雨の中、踏み切りで電車を待つ人達の動画。
なんてことはない映像なのですが、ちゃんと電車が通過するまで待つ人に驚く人、日本を懐かしむ人などがいました。

Tokyo Scene: People wait in the rain as a train passes nearby Itabashi station in Tokyo.

Posted by Japan Today Insight on Saturday, February 20, 2016












■海外の反応

・日本人はわざわざ電車が通過するまで待つのか。すげーな。



・急いでいる時に限って踏み切りでいっつも待たされたよ。古きよき日々だった:)



・大阪に暮らしていた時のことを思い出すなぁ。



・もし君が東京へ出かけるなら、踏切との遭遇は避けては通れないだろう。タイミングが悪く待たされることもあるかもしれないが、心配しなくていい。そこまで長時間待たされることはない。電車が通過し終わったら、さっさと渡ろう!



・雨の中、みんなちゃんと待っていて、日本の人達はマナーがしっかりしてるね。



・待った後はどうやって渡ればいいんだこれ。



・私の国の田舎者達も日本人のように規律を守ってくれたらな~



・何が起こるんだろうなぁって期待しながら見てたんだけどw



・これが教養高い人達のすることだよ。日本が大好きだ。



・雨の中、踏切で電車が通過するのを待つ人達って動画ね。で、だから何なんだ?



・↑つまり小さな歩道橋があれば人は待つこともないだろうにって意味だろ・・。



・こりゃ来週に来るだろう、人が右足左足を交互につかって歩く様が紹介された動画が待ち遠しいな。



・なんて素敵な動画なんだろう。分かってない人がたくさんいるね。



・この踏切のゲート。インドでも渡ろうとする人を抑える力があると思うかね?




・これは日本でしか見られない光景だろう。雨の中、電車が通過するのを待つ人なんて見たことがないよ。



・↑日本だけじゃないだろう。ここオランダでも見れるぞ。電車が通過する前に命の危険をさらして渡ろうってより、雨の中待つほうをみんな選ぶよw



・日本人の規律正しさがここにあるね。彼らはしっかりとルールに従っているんだ。



・自然災害の時ですら、日本の人達はルールに従って行動するんだよ

source source source






















コメント一覧

    • 58. ばななんななしさん
    • 2016年02月23日 23:17
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
       「保険に入とけば、万が一生きてても入院給付とかでウハウハなのにね!」だってwww
    • 59. ばななんななしさん
    • 2016年02月23日 23:32
    • 大阪のシャープ本社近くのJRの踏み切りに行ってみ。
      いわゆる開かずの踏み切り状態の奴だが、
      2割ぐらいの人がバーくぐって渡ってるよ。
    • 60. ばななんななしさん
    • 2016年02月23日 23:44
    • ※5
      記事メインとかいう人たまにいるけどほんと管理人に失礼だからやめてほしいな・・・
    • 61. ばななんななしさん
    • 2016年02月23日 23:45
    • 子供がマネしたらどうすんだ
      そういう観点がないのか、外人は
    • 62. ばななんななしさん
    • 2016年02月23日 23:50
    • 踏切に関しては日本でも結構無茶する人が多いから事故多いけどね。
      人も自動車も。
      赤信号だって短い横断歩道だと無視して渡る歩行者は結構いるし。
      さすがに自動車の信号無視は無いけど。
    • 63. ばななんななしさん
    • 2016年02月23日 23:59
    • 阪急電車に乗ってたら、「踏み切りで無理な横断がありましたので自動的に急ブレーキが掛かりました。」て、時々アナウンスしてる。
    • 64. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 00:03
    • 都会の踏切はほとんどセンサーっていうのか、無理な横断者がいると反応して列車が止まるようになってるだろ。止めたら賠償金すごいぞ。たぶん
    • 65. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 00:05
    • ※24とか※28とかは田舎なんだろうなとか思った
      都市部の駅そばの踏み切りは待たされるんだよ
    • 66. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 00:08
    • だって当たったら痛えじゃん。
      痛い思いするくらいなら待つわボケ。
    • 67. ごんべ
    • 2016年02月24日 00:12
    • さすがに意味不明
      踏切の遮断機が下りる>待つ>電車が通る>遮断機が上がる>踏切を渡る
      これ以外の何も無いだろ?
      まぁまれに通っている奴もいるけど
      おどろいてる人の国はどの次元に存在するんだ?
    • 68. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 00:20
    • 海外の踏切の感覚がわからないな。
      きっと電車の本数が少ないんだろうな。
      日本みたいに上り下りが時間差でくるような踏切だと即惨事だろう。

