日本のとある場所にて、車椅子で乗れるエスカレーターを紹介した動画が話題になっていました。
こんな風に使うことができるんですね。ただ実際に使われているところは今まで見たことがない・・。

エスカレーターを使って上へ車椅子の男性・・・何が起きたかって?これは素晴らしい!















■海外の反応

・これは最高じゃないか!



・アイデアとしては素晴らしいと思う。でも実際の解決方法として、これは扱いにくいんじゃないかな。



・これが思いつけるのって日本人だけだよ。つまり、頭が良くて、多くの革新を生み出してきた国・・・すげーな。



・↑それと同時にクレイジーでもある人達だけどw



・日本へ行きたい理由がまた一つ増えた。



・成田空港でこのタイプのエスカレーターは見たことがある。



・ここイスラエルではいつこれが導入されるんだ?



・日本がまたバッチリ決めたな。



・時間がかかりすぎる。エレベーターを使えばいいだけじゃないか。



・エレベーターを使ったほうがずっと安全な気がする。



・ラッシュアワーなんかの時間帯では機能しないだろうが、それでも素晴らしい!



・いつか、ショッピングモールがこのタイプのエスカレーターを導入してくれるといいな。車椅子の人だけじゃなくて、ベビーカーのお母さん達にもいいかもしれないね。



・これが文明というやつだ。



・日本人=文明化された人達 ロシア、ウクライナ人=家畜



・神よ・・私は前世でどんな罪を背負ってここロシアになんて生まれついてしまったのか :(



・これが大都市の地下鉄、それもラッシュアワーの時間帯に使われることになったらどんな光景になるのか興味がある。



・日本製のエスカレーターなら全然大丈夫だよ。でももしこれが中国製のエスカレーターだったら・・ww



・これは凄いな。どこのエスカレーターにもこんな機能がついていたらな。


source source source source source











コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 22:53
    • 何落ち着いて正論吐いてんだよっ
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 23:08
    • このエスカレーターを設置できる様な所にはエレベーターがありそうだよな。
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 23:16
    • これ一人では結構難しそうだけど、きっと改良されていくんだろう。
      アイデア自体は素晴らしいよ。
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 23:17
    • んで、どこ?
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 23:17
    • しかしエレベーターが回り込まないといけない所にあるような施設もあるからなあ。この踊り場?が広いバージョンで常に動かしたりできないものなのかなあ。一段に多数が乗るとやっぱ危ないものなのかな。
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 23:18
    • エレベーターのないところなんていっぱいあるからね
      お金がないところではこれが代わりになるのであればいいと思う
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 23:19
    • 遅いのは(安全のため)最初だけ。途中からスピードアップしてる。
      車椅子が歩行者とならんで一緒に登れるというところがミソなんだよ
      それにエレベーターだと結構場所とって迷惑かける負担があるよ
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 23:20
    • エレベータは遠い場所にあるし、意外と人が乗るしベビーカーもやってくる
      からね
      エレベーター増設すればいいじゃん?と思うでしょ?
      1機で約1億円以上するものは早々増設は難しいしね
      またエレベーターの設置・増設が厳しい場所だってある

      健常者も乗るのに迷惑だろ?という人がいるけど、車椅子の人だって
      そこまで図々しい人はいない
      駅の場合、列車が来てから人が降りて、人が空いてきた時を狙って
      移動するから、このようなエスカレーターでもいいわけよ
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 23:32
    • ウクライナ人をバカにしてるけど、ウクライナの科学者ってものすごく優秀なんだが
      ウクライナ出身の有名な天才科学者、数学者も数多い
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 23:33
    • 移動の手段はいくつもあった方がいい。
      東京の地下鉄をエレベーターだけで移動すれば大変さがわかる。
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 23:33
    • エレベーターも常に使えるわけじゃないから
      選択肢を用意しておくのはいいと思うよ
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 23:39
    • ちょっと、底抜けないか期待した。
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 23:39
    • いいケツしてんな!
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 23:42
    • 手段は多いに越したことはない
      エレベーターもエスカレーターも使えるのが良い
      どっちか故障とか、どっちか遠かったらどーすんのさ
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 23:42
    • エレベーターが設定できない所には有効なんだろうが、今時エレベーターが無いところって少なそうだがな。

