トマトジュースなどでもおなじみのカゴメと明和電機が開発したランニング中にトマトを補給してくれる「ウェアラブルトマト」が話題になっていたので紹介します!

今日学んだこと。背中に装着して走っている最中にトマトを食わせてくれるロボットを日本の企業が開発したこと。














走りながらトマトが食べられる?カゴメが謎すぎるデバイス『ウェアラブルトマト』で東京マラソンに参戦

長距離のランニングで必要不可欠な栄養補給。栄養ドリンクや簡単な携帯食を持ってマラソン大会などに出場する人も多いだろう。

そこに目をつけたのが食品業界の大手メーカー、カゴメだ。スポーツと相性がいいトマトをランニング中に補給する「ウェアラブルトマト」を開発した。

トマトにはクエン酸やアミノ酸類など、疲労軽減に良いとされる栄養素が含まれている。またトマトに含まれるリコピンには運動によって溜まりやすい活性酸素を消去する効果があるという。さらに継続してトマトを食べることでリコピンが体内に蓄積される。

以下、全文はこちら





■海外の反応

・日本ならではだな。



・日本人が人類を支配しようとしているエイリアンなのではないかと思い始めてる。



・何て時代に生きてるんだ俺達は・・。



・一番重要な疑問は、一体どうして日本人は走ってる最中にトマトを食べるかってことだろう。



・科学は進歩しすぎた。あまりにも!



・そりゃ日本だからな。こんなロボットもあるに決まってるだろう。



・でもどうしてトマトなんだろうな。



・もちろん日本だしこういうロボットは誕生するだろう。"日本人"と入るだけで、西洋文化で確立された論理の規則は崩れ去り、何が起きても不思議じゃなくなる。



・どういうわけかさっぱりわからないんだが、見ていて楽しい気分になったよ。



・世の中の何もかも所有している、そんな人にこのロボットを。



・日本よ、どうかいつまでも変わらずにいてくれ。愛してるよ。



・どうやら日本の人達は金儲けにマジで興味がないらしい・・。



・なぜ男のモデルを使ったんだ・・。



・なるほどな。そろそろベッドに入って寝る時間のようだ。



・これがトマトじゃなくて、ビールを供給してくれるんなら、俺は毎日走るぞ。



・走ることと、トマトが嫌いな俺にとっては拷問装置のようだ。



・トマトのチューブは一つだけ?日本人のデザインにしては非効率的すぎるんじゃないか?



・このロボットを使用することで、安定して速いペースで走ることができるだろう。これは認めざるを得ない。こんなやつが走ってる最中にトマトを食べさせようとしてくるんだぞ。いくらでも走って逃げようとするわ。



・このユーモアのセンスに感服する。これってもちろん日本の変わったジョークの一種だろう。

source










コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 12:46
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せる前に
      1ゲット!
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 12:48
    • >なぜ男のモデルを使ったんだ・・。

      美女を使ったら面白さ半減だろ。
      分かれよ。
    • 3.  
    • 2016年03月03日 12:51
    • 日本人だからじゃない
      明和電機だからだ
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 12:54
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
       「この管理人さんが担当の時はいつもハズレね」だってWWW
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 12:54
    • これって去年か一昨年の話ですよね まぁここのサイトは好きだからいいんですけど、いいんですけどね・・・ 
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 13:11
    • いつの話題だ
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 13:12
    • これはユーモアでもジョークでもない。
      マジだ。
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 13:21
    • シュール系の笑いって、外国人的にはどうなんだろうね?
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 13:33
    • 古いな
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 13:35
    • 絶対笑ってはいけないシリーズで使うのです(`・ω´・)+
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 13:54
    • 厚切り某みたいな外人が増えて、自分の基準を押し付けて、それに屈するようになると、こんな発想は出てこなくなりますよ。外人さん。
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 14:08
    • 考えるな感じろ
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 14:12
    • 美女は美女で面白いってのがわからんらしい
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 14:26
    • これが日本のロボットだよな
      Pepperにもこれぐらいの可愛らしさがあれば
      つくづくあれが普及モデルになってるのが残念すぎるわ
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 14:34
    • ただの感想になってきた最近のAA
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 14:44
    • もっと食いやすいように改良しろ!!!!
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 14:48
    • ビールいいなあ。外人さんと同じ意見だわ。
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 15:00
    • お母さん「管理人よ、いつまでも変わらずにいてくれ」「このユーモアのセンスに感服する」管理人が作ったとあるAAにお母さんが驚き!
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 15:05
    • ミニトマトでいいのでは
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 15:19
    • 余所の後追いで古過ぎる話題をネタにする時は
      記事タイトルだけでは何か分からないようにぼかすのかな?