      日本人が並んで待つ、っていうのも「結果、そうした方が自分にとっても良いこと」なんだよね。
      自分さえ良ければいいって考えは、結局自分も周囲も損をする。
      日本人なら当たり前すぎて褒められることでもないけど。
    • 69. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 00:35
    • ごめん、よく意味がわからなかった。どういうこと?電車待つ以外にどうすればいいの?これで感心しているということは、外国の人は、電車が通り過ぎるのを待たずにーーーえーっと?遮断機の中には入らないよね?どう考えても危険だし。???意味わからない。他にすることある?大人しくじっとしているのがめずらしいとか。電車に何か投げるとか??
    • 70. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 00:46
    • ごく稀にだが、下を潜って行く馬鹿も居るよな。
    • 71. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 01:17
    • 遮断機くぐって渡ったからって短縮出来る時間なんて知れてるだろうに


    • 72. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 01:36
    • 当たり前だろ
      電車が来たらマジで死ぬ
    • 73. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 01:41
    • 当たり前だけどさ
      待てないやつもいるから困るわ
    • 74. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 01:45
    • 四コマ漫画の意味が分からん。
      解説プリーズ。
    • 75. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 01:49
    • えっ? 電車が通り過ぎるのを待つのは普通でしょ。海外では電車が近づいてるってのに渡っちゃうの?
      もし事故ったら、自分も危険だけど大惨事になりかねないじゃん。
      自分が死んだ後も、遺族が一生働いても返せない多額の賠償請求されるんだよ?
    • 76. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 01:55
    • 大漁で草
      マジレスなわけないじゃん
    • 77. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 02:00
    • 途上国の場合ろくに線路等の整備をせず速く走れないのでほとんど徐行。
      だから本当に危ないと余裕で停車できる。
      そして人は余裕で横切る。
    • 78. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 02:27
    • 都市伝説のになっちゃうからね
    • 79. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 02:55
    • 外国人は日本の電車の交通量を侮ってるからこうゆう発言になるんだろうな。
      電車の速度は速いし、量も多い。下手に入り込んだら自殺行為でしかない
    • 80. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 04:58
    • 当たり前のことなんだが。
    • 81. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 05:02
    • 遮断棒を折って通過するドライバーは首をへし折るべき
    • 82. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 05:03
    • 急いで渡ろうとして焦ってレールに足とられて転→直後電車が…あな恐ろしや(ブルブル)

      かく言うワタクシ、幼稚園時代、上記展開したそうな。周りの人らビビッたってw
      電車通り過ぎた後、どっこい生きてた。そこで人生の運つかいはたした模様(^_^)/
    • 83. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 05:28
    • 無理やり渡ってグモられても・・・
      たまに居るけどねそういう馬〇、ホント迷惑なんだわ・・・
    • 84. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 05:37
    • ここの踏み切りは光電管無いのか。
    • 85. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 06:47
    • は?w

      なんだこれw

      普通の日常見せられたw
    • 86. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 06:49
    • どんだけ
      世界は民度が低いんだw

      当たり前だろw普通
    • 87. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 06:52
    • 単に通過した電車を見せる為の動画じゃないの?
      と思って投稿主のコメ読んだら本当に待ってる人を紹介してる動画だったww
      しかしAA……w
    • 88. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 09:27
    • え?
      海外では遮断機くぐるのが普通なのか?
      よくそれで死なないなwww
    • 89. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 09:42
    • なんかここで外国人の民度を腐してるコメントこそ民度が低いわぁ・・と思う。
      ついでに情弱だし。
      日本の常識が全てで海外事情なんか微塵も知らないのだろう。
      ここで日本上げをしてる海外コメは基本親日層なだけ。
      日本に興味無い連中なら
      「踏み切りって安全マージン高すぎでしょ。鳴り出したばかりならさっさと渡らないと時間の無駄でしょ。日本人は合理性が無くマニュアル通りにしか行動出来ない民度なんだろうな」とか言っても不思議ではない。

