「日本がどれだけ安全かこれが証明している」「夢のような旅」 イギリス人が感動したとある旅館!


Abroadin Japanさんによる日本の旅館の紹介動画。
山形県の河鹿荘という旅館。とっても良い旅をされたようですね。







茹でられている卵。誰かが放置したものがですが、どれだけ日本が安全か証明していると述べられています。
たしかに普通は盗まれないですよね。







■海外の反応

・悲しいことに、俺はタトゥーを入れているから温泉に入るのは無理なんだ。動画のステーキは大のステーキ好きとしては食べてみたい。最近焼き加減の好みがウェルダンからミディアムに変わったんだ。
・約1ヵ月後に日本へ行くんだけど、温泉はやりたいことのトップ!旅館は予算の関係でちょっと厳しいかな。というかスレ主が温泉卵の存在をしらなかったことに驚き!とっても美味しいんだよ!

・これこそ私がやりたい夢のような旅!投稿者さんが羨ましい!
・普段牛肉は食べないんだけど、俺が日本へ行った時はちょっとした”例外”を作らないとだな。
・日本、それは路上に卵を茹でて放置していても誰も盗もうとしない唯一の国。

・↑若い女の子が一人で夜道を歩いていても身の危険を感じないのも日本。
・ついさっき肉料理を食べたっていうのに、この動画をみたらヨダレが止まらないんだが。
・温泉では文化の違いを乗り越えられずに水着をつけて入りたいって人がいてもそれは許されてないんだよね?
・↑・・まぁプライベートの温泉も選択肢としてあるよ。でも一般の温泉のほうがずっといい経験にはなるだろうね。
・外の世界から抜け出して過ごすには最高の場所じゃないか。
・このステーキを食べるためだけに日本へ行きたい。
・日本では寄生虫が深刻な問題になっているのか?

・↑いや、全然。肉の品質に関してはアメリカ、イギリスよりもずっと高水準だ。これは生肉だけに限った話じゃない。食中毒なんて滅多に起きない。
・とてもリラックスできて良いと思う。でもさっぱりわからなかったのが、どうして温泉では見知らぬ人がいる中で自信を持って裸になれるんだ。文化の違いだっていうのはわかるが、それでも驚かされたよ。あと気になったのが、男性と女性が一緒の温泉に入れるんだって?どんだけオープンなんだ・・。
・↑僕の限られた経験の中で言わせてもらうと、普通は男と女で温泉は分かれているよ。あとみんなで使うものだから知らない人と一緒になることもある。でも中にはプライベートで貸切ができる温泉もあるよ。
・旅館は大好き!料理は凄く美味しいし、旅館の人達は素晴らしい方々!・・まぁ一般的に日本の人は優しいし良い人達なんだよね。
・それで・・・温泉に頭の上にタオルを乗っける理由はなんなんだ?
・↑湯船につけないため(温泉でのエチケット)、床に触れさせないため(タオルが汚れない)、すぐ手に取れる場所、あとは冷たい水に濡らして温泉に浸かっている間にちょっと冷やせたりもするね。
・日本の話になると、まず思い浮かべるのがこれね。どこにでもハイテクがある、アニメがある、そういうのじゃないんだ。長い歴史のある文化、興味深い歴史がそれぞれの地域にあるのさ。




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    たかだか10万再生て
    しかもほとんど「海外の反応」目当ての日本人だろうな

  2. ばななんななしさん より:

    アニメのタトゥーだけは温泉に入ることを許可してあげたい。

  3. ばななんななしさん より:

    道端に湧いてる温泉で玉子茹でる国が他にあるんだろか

  4. ばななんななしさん より:

    アメリカのドラマの中で
    死体の胃袋に残っていた牛肉を調べて、
    「薬品が使われていない肉だからアメリカの肉ではなく、日本の松坂牛だね」というセリフがあったな

  5. ばななんななしさん より:

    湯船に入る前に、せめて股間くらいは洗ってほしい
    洗ったのかもしれないけど

  6. ばななんななしさん より:

    「日本は安全だ」と思って油断しきってる外国人がいると
    周りの日本人がそわそわと心配してしまう状況あるある

  7. ばななんななしさん より:

    卵泥棒なんかクソ容疑で捕まりたくないわ
    スーパーで10個入り200円で売ってるっての

  8. ばななんななしさん より:

    盗まれない茹で卵で測られる安全というのもどうなの
    外国こええw

  9. ばななんななしさん より:

    日本は(比較的)安全な国だ
    この世に100%安全な国なんて存在しないのにバカを言ってる奴は何なんだ

  10. ばななんななしさん より:

    ヒント:タトゥーは「カトリック信者は入れない」

  11. ばななんななしさん より:

    >「日本は安全だ」と思って油断しきってる外国人がいると・・・・
    既に六本木などでは観光してる外人をカモにする、悪質なポン引き不良外人グループが存在してる。
    中国人を騙す在日中国マフィアも居る、と言うか今の移民推奨してるアホ近代日本じゃベトナム人同士が殺傷事件を起こしたり、中国人が青龍刀で斬り合ったりするのは都会じゃ結構ある。

  12. ばななんななしさん より:

    ワイも旅行したい。

  13. ばななんななしさん より:

    ※61
    こいつのいう結構がどのくらいの頻度だかソースが求められる。
    まあ六本木や池袋はたしかにカオスだが。

  14. ばななんななしさん より:

    9>>↑若い女の子が一人で夜道を歩いていても身の危険を感じないのも日本。
    強盗も痴漢も徘徊している、感じないのはノー天気な馬鹿者だけだ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    単に言い方の問題
    自意識過剰の神経質とも言える
    真昼間の往来でも交通事故や通り魔にあう確立は0ではない
    真夜中でもそういう確立が極めて低い地域も多い
     結局、増長したさの難癖だわ

  15. ばななんななしさん より:

    毎回AA関連のレスが多いのは何故だろう

  16. ばななんななしさん より:

    裸に自信がある人なんか少ないとおもうがw
    水着で温泉入っても気持ちよくなかろう

  17. ばななんななしさん より:

    題名だけ変えて同じ動画の使い回しって最近多くね?

  18. ばななんななしさん より:

    旅館の浴衣は袂が無いか、或いは小さくなっている。元々浴衣と寝間着に違いは無く、昔は着古した浴衣を寝間着にしていた。現在は病院などで着る最初から寝間着、というものがあるけど、これは旅館用の浴衣。

  19. ばななんななしさん より:

    ※4、※26
    2004年、台湾女子大生が山梨県河口湖で殺害された事件の事なら
    犯人は渡辺高裕こと「朴 高裕」じゃん。なんで日本人と思ったん?

  20. ばななんななしさん より:

    道ッぱたに食いもんあっても、拾って食おうと思うなよと

  21. ばななんななしさん より:

    友達から聞いた話では、成田空港内で
    二人組のアジア人が
    白人女性のスーツケースを
    奪って逃走する光景をみたとか。
    日本も、段々安全ではなくなっている。

  22. ばななんななしさん より:

    ※55
    関西人は、かけ湯の習慣がないと聞いた。

  23. ばななんななしさん より:

    温泉て風呂だから裸で当たり前って感覚なだけ
    別に自信があるわけじゃない

  24. ばななんななしさん より:

    ※69
    その事件は覚えているが、犯人の名前まで覚えていなかったので「朴 高裕」でググってみたら、このサイトしかヒットしなかった。
    ほんとはどうなんよ?

  25. ばななんななしさん より:

    ※29
    むしろ日本は田舎のほうがひと気が無くて危ないのでは?
    東京は一人で歩いても大丈夫だよ

  26. ばななんななしさん より:

    これは…もろ地元。