動画では日本の子供達は学校で体に良い料理の作り方を授業で習ったり、給食の準備を自分達で行っていることが紹介され、一方アメリカでは体に悪そうなジャンクフードのランチを紹介し、年間に受ける食べ物に関する授業時間が3.4時間なこと、子供の肥満率が過去30年で2倍以上になっていることなどが伝えられました。今日では3人に1人が太りすぎとのこと。(日本における子供の肥満率は世界で一番低いグループに属している)

日本とアメリカのスクールランチの比較。
日本の給食がアメリカを圧倒する結果に。

Japan's school lunches put America to shame.Like ATTN: on Facebook.

Posted by ATTN: on Thursday, February 18, 2016

















■海外の反応

・日本は世界でも優れた教育システムを持つ国。アメリカと比較しちゃだめだよ。アメリカも十分良いとは思うんだけど、少しの変化が必要なだけ。ゲームのやりすぎ、電化製品の蔓延がアメリカの子供達を悪くしている。私達はこの問題にフォーカスして取り組むべきだ。



・私が教師として働いていた日本の学校には360人の生徒がいて、その中で肥満だと思える生徒は3人しかいなかった。日本の給食のシステムはこの動画が伝えてるように、素晴らしい物だよ。



・日本の給食が大好きだったな。生徒は給食を食べ終わったら片付けも自分達でしないといけなかったんだよ。



・僕は日本で7年暮らしたことがある。学校の子供達は1年のうち11ヶ月は学校へ通うんだ。そんな日本のシステムをアメリカ社会に求めるのは無理があるんじゃないかね。悲しいけど真実だよ。



・日本の小学校、中学校じゃ生徒はお金を持ち込んではいけないんだ。この給食というのは学校側によって提供されるバランスの取れた食事なんだよね。



・面白いことを教えてあげよう。日本の米軍基地で生活しているんだが、基地が一般の日本人でも入れるよう開放される日、彼らは小奇麗に着飾って、ジャンクフードであるタコベルへ直行するんだよ。



・アメリカのスクールランチも健康に良いし、必要な人に与えられる無料のランチもあるよ。日本でも同じことをしているのかはわからない。



・↑給食に予算をたっぷりつかえるお金持ちが多い地域の学校ならね。他のアメリカの地域のランチはひどいものだよ。



・日本に住んでいるが、自分が見かけた太った人っていうのはアメリカ人観光客だけだった・・自分が恥ずかしくなったよ。



・ていうか、アメリカのスクールランチを圧倒してるのは日本だけじゃないだろ。世界中の国のスクールランチがアメリカを圧倒してるんだよw



・子供達には自分で作ったランチを持たせて学校へ行かせてるわ。これで子供達は学校で出されるランチは一切食べない。金曜日のピザの日ですらね!



・日本人は元々の体型から食べる量がアメリカ人よりもずっと少ないんだよ。だから食事の量も少ないし、みんな太っていないんだ。まあでも動画の言いたいことは同意できるよ。アメリカのランチはダメなところがたくさんあるし、ランチに限らず改善しなきゃいけないところが数多くある。



・日本人の食習慣だよ。彼らは伝統的に魚、野菜を食べ、砂糖を多く使った料理を食べないこと。これが肥満のほとんどいないことを説明しているんだね。



・そうだな。日本じゃチーズバーガーに1ドル、サラダに8ドル取られるなんてことはないに決まってるよな。体にいい食べ物のほうを安くしろよ。そうすりゃ普段から食べる子供もでてくるだろ。



・学校の教育などに使われる税金の額が全然違うんだよ。教師だって日本じゃアメリカよりも良い給料だし、教育にどんどんお金を投資しているんだ。アメリカじゃ子供の教育なんて政府は気にもしていない。



・日本のような給食のシステムはアメリカでは成り立たない。生徒が食器で怪我をしたと学校は訴えられ、ユダヤ教、イスラム教、ベジタリアンのモンペア達が子供達のために体に良いメニューを出せと怒り狂うだろう。



・だから自分の子供に料理の仕方を教えろと。子供が自分でランチを作って学校へもって行けばいいじゃないか。たしかに料理は技術を要する・・でも何もロケット工学のように複雑なわけじゃない。決まった手順に従えばいいだけだ。























