外国人「日本がまたバッチリ決めたな」「これが文明というやつだ」 日本で目撃されたとある光景に海外が驚き!


日本のとある場所にて、車椅子で乗れるエスカレーターを紹介した動画が話題になっていました。
こんな風に使うことができるんですね。ただ実際に使われているところは今まで見たことがない・・。



エスカレーターを使って上へ車椅子の男性・・・何が起きたかって?これは素晴らしい!







■海外の反応

・これは最高じゃないか!
・アイデアとしては素晴らしいと思う。でも実際の解決方法として、これは扱いにくいんじゃないかな。
・これが思いつけるのって日本人だけだよ。つまり、頭が良くて、多くの革新を生み出してきた国・・・すげーな。
・↑それと同時にクレイジーでもある人達だけどw
・日本へ行きたい理由がまた一つ増えた。
・成田空港でこのタイプのエスカレーターは見たことがある。
・ここイスラエルではいつこれが導入されるんだ?
・日本がまたバッチリ決めたな。
・時間がかかりすぎる。エレベーターを使えばいいだけじゃないか。
・エレベーターを使ったほうがずっと安全な気がする。
・ラッシュアワーなんかの時間帯では機能しないだろうが、それでも素晴らしい!
・いつか、ショッピングモールがこのタイプのエスカレーターを導入してくれるといいな。車椅子の人だけじゃなくて、ベビーカーのお母さん達にもいいかもしれないね。
・これが文明というやつだ。
・日本人=文明化された人達 ロシア、ウクライナ人=家畜
・神よ・・私は前世でどんな罪を背負ってここロシアになんて生まれついてしまったのか :(
・これが大都市の地下鉄、それもラッシュアワーの時間帯に使われることになったらどんな光景になるのか興味がある。
・日本製のエスカレーターなら全然大丈夫だよ。でももしこれが中国製のエスカレーターだったら・・ww
・これは凄いな。どこのエスカレーターにもこんな機能がついていたらな。

source source source source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    何落ち着いて正論吐いてんだよっ

  2. ばななんななしさん より:

    このエスカレーターを設置できる様な所にはエレベーターがありそうだよな。

  3. ばななんななしさん より:

    これ一人では結構難しそうだけど、きっと改良されていくんだろう。
    アイデア自体は素晴らしいよ。

  4. ばななんななしさん より:

    んで、どこ?

  5. ばななんななしさん より:

    しかしエレベーターが回り込まないといけない所にあるような施設もあるからなあ。この踊り場?が広いバージョンで常に動かしたりできないものなのかなあ。一段に多数が乗るとやっぱ危ないものなのかな。

  6. ばななんななしさん より:

    エレベーターのないところなんていっぱいあるからね
    お金がないところではこれが代わりになるのであればいいと思う

  7. ばななんななしさん より:

    遅いのは(安全のため)最初だけ。途中からスピードアップしてる。
    車椅子が歩行者とならんで一緒に登れるというところがミソなんだよ
    それにエレベーターだと結構場所とって迷惑かける負担があるよ

  8. ばななんななしさん より:

    エレベータは遠い場所にあるし、意外と人が乗るしベビーカーもやってくる
    からね
    エレベーター増設すればいいじゃん?と思うでしょ?
    1機で約1億円以上するものは早々増設は難しいしね
    またエレベーターの設置・増設が厳しい場所だってある
    健常者も乗るのに迷惑だろ?という人がいるけど、車椅子の人だって
    そこまで図々しい人はいない
    駅の場合、列車が来てから人が降りて、人が空いてきた時を狙って
    移動するから、このようなエスカレーターでもいいわけよ

  9. ばななんななしさん より:

    ウクライナ人をバカにしてるけど、ウクライナの科学者ってものすごく優秀なんだが
    ウクライナ出身の有名な天才科学者、数学者も数多い

  10. ばななんななしさん より:

    移動の手段はいくつもあった方がいい。
    東京の地下鉄をエレベーターだけで移動すれば大変さがわかる。

  11. ばななんななしさん より:

    エレベーターも常に使えるわけじゃないから
    選択肢を用意しておくのはいいと思うよ

  12. ばななんななしさん より:

    ちょっと、底抜けないか期待した。

  13. ばななんななしさん より:

    いいケツしてんな!