    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 23:43
    • やる夫もエスカレーター式に社会に出るはずだったのにね・・・
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 23:46
    • 急に速くなるから笑ってしまうw
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 23:49
    • エレベーター無い駅とかでは係りの人が抱きかかえて上り下りしているところあるし、コレつかえるんじゃね
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 23:58
    • エレベーターって壁際に多いから、行くまで手間がかかることも多い
      人が少ないのであれば有りかな
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 00:07
    • これ昔からあるよ。
      何を今さら。おまえらが無知なだけ。
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 00:10
    • もうちょっとスムーズに行けば良いですね
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 00:16
    • ※16
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 00:16
    • こんな手間かけるぐらいならエレベーター使え
      一般の客が迷惑だ
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 00:19
    • 車いすに補助四足と自立制御装置をつければいいよ。
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 00:20
    • 日本人にネアンデルタール人のDNAが発見された模様。
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 00:27
    • エレベーターまたはスロープの設置が国交省の方針だから、この駅には
      エレベーターを設置するスペースがないのだろう。エスカレーターが
      あるのはスロープの代替だからむしろ親切といえる。
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 00:27
    • ※23
      お前の様な人間の方が社会にとって迷惑だ。

      こういう設備を必要としない側の意見だけで判断するべきじゃない。
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 00:30
    • AA疲れたかww
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 00:35
    • 待ってられない健常者は階段使えばいいやね。自分ならじっくり見学しちゃうだろね
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 00:49
    • 以前は最寄りの駅にエスカレーターすらなくてキャタピラのようなものがついた台に車いすを乗せて階段を登ってたよ。
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 00:55
    • このエスカレーターはエレベーターが故障やメンテなどで使えない時に使うんだよ。
      係員が一般の人には階段を使うようにお願いしてエスカレーターを一旦止めてからセッティングを切り替えて車椅子用に変更する。
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 01:18
    • そんな事言ったらエレベーター以外全否定だろ
      階段もいらないエスカレーターもいらない
      全てエレベーターでいいとなる
      設置コストや、設置する建物の形状や都合に合わせてるんでしょ
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 01:23
    • コメ欄詳しい人がいて勉強になる
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 01:25
    • 遅いけど選択肢は多いほうがいい
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 01:26
    • 車椅子じゃなくても、エレベーターを探すのに苦労する事がありますからね、これはいい発明ですね。今後更に改善されるでしょ。先進国の人なら理解出来るでしょうが、後進国の血の奴はバカにしますね。
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 02:53
    • なんかかっこいいねこれ
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 04:04
    • 暇な時は良いけど、極一部の少数の為にその他99%が犠牲になるやり方ってどうなのかな。
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 04:11
    • adblock入れてるからいいけどさ、何日も前のパクリネタ見せんなよアフィカス
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 05:50
    • 犠牲ねぇ…
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 06:09
    • パクリネタとか言ってる奴アホなの?どこからネタ持ってこようが勝手じゃん。見るか見ないかも勝手。自分で判断して見といて管理人に文句を言うお前がカス!
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 06:54
    • ああ…確かに戦争も無いし、まわりの優秀な人が色々発明してくれて便利だし、人々は物を壊さないし、日本に生まれたというだけでかなりありがたい事なのかもしれない
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 06:57
    • 急いでる時に使われるとムカつく
      クソッ!じっくり見たいのに!
      (階段にまわる…(;_;))
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 07:17
    • これを使用してるのを見て待たされると言う馬鹿はエレベーターで車いすが乗ってスペースをとられ自分が乗れなかった時もきっと文句言う
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 07:53
    • 「客の切れ目を待てる車椅子の人」と、「切れ目にすかさず作業する介助者or駅員」がいて初めて機能する。つまり日本以外では難しいw
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 07:53
    • ※43
      待たされるというヤツは、自分は余裕のない小物だって自分で暴露してるだけだよね。しかも階段を使うという発想すら浮かばない
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 08:02
    • エレベーターを使う方が早いけど、障碍者の方に選択肢が増えるのは良い事だ。

