富山県にある120年の歴史ある伝統家屋を利用して古くから伝わる伝承料理を提供する農家レストラン「大門」。
海外サイトでこちらの料理が紹介されていたので、海外の反応をお伝えします!














■海外の反応

・これは美しいな。



・日本ならどこでだって豪華な晩餐を楽しみたい。このレストランの料理だと、僕はいくら食べても太らない体質だから追加の品を注文する必要があるな:)



・あぁ日本が恋しいよ・・次の旅行のために貯金をしているところだ!



・このお店は自分のチェックリストに加えていかないと!



・とても素晴らしい料理だね。そして場所は歴史ある家屋・・とっても楽しめそうだ。



・見た目からしてかなり高そうな料理だな。



・日本へ行って体験してみたいのはこういうのだよなぁ。



・こんなところで晩餐を楽しんでみたいですね。1950年代に2年間日本で暮らしていました。とても良い思い出です。



・建物は120年の歴史がある家なんだろう。どうやっても良い体験になるな。



・このレストランへいける人はなんて幸運なんだろう。



・このお店へ行って、和食をたべる・・・実際に体験できたら、夢が現実になるのになぁ。



・これはコーンスープかい?




・↑カクテルじゃないか



・↑お酒だよ。コーンスープなんかじゃない。



・先月ここで食事をしたことがあるが、雪は降っていなかった。とっても寒かったけどね。また今年の終わりに行くつもりだ。



・このレストランへの行き方も教えてくれていたらよかったんだけどねw



・こういうタイプの和食は食べたことがあるよ。実に美味しく、健康にもいいんだよね:)



・素敵!誰か私をここへ連れてって!

source source source

















コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 12:33
    • さすがにかわいそう
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 12:34
    • 彩は美しいが
      あまりおいしそうには見えないなあ
      伝統的かと思えば生野菜(しかもトマトにブロッコリー?パセリ?)
      個人的には魚系料理と煮物、吸い物がメインを占めてほしい
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 12:37
    • ちょwやる夫www
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 12:42
    • やる夫は俺と一所に上野のサウナ行こう…なっ!
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 12:48
    • 300~400年の町屋なんで、ごろごろしているから
      120年ではまだまだ歴史が浅いうち。
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 12:51
    • 伝統的・・・?
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 12:56
    • 120年というと「ちょっと古めの建物」ってイメージしかないな。
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 12:59
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
       「流石にこれは可哀想よねぇ、顔はやめな!ボディボディ!!」だってWWW
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 13:00
    • 民家で和食?
      香川県行って
      暖簾すら出ていないような
      うどん屋に行ってみたらいい
      安いゾ
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 13:13
    • こういうのは初老になってからだな
      やっぱすき焼きとかがっつきたい
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 13:16
    • 観光で立ち寄るのなら良い感じかな
      都内にも秋川渓谷行けば炉辺焼き屋がある
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 13:21
    • 悪くはないけどこんなんでいいの・・・?
      もうちょっとオーセンティックでしっかりした和食処をオススメします。。
      コメント欄見ても日本人でもちゃんとした和食食べてない人が多いのね。。

    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 13:40
    • お膳の配置に違和感
      サラダとさしみ蒟蒻?用のつゆがド真ん中って
      撮影者がいじったせい?

