とある外国人旅行者さんによる日本でのハイライト。
寿司屋さんでベルトコンベアーにのって運ばれてくるお寿司。




















■海外の反応

・今日知ったこと。寿司すらアメリカのほとんどの都市よりも優れた交通機関がある。



・↑公共の交通機関がないとこすらあるんだ。俺の住んでる所みたいにね。だから君の言ってることは正しいし、ジョークでもなんでもない。



・日本での生活が恋しくなってきたよ・・・



・俺は美味しい寿司が恋しいよ。



・寿司屋にあるこれは覚えてるよ。めちゃくちゃ面白かったなぁ。



・うーん、俺はこういうのは好きじゃないな。握ってくれた職人との交流も寿司を楽しむ中にあるんだよ。



・スレ主
↑もちろんそうだね。僕も職人が握ってくれる寿司は何度も食べてきたよ。でも目新しさでいったら、こういうタイプはかなり面白かったよ。




・フロリダにもこういう寿司屋はあるな。寿司屋だけじゃないんだ、ハンバーガーがこうやって運ばれてくるレストランもある。



・日本は本当にいつまでも色褪せないな。



・他人の寿司を勝手に盗る → 「おい俺ののり巻き返せよ!!」



・バカみたいな質問かもしれないけど、貝類のアレルギーがある人って寿司は大丈夫なの?つまり・・寿司って魚だけ?



・このお店って渋谷にあるやつじゃない?5日前に行ったところだよ!



・なぜ日本はこんなに俺らより進んでるんだ。デブだらけのアメリカ人として、このシステムは俺らがだいぶ前に生み出しておくべきものだったろ。



・ハワイの寿司屋にもこれはあるぞ。素晴らしいよな。間違いないわ。



・台車「お前じゃないな」「お前じゃないな」「お前でもないな」「どうも~!!」「はいどいて」「どいてどいて」「道あけてくれ~!」



・なんか小さい蛇口もあるよな。



・マジな質問。この蛇口の下に流しがないのはどうしてなんだ?




・スレ主
↑ここから熱湯が出て、緑茶を作るんだよ。この蛇口は手を洗う用ではないんだ。




・俺が行った時は走る台座が新幹線のモデルをしていたんだぜ。ってわけで俺の勝ちだな!!

source










コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 12:18
    • もう自販機で良いだろこれ。
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 12:20
    • 最近のタッチ式だと英語版がある所もあるよ
      もちろん操作の仕方のマニュアルも
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 12:31
    • なかなか再生されないと思ったら無駄に4Kでワロタ
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 12:39
    • 熱湯の蛇口はアメリカでは危険だろな
      熱傷はもちろんだが、本命は訴訟
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 12:43
    • 大丈夫 俺はすいませんすら言いたかないから・・
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 12:44
    • ※2
      これ
      英語の対応はすでに完了してる

      ※1
      自販機は握りたてはくれない
      ただ将来的に可能性は否定出来ないな
      冷凍・解凍・保存技術が更に向上すればだけど
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 12:48
    • アメリカの訴訟に言及すると

      交通事故の懸念も出てくるぞ
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 12:51
    • くら寿司?
      はま寿司みたいな到着通知はあるけど通り過ぎていくタイプの所だと、写真と実物が違い過ぎて取れなかったことが何度かある
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 12:52
    • 交流もいいけど回転寿司でそれやってたら大将は客と雑談してるだけで一日終わっちまうよw
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 13:00
    • やる夫、100%聞き返されてるなら良いじゃん!オレなんか気付いてもらえないんだぞ!
      ・・・゜゜(ノД`)
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 13:03
    • 新幹線のモデル?
      いや、お前の負けだ
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 13:04
    • あの蛇口で手を洗うと、いつもテーブルがビショビショになるよな。
      みんなどうしてるんだ?
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 13:10
    • ※12
      空いた皿にお絞りを敷いて受けるんだよ。お湯は出し過ぎないこと。
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 13:12
    • ※3
      画質いいなーと思ったらソースは4kかよw
      道理でフルHDでも綺麗なわけだ。
      4kモニターはもっと綺麗なんだろうな・・・
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 13:17
    • 声が通らないんじゃない
      自分が思ってるほど大きく声を出してないだけだ
      もうちょっと外に出ろ
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 13:29
    • 外国人も自分達で言ってるように他の人のを勝手に取っちゃうような人が多い国では無理だろうね
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 13:29
    • >この蛇口の下に流しがないのはどうしてなんだ?