コメント一覧

    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 12:45
    • ランチョ.ンマットいつも忘れてたわ
      机のサイドにかけるとこあったよね

      …くそ、言葉狩りだ
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 12:47
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
       「うちの子達はリア充だからこんな経験した事無いわよねぇ」だってさWWW
      ・・・だってさWW
      ・・・だって・・さ・・・w。
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 12:47
    • 最近AAしか見てねえや
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 12:48
    • 給食だけの問題じゃないだろ。
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 12:59
    • 当時、クラスも給食も平和だったな。同学年見渡してもイジメなど無かった。その変わりイタズラは大盛況。抑圧ゼロ。イジメ対策には、ノビノビし過ぎでハメを外してる気分が味わえる学校環境が良いと断言できる。
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 13:01
    • アメリカの給食に必要な変化が少しだけとか、先ずはこの人から教育すべきか。
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 13:02
    • アメリカ人は、日本の給食が無料だと考えてないか?
      給食費は別途必要なんだが...
      なお、払わない連中が多い地域は給食の質が落ちている
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 13:05
    • 鼻クソ机の角になすりつけてたらそら机も離されるわ
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 13:16
    • すっかり忘れてたw 机離される奴がいたよな~w

      しかし、写真の女の子は、給食でデブになった訳じゃないだろうに。
      なぜ、さらし者になっているか分からん。
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 13:16
    • 給食センターに頼む学校の給食は質が悪い
      うちは学校で調理してたから美味しかった
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 13:26
    • AAがリアル過ぎるわw
      傷口に塩を練り込むのは止めろww
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 13:28
    • アメリカは加工食品ばっか食べるから
      肥満なのに栄養失調になる
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 13:29
    • やる夫みたいな子を生み出さないために、机は動かさず食べていたよ。
      それでも遠足の時はセンシティブな空気はあったな。まあ、良いクラスだったからハブはいなかった。
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 13:33
    • 米軍基地のイベントなんだからアメリカンな食い物屋にたくさん来ても不思議じゃないだろ

      >6
      僻地の分校にいたとかじゃなく?w
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 13:36
    • >>7
      >部活も強制的な学業の一環だととらえれば11カ月で間違いない

      ん? 小学校に部活ってあったのか?
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 13:43
    • >砂糖を多く使った料理を食べないこと。

      そうかな?
      醤油・砂糖・みりんの甘辛い味付けもかなり多いぞw
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 13:53
    • アメリカが酷すぎるだけ
      日本もかなり質が落ちてきてる
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 13:59
    • >学校の子供達は1年のうち11ヶ月は学校へ通うんだ。
      日本のどこにそんな学校があるんだよ。
      関東だと夏休みが1ヶ月と10日、冬休みが2週間、春休みが2週間ちょいあるから
      9ヶ月半ってとこじゃない。

      ※4
      お誕生日席じゃん。
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 14:20
    • >・僕は日本で7年暮らしたことがある。学校の子供達は1年のうち11ヶ月は学校へ通う

      外人は、すぐ嘘つくんだよな。
      祝日、日曜日は学校休みだから1年で約70日、春夏冬休みで約60日だから合計約120日で4ヶ月は休み。

    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 14:26
    • >基地が一般の日本人でも入れるよう開放される日、彼らは小奇麗に着飾って、ジャンクフードであるタコベルへ直行するんだよ。

