「なぜ日本はこんなに俺らより進んでるんだ」 僕の日本での旅で、ハイライトだったのがこれ。


とある外国人旅行者さんによる日本でのハイライト。
寿司屋さんでベルトコンベアーにのって運ばれてくるお寿司。











■海外の反応

・今日知ったこと。寿司すらアメリカのほとんどの都市よりも優れた交通機関がある。
・↑公共の交通機関がないとこすらあるんだ。俺の住んでる所みたいにね。だから君の言ってることは正しいし、ジョークでもなんでもない。
・日本での生活が恋しくなってきたよ・・・
・俺は美味しい寿司が恋しいよ。
・寿司屋にあるこれは覚えてるよ。めちゃくちゃ面白かったなぁ。
・うーん、俺はこういうのは好きじゃないな。握ってくれた職人との交流も寿司を楽しむ中にあるんだよ。
・スレ主
↑もちろんそうだね。僕も職人が握ってくれる寿司は何度も食べてきたよ。でも目新しさでいったら、こういうタイプはかなり面白かったよ。

・フロリダにもこういう寿司屋はあるな。寿司屋だけじゃないんだ、ハンバーガーがこうやって運ばれてくるレストランもある。
・日本は本当にいつまでも色褪せないな。
・他人の寿司を勝手に盗る → 「おい俺ののり巻き返せよ!!」
・バカみたいな質問かもしれないけど、貝類のアレルギーがある人って寿司は大丈夫なの?つまり・・寿司って魚だけ?
・このお店って渋谷にあるやつじゃない?5日前に行ったところだよ!
・なぜ日本はこんなに俺らより進んでるんだ。デブだらけのアメリカ人として、このシステムは俺らがだいぶ前に生み出しておくべきものだったろ。
・ハワイの寿司屋にもこれはあるぞ。素晴らしいよな。間違いないわ。
・台車「お前じゃないな」「お前じゃないな」「お前でもないな」「どうも~!!」「はいどいて」「どいてどいて」「道あけてくれ~!」
・なんか小さい蛇口もあるよな。
・マジな質問。この蛇口の下に流しがないのはどうしてなんだ?

・スレ主
↑ここから熱湯が出て、緑茶を作るんだよ。この蛇口は手を洗う用ではないんだ。

・俺が行った時は走る台座が新幹線のモデルをしていたんだぜ。ってわけで俺の勝ちだな!!
source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    もう自販機で良いだろこれ。

  2. ばななんななしさん より:

    最近のタッチ式だと英語版がある所もあるよ
    もちろん操作の仕方のマニュアルも

  3. ばななんななしさん より:

    なかなか再生されないと思ったら無駄に4Kでワロタ

  4. ばななんななしさん より:

    熱湯の蛇口はアメリカでは危険だろな
    熱傷はもちろんだが、本命は訴訟

  5. ばななんななしさん より:

    大丈夫 俺はすいませんすら言いたかないから・・

  6. ばななんななしさん より:

    ※2
    これ
    英語の対応はすでに完了してる
    ※1
    自販機は握りたてはくれない
    ただ将来的に可能性は否定出来ないな
    冷凍・解凍・保存技術が更に向上すればだけど

  7. ばななんななしさん より:

    アメリカの訴訟に言及すると
    交通事故の懸念も出てくるぞ

  8. ばななんななしさん より:

    くら寿司?
    はま寿司みたいな到着通知はあるけど通り過ぎていくタイプの所だと、写真と実物が違い過ぎて取れなかったことが何度かある

  9. ばななんななしさん より:

    交流もいいけど回転寿司でそれやってたら大将は客と雑談してるだけで一日終わっちまうよw

  10. ばななんななしさん より:

    やる夫、100%聞き返されてるなら良いじゃん!オレなんか気付いてもらえないんだぞ!
    ・・・゜゜(ノД`)

  11. ばななんななしさん より:

    新幹線のモデル?
    いや、お前の負けだ

  12. ばななんななしさん より:

    あの蛇口で手を洗うと、いつもテーブルがビショビショになるよな。
    みんなどうしてるんだ?

  13. ばななんななしさん より:

    ※12
    空いた皿にお絞りを敷いて受けるんだよ。お湯は出し過ぎないこと。

  14. ばななんななしさん より:

    ※3
    画質いいなーと思ったらソースは4kかよw
    道理でフルHDでも綺麗なわけだ。
    4kモニターはもっと綺麗なんだろうな・・・

  15. ばななんななしさん より:

    声が通らないんじゃない
    自分が思ってるほど大きく声を出してないだけだ
    もうちょっと外に出ろ

  16. ばななんななしさん より:

    外国人も自分達で言ってるように他の人のを勝手に取っちゃうような人が多い国では無理だろうね

  17. ばななんななしさん より:

    >この蛇口の下に流しがないのはどうしてなんだ?
    当たり前すぎて気づかなかった。
    これ、きちんと説明分を表示した方がいいかもね。
    外国人が、熱湯で手を洗いそうで怖いわw
    それより、アレルギーがある奴が、
    なぜレストランに行きたいとか言うのかね。
    貝云々と言う奴は、貝を食べる魚を熟知しているのかよ?