      当たり前すぎて気づかなかった。
      これ、きちんと説明分を表示した方がいいかもね。
      外国人が、熱湯で手を洗いそうで怖いわw

      それより、アレルギーがある奴が、
      なぜレストランに行きたいとか言うのかね。
      貝云々と言う奴は、貝を食べる魚を熟知しているのかよ?
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 13:36
    • ※10
      可哀想にまだ自分が生きていると思ってるんだな。
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 13:37
    • お茶用の流しで取り敢えず水出そうとして火傷する外国人さんとかいないのかな?
      反応みて少し心配になった
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 13:43
    • もっと日本を褒めて欲しい
      日本は世界一の偉大な国だろ
      みんなでホルホルしよう
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 13:47
    • 魚べいは肝心の寿司がちょっと残念ですね
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 13:49
    • 地元じゃ見たことないから、東京の渋谷だけなんだろうな。
      渋谷限定の店を取り上げて日本はハイテクなんて嘘を世界にバラまくなよ害人が(怒)
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 14:00
    • ※22
      渋谷じゃなくてもあるでしよ。
      寧ろ見たことないとのコメにビックリしましたが。
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 14:07
    • 寿司屋がハイテクなんであって、日本がハイテクなわけじゃないよ
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 14:09
    • こんなん日本人でも笑うわ
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 14:12
    • 注文専用レーンってリニアなんだっけ?
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 14:47
    • 「プラチナセット995円」で検索した。「魚べい(うおべい)」というチェーン店らしいな。
      うちの近くにはない。
      注文専用レーン二段構えはどこかがやってると思ってたがやはりあったか。
      ※26
      くら寿司はベルトコンベア、かっぱ寿司はアクリル板の上に乗ったコロ付きの台座を
      ギアベルトとモーターで動かす仕組み。
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 14:57
    • 地元は回転寿司屋は少ないけど、教会は島内に50もあるんだぜ。
      神社よりも圧倒的に多い。どうだ、ハイテクだろ?
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 15:03
    • 22が自己紹介なさりたいようです。みんな、聞いてあげましょう。
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 15:18
    • 回っている皿から直に手で寿司掴んで皿に戻した中国人ツアー客はタヒねよ。
      短パン履きのそいつは食べはじめる直前まで足掻いてた。
      不衛生な連中は日本に来るな。
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 15:20
    • ※20
      いいから国に帰りなさい
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 15:24
    • AA母
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 15:41
    • アメリカお得意の、韓国製パチモンを安く購入とかすれば、この程度の”ハイテク”は日本に頼まなくても手に入るだろうに。
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 15:41
    • お・・俺は生粋の朝鮮ヒト科ニダ!!
      悔しいニダ!!
      日本は滅びろ!!バルシ!!
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 15:44
    • >>他人の寿司を勝手に盗る → 「おい俺ののり巻き返せよ!!」

      「となりのトロっ盗ろ、トロっ盗ーろ♪」の空耳おもいだした。
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 16:27
    • 蛇口の下に排水口無いの初めて見た
    • 37. ※10
    • 2016年02月18日 16:33
    • ※18
      !Σ( ̄□ ̄;)…ソーイエバダレモキヅイテクレナイ…
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 16:58
    • 五郎丸ポーズ。
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 16:59
    • 対人での注文にものすごい抵抗のある私にはタッチパネルはほんと神
      これこそが優しいおもてなしだ
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 17:07
    • ・うーん、俺はこういうのは好きじゃないな。握ってくれた職人との交流も寿司を楽しむ中にあるんだよ。


      そんなもんは最初からおらんのや・・・
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 17:34
    • ベルトコンベアー方式から電車方式に進化してるって事は

