外国人「日本のことを話し続けて15年…ついに俺は日本に到着したぞ…」 念願の日本に来た男が撮った一枚の写真


念願の日本へついに到着した男性が撮った一枚の寿司の写真。
とっても美味しそうですね。旅行で目当てのものを食べる時の幸せは格別です。
海外なら尚更!15年も待ち望んでいたら更に!



日本のことを話し続けて15年…ついに俺は日本に到着したぞ…


■海外の反応

・いただきます!
・やべえな、これってトロか?
・なんてこった・・とっても美味しそうじゃないか。スレ主はウニは食べたことある?日本のどこの街にいるんだ?
・もし俺がスレ主と同じことをやるとしたら、マクドナルドへ行って同じタイトルで写真を投稿するね。
※日本のマクドナルドでは商品がメニューの写真と同じように綺麗に出てくると評判
・ヨダレがとまらねえーーーー!!!
・もちろんスレ主にも友達はいるんだろ?じゃあ何でこの写真をフェイスブックじゃなくてここでシェアするんだ。
・スレ主はアメリカ人だよな?知ってるか?寿司はアメリカにもあるんだぞ。君のやってることは、実に非効率的な気がするよ。
・スレ主
↑アメリカにも寿司はあるね。でも美味しい寿司をここで探すのは結構大変なんだよ。質が悪いかバカ高いものがほとんどでね。たまに質が悪い上に高い寿司なんてのもある。

・スレ主
美味しい・・日本には美味しいものがどこにでもある!!

 ・女のこといってんの?それとも寿司についていってんの?
 ・↑ココイチで日本のカレーも食べてみな。
  
・俺も最近日本へ行ったぞ。場所は東京だ。レストランはたくさんあったし、自販機もそこらじゅうにあった。コンビニで売ってる食べ物はみんな美味しかったし、最高だったぜ!
・スレ主、ラーメンはどんぐらい食べた?で、お土産にどんぐらいのラーメンを俺によこしてくれるんだ?
・明日は娘が13歳になる誕生日。彼女は夕食に彼女と、僕のために寿司を食べたがってるよ!
・自分の夢を実現できてよかったね。僕の夢は圧倒的な力を持った君主として世界を征服することだ。僕の成功を祈っててくれ :)
・この生姜は寿司と寿司の間に食べるお口直しだね。まぁ俺は動物のようにただ寿司の上に乗っけて食っちまうが。

・まぁスレ主に一言いっておくと、寿司以外にも日本には色々あるからな。まぁ日本なら美味しい寿司は簡単に見つかるけどな!
・俺は東京・大阪へ行ったことがあるんだが、寿司と聞いて日本をイメージするこはもうない。今じゃ自販機を見かけるたびに日本を思い出すようになった。
・日本のカリフォルニアロールはどうだった?さぞ美味しいんだろうなぁ!

・↑日本にカリフォルニアロールがあるとは思えないんだが・・・。
・これこそ、まさに世界中にいる人に君が日本にいるってことを証明するやり方だよな。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ※18 ※20 
     天津で本場の天津丼、四川で本場のエビチリ、上海で本場のチャーシューメン、インドで本場のビーフカレーが最高だよな。

  2. ばななんななしさん より:

    久々にAAでわろた

  3. ばななんななしさん より:

    すしざんまいか?

  4. ばななんななしさん より:

    私は五本の指に入るほどの寿司の専門家だが、ミートボール軍艦とチーズサーモンの握りがないので評価しない

  5. ばななんななしさん より:

    10年位前まではまずいラーメン屋とかあったけど今は腕がないと生き残れなくなったから、特に東京はうまい店しかない。

  6. ばななんななしさん より:

    最近は叩きじゃなくて炙りっていうの?

  7. ばななんななしさん より:

    ※39
    うん、なんたってTOYOTAに効率の良い作業方法を学ぶぐらい効率的だよ。

  8. ばななんななしさん より:

    カリフォルニアロールを発明したのは宮崎人だという事を日本人でもあまり知らないwww

  9. ばななんななしさん より:

    仲良く2人で寿司作って食べようよ。
    このコタツに入ってる角度がなんかほんわかするわ。
    仲良しってやっぱいいね!

  10. ばななんななしさん より:

    だいたい一人前3000から4000円位がコスパ的に最高だと思う(地方によって異なるが)。
    これ以上の価格だと、正直貧乏舌なんで判断つかなくなるのが悲しい。

  11. ばななんななしさん より:

    ※39
    うん、アメリカ人は料理は時間の無駄とか言って、自宅で料理をしない
    ワントレーにおかずが載った冷凍食品とかをチンして済ます

  12. ばななんななしさん より:

    自分は若いからトルコ風呂なんて知らない

  13. ばななんななしさん より:

    海外はザパニーズばかりで、日本で食べる料理は別格なんだろう。

  14. ばななんななしさん より:

    ※58
    俺はハローバイバイの関の親父と聞いたぞ

  15. ばななんななしさん より:

    日本のカリフォルニアロールにワロタ

  16. ばななんななしさん より:

    寿司は塩に限る

  17. ばななんななしさん より:

    エビアボガドとかならどこの回転寿司屋にも必ずある
    名前が違うってだけ

  18. ばななんななしさん より:

    せっかく15年も期待しっぱなしだったんだから、もうちょいいい寿司屋行けよ…
    たまには小銭すしのことも思い出してあげてください

  19. ばななんななしさん より:

    いいじゃんか
    来るのに15年かかったくらいだから金銭的にも相当苦労したんだろうし
    本人が満足ならそれでいいんだよ…
    日本にきてくれてありがとう

  20. ばななんななしさん より:

    カリフォルニアロール食べた事ないんだけど(^^;

  21. ばななんななしさん より:

    15年も日本に行きたいって思っててくれるなんて凄い。素直に嬉しいし、楽しんでいって欲しいな。

  22. ばななんななしさん より:

    ※68
    何を言ってる小銭ずしなど無い いいね?

