海外サイト「boredpanda」にて、日本の和菓子が取り上げられていたので、海外の方達の反応を紹介します!
食べるのがもったいない!と思えるほど、よくできていますね。

水信玄餅


とてもリアルな飴細工


猫のドーナッツ


猫のマシュマロ


うちわの形をしたキャンディー


猫のケーキ


花のババロア


うさぎのパン


薔薇の形をしたアイスクリーム


可愛らしいマカロン




コタツに入る猫達の練りきり。


猫の隠れせんべい


トトロのタルト


宝石のような和菓子


もみじの天ぷら


桜と猫をモチーフにした和菓子


抹茶チョコレートでコーティングされたイチゴ。


その他の画像はこちら




■海外の反応

・ほとんどのお菓子は食べられないだろうなぁ・・・可愛すぎるから!w



・これはめちゃくちゃ凄いな!実際にこういう可愛いお菓子を作ってみるのに挑戦するのも楽しそうだね!



・こういうのは日本人にやらすと本当に上手い。



・誰か日本の和菓子を食べたことある人っている?砂糖が全然入ってないんだ。なぜ彼らがスイーツと呼ぶのかわからないよ。



・だから俺は3年前から日本の和菓子は凄いって言ってたんだよ。誰か覚えてないか?



・これだけでも日本へ移住する理由としては十分すぎるなw



・もはやお菓子というよりアートだな。



・ほとんどのお菓子は可愛い過ぎてたべれないな。ずっと眺めてるだけで満足しそうだ。でも熊がピーナッツを抱えてるこれは食べてみたい。




・次の旅行先は日本になると思う。猫のスイーツがとっても素敵!



・日本は「カワイイ」に関してはプロだな。あとはリアルな飴細工・・凄すぎるぞ!!



・水信玄餅だが、豊胸手術で入れるシリコンみたいだな。




・見た目もいいし、味も美味しそうだ!日本の和菓子って大好き!



・アメリカで日本の和菓子を食べてみたいんだが、どこなら手に入る?



・日本へ行ってこういう和菓子の作り方を学びたい!



・普段、甘いものはあまり食べないんだけど、これはちょっと食べてみたいw



・カワイイ動物の形をしたお菓子を食べると・・・一体どうなってんだ?俺は猫を見せられても食欲はわかないぞ!



・可愛すぎて食べられないw こういうのを作るのってもちろん日本人だよね!

source source source





















コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年02月26日 23:57
    • ねこかわいい
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年02月26日 23:58
    • くわえたときのあの顔…
      最高にワロタwww
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年02月26日 23:58
    • 金魚はあまりにリアス過ぎて、魚臭ささえ感じそうだよ……
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 00:02
    • 和菓子が甘くないって…どんだけ砂糖ジャリジャリなもん食ってんだよ
      つってもアメリカあたりのお菓子とか歯が溶けそうなレベルのに慣れてたら
      日本の和菓子の甘さわからんかもしれんが…
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 00:03
    • オイ!どんな記事だったか忘れっちまったじゃねーかw
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 00:04
    • >・誰か日本の和菓子を食べたことある人っている?砂糖が全然入ってないんだ。なぜ彼らがスイーツと呼ぶのかわからないよ。

      何と勘違いしてるんだろうか
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 00:07
    • そんな砂糖バカなレスをするやつはアメリカ人しかおらんだろ
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 00:09
    • 和菓子の選択肢はコレじゃないでしょ。もっと良いのがあるのに・・。