      次はドローンが運んでくるのか、その次がロボットウエイターだな
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 18:37
    • エサを食べてるみたいだな。
      前が壁より、店内が見える方がいいと思うけどな。
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 19:55
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら「次は北千住~北千住~」だってwww
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 20:01
    • 台車「どうも~!!」
      どこの人か知らないけど物の気持ちになるなんて日本人化してない?
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 20:07
    • 台座から寿司をとったら自動で変えるようになれば完璧なんだけどな
      食事してるのに他人が押したボタンを押したくないよ
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 20:19
    • 僕も(海外の)職人が握ってくれる寿司は何度も食べてきたよ。

      日本の職人が寿司握るまでどれだけ修行しないと
      いけないか海外はもっと知るべきだと思うぞ
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 20:33
    • 最初は困惑したけど使うとめちゃくちゃ便利やからなぁ
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 20:46
    • 昨日、すし屋でマグロを頼んだけど中々出てこなかったよ
      だけど、お腹が空いてたから隣の人のかっぱ巻き食べちゃったよ
      「それ、俺のかっぱ巻きやないか・・・」
      と、隣の人が立ち上がって
      「お前、かっぱ巻き食べたいんやったら自分で注文したらええやろ! なんで人のかっぱ巻き・・・かっぱ泥棒!!」
      と、僕を投げ倒したよ
    • 49. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 20:49
    • 元気寿司だねこのシステム最高に良いよ
      すぐ来るし
    • 50. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 20:56
    • 回転すしができた頃から、養豚場豚なんじゃないか?と思うようになってそれ以来行ってない
    • 51. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 21:45
    • <丶`皿´>…………。
    • 52. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 21:57
    • ハンバーガー、何個食うんだよ。
    • 53. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 22:11
    • ところで、これ美味しいの?
    • 54. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 22:11
    • 最近注文レーンと回転レーン併設してる所は回転レーンに乗ってるスシが滅茶苦茶少なくなってる
      注文してからも来るの早いし新鮮だしで、回転レーンは役割を終えてきた感がある。
    • 55. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 23:22
    • >なんで人のかっぱ巻き・・・かっぱ泥棒!!

      そこは「この、かっぱらい!」と言わせなきゃ
    • 56. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 01:16
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたかったけど
       今日はもう寝ちゃいましたzzz
    • 57. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 01:30
    • 久々に回転寿司行きたいなー
      でも一緒に行く人がいないわ
    • 58. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 12:50
    • 回転すしで注文できるのを知ったのに驚いたのが十年前くらいか
      その時までは一万以下の鮨なんて食おうとも思わなかった
    • 59. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 09:59
    • ※12
      っ手!火傷しないのかよ?!
    • 60. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 11:14
    • 回転レーンにあるのを取るのは暇つぶしに近いし、もうすぐ全てこれになるんじゃないの?
    • 61. ばななんななしさん
    • 2016年02月20日 20:28
    • 5
      👹日本は世界で唯一文字を発展出来た国なのであらゆる物が発展してるのは当然だろ。文字すら発展出来ないダメな国が何を発展出来るのだ?漫画大国になれない理由がまさにソレだろ。
    • 62. ばななんななしさん
    • 2016年02月21日 10:27
    • 寿司屋の蛇口固すぎる
      子供が来るからだろうけどさ…もうちょっとどうにかして欲しい
    • 63. ばななんななしさん
    • 2016年02月21日 20:12
    • 近所のくら寿司行ってきた
      ちっちゃいおかずおにぎり感覚でお手軽だし、回ってるの眺めて、変わり種もあったりで楽しい
      本格的な高級寿司屋とは別物
    • 64. ばななんななしさん
    • 2016年02月21日 22:56
    • 進んでると言ったりFAX使ってて遅れてると言ったり忙しいな
    • 65. ばななんななしさん
    • 2016年02月21日 23:26
    • コミュ症なだけですwww
    • 66. ばななんななしさん
    • 2016年02月27日 19:59
    • 魚べいでしょ

      英語表記あるよ
    • 67.  
    • 2016年02月27日 22:46
    • 完全に乾燥したネタが回り続けるこのシステムが
      素晴らしいとは全く思わないね
      他の客にスプレーで毒でも吹きかけられる可能性もあるし
      不衛生どころの問題じゃない
    • 68. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 19:45
    • 👹何故害.人が寿司を発明出来なかったのかと言うと
      米と生魚を食わず嫌いしていたからだ。醤油も山葵もガリも
      発明出来なかったし。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...