「俺の母親もそれやったわ」 寿司を初めて食べる外国人に起きたある出来事


寿司を初めて食べる人がやってしまった、ちょっとした失敗談。
海外ではわりとあるあるみたいですねw



僕は寿司を食べるのは初めてです!
スプーン一杯の「ワカモレ」っぽいものを食べてみる。
ワサビ!!!


※ワカモレ
メキシコ料理のサルサの1種。こういうの。


■海外の反応

・俺の母親もそれやったわ
・なんで寿司屋でメキシコ料理がでてくると思った?
・↑メキシコ料理と日本料理がコラボしたレストランだったんだろう。
・まあ一度しか起こらない失敗だよ。
・ヘヘヘ、俺も初寿司の時にやったよ。アボカドと思って食べちゃったんだよなぁw
・スレ主よ・・お前は俺の母親か?
・スレ主よ、これで気が楽になるかわからんが、俺も全く同じことをやったことがある。食事を始めてから3番目にやったことがワサビ食いだ。だから残りの食事はまったく楽しめなかったよ。
・俺が寿司を初めて食べた時、山積みされたピンク色の物体が追加のマグロかサーモンか何かだと思った。口いっぱいに頬張るガリは決して楽しい経験とは言えなかった。

・↑ガリは多かれ少なかれ食べたほうがいいものだよ。一度に沢山食べるんじゃなくてね。ガリは口直しのためにあるから、違うネタへ行くときに食べておく。でも多くの人がトッピングとして寿司にのせて食べてるよね。職人に失礼だよ。
・ガリは素晴らしいものだ。ワサビと違って、一度に大量に食べても命を取られることはない。
・なんで寿司屋にスプーンがあるんだよ。
・俺の妻は子供の頃に食べ放題のレストランでピスタチオアイスだと思ってワサビを食ったそうだ(冷たいデザートコーナーの横に寿司コーナーがあった)即後悔したってよ。

・俺の親父はワサビがケチャップかなにかだと思ったらしくてな、カリフォルニアロールをワサビにどっぷり漬けて食いやがったんだ。親父の顔は紫色に変わり、中国人のビジネスマン達には爆笑されてた。
※映画「カーズ2」に登場するワサビネタ。
無料のピスタチオアイスクリームをもっとよこせと要求する客に、板前さんは「ワサビです」と忠告はするのですが・・


・俺は辛い料理は大好きだと思ってたんだが、ワサビだけは絶対に無理だ。
・↑ワサビは他の香辛料とは違うからな。花から作られる香辛料は舌を刺激するが、ワサビ、ホースラディッシュのような植物の根から作られる香辛料は喉や鼻を刺激する。
・俺も鼻が詰まってる時にやったことがあるよ・・・俺はワサビの辛さに5秒間もだえ苦しんだが、鼻詰まりは治って調子も良くなった。 :)
source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    夏に出汁、塩分補給にぴったりじゃないか

  2. ばななんななしさん より:

    そんな軟弱なことじゃ、ロシアン寿司とか、ロシアンシュークリームとか、食えないじゃないか

  3. ばななんななしさん より:

    出汁じゃないけど麦茶と間違えてばーちゃんのどくだみ茶を一気飲みして盛大に吐いた事あったな・・・
    飲む瞬間臭いでヤバイって思ったけど習慣づいた行動は止まれなかった

  4. ばななんななしさん より:

    シャンプーと間違えてバスマジックリン。
    禿げるかと思った。

  5. ばななんななしさん より:

    洗顔クリームで歯をみがき、歯みがきで顔を洗った。

  6. ばななんななしさん より:

    だからうちの麦茶はうまいんだな

  7. ばななんななしさん より:

    東日本では、「だし」という言葉を「ストック」「ブロス」という意味で使う。
    これは食材のエキスを抽出したものであり、塩味は殆どついていない。
    西日本では、「だし」という言葉を「スープ」という意味で使う。
    東日本とは違い、既に味付けがなされ料理として完成しているものを指す。エキスだけの場合も含むが。

  8. ばななんななしさん より:

    ごま油を何故飲み物の容器に入れたんだろう??>11、18のカーチャンは?
    自分の場合は麺つゆ
    身体に害はないと分かっても飲み込めたもんじゃない

  9. ばななんななしさん より:

    そもそも醤油やガリやワサビが何のためにあるのか理解してない
    かぶれから理解に至る場合もあるが大抵は日本かぶれに終わるので中国人や韓国人、その文化と人となりに至る実相にすら至らない
    薬味というのも生食をやる日本人の知恵だというのにYouTubeで日本料理を学んで店を出しましたレベルしかいないからそれすらわかっていない
    最近流行りの卵かけですらなぜ醤油をかけないといけないのか理解してない
    日本の卵は衛生管理がいいからだけでは回答としては不十分
    とはいえ、テレビで外人の女の子が本物の柔の手解きをできるのや、須藤元気氏のストレートや金的を受けても問題ない外人さんの空手家を見るにけして紛い物ばかりでもないが

  10. ばななんななしさん より:

    写真が趣味のわたしは現像も自分でやる
    現像に使う酢酸を一升瓶に入れて台所に置いといたら
    母に怒られた

  11. ばななんななしさん より:

    逆だな。
    麦茶にそうめんをつけて、ハッキリしない味覚にオェってなった。