日本のバレンタインデーでの暴走っぷりを伝えた海外の記事が話題になっていたので紹介します。
ここまで激しいのは普通やらないけどw 

ハート型の生うに
https://img.buzzfeed.com/buzzfeed-static/static/2016-02/12/6/enhanced/webdr13/enhanced-buzz-19634-1455276048-9.jpg

いくらバージョンも。
https://img.buzzfeed.com/buzzfeed-static/static/2016-02/12/6/enhanced/webdr13/enhanced-buzz-23939-1455276071-9.jpg

バレンタイン すじ子



ハート型の鮭とば



チョコレートコロッケ



チョコレートラーメン



チョコレートステーキ


チョコレート たこ焼き



チョコレートKFC



チョコレート鉱山
チョコレート採掘体験が可能で採掘したチョコレートは瓶詰めの標本にして持ち帰ることができる。





■海外の反応

・こりゃ日本のバレンタインデーは素晴らしいものになるな。



・少なくとも日本は女性が男性にプレゼントを贈る。ここがハッキリさせてるんだよな。



・日本のバレンタインデーは俺が想像していたのとちょっと違った・・。



・日本は何も全ての食べ物をチョコレートでコーティングする必要はないってことを理解しなきゃいけないな。



・この人達の動画によると、チョコレートラーメンはかなり美味しかったらしい!




・自分はチョコレートが大好きなんだけど、チョコレートと肉の組み合わせは無理だなぁ。チョコレートの鉱山は最高だったけどね!



・面白いけど、俺チョコレートアレルギーなんだよなぁw



・日本がもう完全に止まらないな。最高な意味で。



・バレンタインデーだとしても普通じゃないのがいくつかあるな!あと、日本にはこういう日が2日あって、男性が女性にお返しの品を贈る日もあるんだよね?



・↑そうだよ。3月14日は男性が女性にギフトを贈る日なんだ。



・誰か俺を日本へ連れてってくれないか?



・これってマジなのか?それともウソ?



・チョコレートたこ焼きは中にタコが入っていないだよね。



・チョコレート鉱山は素晴らしいと思う!



・バレンタインデー用のアイデアがめっちゃ手に入ったわ。だけど準備するための時間がたりない。



・あーー!!日本が恋しくて仕方がない!日本にあるあまり知られていないアイスで僕が好きだったのは醤油味のアイス!キャラメルのような味なんだけど、食べた後は水10Lは飲みたくなるw



・日本だけじゃない。アメリカ人だってバレンタインデーにやった尋常じゃないものがたくさんあるはずだ。



・日本8年住んでいるが、こういった物は一度も見たことない。俺を信じてくれ。99%の日本人はハート型のウニやチョコレートチキンなんか食わない。

source source source



















コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年02月13日 22:13
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
      なんとも言えない表情で僕のこと見てました…
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年02月13日 22:13
    • 母ちゃん策士
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年02月13日 22:14
    • やる夫www
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年02月13日 22:14
    • 母ちゃん…
      あ、いちげと
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年02月13日 22:23
    • マジレスすると家で急死した場合、事件の可能性があるからその場にいた人は警察の聴取を受ける
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年02月13日 22:29
    • 日本人でも言うわ(特にすじ子)

      「おい!」
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年02月13日 22:30
    • どうでもいいけど、食べ物の話題となると必ずと言っていいほどアレルギーアピールするやつがいるのはなんなんだ?
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年02月13日 22:33
    • チョコが甘いのは砂糖を大量に使ってるからであって
      チョコをスパイス・調味料として使う料理ってそんなに悪くない気がする
      一回食ってみたい
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年02月13日 22:33
    • どうしてもバレンタイン商戦に絡みたい、非お菓子業界。
      「とにかくチョコを使えばいいんだよ!」
      「ハート型をかたどれば俺達もいけるって!」
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年02月13日 22:43
    • >aa
      安定のご臨終オチw
      チーン
    • 11. まさにコミックブーム
    • 2016年02月13日 22:46
    • 母ちゃん。゚(゚^ω^゚)゚。
      からの毒殺。

