「なぜ日本はこんなに俺らより進んでるんだ」 僕の日本での旅で、ハイライトだったのがこれ。


とある外国人旅行者さんによる日本でのハイライト。
寿司屋さんでベルトコンベアーにのって運ばれてくるお寿司。











■海外の反応

・今日知ったこと。寿司すらアメリカのほとんどの都市よりも優れた交通機関がある。
・↑公共の交通機関がないとこすらあるんだ。俺の住んでる所みたいにね。だから君の言ってることは正しいし、ジョークでもなんでもない。
・日本での生活が恋しくなってきたよ・・・
・俺は美味しい寿司が恋しいよ。
・寿司屋にあるこれは覚えてるよ。めちゃくちゃ面白かったなぁ。
・うーん、俺はこういうのは好きじゃないな。握ってくれた職人との交流も寿司を楽しむ中にあるんだよ。
・スレ主
↑もちろんそうだね。僕も職人が握ってくれる寿司は何度も食べてきたよ。でも目新しさでいったら、こういうタイプはかなり面白かったよ。

・フロリダにもこういう寿司屋はあるな。寿司屋だけじゃないんだ、ハンバーガーがこうやって運ばれてくるレストランもある。
・日本は本当にいつまでも色褪せないな。
・他人の寿司を勝手に盗る → 「おい俺ののり巻き返せよ!!」
・バカみたいな質問かもしれないけど、貝類のアレルギーがある人って寿司は大丈夫なの?つまり・・寿司って魚だけ?
・このお店って渋谷にあるやつじゃない?5日前に行ったところだよ!
・なぜ日本はこんなに俺らより進んでるんだ。デブだらけのアメリカ人として、このシステムは俺らがだいぶ前に生み出しておくべきものだったろ。
・ハワイの寿司屋にもこれはあるぞ。素晴らしいよな。間違いないわ。
・台車「お前じゃないな」「お前じゃないな」「お前でもないな」「どうも~!!」「はいどいて」「どいてどいて」「道あけてくれ~!」
・なんか小さい蛇口もあるよな。
・マジな質問。この蛇口の下に流しがないのはどうしてなんだ?

・スレ主
↑ここから熱湯が出て、緑茶を作るんだよ。この蛇口は手を洗う用ではないんだ。

・俺が行った時は走る台座が新幹線のモデルをしていたんだぜ。ってわけで俺の勝ちだな!!
source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    <丶`皿´>…………。

  2. ばななんななしさん より:

    ハンバーガー、何個食うんだよ。

  3. ばななんななしさん より:

    ところで、これ美味しいの?

  4. ばななんななしさん より:

    最近注文レーンと回転レーン併設してる所は回転レーンに乗ってるスシが滅茶苦茶少なくなってる
    注文してからも来るの早いし新鮮だしで、回転レーンは役割を終えてきた感がある。

  5. ばななんななしさん より:

    >なんで人のかっぱ巻き・・・かっぱ泥棒!!
    そこは「この、かっぱらい!」と言わせなきゃ

  6. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたかったけど
     今日はもう寝ちゃいましたzzz

  7. ばななんななしさん より:

    久々に回転寿司行きたいなー
    でも一緒に行く人がいないわ

  8. ばななんななしさん より:

    回転すしで注文できるのを知ったのに驚いたのが十年前くらいか
    その時までは一万以下の鮨なんて食おうとも思わなかった

  9. ばななんななしさん より:

    ※12
    っ手!火傷しないのかよ?!

  10. ばななんななしさん より:

    回転レーンにあるのを取るのは暇つぶしに近いし、もうすぐ全てこれになるんじゃないの?

  11. ばななんななしさん より:

    寿司屋の蛇口固すぎる
    子供が来るからだろうけどさ…もうちょっとどうにかして欲しい

  12. ばななんななしさん より:

    近所のくら寿司行ってきた
    ちっちゃいおかずおにぎり感覚でお手軽だし、回ってるの眺めて、変わり種もあったりで楽しい
    本格的な高級寿司屋とは別物

  13. ばななんななしさん より:

    進んでると言ったりFAX使ってて遅れてると言ったり忙しいな

  14. ばななんななしさん より:

    コミュ症なだけですwww

  15. ばななんななしさん より:

    魚べいでしょ
    英語表記あるよ

  16.   より:

    完全に乾燥したネタが回り続けるこのシステムが
    素晴らしいとは全く思わないね
    他の客にスプレーで毒でも吹きかけられる可能性もあるし
    不衛生どころの問題じゃない