外国人「これには同意する」「日本が恋しい」とある外国人が日本のマクドナルドで驚いたこと。


日本のどこのマクドナルドでも商品はメニューの見た目通りに出てくるという書き込みに大量のコメントがついて盛り上がっていたのでまとめてみました。
だいぶ昔ですが、日本のビックマックがメニュー通りの見た目だと海外サイトで話題になっていたのでそちらの画像も参考までにどうぞ。



・日本のどこのマクドナルドでも、食べ物はメニューの写真通りに出てくるんだ。とっても素晴らしいぜ。
・↑日本だったらどこでもそうだよね。あの国が恋しいなぁ。
・↑注文したらハンマーでつぶしたネズミみたいな食べ物が出てくるのはアメリカだけだろう。他の国のマックは見た目を良くしようと努力してるよ。
・↑いや、オーストラリアじゃチーズバーガーを注文したらチーズがバンズの外側に乗ってたことがあったぞ。
・↑ベルギー在住だが、ここじゃ店員はハンバーガーを作る時、中の食材をわざわざ離れたところから投げてパンの上に乗せようとしてるんだと信じてるわ。
・でも日本に行くのは金がめっちゃかかるんだよな。
・実際にマクドナルドで働いているけど、俺らもメニュー通りの食べ物になるように努力はしてる。してるが、とにかくさっさとバーガーをよこせって客が押し寄せることもあるんだよ。
・世界中を周って、ほとんどの国のマックで食事をしてきたが、クオリティーは日本の圧勝だったよ。
・youtubeで日本人の大食い女性をフォローしてるんだが、彼女はよく動画でマックのバーガーを食べるんだが、俺の国と比べて見た目が美味しそうなんだ。
・どうせ食って消化されたらクソになって出るだけだ。気にしないよ。
・香港のマックもシャカシャカポテト以外は見た目はひどい。でもシャカシャカポテトは大好き。
・生活するのに十分な給料をもらってなかったら、自分の仕事をしっかりやるなんて難しいんじゃないか?
・↑日本だってマクドナルドの賃金はいいほうじゃないぞ。でも日本人は良い仕事をしようと頑張ってる。
 ・↑君は正しい!お金じゃないんだよ!自分が良い仕事をやったという満足感の話なんだ。
・アジア諸国にあるアメリカンファストフード店はどこも質がいいぞ。タキシードを着て店に行く客だって時々いるしな。
・↑オーストリアにあるマクドナルドに1度行ったことがあるんだが、高級クラブのようだったよ。3階建てで、噴水まであったんだぜ。
・ルーマニアもメニューと同じように出てくるが、ここじゃマクドナルドは高いレストランのような扱いだ。いやホントに。スーツやドレスをびしっと決めた客だって見れるぞ。
・これには同意する。俺もめちゃくちゃ感動したよ。日本のマックが恋しいな。
・これはおそらく、日本の店員は自分達の仕事を楽しんでやってるからだと思う。そこで働くことによって「金に困ってんだ」ってのを意味するアメリカと違うのはここだね。
・台湾も日本と同じだよ。見た目も味もアメリカのマクドナルドより全然良いんだからw
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    やる夫が仕事(バイト)してるだと⁉️

  2. ばななんななしさん より:

    タキシード着てファーストフード店に行くってなんだよw

  3. ばななんななしさん より:

    反転してみようとしたらAAが画像だったことに驚いたのは俺だけじゃないはず

  4. ばななんななしさん より:

    >スーツやドレスをびしっと決めた客だって見れるぞ。
    ら抜きとかどんな中卒だよ

  5. ばななんななしさん より:

    これどこのマックだ…。
    自分が数週間前に買った時は酷かったぞ。

  6. ばななんななしさん より:

    会社への往復途中にある2店舗とも潰れたけどな。

  7. ばななんななしさん より:

    日本じゃマックのクオリティなんてカスって認識なのに海外はそれがよく見えるほど酷いんかよw

  8. ばななんななしさん より:

    日本人消費者は煩いから。
    煩いっていっても実際にクレームつけるんじゃなく、行かなくなるだけ。

  9. ばななんななしさん より:

    どこの日本だよw

  10. ばななんななしさん より:

    満足感っていうか、多分そこまで何も考えてない。
    雇い主から言われてるし、店で働いてる以上客に良い印象を与えようとするのは当たり前の事だと思ってんだよ。
    まあコンビニとかにはクソみたいな店員もたまにいるけど。

  11. ばななんななしさん より:

    >>3
    今まで気がつかなかった!

