外国人「品川でタクシーを使ったけど、素晴らしい経験だった」 日本のタクシーについてどう思う?


日本のタクシー、自分達の国のタクシーについて語り合うスレッドより。
日本のタクシーに対する評価は相変わらず高いですね!



・日本の運転手はフレンドリーだったよ。酔っ払った時にタクシーに乗って、まぁ酔っ払いらしいことを車内でしたわけだけど、笑ってくれた。
・日本でタクシーは利用したことがないな。公共の交通機関がとにかく凄くて、効率的だからタクシーを使う必要が本当にない。
・日本で利用してみて、とても感動したな。かなり清潔で、運転手は礼儀正しく、乗り心地の良い運転。しかもWifiもあるときた。
・フランスのタクシーは中東の運転手が出てくる前までは良かった。アメリカのタクシーはアメリカ人・中東人、両方ともクソだからダメだ。
・車内禁煙なのが非常にいいと思う。車内がとっても清潔なのも良いわね。
・アルジェリアでタクシーの運転手が自分の身の上話をしなかった時は気をつけるんだ。さらわれるぞ。
・ルーマニアじゃタクシーの運転手はクソ野郎だよ!あいつら全員道路を自分のものだと思ってるし、車内で煙草は吸うわ、運転中にブチ切れるわでこりごりだ!日本だともちろん運転手は乗客に対して素晴らしい対応をしてるんだろうな。
・オーストラリアじゃタクシーはクソだ。運転手はほとんどインド人、パキスタン人、バングラディッシュ人、アフリカ人、アラブ人のどれかで、奴らは「清潔」ってのものをわかってない。車内は臭い、危険な運転、道は知らない、英語しゃべらない、ぼったくる、運転中に電話・・・メルボルンでタクシーを使うか?ごめんだぜ!
・めちゃくちゃ高いんだよ日本のタクシーは!
・もし日本がタクシーの運転手をハンガリーに派遣してくれたら、素晴らしい変化が起こるだろうな。日本のタクシー運転手さんはどこにでもいてほしい!
・品川でタクシーを使ったけど、素晴らしい経験だったよ。運転手は面白い人だったし、メーターを止めて割り引いてくれたりもしたんだ!ニューヨークのタクシーとは対極だったね!ほとんどの運転手はクソ以下のサービスだよ!
・日本のタクシー中毒です。タクシー用にお金も積み立ててるぐらいで、週に数回は利用している。とっても素晴らしいんだもの!いつも快適で、清潔、運転手は優しいし、話好きの良い人達よ。
・日本に行ったことは一度もない(いつか行くのが私の夢)から日本のことはわからないけど、ここポーランドだとタクシー運転手はよく話すし、良い人達だよ。人生の話、車、食べ物、お金、なんでも話すのが好きなんだ :)
・カナダのナイアガラ地域だと、タクシーの運転手は良くはなってきてるかな。失礼だったり、むかつくような奴、清潔さを重要視していないような運転手は少数だ。
・とっても親切だったよ。スーツケースを運ぶのも手伝ってくれたし、電車の切符を買う場所も教えてくれた。大阪での出来事。
・日本でタクシーに乗るなんて贅沢はできない。ルーマニアだと1kmで40セントしかかからないんだよ!w
・2015年の9月に日本を訪れて、タクシーを利用した。オーストラリアは日本のタクシーから学べるものがあるね。何一つ汚れてなく、清潔な匂い、運転手は親切で乗客が目的地へいけるように言語の壁があろうとベストを尽くしてくれる。彼らに10点満点をあげたい。プロとして真剣に取り組んでいるし、制服も運転手にふさわしい。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    やる夫www

  2. ばななんななしさん より:

    ただし都内のタクシーは道を知らない人けっこういる。「道知らないんで教えてくださいね」とか言ってくる。じゃあその分代金差し引けよって言いたい。あと名古屋と千葉ではいきなり不機嫌になったり返事をしなかったり怒鳴りつけてくる運転手とかたまにいた。客に怒鳴るってなんだよw

  3. ばななんななしさん より:

    たぶん日本人は相手が外国人だと、日本人客より何割増しかの熱心さで親切にしたがる性質があると思う。

  4. ばななんななしさん より:

    地元のヤ○タ交通はめちゃくちゃ態度悪いよ。

  5. ばななんななしさん より:

    そりゃ八頭身も怒るってw

  6. ばななんななしさん より:

    なるほどね

  7. ばななんななしさん より:

    俺に言ってるのか?