      そりゃ外出する時は失礼にならない程度に着飾るっての
      ジャンクと言うが、普段食べない物を食べてみたい好奇心もあるさw
      当たり前の事だろうに
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 14:26
    • 米軍基地のお祭り屋台の飯もおいしいよ。
      毎日そんなんばっか食ってれば体壊すのは自明だけど。
      たまにはジャンクフードも必要。
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 14:31
    • 管理人さんはAAをお母さんに見せないの?
       「あんたアフィで稼いでんなら家に金入れな!」とか?
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 14:35
    • アメリカの肥満率???
      ピザが野菜認定された時点でお察しwww
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 14:35
    • ※30
      そういう意味じゃないと思うよw
      一ヶ月まるまる休む月が8月の一ヶ月だけだって言いたいのだと思う。
      入学時期が違うこともあるけどアメリカだと2ヶ月半~3ヶ月休みがあるし。
      それに1週間くらいの連休とかもけっこうある。
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 14:43
    • 今日は雨降ってるせいかAAが切ない(;_;)
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 15:01
    • ※31
      自分たちがダメなジャンクフードと呼ぶのに、日本人はオシャレなお店と思ってるって面白いねって話だよ。
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 15:06
    • ソフト麺ときな粉揚げパン食いたし…
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 15:07
    • 運動会の練習でぐったりしちゃって給食準備中にねむってしまった事がある。
      起きたらみんな片付けしてて、冷凍みかんもすべてたべられてた。
      そんな話を母にしたら数日後に冷凍みかん用意してくれてて泣いた。
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 15:35
    • 映像見て「ありゃ~」としか声でなかったわ・・・
      日本食がヘルシーとか以前に食にたいする意識が恐ろしいほど違うね・・・
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 15:38
    • アメリカの学校のカフェテリアとか、海外ドラマみて憧れたけどな
      マックみたいなもんってことか
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 15:54
    • 鯨の竜田揚げ、揚げパン、ソフト麺。オッサン世代には懐かしい思い出の味。
    • 43. ばばんななしなさしん
    • 2016年02月20日 16:01
    • でも日本人の子供も
      ピザやフライドポテトやチョコレートドリンクの
      給食なら大喜びだと思う。
          
      保護者にしても熱量や栄養的に問題が無いのなら
      そんなに反対しないとは思うんだが。
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 16:04
    • アメリカの肥満は給食が劣悪だからではない
      給食の利点は人生の食生活の基準を作る事だと思う
      幼い頃に食の基準を作る事により食生活の優劣を
      自分でコントロール出来る様になる
      昨日は食べ過ぎたから今日は軽めにとか
      昨日飲み過ぎたから今日は休肝日とか
      最近野菜取って無いから大丈夫かな?とか自然と思う様になる
      食の基準がいい加減だと大人になってもジャンクを食べ続ける事に無神経になる
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 16:10
    • やたら食べるのが遅い子とか牛乳が飲めない子とかいたな
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 16:33
    • 子供に自分で配膳させたり片付けたりしたら児童労働だと騒ぐ国では無理だね
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 16:39
    • >砂糖を多く使った料理を食べないこと

      うーん
      煮物なんかは田舎だと砂糖目分量で入れるからな
      結構入ってた気がする
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 16:53
    • ※45
      そして謎の連帯責任で遅い子が食べ終わるまで全員待って昼休みがつぶれる
      あれで連帯責任って周りの人間にどうせーっちゅーねんと思ってたわ
      口に押し込めとでも言いたかったのか
    • 49. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 16:56
    • ※4
      やっぱその席「お誕生席」って呼ばれてた?

      自分私立だけど夏一ヶ月、冬一ヶ月休みだったなあ。
      春休みは公立よりちょっと短め、たぶん。
    • 50. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 17:01
    • 「延」という言葉を知らない日本人多し
    • 51. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 17:42
    • 加工食品(菓子、ピザ、ポテト、ソーセージの類)しか食べないと便秘質になる。
      まあ日本でも深夜にスーパーのレジに並んでいる仕事帰りの人たちも酒とそういうものばかりカゴに入れてるんだが
    • 52. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 17:47
    • ※47
      砂糖は清涼飲料水に含まれるのが大半だけどね。

      世界各国での一人当たり砂糖消費量で日本(17.5kg)を下回るのは
      中国(12.0kg)くらいで、米国は33.0kg。

      アジアチャンピオンはタイ49.7kg。欧州はフランス55.1kg。
      世界チャンプのブラジルに至っては60.1kg。

    • 53. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 17:57
    • アメリカの給食は食品業界の廃棄物処理場としての役割がある。
    • 54. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 18:07
    • 再生回数が2500万近いw
    • 55. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 18:13
    • アメリカって管理栄養士とかいるのかな?
    • 56. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 18:17
    • 机移動して食べる習慣滅ぼせよ…
    • 57. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 18:56
    • 日本は世界でも優れた教育システムを持つ国。アメリカと比較しちゃだめだよ。