      チョコレート鉱山はバレンタイン関係なく良いな。チャーリーとチョコレート工場を思い出すわ。
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年02月13日 22:56
    • カカオだけなら甘くないんだから、肉にかけてもラーメンでもそれなりに美味いだろ
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年02月13日 23:11
    • 鉱山はちょっと体験してみたいな
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年02月13日 23:21
    • いや、バレンタインチョコに毒入れる意味ないだろ…、毎日母ちゃんが飯作ってるんだから…。
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年02月13日 23:22
    • 母ちゃんからのチョコを喜ぶやる夫にちょっとホロリときた…
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年02月13日 23:22
    • 管w
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 00:10
    • 要はチョコレートフォンデュなんだよねこれらは
      砂糖の量を調整すればおかずに掛けるソースになるよって事だ
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 00:12
    • 本当日本人は行事好きだな
      ただ興味ないやつはマジで興味ない
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 00:24
    • チョコレート鉱山は不衛生ってわけではないだよね
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 00:51
    • 商魂たくましいとしか。。。
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 01:12
    • 一服盛られたのか…w
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 01:42
    • 母さんが言う
      「こういうニートは変だ」と
      死のう!
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 02:07
    • ※18
      行事というより商人の金儲けに乗せられてるだけ
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 02:52
    • 今年も職場の女性にもらった30円のチョコに500円のお菓子のお返し
      する季節が来たか
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 05:24
    • 食べずにしばらく飾っておけば、延命できたのにな・・・
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 05:35
    • もう元ネタなんてどうでもよくなってっちゃうのが悪い癖
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 06:11
    • 商魂逞しいなぁ………
      購買意欲はそそられないけど全く
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 06:28
    • フランスだったか?鹿肉のチョコレートソースとかあるよね
      肉料理にジャムをかけるって結構メジャーだし あるんじゃないの?
      酸味は必要かもだけど チョコヨーグルトとかありそう
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 07:53
    • まだチョコレートを使ってるんなら許せるが
      容器や形を無理やりハートにして
      バレンタインに便乗って、無茶すぎんだろ!w
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 08:06
    • 一平ちゃんのチョコソース焼きそば買ったよ
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 08:16
    • セブンイレブンの生チョコまんで悪さすんなよ。
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 08:39
    • やる夫、死ぬの何回目?
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 08:59
    • ※22
      おい空耳、パーマだろが!
      [まじぇて読んで]はいけませんよ
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 09:10
    • 母ちゃん・・・
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 09:12
    • もしかして義母?
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 09:15
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
       「・・・・・・ちっ!・・・ドサッ、バタン(何かをゴミ箱に捨てる音)」だってWWW
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 10:13
    • 暗殺w
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 14:17
    • ニート察処分
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 14:23
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
      「ンギギギ!」
      と悔しそうにその場を立ち去りましたwww
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 14:43
    • チョコまん舐めたい
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 15:18
    • ホントにただただ暴走だわ。
      とある会社かチョコ売りたいが為にやり始めたイベントに世界までもが
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 16:25
    • チョコ好きの俺はバレンタイン終わりのバーゲンが毎年の恒例行事w。
      え?チョコもらえないの?って?、、、何?喧嘩売ってんの?
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 16:41
    • そして今日もまたチョコ食べたことない、自分たちが収穫しているものがどんなモノになるか知らない子供達が頑張って働いているのだろう。
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 18:30
    • 給食関係の仕事しているが、ハート型のコロッケやハンバーグを大量出荷したよ。
      給食でそんな物出されて嬉しいんだろうか? 愛の告白とは無縁だけど。

      因みに、七夕の前には星型のコロッケやハンバーグを大量出荷する。
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 20:26
    • >・日本のバレンタインデーは俺が想像していたのとちょっと違った・・。
      日本人の俺もびっくりだから気にするな
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 21:34
    • お前らには関係ない日だから
      保険金かかってる奴はAAな
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 22:09
    • ※44
      なんか哀しいヤツだな...
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年02月15日 09:46
    • チョコレートKFCだけは食う気しないな・・・
    • 49. ばななんななしさん
    • 2016年02月15日 13:27
    • チキンとかにチョコレートソースって欧米じゃそんな珍しくないだろ
    • 50. ばななんななしさん
    • 2016年02月15日 15:16
    • そもそもチョコレートって苦いのを甘くしてるだけだし味付け自在っしょ
    • 51. ばななんななしさん
    • 2016年02月15日 16:01
    • ※19
      体調不良にならない程度にめちゃくちゃ不衛生ではあると思うよ。
      潔癖症の人はだめだな。
    • 52. ばななんななしさん
    • 2016年02月15日 17:35
    • 日本じゃ食べ物からまない行事やイベントって盛り上がらなくね?
      ご馳走なしの祭りなんて、クリープなしのコーヒーみたいなものだろ。
    • 53. ばななんななしさん
    • 2016年02月19日 20:13
    • 奈良では三角縁神獣鏡チョコを作る
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...