      うちわのキャンディは涼しげでいい。
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 00:09
    • 和菓子は単体で食っても美味しくは無いからね
      あれらは濃いめのお茶といっしょで初めて意味を成すものだから
      というか寧ろメインはお茶であって、お茶をよりおいしくさせるものとして和菓子があるといってもいいくらい
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 00:11
    • ババヘラは何か違う気がするんだがw
      アーモンドをピーナツと間違えてるヤツもいるしw
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 00:12
    • アメリカの砂糖の味しかいない甘味に慣れてたらそりゃ和菓子は甘くないだろうね…
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 00:15
    • 和菓子はお茶うけだからしっかりと甘いんだけどね
      それ以上に甘い菓子食ってるのかね
      イギリス人かね?
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 00:18
    • もみじ天ぷらだけなんか違うような…
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 00:24
    • だれかインドの糞甘いスイーツ食ったやついないの?
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 00:30
    • 砂糖が入っていないといってる人は葛餅みたいな単体じゃ甘くない奴を食べたんじゃね。
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 00:33
    • こんにゃくとかスイーツと思ったんじゃ?
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 00:35
    • ※12
      イギリスはメシマズだが、スイーツに関してはお茶文化のおかげで奥深い。
      スコーン・タルト・スポンジケーキに関しては、
      右に出る国がないところだから例えに出すのは間違ってる。
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 00:39
    • ババフェラうまそう
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 00:42
    • アンテナサイト経由で来たがらかたんだったときのお得感
      ブックマークしとけばよくね?
      いえ、お得感を味わいたいんです
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 00:53
    • いざ食うと甘すぎってなるんやろな
      ほとんどの和菓子は日本茶とセットなのしらんからな
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 00:56
    • 金魚の飴細工は絵に見えるんだが
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 01:15
    • 和菓子の甘さは干し柿が基準になってるらしい。
      ※漫画で得たトリビア
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 01:24
    • 和菓子…お砂糖使ってるよね??
      団扇のキャンディーどこで売ってるのかなぁ
      欲しいなぁ(о´∀`о)
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 01:37
    • 甘くないって絵・・・・煎餅なども日本のスイーツに含めちゃってるのだろうか? 和菓子ではあるけどスナックの部類だよねw
      大概は、あんこを使ったまんじゅう・団子・最中・羊羹・きんつばの部類でそれ以外でも結構砂糖を使ってる蒸し菓子などの結構甘いものだよね
      和三盆練り菓子なんかは、上品な甘さで外国人には甘く無いと感じるのかな?
      ま~甘さを後味程度にしてる 葛餅 八つ橋 落雁 ういろう などもあるし、私のお気に入りの「あます」もその部類かな!
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 01:38
    • で、しばらくすると隣の半島がパクるんだが、ことごとく造形が雑な劣化コピーになるんだろ?
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 01:41
    • 飴細工は「浅草飴細工アメシン」だね
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 01:43
    • 甘さが足りないと言ってるのは、砂糖万歳アメリカ、トルコあたりじゃないん?
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 02:21
    • >誰か日本の和菓子を食べたことある人っている?砂糖が全然入ってないんだ。
      イギリス人かアメリカ人だろうな。
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 02:22
    • ※3
      そやな、複雑に入り組んでギザギザやしな。
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 02:22
    • インドのお菓子は確かにアメリカのお菓子より無理
      あっちのは甘さ+油っこさだからね・・・
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 02:49
    • >>誰か日本の和菓子を食べたことある人っている?砂糖が全然入ってないんだ。なぜ彼らがスイーツと呼ぶのかわからないよ。

      多分あんたは食べ方の説明をまるで聞かずに食ったんだろ
      白米飯だけ食って「味が無い!」とか言ってる外国人と同じで
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 02:55
    • いまいち理解してない人が多いから書いておくけど
      日本の砂糖菓子は全体的に甘さ控えめ
      海外、特にアメリカとかは食べた瞬間虫歯ができそうってくらい甘い
      日本の甘さ控えめが健康的で上品だという人もいればスイーツなのに甘くないなんておかしいって思う人もいる、それだけ
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 03:13
    • 水信玄餅の味が気になるわ
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 03:19
    • 和菓子も砂糖いっぱい使ってるけどな。
      あんこもそれ自体砂糖ドパドパ。
      ただ甘さの基準が違うんだろうなぁ。
      しかし砂糖で出来てる金平糖やわたあめよりあっまいお菓子ってどうやって作ってるのか…?
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 03:26
    • アメリカの飲み物やお菓子は頭痛くなる位 甘いから和菓子は甘みを感じないと思う。
      甘さ、カロリー控えめ的な飲み物でさえも飲めなかった。
      アメリカに留学したらデブっちょになって帰ってくる。
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 03:56
    • 白熊は入っていない天文館むじゃきの白熊は?
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 03:59
    • バラ型のアイスクリーム・・・なんか ちょっとだけ損した気分になるw
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 04:26
    • 誰かアメリカの菓子を食べたことある人っている?歯が溶けそうなほど甘かったり吐きそうなほど不味かったりするんだ。なぜ彼らが食べ物と思ってるのかわからないよ。
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 04:56
    • 甘く無い和菓子ってのは、rice cake(餅)のことかな。
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 05:01
    • 目の保養。しかも食べられる。
      儚さもあって風情を感じられる。
      日本人でよかった。
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 06:00
    • ※33
      水そのものだぞ
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 07:16
    • 金魚の飴細工すげぇ
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 07:56
    • ※18
      青森のチンチンアイスとの関係は?
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 08:24
    • アメリカのケーキのアイシングとかクリームって砂糖より甘いよな
      逆にどうやって作ってるのか不思議なくらいだわ
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 08:40
    • 桜と肉球のやつかわいいいいい
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 09:21
    • 甘くない和菓子 > たぶん大福と間違って丸餅でも食べたんだろう。あるいは一人だけ騙されたとか。「甘くねぇぞ、これ!!」「クスクスww」「プッwww」という光景。