      早い話、民度の問題では無くて文化が違うだけって側面が大きい。そんな中で日本上げをする海外コメは、これを民度問題として自国に改革を齎したいと考えている層なんだから、むしろ日本に来て貰っても安心出来る外国人なんだよ。
    • 90. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 10:07
    • 連中は横断歩道も同じ発想で渡る。

      赤信号たが、車が来ていないのに
      なぜ止まって待つ必要があるんだ。
      と、本気で思考する。
    • 91. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 10:09
    • ここまで「は?」ってなった海外の反応は初めてだ
    • 92. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 10:11
    • 己の欲っせざるところ 人に施す事なかれ

      逆に、自分が電車や車の運転手だったらどう思うのか。
      どんなリスクを負うのか。って辺り全く考えない連中は
      ナニ人であろうと普通に糞だろ。
    • 93. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 10:26
    • アメリカだったらTNTで電車が吹っ飛ばされてるぜ
    • 94. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 10:51
    • 合理性も勿論あるけど、第一はとりあえず自分だけ良しってのは違う感じだからかな。自己犠牲という程でもないが、みんなと歩調を合わせようと周りを見渡すくらいの献身精神は日本人なら誰でも身についている。逆に言えば最低限それができる事が日本人が来日する外国人に求めたい事でもある。それ以外はだいたい何やっても日本人は個人を尊重する。ヲタ趣味だろうが性的嗜好だろうが、特殊異種技能鍛錬者だろうが、まあ私的なんだからいいよって。公では公私混同は許されない
    • 95. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 11:17
    • 信号も遮断機の法も約束も守らない海外と価値観を共有できるわけがない
      話し合いでどうやって解決できるんだ
    • 96. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 11:26
    • 警報が鳴ってる踏切に入って轢かれた
      ってのは十分ダーウィン賞ものだと思うわ。
    • 97. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 11:42
    • >これは日本でしか見られない光景だろう。雨の中、電車が通過するのを待つ人なんて見たことがないよ。