      とんでもねぇ。親になれば解るが日本の教育は無責任な人達で作られているよ。
      学校で問題が起きればすぐに解るだろう。
    • 58. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 19:24
    • アメリカでは一回の食事に野菜を二つ付ける事って規定がある。
      でも野菜って高いんだよね。だから給食費のコスト削減の為、ケチャップとマスタードを法律上野菜として認める事にした。
      それからン十年。ケチャップとマスタードしか野菜が付かない給食を食べさせられた最初の世代の子どもたちは、もう親どころか孫がいておかしくない年齢。

      ……なんかもう、駄目だろ。
    • 59. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 19:39
    • AAを見るためにここを見てる
      反応はAAのネタ振り
    • 60. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 19:45
    • ま、全部のコメントは翻訳しないだろうけど・・・
      また鯨とイルカの話が結構あるね
      一般的じゃないって否定してる人も多いし、食べて何が悪いんだって人も多くて安心したけど。

      そういう奴に限って日本に住んだ事があるのか?って聞かれると沈黙www
    • 61. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 19:48
    • アメリカは個人主義だし、食い物も人によって違いすぎるから
      日本みたいに一律に統制できないという事情がある
      落ちるやつは落ちてけばいいし
      金のあるやつは、ちゃんとしたとこにいって正しい食生活を送ればいいって国
      日本より優れてるとか劣ってるとかじゃなくて、全然違う考え方の国
    • 62. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 19:53
    • ※14
      それが正しいここの読み方です
      記事よんで本気の書き込みしてる奴らはちょっとイタい人だもの
    • 63. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 20:29
    • 妖精とオークの給食を比べないでよ。
    • 64. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 20:53
    • 日本もそのうちアメリカみたいになるよ。
      無職と飯作ってやってる夫や息子に馬鹿にされてる専業主婦や
      共働きの夫が帰宅後の時間を自由に使ったり、ゴミ出ししたから家事の義務は果たしたとぐーすか休日に寝てる間に一人で休みなく9割の家事育児を引き受けてる妻が
      ブラック無給労働に明け暮れてるから今の生活が維持できてる。

      フルタイムで働く妻を持つ夫で、一時間以上家事育児をしてる男は2割以下。残りは全部妻に丸投げ。
      60代以下の専業主婦が3割を切る今、こんな無理は長くは続かない。
    • 65. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 21:10
    • 給食ってこんなに貧相だったっけ?
      20年くらい前はもっと豪華だったと思ったんだが
      記憶違いかね
    • 66. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 21:40
    • 人間の胃袋の大きさって人種で異なるのか?
      そうじゃないなら食べる量も減らせるよな
    • 67. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 22:14
    • 今から15年くらい前だけど俺なんか学校給食が不衛生で不味くて気持ち悪かったのに無理やり食わされたから拒食症になったよ
      突然不味く作るようになったんだよね
    • 68. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 22:58
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら「それアタシだよ」だってwww
    • 69. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 23:27
    • これから日本にも外人の子どもが増えたら宗教だ~、ベジタリアンだから~とか色々注文つけてくる図々しいのが出て来るだろうな。
    • 70. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 23:59
    • AAがメインで、翻訳がオマケだろw
    • 71. ばななんななしさん
    • 2016年02月21日 00:12
    • 移民推奨国家は「飯」一つとっても同じ規格やマナーは無理だろう。
    • 72. ばななんななしさん
    • 2016年02月21日 01:12
    • 日本は管理栄養士が献立考えてるけど、アメリカで管理栄養士クラスは臨床栄養士に当たるので、その資格持ってる人は病院で食事療法として献立考えてる人が殆ど。学校給食の献立は栄養士が付いてるけど、栄養を考えた献立を出すとみんな喰わないので、家で普段から食ってるジャンクフードを出す羽目になるんだとか。