  8. ばななんななしさん より:

    落ちのパターンは数種類しかないのに笑わされる

  9. ばななんななしさん より:

    ※2
    中級以下の日本人には怒鳴っても、上級と外人には低姿勢なんだろうな

  10. ばななんななしさん より:

    カーナビになってからあのプロフェッショナル感が減ったな
    道誤魔化せないのと車内が清潔になったのはメリットだけど

  11. ばななんななしさん より:

    土地によるっぽいよなー
    うちとこは全く問題ないが

  12. ばななんななしさん より:

    たまに個人タクシーとかで臭い時がある
    家に帰らずタクシーで寝たりした日なのかもしれないが、生活臭みたいな…
    でも概ねタクシーには満足。もっと安かったら車や電車に乗る必要ないのにな

  13. ばななんななしさん より:

    いつもAA楽しませてもらってます。
    やる夫くん、ありがとう。

  14. ばななんななしさん より:

    金が無いんで殆ど乗る機会が無いですw

  15. ばななんななしさん より:

    自動ドアでなくても良い。
    制服でなくとも良い。
    白い手袋なんかしなくても良い。
    多少、無愛想でも良いから、安全に目的地に運んでくれれば良い。
    料金を安くすることを考えよ。

  16. ばななんななしさん より:

    タクシー乗ったら場所分からんしカーナビの使い方もわからんから自分で入力してくれって言われたわ
    こっちは病人なのに

  17. ばななんななしさん より:

    東京のタクシーの運転手は
    クソだったけどなあ

  18. ばななんななしさん より:

    blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/46847561.html
    日本のタクシーをどう思う?

  19. ばななんななしさん より:

    数年前に東京で乗ったタクシーは酷かった。
    「東京文化会館まで」と言ったら「上野の文化会館ですね」と訊くので
    「はい」と答えたら、老人が寄り合う公民館みたいな所に連れていかれた。
    文句を言うと「あんたは同意したじゃないですか」と居直られた。
    それ以来よっぽどのことがない限りタクシーには乗らなくなったよ。

  20. ばななんななしさん より:

    四国の某地で、夜中に盛り場からホテルまでタクシーに乗ったら
    運転手が「そのホテルは何年か前に廃業してるんだよね」って、
    人気のない駐車場に停められたときは殺されると思った。
    でかい声を出したら盛り場まで戻って追い出された。

  21. ばななんななしさん より:

    そんなに遠くないと乗せてくれない大阪のタクシー
    疲れてたから近いけど乗りたかったのに…

  22. ばななんななしさん より:

    AAいつもセンスあるな
    こんなブログやってないで
    作家でもやればいいんじゃね

  23. ばななんななしさん より:

    なかなかのAAありがとう

  24. ばななんななしさん より:

    まあでも農家もそうだけど日本は賃金格差を抑えるため高くしてるんだよね

  25. ばななんななしさん より:

    バカだなあ、自分の国で社員教育して親切丁寧清潔なタクシー会社作れば市場独占できるチャンスなのに。
    日本のサービスが良く見えるのは市場競争の結果なんだよ

  26. ばななんななしさん より:

    褒めすぎだろ、
    日本が、褒められるの嬉しいが、
    客乗ってない時とか、運転荒いやつや、
    不法駐車的な物 多いぞ
    ク ソは一定数いる

  27. ばななんななしさん より:

    MKタクシーは最高ニダ

  28. ばななんななしさん より:

    ※15
    だったら乗合バスに乗れよ貧乏人

  29. ばななんななしさん より:

    タクシー運転手してるなら客の為だけでなく自分自身汚い臭いが嫌だと思う筈だが確かに海外のタクシーは座って足元見ると何らかのゴミが落ちてる
    正直ゴミはいいが明らか異常に臭いのに気にしてないのが理解出来ない

