外国人「これには同意する」「日本が恋しい」とある外国人が日本のマクドナルドで驚いたこと。


日本のどこのマクドナルドでも商品はメニューの見た目通りに出てくるという書き込みに大量のコメントがついて盛り上がっていたのでまとめてみました。
だいぶ昔ですが、日本のビックマックがメニュー通りの見た目だと海外サイトで話題になっていたのでそちらの画像も参考までにどうぞ。



・日本のどこのマクドナルドでも、食べ物はメニューの写真通りに出てくるんだ。とっても素晴らしいぜ。
・↑日本だったらどこでもそうだよね。あの国が恋しいなぁ。
・↑注文したらハンマーでつぶしたネズミみたいな食べ物が出てくるのはアメリカだけだろう。他の国のマックは見た目を良くしようと努力してるよ。
・↑いや、オーストラリアじゃチーズバーガーを注文したらチーズがバンズの外側に乗ってたことがあったぞ。
・↑ベルギー在住だが、ここじゃ店員はハンバーガーを作る時、中の食材をわざわざ離れたところから投げてパンの上に乗せようとしてるんだと信じてるわ。
・でも日本に行くのは金がめっちゃかかるんだよな。
・実際にマクドナルドで働いているけど、俺らもメニュー通りの食べ物になるように努力はしてる。してるが、とにかくさっさとバーガーをよこせって客が押し寄せることもあるんだよ。
・世界中を周って、ほとんどの国のマックで食事をしてきたが、クオリティーは日本の圧勝だったよ。
・youtubeで日本人の大食い女性をフォローしてるんだが、彼女はよく動画でマックのバーガーを食べるんだが、俺の国と比べて見た目が美味しそうなんだ。
・どうせ食って消化されたらクソになって出るだけだ。気にしないよ。
・香港のマックもシャカシャカポテト以外は見た目はひどい。でもシャカシャカポテトは大好き。
・生活するのに十分な給料をもらってなかったら、自分の仕事をしっかりやるなんて難しいんじゃないか?
・↑日本だってマクドナルドの賃金はいいほうじゃないぞ。でも日本人は良い仕事をしようと頑張ってる。
 ・↑君は正しい!お金じゃないんだよ!自分が良い仕事をやったという満足感の話なんだ。
・アジア諸国にあるアメリカンファストフード店はどこも質がいいぞ。タキシードを着て店に行く客だって時々いるしな。
・↑オーストリアにあるマクドナルドに1度行ったことがあるんだが、高級クラブのようだったよ。3階建てで、噴水まであったんだぜ。
・ルーマニアもメニューと同じように出てくるが、ここじゃマクドナルドは高いレストランのような扱いだ。いやホントに。スーツやドレスをびしっと決めた客だって見れるぞ。
・これには同意する。俺もめちゃくちゃ感動したよ。日本のマックが恋しいな。
・これはおそらく、日本の店員は自分達の仕事を楽しんでやってるからだと思う。そこで働くことによって「金に困ってんだ」ってのを意味するアメリカと違うのはここだね。
・台湾も日本と同じだよ。見た目も味もアメリカのマクドナルドより全然良いんだからw
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ホームステイしてたイギリス人の男の子が、日本のマックは今まで食べた中で、
    一番美味しい日本料理だって感動してた。

  2. ばななんななしさん より:

    >きみさぁ・・・本当にアメリカへ行ったなら、アメリカの国土が日本の約25倍だって事くらい知ってるはずだろ?
    >どうしてキミの入ったマクドナルドの店舗=アメリカにあるすべてのマクドナルドの店舗だって思えるんだい?シアトルにあるマックとマサチューセッツ州ボストンのマックは同じかな? 
    何を突っかかってるんだかw
    君の言う通り、アメリカは広い。
    そして自分の行ったところも“アメリカのマック”の一つなんだけどね。
    なぜ除外しなきゃなんないんだ?

  3. ばななんななしさん より:

    私の経験ではマックで買うと、バイトさんのミスが多くて今までに随分と損をさせられているので、評価はできない。

  4. ばななんななしさん より:

    アメリカのマックってメッチャでかいバーガーが出てくるんじゃないの?

  5. ばななんななしさん より:

    日本のマクドナルドをほめる外国人がいる一方、日本マクドナルドはコスパが悪い、まずい、不健康、食ってるとダサいと思われるなどの評価が定着し苦境に陥っている。カサノバが業績改善できない理由は、ひょっとするとカサノバが文化的に後進国の出身で日本という国の生活の質を理解できないからなのかもしれない。
    世界どこでも同じ味を提供する大規模チェーン店が提示する品質は、昨今の日本で当然のように求められる食事の質に及ばない。この単純な事実を認めることから始めるべきだろう。