      結局は、ジャンクフード食わせてる親が悪いんだけどな。
    • 73. ばななんななしさん
    • 2016年02月21日 01:21
    • ※69
      大阪のような弁当になるよ?
    • 74. ばななんななしさん
    • 2016年02月21日 03:35
    • 給食のシステムつくったのアメリカじゃね?
    • 75. ばななんななしさん
    • 2016年02月21日 04:34
    • 日本人が魚ばっか食ってると思ってんのかw
      アメリカ人の肥満の原因は「食い過ぎ」以外のナニモノでもねーよ!
    • 76. ばななんななしさん
    • 2016年02月21日 07:51
    • アメリカの肥満は食いスギだけでもない
      根底に貧困があり物を買えないので安価で買える炭水化物や糖質で腹をごまかす
      ことがある
      食いすぎれば基本栄養素の不足で栄養失調になることはないが
      太っている子供ですら栄養失調という結果が出るこがいる
      ミシェルオバマもその問題に着手しようとしたら全米栄養士協会に
      余計なことをするなと邪魔された
    • 77. ばななんななしさん
    • 2016年02月21日 10:11
    • アメリカって野菜が高いとか言うけどさ、アホみたいに土地余ってるんだから畑なり野菜工場作ればいいのに。
    • 78. ばななんななしさん
    • 2016年02月21日 11:23
    • >子供が自分でランチを作って学校へもって行けばいいじゃないか。

      これは良いアイディア!
    • 79. ばななんななしさん
    • 2016年02月21日 12:44
    • アメリカって夏休みが2ヶ月とか冬休みが一ヶ月とかだろ?
      なんでそんな長期間休ますんだろう
    • 80. ばななんななしさん
    • 2016年02月21日 13:51
    • ※77
      あのなー土地が広くても、広すぎるからこそ大消費地まで運ぶと腐るんだよ。だから法律で多少痛んでいても虫が入っていてもOKなの。
      アイダホからワシントンD.C.までどれくらい距離あると思ってんの、飛行機使えば高価になる、だからと言ってアムトラック使ったら時間かかり過ぎて腐る、大消費地の周りに広い農地は無い(地理を勉強したらアメリカの山脈ぐらいは分かるだろう)、そういう事なんよ。
    • 81. ばななんななしさん
    • 2016年02月21日 13:55
    • ※79
      アホな'Muricaを大量生産するためや。頭のええ奴はその期間も勉強してええ大学行ってる。遊んでる奴は良くて市民大学行ったり、どうしようもない奴はレッドネックになってる。
    • 82. ばななんななしさん
    • 2016年02月21日 13:57
    • ※78
      親がジャンクフードしか食ってないんだから、子供がヘルシーフードを知る機会なんてある訳ないじゃん、日本のように食育やってる学校なら知る機会はあるけど。
    • 83. ばななんななしさん
    • 2016年02月21日 15:51
    • ピザは野菜とか、米国の行き過ぎた資本主義の象徴だと思うよ。
      ホント、日本で給食のある義務教育を受けられたことに感謝する。
    • 84. ばななんななしさん
    • 2016年02月21日 16:33
    • 3人に一人がデブか

      そら45口径未満なんか使ってらんないわなあ…
    • 85. ばななんななしさん
    • 2016年02月21日 18:18
    • 英仏語が分かるので料理が好きでフランス人やアメリカ人の動画レシピとかもよく見るけど、料理で一番砂糖を使うのは日本だよ。
    • 86. ばななんななしさん
    • 2016年02月21日 18:26
    • ※64
      日本もアメリカみたいになるって、俺が子供のころから言われてきたことだけど、
      いまだにならないね。

      日本とアメリカは性格タイプが違うから、同様にはならないんだよ。
    • 87. ばななんななしさん
    • 2016年02月21日 20:24
    • >日本の米軍基地で生活しているんだが、基地が一般の日本人でも入れるよう開放される日、彼らは小奇麗に着飾って、ジャンクフードであるタコベルへ直行するんだよ。
      御免、アンソニーズピザしか買わねーわ。後ダンキンドーナッツな。
      偶にだからいいんだよ。あんなジャンキーなもの毎日食えるかってーのwww
    • 88. ばななんななしさん
    • 2016年02月21日 20:57
    • 鯨は竜田揚げも美味いけど、甘辛味噌炒めも美味かった。
      ウチとこは「埃が舞うから(多分表向きの理由)」って机移動しなかった。
    • 89. ばななんななしさん
    • 2016年02月21日 23:10
    • ※67
      強迫性障害か。可哀想に。
    • 90. ばななんななしさん
    • 2016年02月22日 01:11
    • ジェイミー・オリヴァーの多すぎィ!
    • 91. ばななんななしさん
    • 2016年02月22日 02:07
    • それなりバランス取れた食事を食べる様に気を付けてはいるけど
      たまにはジャンクフードも食いたくなるよなw
    • 92. ばななんななしさん
    • 2016年02月22日 04:40
    • バーガー食うと何故か体臭や息が臭くなるよな。
      何故だろ?
    • 93. ばななんななしさん
    • 2016年02月22日 04:42
    • 私の学生時代は1クラスにデブは1人か2人しかいなかったな。
      アメリカだと8割くらいはデブなんじゃないか?
    • 94. ばななんななしさん
    • 2016年02月22日 11:25
    • 給食のおばさんの給料の高さを知ったらアメリカ人もびっくりだよ
    • 95. ばななんななしさん
    • 2016年02月22日 12:13
    • みんな太ってたら痩せようなんて思わないよな。社会も肥満仕様だし。日本で米国みたいに太ってたら目立つし不具合しかない。
    • 96. ばななんななしさん
    • 2016年02月22日 12:44
    • 小5から机動かさないで一人で食べてたなぁ
      先生にも注意されたし班の子にも一緒に食べよう言われていたけどかたくなに拒否した早く訪れた中二病
    • 97. ばななんななしさん
    • 2016年02月22日 15:02
    • 給食がどうこうってより、家庭での食事内容がゴミなんじゃないの?
      後は体質な。

