「日本は本当にこういう国」「世界一番治安がいい理由がこれ」日本人のモラルの高さに海外が驚き!


日本ですれ違いざまに財布を落とし、どれだけの人が拾って持ち主に返してくれるかを実験した動画が話題になっていたので紹介します!


[財布紛失!] Dropping The Wallet in JAPAN [SOCIAL EXPERIMENT] Experimento social en Japóncredit – Shuei KibaProduce / Breaker Inc.Director / Shuhei Kiba from Monkey PythonPlayer / Shun Murakami(ZENIM)7:41

Posted by Japon And More on Thursday, March 17, 2016


仕掛け人の男性が道端ですれ違いざまに財布を落とす。




実験の結果、15人が財布を持ち主へ返す結果に。


■海外の反応

・日本は本当にこういう国だよ。タクシーに携帯を忘れてしまったことがって、タクシー会社に電話したらすぐにホテルまで送ってくれた。
・これが日本だ。とっても誠実な人がたくさんいあるんだよね :)
・落し物をして、拾った人が返してくれたことは俺も日本で体験したぞ。彼らは何でも返してくれるな。
・ここアリゾナ州だったら結果は全く違っていたんだろうな。どんな結果になるのか気になるわ。
・日本が世界で一番治安がいいと言われてる理由がこれだよ。
・日本のレストランでバックパックを数時間も置き忘れたことがあったけど、思い出して取りに戻ったら、まだそこにあったよ!
・この国で仕事を持って、暮らしていけたらどんなにいいか。これは私の夢。専門のスキルを身につけて日本で働く・・優しい人達、清潔な国・・なんてパラダイスなんだろう。でもどういうプロセスで日本に行けばいいのかわからない・・それがとっても悲しい。
・日本に住みたくてたまらない理由がこれ。
・素晴らしい。ただただ、素晴らしい。ここで多くの人が話している日本での体験談も素敵だね。聞いていると僕もこの国へ行きたくなってくるよ。
・歌舞伎町、大久保、深夜の新宿の裏通りでやってみろ。結果は違ってくるぞ。
・マレーシアでこの実験をやると、仕掛け人は最終的に警察署へ行って調書をとられるハメになるぞ。
・レストランで父親が席に財布を忘れてきちゃったんだけど、ウェイトレスの人が店から駅までの中間地点あたりまで追いかけて返してくれたことがあったよ。日本が恋しくてしょうがない。
・日本との比較として別の国でもやってほしかったな。おそらくアメリカだと15人中、財布を持ち主に返すのは二人ぐらいじゃないか。
・なぜこれがアメリカでは実現できないのか?誠実になること、それは難しいことじゃないよ :(
・財布などを落として、無事に持ち主が見つけた時に最初に言うセリフ「アメリカ人には見つからなかった・・神様ありがとう」
・日本に住んでるんだけど、よくバッグから水のペットボトルを落としてしまうんだ。でも落とすたびに誰かが「落としましたよ」って教えてくれる。この国は他人への思いやりがすごいんだ。
・フィリピンでこの手の実験をする時、仕掛け人はわざわざ地面に財布を落とす必要なんてないよ。やつらは君のポケットから直で盗んでくからw
・イタリアでこの実験をやってみろ。財布を2個にして渡してくれるぞ。
source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ペットボトル落としましたよ、は
    ゴミのポイ捨てやめてってのが半分

  2. ばななんななしさん より:

    財布は確かに、返ってくるんだけど(過去3回落として3回とも返ってきた)
    自転車、傘になると何であんなに平気に盗っていくんだ?

  3. ばななんななしさん より:

    アメリカにも誠実な人はもちろんいる
    NYに行ったとき、歩きながら財布に金をしまっていたら叱ってくれたおっさんがいたっけな
    最初は面食らったが、ああ、そうだここ日本じゃねえってそれ以降すごく気を付けるようにしたんだ

  4. ばななんななしさん より:

    思いやりと思ってやってるんじゃなくて、条件反射
    もちろん日本にも泥棒はいて、すぐに返すという行動をしない人もいるけど
    死ぬほど貧しくない人が多いのも理由かな
    子供の頃の教育と、漠然とした宗教観もあると思う。
    日本人=いい人・・・なんて単純なことじゃない

  5. ばななんななしさん より:

    またやらない夫は・・・・w
    友達契約料だけじゃ足りないのかよw

  6. ばななんななしさん より:

    さすがにすれちがいざまに落としたら拾って届けるだろ。

  7. ばななんななしさん より:

    ※8
    全体主義の虫だから法治国家が高度に成立するんだぞ。
    虫でなければ成立しねえんだぞ。
    盗みが悪いのはどこの国だって一緒。
    でもそれが悪いことのままでいられるかどうかは国民性がものをいうんだよ。
    悪いことが悪いことでなくなる国が例えばメキシコとかだ。