      「海外の反応」系の記事タイトルって、こういうの多いけど。
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 15:23
    • トマトジュースでいいのでは。
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 16:14
    • 走っている最中にハゲを治す機械はまだか
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 16:20
    • 問題は、二口目以降手を使わずに食べきれるのか?ということ。
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 16:25
    • 男性のモデルがやらない夫と言われても納得する
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 16:55
    • 外国人「どうしてトマトなんだ」
      日本人「カゴメだからなぁ…」
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 17:05
    • 笑っていられるのも今のうち・・・Googleが釣られてマジなの作るんでしょ。
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 17:06
    • バナナだったら走っても良い。
      トマトは嫌いです(/_;)
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 17:15
    • 真面目にふざけるのが日本人
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 17:31
    • これは支持しない。
      最近の日本人は狙いすぎてて。
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 18:21
    • 動画のサムネでフイタwwwwwwwwwww
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 19:58
    • カゴメだっけ?
      よかったケチャップとかじゃなくて。
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 19:59
    • ※27
      同意。特にラカタン種でお願い。
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 20:11
    • A母「AA手抜き」w
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 20:52
    • さすがに古すぎだろw何年前のネタだw
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 21:49
    • 明和電機ってどうやって食ってるんだろう
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 22:58
    • AAを見に来てるんだぞ! しっかりしてくれ
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年03月03日 22:58
    • 何故か「重いコンダラ」を思い出した
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年03月04日 02:24
    • トマトの汁で汚れんだろ
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年03月04日 04:03
    • 国産表記のないトマトジュースや野菜ジュースの産地は何処?
       
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年03月04日 04:39
    • ※39
      産地表示の義務ってあったような気がするんだけど、書いてなかったらメーカーに聞いたら?
      www.caa.go.jp/foods/qa/kakou03_qa.html
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年03月04日 07:58
    • 糖分の少ないトマトなんぞランニング途中に食ってもあんま意味ねぇだろ。
      エネルギーにならないんだから。
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年03月04日 11:43
    • 尊敬致します❗🎵😍🎵
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年03月04日 11:51
    • 21えもんだったかな
      こんな感じの人形のような寄生生物の話
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年03月04日 17:55
    • ミニトマトなら完璧やん
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年03月05日 00:25
    • これを装着して「トマト祭り」(どこの国だったか…)に参加してほしい
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年03月05日 03:00
    • 日本のものづくりの力もあるが
      宣伝広告の手法が発達してるという事だよね
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年03月05日 04:36
    • トマト祭りはスペインのバレンシア州だな。
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年03月05日 13:59
    • トマトマン重くないの?
    • 49. ばななんななしさん
    • 2016年03月05日 20:26
    • このロボ欲しいw
    • 50. ばななんななしさん
    • 2016年03月06日 19:09
    • 開発者は欽ちゃんの仮装大賞に夢中になった世代だな
    • 51. ばななんななしさん
    • 2016年03月07日 07:37
    • 明和電機の人は関係ないの?
      アートなのか何なのか変な楽器や装置をいっぱい作ってるよね
    • 52. ばななんななしさん
    • 2016年03月08日 00:16
    • 日本人はモンティパイソンが好きだからな。
      共通するのは、くだらないことを真面目な顔をして全力でやることがギャグになってるってことだ。
    • 53. ばななんななしさん
    • 2016年03月08日 00:18
    • 明和電機って吉本興業に所属してるタレントだったのか・・・
    • 54. ばななんななしさん
    • 2016年03月09日 10:17
    • 走ってるときにトマトが食べたかったらどうすればいいのか悩んでた
      嬉しいよ
    • 55. ばななんななしさん
    • 2016年03月13日 07:01
    • 何がなんわら....ww
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...