      、、、、、、はぁ
    • 98. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 12:11
    • えっ!? 嘘だよな?踏み切りで待たないなんて自殺行為だろ。
    • 99. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 12:23
    • そんな日本でも車が踏切内で立ち往生して跳ねとばされる事故は多い印象。
    • 100. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 12:23
    • おい、母ちゃん病気じゃね?
    • 101. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 12:34
    • やる夫、不安を感じてるうちはまだなんとかなる。
      何も感じなくなったら終了。
    • 102. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 12:49
    • 海外の踏切動画が見たくなったよw
    • 103. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 13:45
    • 日本人が規律正しいんじゃなくて、単にあんたらが底抜けに馬鹿なんだよ。
    • 104. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 14:00
    • 外人「電車が来たがまだ遠いから渡ろう」
      電車「見た目より速いんだぞ」
      外人「ノー」
      警察「うーむ、自殺かな?」
      となる。
    • 105. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 14:05
    • 軌道敷内は鉄道会社の持ち物なのよ
      踏切が上がった時に「通らせてもらってる」だけ
      他人の敷地をちょいとお邪魔しますよと横切らせてもらってる
    • 106. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 14:25
    • 西部警察くらいしか無理な横断はしないよ。
    • 107. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 15:05
    • 万が一のことがあったら多大な迷惑をかけるからな
    • 108. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 15:18
    • 近所の踏切はもっと効率よくできないのかとはよく思う。
      延々開かずの踏切で、全然渡れるから閉めるのが早すぎる。
      結局やっと通過しても4本ぐらい続くし。
    • 109. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 15:44
    • これはまだいい 電車が通るんだから
      問題は、車影も見当たらない真夜中の交差点で、アホズラ下げて赤信号を見つめて青に変わるのを待つ日本人
      日本人は信号教にかかってると思う瞬間
    • 110. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 16:30
    • 海外では電車に飛び込むのが当たり前なん?
    • 111. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 16:58
    • 海外では高齢者がアクセルとブレーキを踏み違える事故は頻発してるのかな?
    • 112. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 17:12
    • 海外だと踏切の待ち時間が長いんだろ
      察しろよあほ
    • 113. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 17:25
    • 理解するのにかなり時間がかかったw
      5分10分で焦るなら、20分以上早く行動しろよ
    • 114. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 17:29
    • ※109
      お前は車の運転だけは絶対にしないでくれ
    • 115. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 17:55
    • 50分待った事あったよ激強よの陽射しの中でね
      良く考えたら上りの通過した車両が終点で折り返し下り車両で通過して終点まで行って下手したらまた上りとして通過してたんじゃないかと思ってる
      京王線お前だよ!!学生達はテストの時期だったみたいで顔面蒼白だったぜ
    • 116. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 17:59
    • 常識すぎて動画の意味がわからんかったパート?いくつだろ
    • 117. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 19:16
    • 正気か
      やはり海外は恐ろしい
    • 118. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 20:59
    • 昔、東北沢だったか、くぐるなの看板に
      影も形もなくなるぞって書いてあったのが怖かった
    • 119. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 21:41
    • さっぱりわからんw
    • 120. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 21:46
    • 通過するまで待つのかって、そりゃ氏にたくねーだろうがw
    • 121. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 21:52
    • オレも電車の通過は待っているぞ!
      教養は無いが栄養はたっぷり取ってるぞwwww
    • 122. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 21:52
    • >空気を動脈に注射する方法をお勧めする
      浣腸用のでかいシリンジ並みのサイズで大量に注入しなければそうそう死にません。
      >保険に入とけば、万が一生きてても入院給付とかでウハウハなのにね
      電車を止めたことによる損害賠償請求されたら確実に大赤字。
    • 123. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 21:58
    • 皆さんがちゃんと待ってくれるおかげで
      電車の運行も予定通りいきます
      事故も起き難いです、ありがとうございます
    • 124. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 23:47
    • 日本でも踏切の音が鳴っても、遮断機が下りるまでは渡ってるよ。車通勤の人は、
      どこの日本かはわかるだろ?
    • 125. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 02:12
    • なぜ海外の鉄道が遅れるのか、その一端を垣間見た。
    • 126. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 02:15
    • 外国人は踏み切りひとつ待つ事すらできないのか