  12. ばななんななしさん より:

    マクドってほんとに落ちぶれたと思う
    いまやロッテリア以下

  13. ばななんななしさん より:

    日本もいやいややってるんだけどな
    日本人にあるのは強迫観念だから

  14. ばななんななしさん より:

    マックがメニューの写真と見た目通り?
    ここ数年と行ってないが以前はそんなことなかったぞ(´・ω・`)

  15. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「もしも専業主婦が管理人様のAAを偉そうに語るブログでも始めたらリンクしてね!?」だってWWW

  16. ばななんマックななしさん より:

    ※12
    いやいや、おロッテリア様には敵いませんよ。

  17. ばななんななしさん より:

    写真と同じものが出てくると言ったらモスだな
    写真は縮小サレテイマスガ

  18. ばななんななしさん より:

    ※3
    >画像?
    しかもjpg、png、bmp…と日によって色々なのよ
    書き換えた時に統一しとけば流用楽なのになぁ

  19. ばななんななしさん より:

    AAを見に来ますた

  20. ばななんななしさん より:

    ワシントンDCのマックは結構まともだったけどな。ドリンクのサイズ
    がデカすぎること以外。

  21. ばななんななしさん より:

    チーズが乗ったチーズバーガーwww

  22. ばななんななしさん より:

    福岡某所にあるマックは写真そのまんま。
    忙しいトコほど悲惨かも。
    客数が少ないと丁寧に作れるかもね…違うかな(´Д` )

  23. ばななんななしさん より:

    マックの見た目なんて気にした事なかったわ。
    それよりレタスを細切れにして屑と混ぜるのやめてくれない?
    そんな事してっから客が来なくなるんだろ。

  24. ばななんななしさん より:

    フランスのマクドナルドも写真通りで美味しかったけどなあ…
    ご当地メニューなのか生ハムみたいなのが入ってたな

  25. ばななんななしさん より:

    この10年、マクドナルドではコーヒー以外に買ったことが無い。ガチな。

  26. ばななんななしさん より:

    マクドもう何年も行ってへん
    なんか最近客少ないみたいやし
    ちょっとバーガーしばきに行ったろかな

  27. ばななんななしさん より:

    マクドの回し者だなぁwww

  28. ばななんななしさん より:

    原田がMACのTOPをやっていた時、
    プレミアムコーヒーを始めた1年は当たりだったが
    店舗スタッフのオペレーション地獄に落としたせいで
    煮詰まったコーヒーに当たる率が高くなり
    コーヒーを買う率が減って今では全く買わない
    そこを見越したセブンのコーヒー戦略はあざとい
    でもセブンの店舗オペレーションも限界を超え始めている

  29. ばななんななしさん より:

    アメリカのマクドナルドはホント糞!!
    人の性格の汚さがそのままものに現れるいい例、厨房ではつばとか下水とか悪戯してる奴も多くいるしな。

  30. ばななんななしさん より:

    そんなマクドを日本人はゴミだなんだと言ってるわけで、
    海外のマクドはそのさらに上のゴミなわけだな

  31. ばななんななしさん より:

    スーツ着た客ってただの営業中のリーマンだろ

  32. ばななんななしさん より:

    こないだ名前募集してたハンバーガーは写真と実物の違いで話題になってたけどな

  33. ばななんななしさん より:

    見た目以前にまずい

  34. ばななんななしさん より:

    たまに食べると美味く感じる
    あと日本のマックでそんなに崩壊してるバーガーには当たった事無いな

  35. ばななんななしさん より:

    >・どうせ食って消化されたらクソになって出るだけだ。気にしないよ。
    こういう美意識に欠けた 『文化レベルの低い発言』 を恥かしい事だと
    感じていない点が痛いよな。それ動物未満じゃん(笑)
    ムツゴロウさん曰く、野生の動物ほど(臭いを消すため)頻繁に毛づくろいを
    して奇麗だけど、家畜化の度合いが激しいほど糞便で薄汚れていくんだとさ。
    この馬鹿ガイジンみたいにな(失笑)

