外国人「この国は未来に生きてる」「これは何時間でも見れる」日本のとあるドライブ風景に海外が驚き!


日本でドライブする映像がまるでゲームのようだと話題になっていたので紹介します!
なぜか眺めているとリラックスできる系の映像ですね。



日本でのドライブはゲームのようだ

View post on imgur.com


フルの映像はこちら


■海外の反応

・これは素晴らしい映像だな。
・高解像度で撮影したドラレコの映像だったら、どこで走ってもゲームみたいに見えるよw
・道路がめちゃくちゃ綺麗だし、真新しいな!
・お前、このゲームをプレイするのは初めてか?壁にある加速装置をとらないといけないんだよ。あとは壁際を走りつつ、タイヤは一番速度の出る舗装道路のラインの上を維持しないと最大速度はだせないぞ。

・こういう映像なら何時間でも見れるわ。
・渋滞がなかったらホントにゲームみたいだな。
・道路が綺麗過ぎるだろ。空き缶、プラスチックのゴミ袋、瓶、散乱したゴミは一体どこにあるんだ?
・眺めていたら驚くほどリラックスできるな・・これはいい。
・なぜゲームのように見えるか、理由を教えようか?道路にゴミ一つないからだよ。
・っていうか日本は左車線だったんだな。
・俺が何より羨ましいと感じたのは、スムーズに走れるこの道路だな。
・これってつまり、日本人がレースゲームをする時ってのは、通勤ドライブのために練習してるってことになるのか?
・× 日本でのドライブがゲームのよう
 ○ 日本がゲームのよう

・これって実際の映像?それともゲームの映像?僕自身ゲーマーだってのに、最近じゃどっちか判断するのが難しい・・。
・ドラレコの性能にマジで驚かされた。誰かどこのドラレコを使って撮影してるのか知ってるプロはいないか?
・日本じゃビルの中を通過するハイウェイすらあるんだぞ。

・技術改良に関して言えば、日本はガチだよ。この国は未来に生きてるんだ。俺はこんな道路は今まで見たことが無い。俺らは90年代で時が止まってるようだ。
・友達4人が明日から日本で旅行してくるんだよ。俺はいけないから、あいつらが羨ましくて仕方が無い。なんだこれ、凄いクールな国じゃないか。
source source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ーガストー
    チャリで来た

  2. ばななんななしさん より:

    一瞬三輪車に見えた

  3. ばななんななしさん より:

    いや日本も90年代で時間止まってる。
    近代的なのは一部の都市だけだよ。
    多分香港とか上海とかの方がビルなんかは凄いんじゃないか?
    まあそんな古臭い所も含めて日本が好きだけどね。
    しかし、いくら大阪人でも流石に高速にポイ捨てする奴はそういないよ。
    あと事故防止の為頻繁にメンテナンスしてるしな。

  4. ばななんななしさん より:

    チャリはチャリで良いもんだ

  5. ばななんななしさん より:

    三輪車?歩いたほうが…

  6. ばななんななしさん より:

    「これは何時間でも見れる」
    頭の悪い子はら抜きが多いよね

  7. ばななんななしさん より:

    これは技術力というより性格による高い質のメンテナンスを続ける努力によって保たれてる側面のほうが大きいと思うけどね。
    言っちゃ失礼だけど他国は日本ほど手間暇(費用も)かけてないと思う。

  8. ばななんななしさん より:

    ※2
    三輪車で合ってるんじゃない、後ろにワゴンが付いた高齢者向け三輪車に見えるよ。

  9. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「あんたのお父さんと初めてのラブホはチャリ2ケツで行ったのよー」だってWWW

  10. ばななんななしさん より:

    7:12 のところに、「日本じゃビルの中を通過するハイウェイすらあるんだぞ。」のビルが写ってるよね。走ってるコースは、あの写真にある3車線の真ん中だから。

  11. ばななんななしさん より:

    夜景ドライブといいつつなんかしょぼい。やっぱ大阪は大阪だよ。
    大阪人は東京と互角ぐらいに思ってるんだろうけど所詮地方都市。東京の足元にも及ばん。

  12. ばななんななしさん より:

    >>11
    東京さんかっけっす! あこがれっす!wwwww
    ゾエが都知事してるアホ集団が何かほざいてるぞーー 地方のみんな! 
    さすが東京のギャグは血税つかって体はってるw 地方民失笑

  13. ばななんななしさん より:

    ゴミがないのは、事故防止にパトロールが落下物やゴミ拾ってくれるんだよ。通報すると拾いに来てくれる。モノによっては罰があるからな。

  14. ばななんななしさん より:

    5年前の動画だな
    5年後の今は特に変わっていない
    進化も退化もしていない

  15. ばななんななしさん より:

    ヤンキーは音楽の趣味が最悪なことが分かった

  16. ばななんななしさん より:

    なんというか、惑星ソラリス(1972年)で即出。
    眠れない夜に観るといつの間にか寝てる名作。

  17. ばななんななしさん より:

    ソラリスだな
    出来てまもない首都高を延々映すという

  18. ばななんななしさん より:

    東京の首都高より道路が綺麗だな、あっ大阪は首都高とは言わんよな、何て呼んでるんだ?市街高?市内高?

