外国人「日本のコンビニって本当になんでもあるんだな」 日本のコンビニが始める予想外のサービスに海外が驚き!


京都府がローソンと提携し、コンビニでがん検診が受けられる体制づくりへ・・・。
このニュースが海外メディアでも取り上げられていたので、紹介します!


ついでに…コンビニがん検診、受診率向上目指し

 京都府は来年度から、コンビニエンスストア大手のローソンと提携し、店舗駐車場などでがん検診が受けられる体制づくりに乗り出す。府内のがん検診の受診率は、全国平均を下回っているとの統計もあり、買い物ついでに利用してもらうことで、受診率の底上げにつなげたい考えだ。
以下、全文はこちら


■海外の反応
・そりゃ”便利なお店”だからな。
・これによって一人でもガンで亡くならずに、長く生きることができたら、やっただけの価値はあるな。
・コンビニはまず店の前の喫煙エリアを撤去することを始めるべきだろう。
・日本のコンビニって本当になんでもあるんだな。
・これは京都だけじゃなく、全国のコンビニでやったほうがいい。
・また「便利」の定義が増えたな。
・日本にもローソンってあるの?アメリカに前からあるローソンと同じ店なんかね?
・俺がローソン好きな理由がまた増えた。
・アメリカの薬局チェーン店「ウォルグリーン」などでは、インフルエンザ対策にワクチン注射を行っているし、おそらくコンビニでがん検診も悪いアイデアじゃないな。

・ローソンがこんなのをやるなんて知らなかったw コンビニへ行って、お菓子とビールをコーヒー買ってがん検診って流れは笑ってしまうw
・なぜがん検診をするかって、妻が俺の癌だからさ。
・欧米のコンビニも日本のこの戦略に乗るべきだ!!
・がんを減らしたいと思ってるなら、粗悪な食べ物やジャンクフードを売るのをやめるべきだ。
・ジャンクフードを客に押し売りしてるわけではないだろう。提供しているだけだ。体に良いものを望むならサラダや豆腐も売ってるし買えばいい。
・コンビニでがん検診ができるようになるなんて、これはいいアイデアだね!
・ローソンはどんどん良くなっていくな。
source source source source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ガン告知w

  2. ばななんななしさん より:

    やる夫、完全告知食らったのか…

  3. ばななんななしさん より:

    おい
    AAが微妙に洒落にならん

  4. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「조선 조롱하는구나!」だってwww

  5. ばななんななしさん より:

    告知はショックだけどカラアゲくん忘れないでね
    それとこれは別問題

  6. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAお母さんに見せたら、「苦しむ前に早めに安楽死という方法もあるんじゃない?」だってwwwwww

  7. ばななんななしさん より:

    ※4
    俺、ナメック語読めないんだ

  8. ばななんななしさん より:

    コンビニに限らず出入口の近くに喫煙スペース付けるのはなんでと思うわ
    頻繁に扉が開いて店のなかにも入るしもちろん出入りするすべての人に煙が行く

  9. ばななんななしさん より:

    ローソンはなんで直ぐに潰れるんだろうww

  10. ばななんななしさん より:

    閉まってます 田舎のローソン♪

  11. ばななんななしさん より:

    便利になるのはいいんだけど、そのしわよせが全部店員にいってしまうのが問題だな。

  12. ばななんななしさん より:

    ウチの周りのコンビニ。
    ローソンに限らず、日本人より外国人店員の方が丁寧な件。
    まあ人それぞれだけどねぇ。

  13. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、普通に悲しい顔してたwww

  14. ばななんななしさん より:

    今回のAAは出来がいい

  15. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「面白かった?これ作るの大変だったのよ」だって

  16. ばななんななしさん より:

    ガン?!それがどうした、からあげクンは?

  17. ばななんななしさん より:

    遺伝子検査も手軽にできるようにしてほしい
    半島の汚れた血を混ぜないために

  18. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんの墓に見せたけど
    何も返事は無かったょWWW・・Ww・・・w

  19. ばななんななしさん より:

    ※4
    お母さんに見せたシリーズはいつも全然面白くないけど久しぶりに笑った。
    翻訳したけど内容くっだらね(´・ω・`)

  20. ばななんななしさん より:

    管理人さんのお母さんwwwwww

  21. ばななんななしさん より:

    鬼がおる!コメ欄に鬼がおる!

  22. ばななんななしさん より:

    気軽に立ち寄って検診して、あっさりガン告知もなんかいやだな

  23. ばななんななしさん より:

    遂にAA最終章だなぁ。今まで散々なパラレルワールドの死亡があったけどいよいよ完結かwww

  24. ばななんななしさん より:

    大阪だったら店員だけじゃなくて、医者もベトナム人だったりしてw

  25. ばななんななしさん より:

    余命3ヶ月やったんか・・・

  26. ばななんななしさん より:

    ガーン!!!

  27. ばななんななしさん より:

    というか、がん告知どころか既に何度も死んでるやんw
    やる夫は不死身だから大丈夫

  28. ばななんななしさん より:

    管理人さんのスキャナー画像をお母さんに見せたら「満額おりるのかしら?夫婦で旅行なんて新婚以来ね♪」だって

  29. ばななんななしさん より:

    ガン検診用の身代わりを置いてこそコンビニエンスだと思うんだが

  30. ばななんななしさん より:

    やる夫は不死鳥

  31. ばななんななしさん より:

    J( ‘ー`)し「ふふふ。」

  32. ばななんななしさん より:

    これは、どっちかといえば、移動できる検診車を使ってる事の利点だろう
    コンビニは場所を提供してるだけで

  33. ばななんななしさん より:

    外国人のコメントが少し気持ち悪いな。
    すでにコンビニは米国のものとは違うんだよ。米国のは雑貨屋でしかなかった。しかも金を払ったのに何も教えてくれないから、全部自前でコンビニのシステムを作った。
    喫煙とか、別に構わないだろうに。

  34. ばななんななしさん より:

    ※7
    あれと一緒にするとかナメック人に謝れw

  35. ばななんななしさん より:

    ⬆先言われた…

  36. ばななんななしさん より:

    来世にご期待ください。

  37. ばななんななしさん より:

    ホルホルハンパじゃねえな

  38. ばななんななしさん より:

    この二人って付き合ってるの?

  39. ばななんななしさん より:

    日本スゴイとか言い始めてから詰まらなくなった

  40. ばななんななしさん より:

    ※8
    おたくの行きつけのコンビニがどんな考え方かは知らないけど、なんでコンビニやスーパーの出入り口に吸い殻入れがあるかというと、
    それまでお客が歩きタバコしてたタバコを店内に持ち込ませないためであって、本来喫煙スペースじゃないはずなんだけどね。
    吸い殻入れを置かないと平気でタバコ吸いながら入ってくる年寄りがいる。マジで。

  41. ばななんななしさん より:

    >AA
    おいwww
    おい……

  42. ばななんななしさん より:

    鳥越のスポンサー元のアフラック
    がん検診を受ければ受けるほど保険屋が儲かる
    がん保険は誰でも検査なしに入れるが
    がんになっている人は当然入れない
    検診率が高くなればなるほど保険屋のリスクが減り
    儲けが多くなる
    だから保険に入る予定の人は検診は受けない方が良い