脳なしほどいっちょ前に身勝手な意見を吠えやがる
    欧米の天才たちには個人でやっても勝てない
    チームワークで対抗しなきゃな
    高性能な社会の歯車に戻りなさい

  25. ばななんななしさん より:

    気が狂った10段ピラミッド組み体操なんかよりこっちの方がずっと良いな
    みんな楽しそうで嬉しそうだし

  26. ばななんななしさん より:

    掛け声が気持ち悪くて嫌過ぎる

  27. ばななんななしさん より:

    1人ずつ連続で飛んいくヤツの方が観てて気持ちいいな

  28. ばななんななしさん より:

    俺もまず北朝鮮を連想したわ。
    度を超えた全体主義という気がするなあ。

  29. ばななんななしさん より:

    ※24
    そんなこと言う奴に限って雑魚なんだよな~w

  30. ばななんななしさん より:

    どうみても北の全体主義だろ
    あの掛け声からの一連の動きはキモイな

  31. ばななんななしさん より:

    成功したとき皆嬉しそうにはしゃがず何か異様な空気を出してたら気持ち悪いとは思うが
    タイミングを合わせるために掛け声出し合ってやってる姿に気持ち悪いって思う奴は
    正直社会に出てほしくないわ

  32. ばななんななしさん より:

    すごすぎて笑っちゃったわ

  33. ばななんななしさん より:

    達成感あるだろうし北朝鮮とは中身全く違うだろうけどあんま好きじゃない
    リレーとかのチーム戦は大好きだったけど

  34. ばななんななしさん より:

    ここまで乳揺れなし

  35. ばななんななしさん より:

    多段ピラミッドより断然団結力と達成感と、そして安全安心感がある
      

  36. ばななんななしさん より:

    芸術的だ

  37. ばななんななしさん より:

    いや、別にクラスの団結やら達成感は普通に本人達にはプラスだろ
    ただピラミッドにしろ縄跳びにしろ二人三脚、ドッチボール、何にしても入れ込みとやり過ぎで、日本人はチートでならなきゃならんという強迫観念みたいなものはあるよな
    そのベクトルはやっぱ危険な匂いがするのも理解できるけど、ちょっと過敏すぎだろ

  38. ばななんななしさん より:

    掛け声が気持ち悪いってやつはこんな大規模じゃなくても
    この手のことやったことがないのか
    ないとタイミングズレて揃わないんだよ
    3人以上だったら掛け声はいる

  39. ばななんななしさん より:

    すげ〜なw
    練習したんだろうな、喜び方で分かる

  40. ばななんななしさん より:

    コメントからこいつは協調性ないんだろうというオーラが滲み出とるな
    こういうイベントの日は毎度すげー鬱だったんだろうな

  41. ばななんななしさん より:

    凄いね~!!
    北朝鮮とか言ってるけど北朝鮮だったら最後達成したときあんな感じで喜ばないわな

  42. ばななんななしさん より:

    これ運動神経悪い子供にとっては地獄だからな。
    失敗して止めたら針のむしろ状態になるし

  43. ばななんななしさん より:

    それよりどこの小中学校も老朽化してる上に耐震化の為に窓の外にXを交錯しててすげー憂鬱な建物なのなって気持ち悪いんだよな。もっとなんとかならなかったのかよ?

  44. ばななんななしさん より:

    他のいくつかの海外の反応系サイトでも急に荒らしが涌いてるんだけど、なんか号令でもあったか?

  45. ばななんななしさん より:

    誰かが足を引っ掛けてしまったら?
    対策と改善するに決まってるじゃん。

  46. ばななんななしさん より:

    やばい楽しそうじゃん
    何回もコケて止めて引っ掛かって、その度に謝って許してを繰り返して
    だからこその喜びでしょ
    フィルムの時代でもないから何度でも撮り直せるんだし

  47. ばななんななしさん より:

    健全なんだろうけど、妙にレベル高くて引いてしまった。

  48. ばななんななしさん より:

    こういうものにしろ、運動会にしろ
    全てが子供のためじゃなく、教師の自己満と
    父兄に自分達がどれだけ頑張っているかを
    自慢したい教師たちに怒鳴り散らされて
    クソ暑い真夏に何時間も練習さされるんだ。
    正に封建時代そのもので
    日本は何の進歩もしていない

  49. ばななんななしさん より:

    ※31
    同感同感。達成した後に爆発する喜びが、本当にいいよね。
    緊張のままだったら、北朝鮮みたいに、ここまでの過程で
    失敗した子が収容所に行ったのかとか思っちゃうもんね。
    ※48
    嫌な思い出でも有るの?こういうのは失敗した子でも、
    大人になれば笑い話になると思うけど。俺がそうだし。
    みんなと頑張って達成した、苦労が報われたって経験
    無いの?可哀想だね。

  50. ばななんななしさん より:

    >>コメ44
    ちょっと前の赤旗に、志位委員長から、党員はどんどん
    ネットに書き込めってお達しが出てたよ。
    関係あるか分からないけど、日本を貶めたいのは
    たいていあの人達だから、やっぱ書いてんじゃ
    ないかな。