  19. ばななんななしさん より:

    この手の映像は秋田。

  20. ばななんななしさん より:

    大阪の環状線は一方通行だからスムーズだよな。賢いわ。

  21. ばななんななしさん より:

    ※18
    阪神高速道路
    他に名古屋高速道路、福岡高速道路、北九州高速道路、広島高速道路を含めて(今のところ)6つの総称が都市高速道路だよ

  22. ばななんななしさん より:

    大阪ね、垢抜けない方言に品のないばあさんがすむ街w

  23. ばななんななしさん より:

    日本ってこういう動画でも4Kほとんどないよね?
    きれいな動画を見せたいならそこらへんこだわってほしい。

  24. ばななんななしさん より:

    成田から新宿行のリムジンバスに乗ってた方がもっといい画像撮れそうだな

  25. ばななんななしさん より:

    徒歩とチャリで十分事足りる都会に住んでて良かったわw

  26. ばななんななしさん より:

    おれの住んでる家が写ってるじゃないかw

  27. ばななんななしさん より:

    ずいぶん太いタイヤの三輪車だなおいw

  28. ばななんななしさん より:

    ※3
    上海なんて文字どおりのゴミ溜めですよ。
    日本にいて日本の良さが理解できないって気の毒だね。

  29. ばななんななしさん より:

    地方に行くと投げ捨てゴミと放置ゴミは本当に酷いぞ。
    間もなく都内も花見ゴミで溢れ出す時期に突入するな。

  30. ばななんななしさん より:

    ※28は日本にいて日本語読めなくて大変そう

  31. ばななんななしさん より:

    首都高速が関東にあることに違和感。そもそも首都圏と同じ意味を持つ言葉は
    畿内や近畿があるわけで、あえて首都高というならば京都の京奈和道路あたりが
    一番相応しいのではないかと、都市高速のない静岡県民としては、率直に思うのです。

  32. ばななんななしさん より:

    低光量で高レートの4Kは現状じゃ難しいよ
    あと2,3年後ならね

  33. ばななんななしさん より:

    日本でも一部の都市だけといっておいてなぜ中国の香港をあげてしまうのか、それが分からない
    中国の一部の都市以外はどうなっているんでしょうかね?

  34. ばななんななしさん より:

    ※12
    よっぽど悔しかったんだな・・・

  35. ばななんななしさん より:

    軽に抜かれんなよwww

  36. ばななんななしさん より:

    田舎臭いと思ったら大阪かい
    東京は東京タワーやスカイツリーも見えてもっともっと凄まじい都会だよ
    自身が関西出身なもんで

  37. ばななんななしさん より:

    >>32
    そもそもせっかく4Kで撮影してるのに圧縮率糞でモスキートノイズ出てたり
    16:9で撮影してるのに16:10でエンコしてアス比狂ったり
    1000ピクセル以下まで圧縮して低解像度にしたり綺麗な映像上げてる奴殆ど見ないよな

  38. ばななんななしさん より:

    ※11
    大阪人だけど、東京と互角とか思ってないし
    大阪がすごいとも思ってないけど
    東京よりニューヨークの方が素晴らしいとは思ってるよ
    で、あんた何でそんなに大阪をバカにしたいの?
    なんでそんなに必死なの?
    あんた大阪人の何を知ってるの??www

  39. ばななんななしさん より:

    東京に住んでるのが偉いとでも思ってる奴らが多いんだね
    お前ら殆どが東京に憧れて出て来た地方出身だろ?w

  40. ばななんななしさん より:

    口語でら抜きにこだわるのって思考停止の馬鹿しかいないって言ってた

  41. ばななんななしさん より:

    ニードフォースピードみたいだ

  42. ばななんななしさん より:

    「見れる」?
    正しくは、「見られる」じゃないか?
    日本人代表みたいな気分で海外の反応を書くのならば、君、日本語は正しい日本人らしく正しく書けよ。