外国人「日本がまたバッチリ決めたな」「これが文明というやつだ」 日本で目撃されたとある光景に海外が驚き!


日本のとある場所にて、車椅子で乗れるエスカレーターを紹介した動画が話題になっていました。
こんな風に使うことができるんですね。ただ実際に使われているところは今まで見たことがない・・。



エスカレーターを使って上へ車椅子の男性・・・何が起きたかって?これは素晴らしい!







■海外の反応

・これは最高じゃないか!
・アイデアとしては素晴らしいと思う。でも実際の解決方法として、これは扱いにくいんじゃないかな。
・これが思いつけるのって日本人だけだよ。つまり、頭が良くて、多くの革新を生み出してきた国・・・すげーな。
・↑それと同時にクレイジーでもある人達だけどw
・日本へ行きたい理由がまた一つ増えた。
・成田空港でこのタイプのエスカレーターは見たことがある。
・ここイスラエルではいつこれが導入されるんだ?
・日本がまたバッチリ決めたな。
・時間がかかりすぎる。エレベーターを使えばいいだけじゃないか。
・エレベーターを使ったほうがずっと安全な気がする。
・ラッシュアワーなんかの時間帯では機能しないだろうが、それでも素晴らしい!
・いつか、ショッピングモールがこのタイプのエスカレーターを導入してくれるといいな。車椅子の人だけじゃなくて、ベビーカーのお母さん達にもいいかもしれないね。
・これが文明というやつだ。
・日本人=文明化された人達 ロシア、ウクライナ人=家畜
・神よ・・私は前世でどんな罪を背負ってここロシアになんて生まれついてしまったのか :(
・これが大都市の地下鉄、それもラッシュアワーの時間帯に使われることになったらどんな光景になるのか興味がある。
・日本製のエスカレーターなら全然大丈夫だよ。でももしこれが中国製のエスカレーターだったら・・ww
・これは凄いな。どこのエスカレーターにもこんな機能がついていたらな。

source source source source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ※37
    たかだか数分待たされる程度で「犠牲」って、
    オマエは人間が小さいナァ。
    急いでるのなら※46の言う通り、階段だよ。

  2. ばななんななしさん より:

    中華が誇る「人食いエスカレーター」も賞賛してやれw

  3. ばななんななしさん より:

    今日のAA良かった。
    「お疲れ」と「エスカレーター」と「ターミネーター」が掛けてある所で爆笑したよwww

  4. ※42 より:

    ※46
    じっくり見たいのに急いでるから階段にまわらなきゃいけなくて残念という意味なんだけど、そんなにわかりにくかったかな?
    他二名ほど誤解してる人がいるみたいだけど、そんなにわかりにくかったかな?

  5. ばななんななしさん より:

    >暇な時は良いけど、極一部の少数の為にその他99%が犠牲になるやり方ってどうなのかな。
    >16.02.25 04:04
    貴方の言う” その他99%の犠牲者 “と決め付けられた人達のうち「車椅子が迷惑だ」と考えてしまうような人は何%なんでしょうね?
    大多数の皆さんは弱者に手を差し延べられる、または迷惑だとは思わない人達だと思いますよ。
    「そんな事がなぜ判る?」ですか?
    私は日本人だからです。

  6. ばななんななしさん より:

    文句言ってる人は階段も上れないほどの巨デブか
    そのうちに歩けなくなって電動カートでこれを利用する側に回るようになるぞ

  7. ばななんななしさん より:

    文句言ってる人は※8さんのコメント見ればいいのに
    後、インフラってのは種類あるほうがいいものだぞ

  8. ばななんななしさん より:

    旧来の施設に対するエレベーターの新設はかなり厄介。
    エスカレーターは概ね階段と併設って手が使えるけれどね。

  9. ばななんななしさん より:

    エレベーターが1基しかないなんてザラだし、それがもし故障や点検で仕えなかったら担いで上がることになる。
    選択肢は多いに越したことはない。

  10. ばななんななしさん より:

    一旦止めないといけないから普段使いには適さないな
    緊急時なら良いと思う

  11. ばななんななしさん より:

    普及しそうに無いのが問題だなぁ。
    コストから見て、車椅子の改造と改造助成金を出すの方がいい気がする

  12. ばななんななしさん より:

    >・ここイスラエルではいつこれが導入されるんだ?
    ガザ地区の境に高い塀がある限りは一生無理だな。

  13. ばななんななしさん より:

    ※60
    エレベーターはエレベーターシャフトという縦穴とモーターを設置するスペースが必要なの。そのスペースが無いからこういうものがあるの、解らないのかなー、貴方よりも頭がいい大人は沢山います。

  14. ばななんななしさん より:

    操作したらこうなるんじゃなくて常にこうなるエスカレーターにすればいいじゃん別に困らんだろ

  15. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「オチが弱いわね、もっともっと鬱でドロドロしたのが見たいわ」だってWWW

  16. ばななんななしさん より:

    ここ最近、バッチリ決めてた人達
    ●清原
    ●桂文枝

  17. ばななんななしさん より:

    閉所恐怖症の車椅子の人も安心だね!

  18. ばななんななしさん より:

    エレベーターを設置するのにどれだけ費用が掛かるのか知ってるのか?

  19. ばななんななしさん より:

    待たされるつっても、先に乗ってる人は歩いて上がればいいし、後からの人は数秒待つのが嫌なら階段使えばいいでしょ。
    スペース許すなら駅など公共施設は今後このタイプにするべき。

  20. ばななんななしさん より:

    自分たちの国を侵略して、虐殺したというクレイジーさがなければ、
    日本人をもっと好きになれたかも知れないと、いつも思う。この島国は
    自分たち華僑の努力で作られた国だから、尚更だ。

  21. 暴君 より:

     
     エスカレータに水平部分を作る技術は
    色々と応用できるんじゃないか?
    将棋倒しを数段で止めることにも役立つ技術だと思うよ
    長いエスカレーターには必要な安全技術ではないかな?