外国人「こういうのは日本人にやらせると本当に上手い」 日本人の作ったスイーツが凄すぎると話題に


海外サイト「boredpanda」にて、日本の和菓子が取り上げられていたので、海外の方達の反応を紹介します!
食べるのがもったいない!と思えるほど、よくできていますね。



水信玄餅

とてもリアルな飴細工

猫のドーナッツ

猫のマシュマロ

うちわの形をしたキャンディー

猫のケーキ

花のババロア

うさぎのパン

薔薇の形をしたアイスクリーム

可愛らしいマカロン


コタツに入る猫達の練りきり。

猫の隠れせんべい

トトロのタルト

宝石のような和菓子

もみじの天ぷら

桜と猫をモチーフにした和菓子

抹茶チョコレートでコーティングされたイチゴ。

その他の画像はこちら


■海外の反応

・ほとんどのお菓子は食べられないだろうなぁ・・・可愛すぎるから!w
・これはめちゃくちゃ凄いな!実際にこういう可愛いお菓子を作ってみるのに挑戦するのも楽しそうだね!
・こういうのは日本人にやらすと本当に上手い。
・誰か日本の和菓子を食べたことある人っている?砂糖が全然入ってないんだ。なぜ彼らがスイーツと呼ぶのかわからないよ。
・だから俺は3年前から日本の和菓子は凄いって言ってたんだよ。誰か覚えてないか?
・これだけでも日本へ移住する理由としては十分すぎるなw
・もはやお菓子というよりアートだな。
・ほとんどのお菓子は可愛い過ぎてたべれないな。ずっと眺めてるだけで満足しそうだ。でも熊がピーナッツを抱えてるこれは食べてみたい。

・次の旅行先は日本になると思う。猫のスイーツがとっても素敵!
・日本は「カワイイ」に関してはプロだな。あとはリアルな飴細工・・凄すぎるぞ!!
・水信玄餅だが、豊胸手術で入れるシリコンみたいだな。

・見た目もいいし、味も美味しそうだ!日本の和菓子って大好き!
・アメリカで日本の和菓子を食べてみたいんだが、どこなら手に入る?
・日本へ行ってこういう和菓子の作り方を学びたい!
・普段、甘いものはあまり食べないんだけど、これはちょっと食べてみたいw
・カワイイ動物の形をしたお菓子を食べると・・・一体どうなってんだ?俺は猫を見せられても食欲はわかないぞ!
・可愛すぎて食べられないw こういうのを作るのってもちろん日本人だよね!
source source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「ニートの家庭内順位最下位は猫様以下、人生甘く無いわね」だってWWW

  2. ばななんななしさん より:

    全く甘くなかったと言ってるのは
    みつ豆の寒天などを単独で食べたりしたのかな
    またはあんこをつける前の団子とか

  3. ばななんななしさん より:

    甘くないとか言うのは、葛切りと心太を間違えてるとか?

  4. ばななんななしさん より:

    >でも熊がピーナッツを抱えてるこれは食べてみたい。
    あれアーモンドじゃね?

  5. ばななんななしさん より:

    ※54
    どう見ても、アーモンドだよなぁ…。

  6. ばななんななしさん より:

    >・誰か日本の和菓子を食べたことある人っている?砂糖が全然入ってないんだ。なぜ彼らがスイーツと呼ぶのかわからないよ。
    てめえはスニッカーズでも齧ってろw

  7. ばななんななしさん より:

    砂糖が入ってないってのは寒天とかくずの事なのかな?

  8. ばななんななしさん より:

    このやる夫みたいな事は誰だってするよなw

  9. ばななんななしさん より:

    宝石のような和菓子
    の写真、確か食べ物じゃないんじゃなかったかな

  10. ばななんななしさん より:

    すばらしいな
    こうやってどんどん進化していくんだろうな
    日本人はすばらしい

  11. ばななんななしさん より:

    団扇の飴すごいかわいい

  12. ばななんななしさん より:

    今日会社仲間が白い恋人の丸パクリお土産を買って来たんだが、その商品には、モンドセレクションマークが・・・・
    ふと考えて見れば日本で有名なお菓子でデカデカ貼り付けられているモンドセレクションって
    その基準て一体何なんだろう?。

  13. ばななんななしさん より:

    >>・誰か日本の和菓子を食べたことある人っている?砂糖が全然入ってないんだ。なぜ彼らがスイーツと呼ぶのかわからないよ。
    >何と勘違いしてるんだろうか
    『砂糖は一切使っていない、使っているのは和三盆』
    という店は時々あるよね・・・

  14. ばななんななしさん より:

    甘くないって言う奴はオハギでも食ってろw
    和菓子の神髄はサッパリした甘さでお茶の引き立て役だw