  23. ばななんななしさん より:

    寿司食いたい(´;ω;`)

  24. ばななんななしさん より:

    サーモンとかいう王道を征く邪道。
    つまりサーモンは覇道。

  25. ばななんななしさん より:

    アメリカや海外の寿司や日本料理は韓国人がやってるゲテモノが多いって聞いたけどほんと?

  26. ばななんななしさん より:

    日本の寿司→鮮度が高い(食材的な意味で)
    外国ょ寿司→鮮度が高い(国籍的な意味で)

  27. ばななんななしさん より:

    修正
    × 外国ょ寿司
    ○ 外国の寿司

  28. ばななんななしさん より:

    日本で寿司食ったってのが、ある意味一つのステータスなわけだろう
    ブロードウェイでミュージカル観たみたいなさ
    15年もかけた意味がある味だった事を祈るよ

  29. ばななんななしさん より:

    サーモンが新鮮じゃないな

  30. ばななんななしさん より:

    ※75
    ロンドンのパック寿司とスキポール空港(オランダのハブ空港)の回転寿司と
    ウィーンの日本食の店で出してるのを食べたことあるけど
    そんなに変な味はしなかったよ。高級路線ではないけどまあ寿司って感じ
    ただひたすらサーモンが好きなんだなとは思った

  31. ばななんななしさん より:

    生サーモンは、元々ノルウェー産なんだから、日本よりは遥かに新鮮だと思う。

  32. ばななんななしさん より:

    なんかスレ主に対するコメに皮肉なのが多い気がするなぁ。
    誰がどこに行こうが、旅行ぐらい祝ってやれよ。
    そして、念願の日本であれば大阪で食べまくってくれ。食べ過ぎてお腹を壊さないようにねー。

  33. 元禄寿司さん より:

    ※51
    インドでビーフカレーとは!
    他のものとは別次元の衝撃!

  34. ばななんななしさん より:

    念願の割に店が良くない。
    お金を払う価値のある店にすべき。
    そして頼むのは自分の好きなネタではなく、おまかせにすべき。
    最後に好きなの頼めばいいのに。

  35. ばななんななしさん より:

    司会「スルメ饅頭のライブ、ラストの曲は山田が歌う 『寿司屋の思い出』」
     昨日~マグロを食べに寿司屋に出かけたよ~♪
     隣のお客のかっぱ巻きが美味しそうで思わずつまんじゃったよ~♪
     (お前 かっぱ巻き食べたいんやったら自分で注文したらええやろ)
     (なんで人のかっぱ巻き)
     (かっぱ泥棒!)
     あゝ~~~~ こわかった~~~~♪

  36. ばななんななしさん より:

    グァム行ったらまずステーキ食いに行ったよ!硬かった!銃も撃った!ヒャッハー!

  37. ばななんななしさん より:

    インドでの牛肉はお勧めしない
    キリスト教徒のみが食うわけだが、人口が圧倒的に少ないので
    いつの肉だか解らないのよ
    大人しくチキンかマトンで我慢すべし
    ちなみに豚肉は論外なので諦めよう

  38. ばななんななしさん より:

    ※20※51
    全部違うだろ!いい加減にしろ!!

  39. ばななんななしさん より:

    鉄火巻きにサーモン?おこちゃま?もう少し勉強してから来いよ。

  40. ばななんななしさん より:

    ブラピは寿司が好きだとか言ってたけど、
    好きなネタはカッパ巻きって言ってたな~
    まぁ自分もカッパ巻き好きだけど

  41. ばななんななしさん より:

    ここのAA大好き
    描いてる人、本出版して。 私絶対買う。やる夫の世界観大好き

  42. ばななんななしさん より:

    管理人さんの安否が懸念されます。

  43. ばななんななしさん より:

    カニホルニアロールもおいしそう

  44. ばななんななしさん より:

    15年って・・良いイメージだけで妄想膨らませて
    ガッカリして帰国するパターンじゃないのか?
    日本人がフランスやイタリア行って嫌な所を見て幻滅するように。

  45. ばななんななしさん より:

    フランスはNYレベルの多民族国家だから
    黒人、アラブ、ジプシー、中国人で溢れている。
    イタリアのゴミだらけの町や客引きやスリや治安の悪さ。
    イタリアはマフィアがゴミ処理の権益握ってる場所が多々ある。

  46. ばななんななしさん より:

      
    カレーといえばCoCoイチっていう発想、ホントやめてほしい。
    ファミレスの、ロイヤルホストのカレーだって美味しいし、それこそ
    資生堂パーラーのビーフカレーなんかは最高だ。ああいうのが日本の
    カレーなのであって、安物のカレーを日本のカレーだと誤解されるのは
    本当に不愉快だ。

  47. ばななんななしさん より:

    俺の夢は地球を破壊する事だ
    それが叶うように応援してくれ

  48. ばななんななしさん より:

    一部の欧米人、ネットで日本はちょっと過大評価しすぎだと思う

  49. ばななんななしさん より:

    カリフォルニアロールて中身見ると普通にうまそうなんだけど日本でなかなか売ってないよな

  50. ばななんななしさん より:

    かわいそうに、本当にうまいすしを食べたことがないんだね。