      ※109
      阿呆面を「アホズラ」と書くお前さんも、傍目には「アホヅラなんだろうなぁ」と思われてるよ
    • 127. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 04:57
    • 高架化される前の中央線はむちゃくちゃ待たされましたね。
    • 128. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 06:52
    • まぁ外国人から見たら赤信号待ちしてる日本人とか
      「車が全然来ないのに待ってる間抜け」って
      昔はしょっちゅう聞いたけどな
      違う意見もあるんだね
    • 129. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 12:35
    • 東京って本当に踏切が多いんだよね。
      路線が多い上に、列車数も多いから、運が悪いと何分も待たされる。
      最近は事故防止のため、通過の数分前から踏切が閉まる。
      世田谷の高級住宅街で3本の路線(東横線、目黒線、大井町線)に囲まれたところに住んでいる。
      住宅街だから簡単に高架や地下にもできないんだよね。
      情緒はあるけど、やっぱり不便だよ。
    • 130. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 12:39
    • かつての武蔵小金井と武蔵境、それぞれの開かずの踏み切りを実体験している身としては数分待たされるくらいなんて大したことはないw
    • 131. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 12:42
    • ※114※125
      阿呆面の音しか認識できてないんじゃね?
      または特殊なカツラか駿河弁かもしれない
    • 132. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 13:04
    • >89.
      この動画の意味がマジでわからず、答えコメあるかとマジで見にきたんだけど・・・え・・・・
      マジ?つまりは海外では、こうやってマジメに待つことが合理性ない、と考えるー渡ってしまう人がけっこういるという事?
      危険じゃないの?
    • 133. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 16:51
    • 一人のワガママで電車が遅延する事に抵抗がないとかやば・・・
      本当に最初意味がわからなかった
      雨だと電車待たないのが常識って、本当に文化教養レベルが低すぎて呆れてしまった・・・
    • 134. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 19:07
    • >雨の中、踏切で電車が通過するのを待つ人達って動画ね。で、だから何なんだ?
      ほんとにな。
      流石に「雨の中踏切で電車が通過するのを待つのは日本だけ!!」とか
      ホルホル出来ないし
    • 135. ばななんななしさん
    • 2016年02月25日 19:53
    • 教養が高いとか、以前の問題でしょう。
      そもそも、遮断機が下りてる時に、中に入れば刑事罰を科せられる。
    • 136. ※131
    • 2016年02月25日 22:03
    • 踏切や信号を待つのに教養が必要か?
      駄目だ…やっぱ意味わかんねー
    • 137. ばななんななしさん
    • 2016年02月26日 00:07
    • 代々木駅とか余裕で線路に立ち入ってる奴ばっかじゃん…
      教養なんかあるわけない。
    • 138. ばななんななしさん
    • 2016年02月26日 10:20
    • 日本人が渡らないのは合理性あるよ
      悪い癖で他人が渡ってたら自分も自分もと際限なく着いて行っちゃって危険だからね
      だから田舎の見晴らし良い交差点で走行音も一切聞こえない状況でも歩行者信号をみんな律儀に守ってる
      そこでは思考を放棄したほうが安全とわかりきってるから
    • 139. ばななんななしさん
    • 2016年02月26日 12:25
    • 世界の土人どもはどこまで民度が低いんだよwwww
    • 140. ばななんななしさん
    • 2016年02月26日 19:43
    • ルールがどうかとかじゃなくて、自分の命が惜しくないのか…。「目の前の電車が通過したから渡れるな~」なんて遮断機上がるの待ってたら、反対方向からも来ているなんてザラ。見切りで遮断機潜って線路内に入って、轢かれるのヤダよ。
    • 141.
    • 2016年02月26日 22:48
    • 電車撮影のために駅員を押しのけたり乗客を邪魔物扱いして暴言吐いたり安全設備を勝手に撤去したり他人の所有地に立ち入ったりと平気でしちゃう鉄ヲタが土人だという事がバレちゃいましたねwww
    • 142. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 08:30
    • この程度で教養が高いってマジかよ!
      何が何でも日本には移民を許したら駄目だな
    • 143. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 09:27
    • そもそも海外ってほとんど高架か地下鉄で
      この手の踏み切り自体滅多にないんじゃないの?
      アメリカとヨーロッパ7か国ほど回ったけど
      海外で道を走ってる電車ってそれこそ路上電車くらいしか見たことない
      しかもそれ旧共産のチェコだったし
    • 144. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 13:51
    • 「赤信号で、バカ正直に待っているのが日本人。でも、それでは世界では通用しない。
      日本が以前のように、鎖国していないかぎりは」(フィリップ・トルシエ)
    • 145. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 15:09
    • 「自然災害の時ですら」

      思うに・・・日本人は、非常時”だからこそ”ルールに従おうとするって一面があると思う。いや、ホンマの咄嗟の時は個別に反応するだろうけどさ。

      「世界のジョーク集」で、沈みかけた船の乗客を飛び込ませるには、というのがあったんだ。アメリカ人には「飛び込めばあなたはヒーローですよ」フランス人には「飛び込むな」イタリア人には「飛び込めば女性にもてますよ」みたいな。日本人には「皆もう飛び込みました」って。大半の日本人が苦笑して「そう言われてもしゃーないな」と思うんじゃないだろうか。
      だがこれは、「沈みかけた船」という状況下だからこそ、だと思う。欧米人は、最終的に自分の身は自分で守るのが当たり前で、非常時になればそれが発動するわけで。
      自然災害と共存してきた日本人は、非常時だからこそ皆で協力するのが当然みたいになってるでしょ。
      その辺、上記のジョークは、日本人と欧米人とで、実は受け取り方が違うと思う。
    • 146. ばななんななしさん
    • 2016年02月28日 01:02
    • ほんと「で?」だわ