      和菓子といっても、色々あるんで。店だけでも、お茶に使う菓子を扱う菓子屋、饅頭屋、餅屋、と三形態あった。それぞれに味の組み立てが違うのは当然。
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 10:30
    • ※44
      あれは自分も前から不思議に思っていた
      いったいどうやって砂糖の二倍くらい糖度がありそうなケーキをつくってるのか
      アメリカ独自の秘伝があると思われ
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 10:47
    • おかきや煎餅じゃないかな?甘くないスイーツ
      柿の種かも
    • 49. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 11:03
    • 日本のアイスは甘さ控えめの方向にシフトして来て、個人的には丁度いい甘さだったんだけど、最近の大手メーカーのアイスは先祖返りしたのかちょっと甘すぎる・・・
    • 50. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 11:30
    • 薔薇好きとしては心引かれないわけにいかないけど、あれはジェラートかな?
      団扇飴が涼しげでいいねー和柄素晴らしい

      甘そうで甘くない和菓子というと落雁辺り?
    • 51. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 11:52
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
       「ニートの家庭内順位最下位は猫様以下、人生甘く無いわね」だってWWW
    • 52. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 12:01
    • 全く甘くなかったと言ってるのは
      みつ豆の寒天などを単独で食べたりしたのかな
      またはあんこをつける前の団子とか
    • 53. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 19:39
    • 甘くないとか言うのは、葛切りと心太を間違えてるとか?
    • 54. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 19:53
    • >でも熊がピーナッツを抱えてるこれは食べてみたい。

      あれアーモンドじゃね?
    • 55. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 21:09
    • ※54
      どう見ても、アーモンドだよなぁ…。
    • 56. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 23:46
    • >・誰か日本の和菓子を食べたことある人っている?砂糖が全然入ってないんだ。なぜ彼らがスイーツと呼ぶのかわからないよ。

      てめえはスニッカーズでも齧ってろw
    • 57. ばななんななしさん
    • 2016年02月28日 01:19
    • 砂糖が入ってないってのは寒天とかくずの事なのかな?
    • 58. ばななんななしさん
    • 2016年02月28日 13:40
    • このやる夫みたいな事は誰だってするよなw
    • 59. ばななんななしさん
    • 2016年02月28日 23:16
    • 宝石のような和菓子
      の写真、確か食べ物じゃないんじゃなかったかな
    • 60. ばななんななしさん
    • 2016年02月29日 02:38
    • すばらしいな
      こうやってどんどん進化していくんだろうな

      日本人はすばらしい
    • 61. ばななんななしさん
    • 2016年02月29日 21:13
    • 団扇の飴すごいかわいい
    • 62. ばななんななしさん
    • 2016年02月29日 22:49
    • 今日会社仲間が白い恋人の丸パクリお土産を買って来たんだが、その商品には、モンドセレクションマークが・・・・
      ふと考えて見れば日本で有名なお菓子でデカデカ貼り付けられているモンドセレクションって

      その基準て一体何なんだろう?。
    • 63. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 23:11
    • >>・誰か日本の和菓子を食べたことある人っている?砂糖が全然入ってないんだ。なぜ彼らがスイーツと呼ぶのかわからないよ。

      >何と勘違いしてるんだろうか


      『砂糖は一切使っていない、使っているのは和三盆』
      という店は時々あるよね・・・
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...