  36. ばななんななしさん より:

    カナダでマクド行って食べた時の感想は
    なんとも言えないモッサリ感がすごかったって感じだな。
    自販機系の食品食わされてる感じ?とでも言えばいいのか判らんが
    物凄く食べた気がしない感じだった。
    日本のマクドも色々今はあれだけど
    海外で食べるとなんかその話も判る
    でも今のクオリティが一番マシって状況も正直どうかと思うわ・・・

  37. ばななんななしさん より:

    ※30
    海外のマクドナルドは鮮度管理が全然ダメなんだよ。
    冷蔵しないのか、チーズはところどころが石みたいに固くなってて
    ヘンな臭いがするし、レタスは床に落として踏んづけたみたいにグシャグシャ。
    油の定期的な交換も行われないから、フライは臭くてギトギト。
    特に深夜は最悪ですわ。賢い奴はマクドナルドに食事になんか行かないよ(笑)

  38. ばななんななしさん より:

    ※13
    >日本もいやいややってるんだけどな
    働いた経験のないカスが分かったようなこと抜かすなよ(笑)

  39. ばななんななしさん より:

    たまに無性にジャンクフードが食べたくなる時があるけど
    あれは身体がどういう状態になってるんだろう。

  40. ばななんななしさん より:

    近くにマックがない。
    車で一時間ほど走らねばない、田舎だ。
    だからあれはCMの中だけの物なのだ。
    たとえ子どもがハッピーセットを欲しがろうが「遠い!」であきらめさせられる。健康的。

  41. ばななんななしさん より:

    何年かぶりにハンバーガーを食うためにモスに行った。なんか美味かったんだ。たまにはいいかなって。
    あとちょーしこいたやる夫は何を語ったのか気になるw

  42. ばななんななしさん より:

    あの悪名高いマクドナルドがそんなワケあるかよ。

  43. ばななんななしさん より:

    ら抜きことばは、中卒だけが使う言葉では無い。もし「無教養で間違って使っている」という意味なら、勿論間違いではない。新しいバリエーションとして既に広く使われているからだ。それを正しい間違ってると判定する事は言葉を禁忌する事であり、言葉にとって、禁忌だけが間違いである。正しく美しい日本語を、と言ってるやつが一番みにくい。

  44. ばななんななしさん より:

    アメリカでマクドナルドに入った覚えはあるけど当座しのぎだったせいか、別に期待してなかったせいか、特に酷いイメージは残ってない。
    ってか記憶に残ってない。
    そんなに酷かったっけ?

  45. ばななんななしさん より:

    北の~牛っととか地に落ちたよね

  46. ばななんななしさん より:

    「日本のマクドナルドが写真通りに出てくる?そんな訳ないじゃんwwww」
    こういう子は海外のマクドナルドに行ってみればいいよ
    俺は香港、中国、エジプト、フィリピンのマクドナルドで食った事があるが
    日本が一番マシだと分かるからw

  47. ばななんななしさん より:

    ※44
    きみさぁ・・・本当にアメリカへ行ったなら、アメリカの国土が日本の約25倍だって事くらい知ってるはずだろ?
    どうしてキミの入ったマクドナルドの店舗=アメリカにあるすべてのマクドナルドの店舗だって思えるんだい?シアトルにあるマックとマサチューセッツ州ボストンのマックは同じかな? 
    言っちゃあ悪いけど、きみって海外旅行どころかバイトすらした経験がないんじゃないの?

  48. ばななんななしさん より:

    ここからは
    AAの吹き出しにセリフを入れてみよう!
    「でも贔屓にしてるコンビニの嬢は俺に惚れてるぜ」
    「釣り銭渡す時に必ず俺の手に触るからな!」

  49. ばななんななしさん より:

    自分が良い仕事をやったという満足感の話ではなく、こうやってこうやるというマニュアルがあってそれに従ってるだけ

  50. ばななんななしさん より:

    ハンバーガーとかってたまに無性に食べたくなるよね。パン屋さんの奴だけどね。
    それにしてもハンマーで潰したネズミみたいなってどんな食べ物なんだ⁉