「日本は本当にこういう国」「世界一番治安がいい理由がこれ」日本人のモラルの高さに海外が驚き!


日本ですれ違いざまに財布を落とし、どれだけの人が拾って持ち主に返してくれるかを実験した動画が話題になっていたので紹介します!


[財布紛失!] Dropping The Wallet in JAPAN [SOCIAL EXPERIMENT] Experimento social en Japóncredit – Shuei KibaProduce / Breaker Inc.Director / Shuhei Kiba from Monkey PythonPlayer / Shun Murakami(ZENIM)7:41

Posted by Japon And More on Thursday, March 17, 2016


仕掛け人の男性が道端ですれ違いざまに財布を落とす。




実験の結果、15人が財布を持ち主へ返す結果に。


■海外の反応

・日本は本当にこういう国だよ。タクシーに携帯を忘れてしまったことがって、タクシー会社に電話したらすぐにホテルまで送ってくれた。
・これが日本だ。とっても誠実な人がたくさんいあるんだよね :)
・落し物をして、拾った人が返してくれたことは俺も日本で体験したぞ。彼らは何でも返してくれるな。
・ここアリゾナ州だったら結果は全く違っていたんだろうな。どんな結果になるのか気になるわ。
・日本が世界で一番治安がいいと言われてる理由がこれだよ。
・日本のレストランでバックパックを数時間も置き忘れたことがあったけど、思い出して取りに戻ったら、まだそこにあったよ!
・この国で仕事を持って、暮らしていけたらどんなにいいか。これは私の夢。専門のスキルを身につけて日本で働く・・優しい人達、清潔な国・・なんてパラダイスなんだろう。でもどういうプロセスで日本に行けばいいのかわからない・・それがとっても悲しい。
・日本に住みたくてたまらない理由がこれ。
・素晴らしい。ただただ、素晴らしい。ここで多くの人が話している日本での体験談も素敵だね。聞いていると僕もこの国へ行きたくなってくるよ。
・歌舞伎町、大久保、深夜の新宿の裏通りでやってみろ。結果は違ってくるぞ。
・マレーシアでこの実験をやると、仕掛け人は最終的に警察署へ行って調書をとられるハメになるぞ。
・レストランで父親が席に財布を忘れてきちゃったんだけど、ウェイトレスの人が店から駅までの中間地点あたりまで追いかけて返してくれたことがあったよ。日本が恋しくてしょうがない。
・日本との比較として別の国でもやってほしかったな。おそらくアメリカだと15人中、財布を持ち主に返すのは二人ぐらいじゃないか。
・なぜこれがアメリカでは実現できないのか?誠実になること、それは難しいことじゃないよ :(
・財布などを落として、無事に持ち主が見つけた時に最初に言うセリフ「アメリカ人には見つからなかった・・神様ありがとう」
・日本に住んでるんだけど、よくバッグから水のペットボトルを落としてしまうんだ。でも落とすたびに誰かが「落としましたよ」って教えてくれる。この国は他人への思いやりがすごいんだ。
・フィリピンでこの手の実験をする時、仕掛け人はわざわざ地面に財布を落とす必要なんてないよ。やつらは君のポケットから直で盗んでくからw
・イタリアでこの実験をやってみろ。財布を2個にして渡してくれるぞ。
source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    なんで国連が日本を叩くかわかったよ

  2. ばななんななしさん より:

    >・イタリアでこの実験をやってみろ。財布を2個にして渡してくれるぞ。
    どういう意味だろう?