      中国か韓国だったかの、でかい交差点の映像思い出したわ
      無秩序状態で5分に一回は事故起きてしまうんじゃないかと思ってしまうレベル
    • 147. ばななんななしさん
    • 2016年02月28日 21:59
    • この写真の踏切、多分うちの近所のだと思うけどたまに居るよ、渡っちまう馬鹿ども。
      ここよりもっと駅の近くに有る踏切とかもっとひどいよ。
      いい歳したサラリーマンのおっさんが
      子供連れで信号待ちしてる人の横を平気で渡ってった時にはどん引きしたわ。
      子供が真似したらどうすんじゃボケ!
    • 148. ばななんななしさん
    • 2016年03月01日 22:27
    • 外国は踏切はあっても、遮断機がないからね。渡り放題さ。
    • 149. ばななんななしさん
    • 2016年03月04日 23:23
    • ※89
      日本の踏み切りはセンサーが付いていて、閉まってから障害物があると危険信号を発して電車が止まるようになってる
      君の書き込みを見て、閉まった直後に渡る人が出てくるかも知れないので、念のために書きます
    • 150. ばななんななしさん
    • 2016年03月07日 20:26
    • 思うにどの記事でもレスもコメも大体同じで流れも似たようなもんだね
    • 151. ばななんななしさん
    • 2016年03月07日 22:21
    • 小田急線下北沢駅の(本多劇場近くの)大踏切みたい
      ただ複々線化に伴って線路が高架になったので、踏切自体が今はもうないけど
      褒められてるらしいけど、広い道幅いっぱいをふさぐようにバーが下りてるでしょう
      こうしないと真ん中あたりを走って抜けてくのが出るからなんだよね
      この設計みて日本人としてちょっと恥ずかしい とむしろ思ってたのだが
    • 152. ばななんななしさん
    • 2016年03月08日 21:32
    • インドでどうかとか、シャープ本社近くがどうかとかどうでもイイ。運行側には影響無いと勝手に思っている皆様、電車は数千人の客を乗せたままやっぱり止まります。

      > なんかここで外国人の民度を腐してるコメントこそ民度が低いわぁ・・と思う。ついでに情弱だし。日本の常識が全てで海外事情なんか微塵も知らないのだろう。早い話、民度の問題では無くて文化が違うだけって側面が大きい。そんな中で日本上げをする海外コメは、これを民度問題として自国に改革を齎したいと考えている層なんだから、むしろ日本に来て貰っても安心出来る外国人なんだよ。

      あの、つまり腐すことと来て貰うことの間には関係が無いということだね。だから、ここで腐すことに関しては問題ないよね?
      文化が違うって側面が大きいってのは了解するけれど、それも民度の問題だよ。
      オレもこの件では、こちらの常識が全てで相手なんか微塵も考慮する必要はない、と思うけれどなあ。何でこちらが相対化してあげなければならないの?
    • 153. ばななんななしさん
    • 2016年03月09日 00:40
    • 米国、カナダに数年住んでたけど、地下鉄ではない電車が
      メインな公共交通手段の所はなかった。
      電車は輸送用で、滅茶苦茶ノロくて長い。
      町中を走ってないので遭遇する時は、こっちは車。
      踏切もないから、見て余裕があれば音がなってても渡っちゃう。
      そもそも車で赤信号でも、大丈夫なら右折OKだしね。
      そういう国の人たちからすれば、渡れるのに渡らないのは奇異なんでしょう。
    • 154. ばななんななしさん
    • 2016年03月09日 02:18
    • ※152
      そいつ移民促進派じゃね?
      いくら自国の民度を改善したいと思ってても、自分で民度問題ありと捉えてる国で生まれ育った人が、日本に来ても大丈夫とか書いてるし。
      民度の問題じゃないって後に、海外コメは民度問題と捉えているなんて矛盾したこと書いてるし。
      あなたの説明を理解したくないだろうね。
    • 155. ばななんななしさん
    • 2016年03月09日 04:30
    • 海外勘弁しろよ。。。
    • 156. ばななんななしさん
    • 2016年03月26日 00:44
    • 基本的に赤信号でもクルマがいなかったら普通に渡るからな、海外は
    • 157. ばななんななしさん
    • 2016年07月31日 19:28
    • 被害者が出ても自然淘汰で済まされるからな。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...