外国人「日本よ、いつまでも変わらずにいてくれ」「このユーモアのセンスに感服する」日本が開発したとあるロボットに海外が驚き!


トマトジュースなどでもおなじみのカゴメと明和電機が開発したランニング中にトマトを補給してくれる「ウェアラブルトマト」が話題になっていたので紹介します!



今日学んだこと。背中に装着して走っている最中にトマトを食わせてくれるロボットを日本の企業が開発したこと。







走りながらトマトが食べられる?カゴメが謎すぎるデバイス『ウェアラブルトマト』で東京マラソンに参戦
長距離のランニングで必要不可欠な栄養補給。栄養ドリンクや簡単な携帯食を持ってマラソン大会などに出場する人も多いだろう。
そこに目をつけたのが食品業界の大手メーカー、カゴメだ。スポーツと相性がいいトマトをランニング中に補給する「ウェアラブルトマト」を開発した。
トマトにはクエン酸やアミノ酸類など、疲労軽減に良いとされる栄養素が含まれている。またトマトに含まれるリコピンには運動によって溜まりやすい活性酸素を消去する効果があるという。さらに継続してトマトを食べることでリコピンが体内に蓄積される。
以下、全文はこちら


■海外の反応

・日本ならではだな。
・日本人が人類を支配しようとしているエイリアンなのではないかと思い始めてる。
・何て時代に生きてるんだ俺達は・・。
・一番重要な疑問は、一体どうして日本人は走ってる最中にトマトを食べるかってことだろう。
・科学は進歩しすぎた。あまりにも!
・そりゃ日本だからな。こんなロボットもあるに決まってるだろう。
・でもどうしてトマトなんだろうな。
・もちろん日本だしこういうロボットは誕生するだろう。”日本人”と入るだけで、西洋文化で確立された論理の規則は崩れ去り、何が起きても不思議じゃなくなる。

・どういうわけかさっぱりわからないんだが、見ていて楽しい気分になったよ。
・世の中の何もかも所有している、そんな人にこのロボットを。
・日本よ、どうかいつまでも変わらずにいてくれ。愛してるよ。
・どうやら日本の人達は金儲けにマジで興味がないらしい・・。
・なぜ男のモデルを使ったんだ・・。
・なるほどな。そろそろベッドに入って寝る時間のようだ。
・これがトマトじゃなくて、ビールを供給してくれるんなら、俺は毎日走るぞ。
・走ることと、トマトが嫌いな俺にとっては拷問装置のようだ。
・トマトのチューブは一つだけ?日本人のデザインにしては非効率的すぎるんじゃないか?
・このロボットを使用することで、安定して速いペースで走ることができるだろう。これは認めざるを得ない。こんなやつが走ってる最中にトマトを食べさせようとしてくるんだぞ。いくらでも走って逃げようとするわ。
・このユーモアのセンスに感服する。これってもちろん日本の変わったジョークの一種だろう。
source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    日本人はモンティパイソンが好きだからな。
    共通するのは、くだらないことを真面目な顔をして全力でやることがギャグになってるってことだ。

  2. ばななんななしさん より:

    明和電機って吉本興業に所属してるタレントだったのか・・・

  3. ばななんななしさん より:

    走ってるときにトマトが食べたかったらどうすればいいのか悩んでた
    嬉しいよ

  4. ばななんななしさん より:

    何がなんわら….ww

  5. 匿名 より:

    トウキヨ五輪用か〜
    良いトマトだ
    かなり撮り直したんだろうね

    AA先に言われたの