外国人「品川でタクシーを使ったけど、素晴らしい経験だった」 日本のタクシーについてどう思う?


日本のタクシー、自分達の国のタクシーについて語り合うスレッドより。
日本のタクシーに対する評価は相変わらず高いですね!



・日本の運転手はフレンドリーだったよ。酔っ払った時にタクシーに乗って、まぁ酔っ払いらしいことを車内でしたわけだけど、笑ってくれた。
・日本でタクシーは利用したことがないな。公共の交通機関がとにかく凄くて、効率的だからタクシーを使う必要が本当にない。
・日本で利用してみて、とても感動したな。かなり清潔で、運転手は礼儀正しく、乗り心地の良い運転。しかもWifiもあるときた。
・フランスのタクシーは中東の運転手が出てくる前までは良かった。アメリカのタクシーはアメリカ人・中東人、両方ともクソだからダメだ。
・車内禁煙なのが非常にいいと思う。車内がとっても清潔なのも良いわね。
・アルジェリアでタクシーの運転手が自分の身の上話をしなかった時は気をつけるんだ。さらわれるぞ。
・ルーマニアじゃタクシーの運転手はクソ野郎だよ!あいつら全員道路を自分のものだと思ってるし、車内で煙草は吸うわ、運転中にブチ切れるわでこりごりだ!日本だともちろん運転手は乗客に対して素晴らしい対応をしてるんだろうな。
・オーストラリアじゃタクシーはクソだ。運転手はほとんどインド人、パキスタン人、バングラディッシュ人、アフリカ人、アラブ人のどれかで、奴らは「清潔」ってのものをわかってない。車内は臭い、危険な運転、道は知らない、英語しゃべらない、ぼったくる、運転中に電話・・・メルボルンでタクシーを使うか?ごめんだぜ!
・めちゃくちゃ高いんだよ日本のタクシーは!
・もし日本がタクシーの運転手をハンガリーに派遣してくれたら、素晴らしい変化が起こるだろうな。日本のタクシー運転手さんはどこにでもいてほしい!
・品川でタクシーを使ったけど、素晴らしい経験だったよ。運転手は面白い人だったし、メーターを止めて割り引いてくれたりもしたんだ!ニューヨークのタクシーとは対極だったね!ほとんどの運転手はクソ以下のサービスだよ!
・日本のタクシー中毒です。タクシー用にお金も積み立ててるぐらいで、週に数回は利用している。とっても素晴らしいんだもの!いつも快適で、清潔、運転手は優しいし、話好きの良い人達よ。
・日本に行ったことは一度もない(いつか行くのが私の夢)から日本のことはわからないけど、ここポーランドだとタクシー運転手はよく話すし、良い人達だよ。人生の話、車、食べ物、お金、なんでも話すのが好きなんだ :)
・カナダのナイアガラ地域だと、タクシーの運転手は良くはなってきてるかな。失礼だったり、むかつくような奴、清潔さを重要視していないような運転手は少数だ。
・とっても親切だったよ。スーツケースを運ぶのも手伝ってくれたし、電車の切符を買う場所も教えてくれた。大阪での出来事。
・日本でタクシーに乗るなんて贅沢はできない。ルーマニアだと1kmで40セントしかかからないんだよ!w
・2015年の9月に日本を訪れて、タクシーを利用した。オーストラリアは日本のタクシーから学べるものがあるね。何一つ汚れてなく、清潔な匂い、運転手は親切で乗客が目的地へいけるように言語の壁があろうとベストを尽くしてくれる。彼らに10点満点をあげたい。プロとして真剣に取り組んでいるし、制服も運転手にふさわしい。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    千葉市のタクシー運ちゃんてのは錦糸町-小岩エリアから追い出されたクズが大半だからな。

  2. ばななんななしさん より:

    アルジェリアのコメントw
    サービス以前に危険過ぎるだろ…

  3. ばななんななしさん より:

    道知らない運転手は確かにイラつくときもある
    乗車してからナビに入れる時間とかにね
    だが道を間違えて少し遠回りになった時に料金を返してきたときは
    そこまでやらんでいいと思った

  4. ばななんななしさん より:

    >・アルジェリアでタクシーの運転手が自分の身の上話をしなかった時は気をつけるんだ。さらわれるぞ。
    マジか…身の上話をしなかった場合は、どう対処したらいいんだろ?
    「信号待ちの時に勝手に降りる」しか思い付かないんだけど。

  5. ばななんななしさん より:

    道は知らないんじゃ無くて客に聞かなきゃ駄目だって教育されるんだよ。
    最短ルート通っても「誰がこの道通れなんて言ったんだよ」とか猿楽町みたいに同名の所や紛らわしい地名わざと言って錯誤させて因縁付ける奴が多かったから。
    クレーマーのせいで普通の人の利便性が悪くなる、よくある事だけどね。