  18. ばななんななしさん より:

    ※10
    可哀想にまだ自分が生きていると思ってるんだな。

  19. ばななんななしさん より:

    お茶用の流しで取り敢えず水出そうとして火傷する外国人さんとかいないのかな?
    反応みて少し心配になった

  20. ばななんななしさん より:

    もっと日本を褒めて欲しい
    日本は世界一の偉大な国だろ
    みんなでホルホルしよう

  21. ばななんななしさん より:

    魚べいは肝心の寿司がちょっと残念ですね

  22. ばななんななしさん より:

    地元じゃ見たことないから、東京の渋谷だけなんだろうな。
    渋谷限定の店を取り上げて日本はハイテクなんて嘘を世界にバラまくなよ害人が(怒)

  23. ばななんななしさん より:

    ※22
    渋谷じゃなくてもあるでしよ。
    寧ろ見たことないとのコメにビックリしましたが。

  24. ばななんななしさん より:

    寿司屋がハイテクなんであって、日本がハイテクなわけじゃないよ

  25. ばななんななしさん より:

    こんなん日本人でも笑うわ

  26. ばななんななしさん より:

    注文専用レーンってリニアなんだっけ?

  27. ばななんななしさん より:

    「プラチナセット995円」で検索した。「魚べい(うおべい)」というチェーン店らしいな。
    うちの近くにはない。
    注文専用レーン二段構えはどこかがやってると思ってたがやはりあったか。
    ※26
    くら寿司はベルトコンベア、かっぱ寿司はアクリル板の上に乗ったコロ付きの台座を
    ギアベルトとモーターで動かす仕組み。

  28. ばななんななしさん より:

    地元は回転寿司屋は少ないけど、教会は島内に50もあるんだぜ。
    神社よりも圧倒的に多い。どうだ、ハイテクだろ?

  29. ばななんななしさん より:

    22が自己紹介なさりたいようです。みんな、聞いてあげましょう。

  30. ばななんななしさん より:

    回っている皿から直に手で寿司掴んで皿に戻した中国人ツアー客はタヒねよ。
    短パン履きのそいつは食べはじめる直前まで足掻いてた。
    不衛生な連中は日本に来るな。

  31. ばななんななしさん より:

    ※20
    いいから国に帰りなさい

  32. ばななんななしさん より:

    AA母

  33. ばななんななしさん より:

    アメリカお得意の、韓国製パチモンを安く購入とかすれば、この程度の”ハイテク”は日本に頼まなくても手に入るだろうに。

  34. ばななんななしさん より:

    お・・俺は生粋の朝鮮ヒト科ニダ!!
    悔しいニダ!!
    日本は滅びろ!!バルシ!!

  35. ばななんななしさん より:

    >>他人の寿司を勝手に盗る → 「おい俺ののり巻き返せよ!!」
    「となりのトロっ盗ろ、トロっ盗ーろ♪」の空耳おもいだした。

  36. ばななんななしさん より:

    蛇口の下に排水口無いの初めて見た

  37. ※10 より:

    ※18
    !Σ( ̄□ ̄;)…ソーイエバダレモキヅイテクレナイ…

  38. ばななんななしさん より:

    五郎丸ポーズ。

  39. ばななんななしさん より:

    対人での注文にものすごい抵抗のある私にはタッチパネルはほんと神
    これこそが優しいおもてなしだ

  40. ばななんななしさん より:

    ・うーん、俺はこういうのは好きじゃないな。握ってくれた職人との交流も寿司を楽しむ中にあるんだよ。
    そんなもんは最初からおらんのや・・・

  41. ばななんななしさん より:

    ベルトコンベアー方式から電車方式に進化してるって事は
    次はドローンが運んでくるのか、その次がロボットウエイターだな

  42. ばななんななしさん より:

    エサを食べてるみたいだな。
    前が壁より、店内が見える方がいいと思うけどな。

  43. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら「次は北千住~北千住~」だってwww

  44. ばななんななしさん より:

    台車「どうも~!!」
    どこの人か知らないけど物の気持ちになるなんて日本人化してない?

  45. ばななんななしさん より:

    台座から寿司をとったら自動で変えるようになれば完璧なんだけどな
    食事してるのに他人が押したボタンを押したくないよ

  46. ばななんななしさん より:

    僕も(海外の)職人が握ってくれる寿司は何度も食べてきたよ。
    日本の職人が寿司握るまでどれだけ修行しないと
    いけないか海外はもっと知るべきだと思うぞ

  47. ばななんななしさん より:

    最初は困惑したけど使うとめちゃくちゃ便利やからなぁ

  48. ばななんななしさん より:

    昨日、すし屋でマグロを頼んだけど中々出てこなかったよ
    だけど、お腹が空いてたから隣の人のかっぱ巻き食べちゃったよ
    「それ、俺のかっぱ巻きやないか・・・」
    と、隣の人が立ち上がって
    「お前、かっぱ巻き食べたいんやったら自分で注文したらええやろ! なんで人のかっぱ巻き・・・かっぱ泥棒!!」
    と、僕を投げ倒したよ

  49. ばななんななしさん より:

    元気寿司だねこのシステム最高に良いよ
    すぐ来るし

  50. ばななんななしさん より:

    回転すしができた頃から、養豚場豚なんじゃないか?と思うようになってそれ以来行ってない