  30. 匿名 より:

    品川嫌い。
    多少芸歴が長いからといっても面白い訳じゃないのに大物気取り。
    ヤンキー臭が未だに抜けないのかガラは悪いし食事の仕方も汚らしいし。
    でも何より大嫌いなのは相方の庄司智春。
    「ミキティー!!」
    しみったれた嫁の名前を叫ぶだけで芸のつもり。
    観客はその一言で笑いを強要されるつまらない流れ。
    モー娘のメンバーだけど在》日》朝》鮮》人だって事がバレても続ける図々しさ。
    二匹そろって辞めちまえよ。

  31. ばななんななしさん より:

    米19
    おまえ、脳みそ付いてるのか?

  32. ばななんななしさん より:

    AAで全部持っていくパティーン

  33. ばななんななしさん より:

    外人「日本のタクシーは快適」「日本人の仕事ぶりは素晴らしい」
    でも自分は真面目に働こうとしない外人ww

  34. ばななんななしさん より:

    出張で良く利用するが、千葉と大阪は最悪。
    短距離だとあからさまに嫌な顔をする。あとは、年寄りの運転集は怖い。
    タクシー会社も年齢制限すべし!

  35. ばななんななしさん より:

    ※29
    すぐに慣れるさ

  36. ばななんななしさん より:

    ※2
    なぜ都内の運転手が道を知らないかというと
    地方からの出稼ぎが多いから都内の道を知らない
    短期間就労して稼いでは地元帰ってまた上京して稼いでの繰り返しだから道は覚えない

  37. ばななんななしさん より:

    >都内で道を知らない運転手
    仕事で利用するときだったから事前になるべく分かりやすい地図用意して説明したのに、分からんからここで降りてって勝手に下ろされた上に釣りがないから釣りいらないよね?とか言い出してホント最悪のに当たったことある…
    大抵は親切な人なんだけどなぁ

  38. ばななんななしさん より:

    相手が不機嫌になるようなことしてるんだろ

  39. ばななんななしさん より:

    >aa
    出ましたよ、必殺「丸投げ」

  40. ばななんななしさん より:

    なんか前に同じようなAA見たような・・・

  41. ばななんななしさん より:

    八頭身よ
    台車まで捨てるのはもったいなくないか?

  42. ばななんななしさん より:

    ひどい客も多いぞ。
    自分が酷い客にならないように、
    どんな職業の人にも敬意をもって接したいよね。

  43. ばななんななしさん より:

    日本でもヒドイのもいるからな
    ロンドンタクシーみたいに資格制度がある訳じゃないし

  44. ばななんななしさん より:

    ※40さんのコメントをお母さんに見せたら
     「緑は悪魔ですぞ」だってWWW

  45. ばななんななしさん より:

    東京で推定20代の運転手が「自分は(某人気俳優)の親戚だ」とか言い出してへーって乗ってあげたら調子に乗って色々聞いてきて、最終的に「どこのホテルですか?」って聞いてきてドン引きした
    世間話の域を超えて気持ち悪い
    タクシーでこんな嫌な思いしたこと他にない

  46. ばななんななしさん より:

    >>2
    ロンドンだと、運転手になる試験が激ムズで、完璧に道を覚えないとなれないというね。
    東京も広いのに日本は簡単すぎるんだろう。
    あと、いらないときにはヨタヨタ様子みてくるくせに雨など必要な時にはつかまらない

  47. ばななんななしさん より:

    韓国なら見違える(道変える)ほどのボッタクリにあうぞ

  48. ばななんななしさん より:

    兵庫だが大阪だかの政治主張するタクシー会社とか嫌すぎるけどな

  49. ばななんななしさん より:

    日本帰ってくるたびに日本のタクシーの素晴らしさを実感するよ
    乗車拒否されたり、ボッタクられたり、運転手がヤク中だったりなんてことありえないもんな
    ただ、日本のタクシーは加齢臭と洗ってない頭皮の匂いが半端ない運転手のおっさん多すぎるのが残念

  50. ばななんななしさん より:

    小学生の読書感想文みたいなAAだな
    嫌いじゃない