      ※42
      急いでいる時こそ階段だよ。エスカレーターは乗ったら動かないのがルールだし。
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 08:34
    • ええケツしとるなあ
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 09:12
    • 東京の中野駅はエレベーターないんだぜ
      あれだけ大きいのに無いのだ
      ベビーカーは無理くりエスカレーターにつっこんでいけるけど
      車椅子は人手に頼むしかないよね
      これがついてるエスカレーターなのかもなぁ
    • 49. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 10:19
    • 最初から2つか3つのブロックが平行になって
      人が部分を広くするわけにはいかないんだろうか?
      回転させる関係で一つのブロックを大きくするのは無理だろうけど
    • 50. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 10:59
    • これ知らなかったw凄いね
      混んでる時は使えないかもしれないけど、有った方が良い機能だな
    • 51. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 11:32
    • ※37
      たかだか数分待たされる程度で「犠牲」って、
      オマエは人間が小さいナァ。
      急いでるのなら※46の言う通り、階段だよ。
    • 52. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 12:19
    • 中華が誇る「人食いエスカレーター」も賞賛してやれw
    • 53. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 12:22
    • 今日のAA良かった。
      「お疲れ」と「エスカレーター」と「ターミネーター」が掛けてある所で爆笑したよwww
    • 54. ※42
    • 2016年02月25日 12:30
    • ※46
      じっくり見たいのに急いでるから階段にまわらなきゃいけなくて残念という意味なんだけど、そんなにわかりにくかったかな?
      他二名ほど誤解してる人がいるみたいだけど、そんなにわかりにくかったかな?
    • 55. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 12:34
    • >暇な時は良いけど、極一部の少数の為にその他99%が犠牲になるやり方ってどうなのかな。
      >16.02.25 04:04

      貴方の言う" その他99%の犠牲者 "と決め付けられた人達のうち「車椅子が迷惑だ」と考えてしまうような人は何%なんでしょうね?
      大多数の皆さんは弱者に手を差し延べられる、または迷惑だとは思わない人達だと思いますよ。
      「そんな事がなぜ判る?」ですか?
      私は日本人だからです。
    • 56. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 13:14
    • 文句言ってる人は階段も上れないほどの巨デブか
      そのうちに歩けなくなって電動カートでこれを利用する側に回るようになるぞ
    • 57. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 13:43
    • 文句言ってる人は※8さんのコメント見ればいいのに
      後、インフラってのは種類あるほうがいいものだぞ
    • 58. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 15:15
    • 旧来の施設に対するエレベーターの新設はかなり厄介。
      エスカレーターは概ね階段と併設って手が使えるけれどね。
    • 59. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 18:07
    • エレベーターが1基しかないなんてザラだし、それがもし故障や点検で仕えなかったら担いで上がることになる。
      選択肢は多いに越したことはない。
    • 60. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 23:43
    • 一旦止めないといけないから普段使いには適さないな
      緊急時なら良いと思う
    • 61. ばななんななしさん
    • 2016年02月26日 03:44
    • 普及しそうに無いのが問題だなぁ。
      コストから見て、車椅子の改造と改造助成金を出すの方がいい気がする
    • 62. ばななんななしさん
    • 2016年02月26日 05:36
    • >・ここイスラエルではいつこれが導入されるんだ?

      ガザ地区の境に高い塀がある限りは一生無理だな。
    • 63. ばななんななしさん
    • 2016年02月26日 05:39
    • ※60
      エレベーターはエレベーターシャフトという縦穴とモーターを設置するスペースが必要なの。そのスペースが無いからこういうものがあるの、解らないのかなー、貴方よりも頭がいい大人は沢山います。
    • 64. ばななんななしさん
    • 2016年02月26日 09:54
    • 操作したらこうなるんじゃなくて常にこうなるエスカレーターにすればいいじゃん別に困らんだろ
    • 65. ばななんななしさん
    • 2016年02月26日 12:59
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
       「オチが弱いわね、もっともっと鬱でドロドロしたのが見たいわ」だってWWW
    • 66. ばななんななしさん
    • 2016年02月26日 16:12
    • ここ最近、バッチリ決めてた人達

      ●清原
      ●桂文枝
    • 67. ばななんななしさん
    • 2016年02月26日 17:16
    • 閉所恐怖症の車椅子の人も安心だね!
    • 68. ばななんななしさん
    • 2016年02月28日 04:53
    • エレベーターを設置するのにどれだけ費用が掛かるのか知ってるのか?
    • 69. ばななんななしさん
    • 2016年02月28日 05:04
    • 待たされるつっても、先に乗ってる人は歩いて上がればいいし、後からの人は数秒待つのが嫌なら階段使えばいいでしょ。
      スペース許すなら駅など公共施設は今後このタイプにするべき。
    • 70. ばななんななしさん
    • 2016年02月28日 18:59
    • 自分たちの国を侵略して、虐殺したというクレイジーさがなければ、
      日本人をもっと好きになれたかも知れないと、いつも思う。この島国は
      自分たち華僑の努力で作られた国だから、尚更だ。
    • 71. 暴君
    • 2016年02月28日 20:20
    •  
       エスカレータに水平部分を作る技術は
      色々と応用できるんじゃないか?
      将棋倒しを数段で止めることにも役立つ技術だと思うよ
      長いエスカレーターには必要な安全技術ではないかな?
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...