  3. ばななんななしさん より:

    お天道様が見とるよ。

  4. ばななんななしさん より:

    何でチンパンジーなんだよ
    明らかに差別だろ

  5. ばななんななしさん より:

    私もイタリアの財布2個の意味がわからない

  6. ばななんななしさん より:

    >歌舞伎町、大久保、深夜の新宿の裏通りでやってみろ。結果は違ってくるぞ。
    そうだな、韓国人や中国人に注意しないといけないからな。

  7. ばななんななしさん より:

    迷惑な

  8. ばななんななしさん より:

    本当にモラルが高ければ人質に早く死ねとか言わねえよ。日本人は全体主義の虫ってだけ

  9. ばななんななしさん より:

    Oh! You dropped a handkerchief!
    — by NOVAの懐かCM

  10. ばななんななしさん より:

    ※4
    日本人は外人様の実験動物ですので悪しからず
    70年前にも被爆実験されたしさ
    そんでこれ、一人でもネコババしたら思いっきり叩かれるんだろうね

  11. ばななんななしさん より:

    実験っすか…

  12. ばななんななしさん より:

    ※8
    財布が返ってくるだけありがたいと思え。

  13. ばななんななしさん より:

    ※8
    好んで人質なるヤツがモラルに縁があるのか?
    人を殺す軍隊にもサムライにもモラルはあるな
    殺人と全体主義にもあまり関係があるとは思えんなあ
    殺す、モラル、全体主義でなにを言いたい?

  14. ばななんななしさん より:

    イタリアの話、財布を中身抜いて真っ二つにされるってことかな?

  15. ばななんななしさん より:

    2700万は少ないでしょ
    年間で届けられる忘れもって100倍くらいあるんじゃないの?

  16. ばななんななしさん より:

    >>8
    全体主義という論理なら、財布はわざわざ返さないんじゃねーか?

  17. ばななんななしさん より:

    こういう、動物実験的な事をやる外人ってモラルがねぇなぁ。

  18. ばななんななしさん より:

    アメリカなら射殺されて金取られてる
    日本でよかったなクソガイジン共

  19. ばななんななしさん より:

    人が持ってた水のペットボトルなんて取ってもどうしようもないだろw
    スルーせずに教えてくれること自体が良いって事?

  20. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「やる夫の財布には日高屋の割引券ぐらいしか入ってないわよ」だってWWW

  21. ばななんななしさん より:

    財布を2個・・・まさか引きちぎって渡すって意味じゃないよね?

  22. ばななんななしさん より:

    周りに人が居なかったら黙って持ってく奴がたくさん居るよきっと。

  23. ばななんななしさん より:

    自分が落としたらと考えたらすごい困るしもしそのまま盗んだりしたらいつまでも罪の意識にとらわれて苦しみそう…普通に怖い

  24. ばななんななしさん より:

    いや、さすがに目の前で落とされたら呼ぶわw
    誰もいない所で拾った場合、身分を証明するもんが入ってたら届けるが、

  25. ばななんななしさん より:

    絶対困ると思ってハラハラする
    ずっとハラハラするの嫌だから拾って渡す

  26. ばななんななしさん より:

    神はいるのに、神が見ているって思わない感じ、外国は

  27. ばななんななしさん より:

    イタリアの2個って他の人からすった財布も渡されて罪をなすりつけられるとか?

  28. ばななんななしさん より:

    「うそこけ」という突っ込みを期待してるんだろう。>イタリア

  29. ばななんななしさん より:

    イタリアの財布が二個っていうのは皮肉だよ
    二個になって戻ってくるから財布を落としてくれ
    (本当は落とした財布を猫ババしてやる)って意味だよ

  30. ばななんななしさん より:

    イタリアは常に茶化されるな。
    日本もだけど

  31. ばななんななしさん より:

    これら猿どもは、我々の落とした財布をちゃんと拾って届けることができるか。!なんと15匹がちゃんと拾いました。えらいですねえー。
    ーーという動画にしか見えない。

  32. ばななんななしさん より:

    >>29 あーなるほど把握。
    ごめんな俺低能だから理解できなかったわ;(

  33. ばななんななしさん より:

    文化が違えば皮肉や言い回しが違うからね
    でも、性善説の実験っていうのも失礼だな
    バカにしてるし、こういう結果を 誇らしい!って思えない。
    そもそも 他人を試してはいけない 失礼だな

  34. ばななんななしさん より:

    結果は良かったみたいだけれど、人を試すような実験はあんまり好きじゃないな

  35. ばななんななしさん より:

    犬の顔にもモザイクがw

  36. ばななんななしさん より:

    何にせよ試されるのはいい気がしないな

  37. ばななんななしさん より:

    >>8の言うとおりだよちゃんと人質解放のために多額の金をテロリストに渡してテロリストの都合のいいようにやってそれで多くの人達を傷つけ殺していくことになっても無視してアホな二人を救うぐらいの国にならなきゃ駄目だ
    >>8みたいな人がこの日本では増えていかないとこの国は破滅する
    素晴らしい人だなこの人は尊敬するよ

  38. ばななんななしさん より:

    調べてみると
    全国2014年 損失届約368億円 拾得物約164億円 差額204億円 変換率約45%
    東京都2014年 損失届約33.4億円 拾得物約24.7億円 差額8.7億円 変換率約74%

  39. ばななんななしさん より:

    誤字で返還率だったわ
    単純に全部持ち主に返還されたとしての計算です

  40. ばななんななしさん より:

    ※6
    拾ったのが支那畜やエラだったら当然帰ってこない。
    財布に何らかの個人情報が入っていたら自宅や職場にも危険が及ぶ可能性あり。
    一人暮らしの女性は貞操と生命の危機があるので引っ越しと転職は必須。
    また落としたのが支那畜やエラで、拾った人が正直に届けようものなら
    「中身が足りねぇぞ、ゴラァ###」
    されて有り得ない額と別途賠償金を強要される。

  41. ばななんななしさん より:

    実験してんじゃねーよ糞外人!!

  42. ばななんななしさん より:

    歌舞伎でこの間目の前の人が財布落として、その後ろにいた人すぐ拾って渡してたよ。人通りが多い所ほど拾ってくれると思うけどね。そんな私は去年20万入った財布をタクシーに忘れて財布さえ未だに出てきません。タクシーの運ちゃんがパクったのか、その次のお客さんがパクったのか…せめて財布とカードだけでも届けて欲しかった…

  43. ばななんななしさん より:

    ジーパンにチェックシャツでサングラスかけて腰にジャケットみたいなの巻いてるファッションのほうがビビった。他のアジア人かな?

  44. ばななんななしさん より:

    日本人の親切というものを、「習性」みたいに扱ってるね。モラルが崩壊した国では、想像力が欠如するんだな。

  45. ばななんななしさん より:

    しかし、そこらのベンチに鞄とかが置いてあったら、怖えー世の中になった
    財布でもあまり近づきたくないわ

  46. ばななんななしさん より:

    財布を拾ったら、さぞや持ち主は困ってるだろうな〜と思うわ
    これは真っ当な日本人が子どもの頃から受けている教育の成果だわな
    〝相手の気持ちを考えて行動しなさい〟
    外国人が褒める日本人の行為は全部ここからきているもの
    まあこれからも続いてほしいと思うよ

  47. ばななんななしさん より:

    これもひとえに天皇陛下の御威徳の賜物と存じ上げます。心より敬愛申し上げます

  48. ばななんななしさん より:

    中韓からの移民が1000万人を超えたら無理だろうな

  49. ばななんななしさん より:

    こういう企画って嫌いだわ
    テレビでも時々やってるけど、覗き見視点で赤の他人を勝手に試すってのが気持ち悪い
    あとでネタばらしして撮影許可取ってるんだろうけど、撮影許可を拒否ったら素材としての映像を完全に消すのを保障してるのかね
    単に放映しないってのは撮影許可とはまた別の話のはずなんだけど

  50. ばななんななしさん より:

    日本人は周りの目を気にするんだよそれを誠実と勘違いするなよ