和食料理人である森本正治氏がバレンタインデーに投稿した寿司の写真が話題となっていたので紹介します!

料理の鉄人、森本正治氏によるバレンタイン寿司。





■海外の反応

・この寿司は200ドルはするんだろうな。



・200ドルは軽くいくだろう。



・これってマグロで作った薔薇かな?




・いつか・・・いつか俺も・・・。



・俺は寿司が大好きなんだが、これはどうやって食べればいいのかわからん。



・たしかに食べ方がさっぱりわからんな。でもとっても美味しそうだ。



・これまで生きてきて、今ほど誰かに嫉妬したことはない。



・ちなみに寿司じゃなくて刺身な。



・スレ主
↑俺もそう思ったんだが、森本さんはインスタグラムの投稿で寿司と言っていたよ。だから彼の言った通りにタイトルに寿司と入れたんだ。




・↑写真が真上から撮られているのでシャリが見えない。だからこれは刺身だって言ってる人がいるんじゃないかね。見た感じ高さが結構ありそうだし、下にシャリのある寿司なんじゃないかな。



・複雑にしすぎなんだよな。マグロを切って醤油と一緒に出してくれればいいよ。後はこっちでやるし、数百ドルは浮かせられる。



・愛とは冷たく、死んだ魚のようなもの。



・もし料理の博物館というものがあったなら、この職人の作った料理は展示されてるんだろうな。匠ってやつだな。



・内陸にある小さめの町に存在する大きなデメリット:美味しい寿司屋がない!



・女の人とデートしたい。そうすればこのレストランでこんな寿司が食べれるから。



・↑女なんていらねえ!俺は一人でテーブルに座ってこいつを食ってやるわ。



・私はどうやら森本氏に恋してしまったようだ。



・素晴らしすぎてジョークのひとつすら思い浮かばない。高評価を入れとくよ。



・彼女の誕生日にこのレストランへ行ったことあるんだが、隣のテーブルのカップルと同じタイミングで食事を終えたんだが、席を立つ時に隣の男が俺にアイコンタクトをしてきて、そいつとは心がつながった気になったよ「クソっ、俺らは女にどえらい大金を使っちまったな」ってねw

source source










コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年02月15日 12:18
    • センスがやっぱり日本人だな。
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年02月15日 12:23
    • 駄目だ
      自分はセンスがないんだな
      全部ゴチャッと見えて全く美味そうに感じられない
      若い料理研究家とかが作りそうなもんに見えてきつい
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年02月15日 12:48
    • 刺し身盛りってこんなもんじゃない?
      ハート型にするために多少つめてるけど
      端からひとつづつ醤油皿に取って食べればいいだけ
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年02月15日 13:15
    • 和食業界よ、イベント商戦に無理やり乗っからんでもええんやで
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年02月15日 13:17
    • ちらしずしのハート型、ってだけかね。
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年02月15日 13:20
    • メッセージ性がないから 綺麗だね でおしまい
      なんでこうなったのか作り手の想いを紐解くまでもない 哲学もなく薄っぺらい
      「あわい恋心」とか「秘めたる想い」なんてのを表現しとるかと思ったら
      ただ素材を盛ってハートの形で こんなん出来ましたw とかもうね あかんやろ
       
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年02月15日 13:20
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
       「3コマ目の爆竹で爆破して、薔薇だけに・・って全方位から顰蹙買うオチが素敵ね」だってWWW
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年02月15日 13:32
    • ※6
      そりゃぁ押し寿司やったらこんなん出来ませんですしおすし。
      くやしいんでっしゃろまんねんおます。
      せやろ?
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年02月15日 13:35
    • これ、下が一つの押し寿司か 巻き寿司をハート型に並べて上に刺身をトッピングしたのかどっちだろう

      前にアメリカでカップケーキを並べて大きなケーキに見せかけてる商品を見て
      分けて食べるのに便利だしアメリカらしいアイデアだなーと思ったんだけど
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年02月15日 13:55
    • 作ったのが鉄人だから贔屓目に見られてるだけで
      無名の職人だったり、ましてや外人が作ってたりするようなもんなら
      ボッコボコに叩かれてるんだろうなあ
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年02月15日 14:19
    • ハート型のちらし寿司かな?
      ご飯の所は2段になってそう
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年02月15日 14:45
    • 見た目はいいけど食べにくいだろうな
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年02月15日 14:51
    • 詰め寄せすぎてうまそうには見えない
      お徳には見えるが
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年02月15日 15:26
    • 何でもかんでもバレンタインからめりゃいいってもんじゃないだろ
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年02月15日 16:37
    • 鮮やかすぎだしごちゃごちゃしてる。
      よく見れば綺麗だけどパット見不味そうに見える。
      食べるとして食べづらそう。味は・・シャリとネタのバランス大丈夫?
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年02月15日 17:17
    • バラ寿司だけに薔薇の花ってなwww
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年02月15日 18:44
    • 今年もチョコくれるorあげる相手居ない不細工達が
      コメ欄で八つ当たりする会場はココですね!

      ちなみに・・管理人は貰ったらしいぞ
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年02月15日 18:53
    • 2コマか・・

      分かるよ・・わかる・・・

      でも、嫌なら辞めときゃヨカッタのに・・(バレンタインネタ)・・・
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年02月15日 20:16
    • 好みの違いだけで、普通に食べられるよ。
      トンスル国のセンスの無さとは次元が違う。
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年02月15日 20:35
    • 見た感じ、普通の寿司の上に刺身とかを盛ってるんだと思うけど
      こんなのは「まあ綺麗」って思われればテーマ性なんていいんだよ
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年02月15日 21:30
    • 飾りなんだろうけど花びら2枚散らすなら代わりに茹でホッキ飾ればいいのに
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年02月15日 23:59
    • やる夫、仲間はここにもいるよ!
      だから安心してw
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年02月16日 00:40
    • バレンタインなんて無縁すぎて普通に忘れてたよ…
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年02月16日 01:49
    • 夏目漱石「鮨が綺麗ですね」
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年02月16日 08:45
    • バレンタインとか恵方寿司とか業者は
      間抜けのお蔭でウハウハだな。

      恵方寿司は売れ残りまくってたけど・・・。
      誰が1000円以上する巻きずし何か食うんだよ間抜けイオン。
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年02月16日 15:52
    • 最後のはアメリカ人だろうな
      家事半々にしないと怒られるのに、デートは全部男持ちで計画全部立ててエスコートしないとダメ男呼ばわりの日本と逆
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年02月17日 04:26
    • 生ものってだけでなんかやだな・・
      こうゴテゴテに詰め込むんじゃなくてもっと余裕のある作品だったらいいのに
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年02月18日 18:24
    • プロの作品としては低俗でレベルが低いと思うが
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...