「俺の母親もそれやったわ」 寿司を初めて食べる外国人に起きたある出来事


寿司を初めて食べる人がやってしまった、ちょっとした失敗談。
海外ではわりとあるあるみたいですねw



僕は寿司を食べるのは初めてです!
スプーン一杯の「ワカモレ」っぽいものを食べてみる。
ワサビ!!!


※ワカモレ
メキシコ料理のサルサの1種。こういうの。


■海外の反応

・俺の母親もそれやったわ
・なんで寿司屋でメキシコ料理がでてくると思った?
・↑メキシコ料理と日本料理がコラボしたレストランだったんだろう。
・まあ一度しか起こらない失敗だよ。
・ヘヘヘ、俺も初寿司の時にやったよ。アボカドと思って食べちゃったんだよなぁw
・スレ主よ・・お前は俺の母親か?
・スレ主よ、これで気が楽になるかわからんが、俺も全く同じことをやったことがある。食事を始めてから3番目にやったことがワサビ食いだ。だから残りの食事はまったく楽しめなかったよ。
・俺が寿司を初めて食べた時、山積みされたピンク色の物体が追加のマグロかサーモンか何かだと思った。口いっぱいに頬張るガリは決して楽しい経験とは言えなかった。

・↑ガリは多かれ少なかれ食べたほうがいいものだよ。一度に沢山食べるんじゃなくてね。ガリは口直しのためにあるから、違うネタへ行くときに食べておく。でも多くの人がトッピングとして寿司にのせて食べてるよね。職人に失礼だよ。
・ガリは素晴らしいものだ。ワサビと違って、一度に大量に食べても命を取られることはない。
・なんで寿司屋にスプーンがあるんだよ。
・俺の妻は子供の頃に食べ放題のレストランでピスタチオアイスだと思ってワサビを食ったそうだ(冷たいデザートコーナーの横に寿司コーナーがあった)即後悔したってよ。

・俺の親父はワサビがケチャップかなにかだと思ったらしくてな、カリフォルニアロールをワサビにどっぷり漬けて食いやがったんだ。親父の顔は紫色に変わり、中国人のビジネスマン達には爆笑されてた。
※映画「カーズ2」に登場するワサビネタ。
無料のピスタチオアイスクリームをもっとよこせと要求する客に、板前さんは「ワサビです」と忠告はするのですが・・


・俺は辛い料理は大好きだと思ってたんだが、ワサビだけは絶対に無理だ。
・↑ワサビは他の香辛料とは違うからな。花から作られる香辛料は舌を刺激するが、ワサビ、ホースラディッシュのような植物の根から作られる香辛料は喉や鼻を刺激する。
・俺も鼻が詰まってる時にやったことがあるよ・・・俺はワサビの辛さに5秒間もだえ苦しんだが、鼻詰まりは治って調子も良くなった。 :)
source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    どうしてかーちゃんはあの容器に出汁を入れるのか

  2. ばななんななしさん より:

    出汁は俺もやったわ子供の頃…

  3. ばななんななしさん より:

    麺つゆでなくて?

  4. ばななんななしさん より:

    「カーズ2」映像最後に出てきた流暢な日本語の”お悔やみ申し上げます”にクソワロタw。

  5. ばななんななしさん より:

    管理人さん、
    今は、もう秋だよ。

  6. ばななんななしさん より:

    カーズ2の板前の声優は日本人か?
    「お悔やみ申し上げます」の発音凄く良いんだけど

  7. ばななんななしさん より:

    麦茶だと思って飲んでしまった出汁はまじで吐き出したわ
    脳が受け付けなかった
    なんで麦茶と同じ容器に入れて同じ場所に入れるんだろ

  8. ばななんななしさん より:

    ※5はどこに住んでいるんだろう、、、

  9. ばななんななしさん より:

    コーラのペットボトルに
    何故醤油を入れたんだ、カアチャン・・

  10. ばななんななしさん より:

    ジャッカスで大量のわさびを鼻から吸ってトリップするってネタがあったな

  11. ばななんななしさん より:

    麦茶が出汁でよかったな。。俺はごま油でやってしまったぞ。

  12. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「あら?以外と引っ掛かるのね、保険もかけたしウチは重油でイキマ~ス!」だってWWW

  13. ばななんななしさん より:

    まーたAAで記事全てが吹っ飛んだ

  14. ばななんななしさん より:

    抹茶も含め山葵など緑色のものはなじみ深い別の物ピスタチオ等に見えるらしいね
    香りでわかってくれろよ

  15. ばななんななしさん より:

    麦茶の容器に出汁を入れてるのはちゃんと出汁をとってる証拠だよ
    ちゃんと出汁をとるなら昆布を戻すのに半日ぐらいかかるからな
    時間かかって面倒だから容器に水を入れて昆布を漬けたままストックしておくか、出汁を作った状態で容器に入れて保存するかのどちらかだ
    どっちにしろ、口が広くて注ぎやすい形の麦茶の容器は使いやすくて便利なんだよ

  16. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  17. ばななんななしさん より:

    出汁は出汁だと理解して飲めば全然平気だけどね、味付け前なら。
    親父はレストランの卓上にあったタバスコをケチャップだと思って大量にかけて、料理を一口しか食べられなかった。
    家では和食が多くてあの系統の辛さに馴染みがなかったのもつらかったみたい。

  18. ばななんななしさん より:

    出汁かよ!うちだとごま油だったわ
    吐いた・・・

  19. ばななんななしさん より:

    出汁はあったな…
    夏はそうめんが多くなるから
    大量に作ってアレに入れて保存するんだよな

  20. ばななんななしさん より:

    「お悔やみ申し上げます」がめっちゃいい声w

  21. ばななんななしさん より:

    ホームステイ先で外国人が不思議な麦茶(出汁)を呑んだら美味しくて
    帰国してからもその味が忘れられなくて探したけど見つからない、っていうのがあったね。
    ところでお湯が出るところで手を洗おうとした、ってのはアリそうでないのかな。

  22. ばななんななしさん より:

    薄いコーヒー飲んだら麦茶の味だったお

  23. ばななんななしさん より:

    でじる

  24. ばななんななしさん より:

    醤油をコップに入れとくなよ、コーラと思って一口飲んじゃって死ぬ思いをした

  25. ばななんななしさん より:

    >>22
    そうそう。言わなかったらわからないと思う。

  26. ばななんななしさん より:

    >なんで寿司屋にスプーンがあるんだよ。
    多分金属製の匙なんじゃないか?別に不思議じゃない。

  27. ばななんななしさん より:

    麺つゆならある

  28. ばななんななしさん より:

    めんつゆかと思ったら冷やしあめだったあの夏

  29. ばななんななしさん より:

    酢だった。
    ショックで頭が痙攣して近くの何かにぶつけた。

  30. ばななんななしさん より:

    ちゃんと自分で出汁とってるとかいいお母さんだね

  31. ばななんななしさん より:

    コップに水が冷やしてあるううう、と
    日本酒を飲んだ5歳の記憶は忘れない
    未だに洋酒しか飲めん

  32. ばななんななしさん より:

    程よく塩気の入ったダシだとそれなりに美味しくゴクゴク飲めてしまうから困る

  33. ばななんななしさん より:

    自分は麦茶かと思ったら、ショウガ入りの手作りめんつゆ?だったわww

  34. ばななんななしさん より:

    昔々まだカレーのルウが板チョコ状態で
    包丁で刻んで入れていた時代、チョコだと思って齧ったらカレー
    だった時の衝撃、甘いと思って齧るから
    辛くてスパイシーな状況に脳が一瞬で拒否反応を示して吹き出すんだよなw

  35. ばななんななしさん より:

    「お悔やみ申し上げます」は葬儀場の音声みたいな感じだな

  36. ばななんななしさん より:

    AAはワサビがオチなのかと身構えてたからクッソワロタ

  37. ばななんななしさん より:

    ※11,18
    あれにごま油を入れる母親など
    この世に一人しか居ない。
    _人人人人人人人人人人_
    >  生き別れの兄弟  <
    > ラカタンにて邂逅 <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^Y^Y ̄

  38. ばななんななしさん より:

    やる夫と同じ失敗、友人がやったw
    自分がかってに飲んだくせに、母親に怒って一週間口聞かなかったってw

  39. ばななんななしさん より:

    割りと皆さん間違えて色々飲んでて草

  40. ばななんななしさん より:

    中学生の頃にアニヲタのフィギュアやアニメグッズをみんなで寿司に例えて
    ワサビを大量につけてかじったなあ。イタズラとしては、初歩の初歩だったけど(汗)

  41. ばななんななしさん より:

    炎上案件装った釣りなのでスルーしましょう

  42. ばななんななしさん より:

    麦茶よりも出汁つくるほうが大変だし、お金もかかるんやで…(つд`)
    by おかん

  43. ばななんななしさん より:

    ※41
    記事内容が釣りとかもちろん分からないけど、そんなコメント書き込まれても
    困惑するだけだと思うよ。釣りだと思うなら、海外反応記事なんて最初から
    閲覧しなきゃいいだけ。

  44. ばななんななしさん より:

    夏まで待てよ、この季節冷たい飲み物合わんだろ。

  45. ばななんななしさん より:

    カルピスかと思ったら米のとぎ汁だった・・・
    畑に撒く予定だったんだと。。

  46. ばななんななしさん より:

    コーラだと思って飲むコーヒーの異常なまずさ

  47. ばななんななしさん より:

    メンチカツと思って中身が芋だった時の残念感・絶望感はないね

  48. ばななんななしさん より:

    ※43よ
    なんということだ
    まんまとつられてしまうとは・・
    :ふっかつする ←
    :やめる

  49. ばななんななしさん より:

    ※45
    >カルピスかと・・
    カーちゃんでよかったなぁ
    トーちゃんとかニーちゃんだったら・・w

  50. ばななんななしさん より:

    ワサビの辛味はマヨネーズで消せる。
    しかし、わさびマヨネーズがあったりもする。