  8. ばななんななしさん より:

    知り合いの日本在住中国人が外国人が増えて不安だと言っていた

  9. ばななんななしさん より:

    こういう人を試すような真似をして、それを恥じ入る心もねえから、お前らの国はモラルがいつまでも低いんだよクソ外人どもが。
    自分たちがどれだけ卑小な真似をしてるかも気がつかねえのか。救いようがねえよ。

  10. ばななんななしさん より:

    オチがわからん

  11. ばななんななしさん より:

    神様は自分の中にいるんだよ。

  12. ばななんななしさん より:

    >こういう人を試すような真似をして、それを恥じ入る心もねえから、お前らの国はモラルがいつまでも低いんだよクソ外人どもが。
    日本でも同じ内容をテレビ局が堂々と放送してるんですがそれは

  13. ばななんななしさん より:

    落としたのが外国人なら追いかけてでも返す
    落としたのが日本人ならばれなさそうなら盗む

  14. ばななんななしさん より:

    日本人が英語力を放棄したのは外国人の流入を制限するためだという事にしよう。

  15. ばななんななしさん より:

    >>62
    それは単に自画自賛したいだけじゃない?日本って凄い!って
    気持ち悪いかったけどもう終わってきてるみたいで良かった

  16. ばななんななしさん より:

    ※59
    こちらに書き込んでる以上、コメント欄の閲覧者は日本人になるわけですから、
    あなたは日本人に対して言ってるってことになりますよ。

  17. ばななんななしさん より:

    誰か最後の財布が二個のオチ教えて

  18. ばななんななしさん より:

    ※59
    同意
    ※66はバカ

  19. ばななんななしさん より:

    あなたの落とした財布は金の財布ですか?銀の財布ですか?

  20. しょうじきものななしきこり より:

    金銀コンボのツートーンカラーですが

  21. ばななんななしさん より:

    何事のも、しょうがないで終わる湯で蛙。純な学生を洗脳し騙し戦争反対などで囃し腐敗行政や闇税制を隠す官僚支配行政・台本読み貧困政治と同じ!
    政権交代の無様の詐欺元民主党が名を変えペテン民進党にも騙されるな!
    今、世界の若者は格差差別を無くす政治・行政・税制改革と戦ってる!
    ゆとり教育で闘争心を奪われ就職氷河期で閉塞感だけの者や公務員(準も)の不作為での血税賠償金を納める1億総活躍の若者も官僚行政・台本読み政治屋に利用されるばかり。
    貧困たる子供・女子・家庭・老人・ビジネスなどを具現化した小泉公明格差差別制度ができて親の資産や既得権の無い若者は人生の希望を奪われた。
    困難な仕事は一般国民に丸投げし増税し給料上げる公務員天国と戦い、全ての若者が自立自活できる国家に出来るのは戦う若者だけ。
    腐敗行政・闇税制・土下座外交と戦う必殺仕事人や抹殺制裁人は居ないのか?

  22. ばななんななしさん より:

    こういう「誠実な日本人素晴らしい」系のネタを見るたびに思うのは
    ああこの人達は人の落とした財布ネコババするんだろなってこと

  23. ばななんななしさん より:

    チンパンジーは何だ?日本人を猿だと言っているのか!!

  24. ばななんななしさん より:

    自分の物と人の物は違うだけ
    幼稚園児でもわかること

  25. ばななんななしさん より:

    チンパンでもよくね?
    飯が上手くて平和で通貨価値もあり、政治も諸外国に比べりゃ機能してる。いい国じゃん。このスペックで更に白人様だったら不公平よ。
    チンパンくらいでちょうどいいわ

  26. ばななんななしさん より:

    頭の中まで白いことが自慢のネタだと勘違いしているんだな

  27. ばななんななしさん より:

    アイコンがチンパンジーなところに侮蔑を感じる

  28. ばななんななしさん より:

    モザイクがある人とない人がいるけど
    ネタバラシして許可が取れた人と取れなかった人で分けてんのかな

  29. ばななんななしさん より:

    新宿の夜は日本人は居ません!
    居るのは中国マフィアと韓国ヤクザです!

  30. ばななんななしさん より:

    まあどこの国でも流石に目の前で落としたら拾ってくれるだろ

  31. ばななんななしさん より:

    本人が所持している物でさえ奪い去る人が多い国では、落とし物を持ち去る率も高い。
    所持品を奪い去る人が少ない国では、落とし物の返還率も高い。
    どこの国でも落とし物を発見した『人による』

  32. ばななんななしさん より:

    こないだ財布拾ったんだけど、ちょっと飲み物買うだけだからボッサボサの髪の毛で穴の開いたジャージに靴下にビーサンスタイルだったから家に帰って着替えてからにしようか悩んだw
    結局そのまま交番行ったけどなぜか3人もいてマジ恥ずかしかったわw確認やらサインやら時間かかるのは困るね