  14. ばななんななしさん より:

    手段は多いに越したことはない
    エレベーターもエスカレーターも使えるのが良い
    どっちか故障とか、どっちか遠かったらどーすんのさ

  15. ばななんななしさん より:

    エレベーターが設定できない所には有効なんだろうが、今時エレベーターが無いところって少なそうだがな。

  16. ばななんななしさん より:

    やる夫もエスカレーター式に社会に出るはずだったのにね・・・

  17. ばななんななしさん より:

    急に速くなるから笑ってしまうw

  18. ばななんななしさん より:

    エレベーター無い駅とかでは係りの人が抱きかかえて上り下りしているところあるし、コレつかえるんじゃね

  19. ばななんななしさん より:

    エレベーターって壁際に多いから、行くまで手間がかかることも多い
    人が少ないのであれば有りかな

  20. ばななんななしさん より:

    これ昔からあるよ。
    何を今さら。おまえらが無知なだけ。

  21. ばななんななしさん より:

    もうちょっとスムーズに行けば良いですね

  22. ばななんななしさん より:

    ※16

  23. ばななんななしさん より:

    こんな手間かけるぐらいならエレベーター使え
    一般の客が迷惑だ

  24. ばななんななしさん より:

    車いすに補助四足と自立制御装置をつければいいよ。

  25. ばななんななしさん より:

    日本人にネアンデルタール人のDNAが発見された模様。

  26. ばななんななしさん より:

    エレベーターまたはスロープの設置が国交省の方針だから、この駅には
    エレベーターを設置するスペースがないのだろう。エスカレーターが
    あるのはスロープの代替だからむしろ親切といえる。

  27. ばななんななしさん より:

    ※23
    お前の様な人間の方が社会にとって迷惑だ。
    こういう設備を必要としない側の意見だけで判断するべきじゃない。

  28. ばななんななしさん より:

    AA疲れたかww

  29. ばななんななしさん より:

    待ってられない健常者は階段使えばいいやね。自分ならじっくり見学しちゃうだろね

  30. ばななんななしさん より:

    以前は最寄りの駅にエスカレーターすらなくてキャタピラのようなものがついた台に車いすを乗せて階段を登ってたよ。

  31. ばななんななしさん より:

    このエスカレーターはエレベーターが故障やメンテなどで使えない時に使うんだよ。
    係員が一般の人には階段を使うようにお願いしてエスカレーターを一旦止めてからセッティングを切り替えて車椅子用に変更する。

  32. ばななんななしさん より:

    そんな事言ったらエレベーター以外全否定だろ
    階段もいらないエスカレーターもいらない
    全てエレベーターでいいとなる
    設置コストや、設置する建物の形状や都合に合わせてるんでしょ

  33. ばななんななしさん より:

    コメ欄詳しい人がいて勉強になる

  34. ばななんななしさん より:

    遅いけど選択肢は多いほうがいい

  35. ばななんななしさん より:

    車椅子じゃなくても、エレベーターを探すのに苦労する事がありますからね、これはいい発明ですね。今後更に改善されるでしょ。先進国の人なら理解出来るでしょうが、後進国の血の奴はバカにしますね。

  36. ばななんななしさん より:

    なんかかっこいいねこれ

  37. ばななんななしさん より:

    暇な時は良いけど、極一部の少数の為にその他99%が犠牲になるやり方ってどうなのかな。

  38. ばななんななしさん より:

    adblock入れてるからいいけどさ、何日も前のパクリネタ見せんなよアフィカス

  39. ばななんななしさん より:

    犠牲ねぇ…

  40. ばななんななしさん より:

    パクリネタとか言ってる奴アホなの?どこからネタ持ってこようが勝手じゃん。見るか見ないかも勝手。自分で判断して見といて管理人に文句を言うお前がカス!

  41. ばななんななしさん より:

    ああ…確かに戦争も無いし、まわりの優秀な人が色々発明してくれて便利だし、人々は物を壊さないし、日本に生まれたというだけでかなりありがたい事なのかもしれない

  42. ばななんななしさん より:

    急いでる時に使われるとムカつく
    クソッ!じっくり見たいのに!
    (階段にまわる…(;_;))

  43. ばななんななしさん より:

    これを使用してるのを見て待たされると言う馬鹿はエレベーターで車いすが乗ってスペースをとられ自分が乗れなかった時もきっと文句言う

  44. ばななんななしさん より:

    「客の切れ目を待てる車椅子の人」と、「切れ目にすかさず作業する介助者or駅員」がいて初めて機能する。つまり日本以外では難しいw

  45. ばななんななしさん より:

    ※43
    待たされるというヤツは、自分は余裕のない小物だって自分で暴露してるだけだよね。しかも階段を使うという発想すら浮かばない

  46. ばななんななしさん より:

    エレベーターを使う方が早いけど、障碍者の方に選択肢が増えるのは良い事だ。
    ※42
    急いでいる時こそ階段だよ。エスカレーターは乗ったら動かないのがルールだし。

  47. ばななんななしさん より:

    ええケツしとるなあ

  48. ばななんななしさん より:

    東京の中野駅はエレベーターないんだぜ
    あれだけ大きいのに無いのだ
    ベビーカーは無理くりエスカレーターにつっこんでいけるけど
    車椅子は人手に頼むしかないよね
    これがついてるエスカレーターなのかもなぁ

  49. ばななんななしさん より:

    最初から2つか3つのブロックが平行になって
    人が部分を広くするわけにはいかないんだろうか?
    回転させる関係で一つのブロックを大きくするのは無理だろうけど

  50. ばななんななしさん より:

    これ知らなかったw凄いね
    混んでる時は使えないかもしれないけど、有った方が良い機能だな