      確かに学生時代に肥満体はクラスに1~2人だったけど、
      逆に日本式給食食っててもその程度の数はデブが生まれてたわけで。
      週に5食程度ジャンクな物食ってるだけで巨デブが生まれるわけねーじゃん。
    • 98. ばななんななしさん
    • 2016年02月22日 19:14
    • まあアジア人種は脂肪がつきにくいから
      見た目は超肥満でなくても生活習慣病は多い
      アメリカでも上位の層は太っていないし平均寿命は日本と変わらん
    • 99. ばななんななしさん
    • 2016年02月23日 01:30
    • ”小奇麗に着飾って”
      それが普通に外に着ていく服だろw
    • 100. ばななんななしさん
    • 2016年02月23日 03:30
    • アメリカ人に「鯨を食べたら痩せるよ?」って言ったら捕鯨賛成国になるかな?
    • 101. ばななんななしさん
    • 2016年02月23日 18:59
    • 中学校でハブにされてたけど同じようにハブにされてた女子と机つけて給食を食ってた記憶が蘇ったわww 
      その娘、本の虫だったんで周りから浮いてたんだよな、ハブ同士一緒に食おうぜ! って言って2人で机付きあわせて給食食べてた。
    • 102. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 01:36
    • アメリカって糖尿病が死因のTOP5に入っているよね。
      心臓病とガンは不動だけど。
      糖尿病までランクにはいるなんてね
    • 103. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 01:41
    • そういえば、アメリカで金属(ステンレス)のフォークを使わないところが大半
      理由は喧嘩時の殺傷道具になるから
    • 104. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 11:51
    • ヒンドゥーやイスラム教徒の子供は学校給食はどうしてるのかな?
      全部お弁当を持たせてるんだろうか、それとも学校側に特別配慮を求めるのかな?
    • 105. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 16:46
    • んー日本食ってめっちゃ砂糖使うんだがな。醤油、酒、砂糖、塩、味噌はかかせない
    • 106. ばななんななしさん
    • 2016年02月24日 18:06
    • ※105
      アメリカ人は、420グラムのポテトチップスを、一人で食い、
      2リットルのコーラを、一人で飲む。もちろん食事以外にね。
      とにかく砂糖の量も、日本人の比じゃないよ。
    • 107. ばななんななしさん
    • 2016年02月28日 16:01
    • 食器でケガしたら訴えると問題視するのに
      マシンガン乱射でタヒってもモーマンタイなアメリカの病み
    • 108. ばななんななしさん
    • 2016年03月01日 14:40
    • 11か月も学校行ってないんだけど、嘘言うなw
    • 109. ばななんななしさん
    • 2016年03月04日 00:04
    • 一ヶ月しか登校してないんだねw
    • 110. ばななんななしさん
    • 2016年03月12日 09:02
    • わざわざタコベルに着飾って行かないでしょ
      普段着が着飾って見えただけではないのか…
    • 111. ばななんななしさん
    • 2016年07月24日 16:30
    • >101
      泣けてくる。でも、その子頭良かったろ?知能指数が周りと合わなかったんじゃね?

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...