外国人「これ日本がもう完全に止まらないな。最高な意味で」 日本のバレンタインデーが完全に暴走してる


日本のバレンタインデーでの暴走っぷりを伝えた海外の記事が話題になっていたので紹介します。
ここまで激しいのは普通やらないけどw 



ハート型の生うに
https://img.buzzfeed.com/buzzfeed-static/static/2016-02/12/6/enhanced/webdr13/enhanced-buzz-19634-1455276048-9.jpg
いくらバージョンも。
https://img.buzzfeed.com/buzzfeed-static/static/2016-02/12/6/enhanced/webdr13/enhanced-buzz-23939-1455276071-9.jpg
バレンタイン すじ子


ハート型の鮭とば


チョコレートコロッケ


チョコレートラーメン


チョコレートステーキ

チョコレート たこ焼き


チョコレートKFC


チョコレート鉱山
チョコレート採掘体験が可能で採掘したチョコレートは瓶詰めの標本にして持ち帰ることができる。


■海外の反応

・こりゃ日本のバレンタインデーは素晴らしいものになるな。
・少なくとも日本は女性が男性にプレゼントを贈る。ここがハッキリさせてるんだよな。
・日本のバレンタインデーは俺が想像していたのとちょっと違った・・。
・日本は何も全ての食べ物をチョコレートでコーティングする必要はないってことを理解しなきゃいけないな。
・この人達の動画によると、チョコレートラーメンはかなり美味しかったらしい!


・自分はチョコレートが大好きなんだけど、チョコレートと肉の組み合わせは無理だなぁ。チョコレートの鉱山は最高だったけどね!
・面白いけど、俺チョコレートアレルギーなんだよなぁw
・日本がもう完全に止まらないな。最高な意味で。
・バレンタインデーだとしても普通じゃないのがいくつかあるな!あと、日本にはこういう日が2日あって、男性が女性にお返しの品を贈る日もあるんだよね?
・↑そうだよ。3月14日は男性が女性にギフトを贈る日なんだ。
・誰か俺を日本へ連れてってくれないか?
・これってマジなのか?それともウソ?
・チョコレートたこ焼きは中にタコが入っていないだよね。
・チョコレート鉱山は素晴らしいと思う!
・バレンタインデー用のアイデアがめっちゃ手に入ったわ。だけど準備するための時間がたりない。
・あーー!!日本が恋しくて仕方がない!日本にあるあまり知られていないアイスで僕が好きだったのは醤油味のアイス!キャラメルのような味なんだけど、食べた後は水10Lは飲みたくなるw
・日本だけじゃない。アメリカ人だってバレンタインデーにやった尋常じゃないものがたくさんあるはずだ。
・日本8年住んでいるが、こういった物は一度も見たことない。俺を信じてくれ。99%の日本人はハート型のウニやチョコレートチキンなんか食わない。
source source source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ※19
    体調不良にならない程度にめちゃくちゃ不衛生ではあると思うよ。
    潔癖症の人はだめだな。

  2. ばななんななしさん より:

    日本じゃ食べ物からまない行事やイベントって盛り上がらなくね?
    ご馳走なしの祭りなんて、クリープなしのコーヒーみたいなものだろ。

  3. ばななんななしさん より:

    奈良では三角縁神獣鏡チョコを作る