      それとメインになる肉か魚の品が見当たらないけど
      端っこ椀ものかなあ、それとも精進料理なの?
      もう、いろいろと不思議でならない
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 13:45
    • 地元民だけど、観光客向けなのは否定出来ない。
      あとはハレの時に親戚集まって食べるイメージかな。
      過度な期待をしなければ、結構満足するよ。
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 13:48
    • アレは本当に酒なの?
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 13:49
    • 食後の外人「少ねぇ…」
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 14:29
    • 高めの和食ファミレスとかでも似たようなの食えそうな…
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 15:00
    • 安っぽいなあ。でもこれで2500円かあ。
      田舎の観光地の料理ってほんと期待できない。。
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 15:02
    • こういう所は至る所にあるだろう。
      古民家改装とか・・・
      食器が美しいだけ・・・
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 15:03
    • 単に古い建物を使ってるだけで
      昔から商売してた訳では無いよ
      料理や食材も伝統的な物は半分くらいだ
      ※13
      >こんにゃく?
      これは「中盛」(なかもり)と呼ばれ
      乾燥保存された三色の葛切りを戻した物を
      煎り酒などを使った独特の漬け汁で食べる料理
      配置も中央に近い場所で正解
      精進料理や法事の場などで提供される事が多い
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 15:28
    • なるほど法事っぽい
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 15:39
    • 米13
      同意せざるを得ない
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 15:52
    • リーズナブルに、「梅の花」でよくないか?
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 15:53
    • 京の都とか、江戸前とは違う流れだからね
      むしろ同じだったら伝統や地域色が失われているという事だから
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 16:02
    • 伝統的。。。サラダ。。。
      メインはどれ?味ついてる?
      これじゃ日本人でも物足りなさそう
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 16:22
    • 本来外周に置かれている料理はどれもメインに近いもの
      西洋料理や都会の基準で判断するとメインは天ぷらかな
      イモ天、ししとう、マイタケ、コシアブラ(ウド?)など
      歴史は浅いけど地域色はそれなりに出てる揚げ物
      地元スーパーでも普通に並んでるし、祭りや神事の宴席でも供されるから
      伝統「的」ではある
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 16:29
    • こういうのはコストや場の雰囲気、地物とかプラスαの対価としての料金だから。
      まあ、おれらにはピンとこないかもな。
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 16:30
    • 料理は時代に合わせて変わってもいいんだよ
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 16:36
    • 旅館の朝御飯の方が良い
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 17:18
    • 伝統的な食事にサラダ? しかもパプリカ入ってるし 日本のパプリカは殆どの場合韓国産だから俺は食べないようにしてる 
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 17:18
    • ※12
      郷土料理って書いてあるよ。
      「和食」って一言でいっても色々あるやん。
      いく先々の町の郷土料理を食するのはとてもいい経験だと思うけどね。
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 18:17
    • 射水の大門(だいもん)かと思ったら、砺波の大門(おおかど)だった。地元近いのに知らないなーと思ったら、去年オープンしたばかり。引っ越して7,8年ぐらいだもんなー(^^;
      あずまだちの農家も懐かしい。昔の自分ん家もこんなだった。この辺まだ多少は似たような家が残ってんじゃないかな。
      大門素麺おいしいよ。
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 20:18
    • 俺ぁ、安くてがっつり派だ。
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 20:31
    • ※33
      だったら俺のケツ穴使ってくれてもいいんだぜ?
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 20:39
    • 富山県民多いな。俺もだ。今年は雪がすくないね。
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 21:06
    • フレンチ至高時代の名残が見えるな
      にしてもたっけえなあ、東京価格だ
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 21:15
    • 麺物で嵩増ししたサービスランチにしか見えんが美味そうだ
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 22:22
    • やる夫くん…( ´・・)ノ(._.`)
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 22:22
    • メニューの説明がいかにも
      EXCELかWORDでつくったようなフキダシだな
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 23:06
    • 伝統?とは違うけど、おしゃれだしいいかもね。2500円ならリーズナブルだし。
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 00:28
    • 観光客用の気取った店より地元民の行く飯屋の方が美味いよな
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 00:49
    • まえが見えねー
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 05:37
    • これ、建物が古いだけでレストラン営業自体は古くないだろ。
      火災事故で暫く閉店して最近再建したやぶそばのようなものだったら話は分かるが。
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 08:11
    • 精進料理に魚を求めるヤツっていったい…
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 08:15
    • ※44
      ビーガン料理で肉出せって言ってる馬鹿外人と同じ。
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 09:08
    • 伝統的な和食にミニトマト・ピーマン・ブロッコリーが入ってる時点で失格。
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 09:24
    • 俺も射水の方かと思った。
      昔、仕事で行ったことがあるだけで富山県民じゃないけどな。

      しかし素材でどうたらいう馬鹿が後を絶たんな。
      外人が誤解したままってのはともかく、日本人なら店までチェックできるだろうがよ
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 11:13
    • 伝統に関わったことないやつのいう伝統ほどご大層なもんはないな
    • 49. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 11:43
    • おい外人、たんぱく質が少ないのわかるか?
      だからでかい魚(クジラ)を取って食ってきたんだよ
      哺乳類だとか知性があるとかそんなのはお前らの勝手な後付けなんだよ
    • 50. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 14:03
    • その昔、富山の山奥の旅館で出てきたイワナの骨酒はうまかった!
      あと、「カシミール」ってカレー屋もうまかったな
    • 51. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 14:25
    • AAの2コマ目は要らなくないか?
      「管理人さん、うっかり」の巻?
    • 52. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 17:45
    • AAが・・・!
    • 53. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 17:45
    • 田舎の観光地って感じ。適当であんまりありがたくない食事。
    • 54. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 19:38
    • HP見てきたけど画像のランチだと肉魚はないっぽい
      夜の一番高い「まつ」だと刺身とローストビーフついてた
      行くなら夜だな
    • 55. ばななんななしさん
    • 2016年02月21日 14:32
    • 伝統的なのにサラダとかカクテルグラスとか意味不明なんだが
      どこの伝統だよ
    • 56. ばななんななしさん
    • 2016年02月21日 19:58
    • うん、なんかチェーン店の料理みたい・・・
    • 57. ※32
    • 2016年02月21日 20:30
    • 伝統ってか、昔ながらの田舎の郷土料理だよ。
      サラダとかは、ちょっとおしゃれな感じにしたいだけじゃねw
      ‘よごし’とか、こんなちょびっと摘まむぐらいじゃなくて、白飯にドカッとのっけてガツガツかっこむのが美味いんだよ。
    • 58. ばななんななしさん
    • 2016年02月22日 01:31
    • カクテルグラスの中身は、甘酒かどぶろくかな
    • 59. ばななんななしさん
    • 2016年02月22日 05:29
    • 雪の季節じゃ、必然と食材が限られてくるから
      抜群にうまい雪下の山菜や貯蔵野菜などを使わないと
      期待できん
      やっぱ春先が一番だろうな
    • 60. ばななんななしさん
    • 2016年02月22日 23:38
    • エクセルか何かでふきだし付けたのかな・・・
    • 61. ばななんななしさん
    • 2016年02月23日 15:34
    • お品書きのフォント選びが全てを台無しにしとる
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...