外国人「日本は過去と未来を見に行くには最高の国!」「これは日本を本当に上手く写している」


Brandon Li氏による東京の魅力を紹介した動画。
電車・駅のシーンがかなり多く入ってます。結構印象的だったんでしょうかね。


Watch: Journey through Japan's capital city and explore the unique, often jarring contrast between traditional and ultramodern.

Posted by National Geographic on Wednesday, February 10, 2016














■海外の反応

・日本を訪れたことがあるが、とっても楽しめた。現代と伝統が融合が非常に美しかったし、昼だろうと夜だろうととても安心して過ごすことができたよ。
・↑人口がほぼ全て日本人で構成されているからだよ。婦女暴行や強盗をするようなアフリカからの移民がいないから、とても安全な国なんだ。
・新しきものと古きもの。都会と自然、伝統と現代・・・東京へ行きたくなってきた!
・これで決まりだな。日本へ旅行しに行ってくる!
・日本に10日間、一人で旅してきたけど、素晴らしい日々だったよ。人はみな親切だったし、天候に問題がなければ、電車はいつだって時間通りに運行される。また行きたいとおもってるよ。
・この動画の最初にうつってる森はいったいどこにあるんだ?

・これこれ。これが東京ってやつだよ。
・俺がいますぐやらないといけないことがわかったぞ。スーツケースに荷物をぶち込んで日本へ発つことだ。
・今まで日本に行った事はなかったが、これを見たら行きたくなってきたな。
・日本は過去と未来を見に行くには最高の国だな!
・こんなに現代的になってしまったら、年寄りの人は適応していくのは大変なんじゃないか。
・これは日本を本当に上手く写している動画だと思う。
・マスクをしている人が大勢いるんだけど、これはいったいどうして?

・↑一般的には風邪を引いている人が周りにうつしたくないから。日本人はいつだってグループのことを第一に考えているんだ。また多くの日本人はアレルギー体質なんで、マスクを着けると楽になるんだ。
・↑俺は誰かに空気が汚れてるからマスクを着けてるんだって言われたことがあるが、信じてないわ。日本はエコと自然保護でよく知られている国だからね。
・この動画を見てると日本が恋しくなってくるな・・・。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    本当にしょーもねーよwwwwwwwwwwwww

  2. ばななんななしさん より:

    ついにネタ切れかw

  3. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「ぎゃふん」だってwww

  4. ばななんななしさん より:

    AA,にんまりしてしまったw

  5. ばななんななしさん より:

    人生の大半をAAに捧げる管理人に祝福を

  6. ばななんななしさん より:

    俺がホモだったら管理人を放っておかないのに

  7. ばななんななしさん より:

    京都にまで出張るなんて、やる夫が意外にアクティブでびっくり。

  8. ばななんななしさん より:

    ネタ切れかな?それにしても相変わらず記事よりもAAのコメントがおおい

  9. ばななんななしさん より:

    今さらながらだが、昔に比べてマスク率の多さに驚くわ・・
    半数はウィルス関係無いだろwww

  10. ばななんななしさん より:

    今日のAAはお母さんに見せない

  11. ばななんななしさん より:

    評価する

  12. ばななんななしさん より:

    「ブランドン・リー」か
    中華系?

  13. ばななんななしさん より:

    中国と日本を間違えてるやつ、いい加減にしろ

  14. ばななんななしさん より:

    治安が悪いのって本当にアフリカ系の人間が原因なのか?

  15. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら「今日のは不発なんだから黙ってろよ」ってスゴまれた・・・

  16. ばななんななしさん より:

    俺もマスクするけど、風邪をうつされたくないってのが理由かな。

  17. ばななんななしさん より:

    ※14
    米国大陸や豪州大陸の原住民、植民地支配時のアジア人、
    奴隷として欧米へ連行される前のアフリカ人から見れば、
    混じり気なしの白人の集団なんて悪魔に見えただろうな。

  18. ばななんななしさん より:

    管理人よ、余計なことはやめておけ。
    今はまだ、お母さんに見せるAAのみに専念する時。
    そんなことをするのは10年早い。
    (しかし、長友は精神的に油断が生じているのか? だとしたら、先は長くないぞ)

  19. ばななんななしさん より:

    カワユイよ管理人さんカワユイよ!
    オラがマスクする理由は
    風邪を移さない
    風邪を移されないため
    顔があったかいンだもん(^_^)V

  20. ばななんななしさん より:

    金閣寺のAA力作だね、凄いよ

  21. ばななんななしさん より:

    アフリカ人が日本で何をしているのか知らんのか?
    「アフリカ人黒人結婚黒人彼氏」ブログを読め
    日本女性を騙して喰い物にしている
    カネを盗む、借金を押し付ける、実家の財産まで騙し取る!

  22. ばななんななしさん より:

    ※21
    韓国人にも当てはまるね。

  23. ばななんななしさん より:

    金閣寺のAAが凄いww
    東京ネタだから、AAは浅草とかにすれば良かったのかもね(*´∀`)

  24. ばななんななしさん より:

    ちょっと前に面倒くさいからマスクしないで外出たら顔がしばれてきつかった。

  25. ばななんななしさん より:

    俺がマスクするのはブサイクな顔を

  26. ばななんななしさん より:

    たまにマスクみたいなガバガバなもんつけたってウィルスは防げないとかいうやついるけど問題は湿度だからな

  27. ばななんななしさん より:

    マスクは防寒着

  28. ばななんななしさん より:

    てかくんなよ

  29. ばななんななしさん より:

    この動画の日本って海外の映画やドラマに出てくる過度にエキゾチックさが強調された日本描写を思い起こさせるけど、映ってるのは映画やドラマのような作り物じゃなくて実際の日本なんだよなー(多分)
    撮る人が何を求めてるかでかなり違ってくるんだなー

  30. ばななんななしさん より:

    >aa
    ベタだけど好きです。
    あと金閣寺、乙!

  31. ばななんななしさん より:

    なるほどね、京都だからキョトーンか…
    これはちょっと素人には出てこない発想だよ

  32. ばななんななしさん より:

    AAがいつも楽しみ(*´∀`)金閣寺上手

  33. ばななんななしさん より:

    ※12
    ブルース・リーの息子と同姓同名みたいだな。LeeじゃなくてLiだけど。

  34. ばななんななしさん より:

    >婦女暴行や強盗をするようなアフリカからの移民がいないから、とても安全な国なんだ。
    原宿で帽子とかを売りつけてくるアフリカ系いるよね。まぁ、強引だけど犯罪まではいってないみたいな。

  35. ばななんななしさん より:

    顔を見られるのが恥ずかしい時にマスクは便利なんだよ。
    女の子のほうが、よく解るかも。

  36. ばななんななしさん より:

    東京都は、ひがしきょうと、てオチかと。

  37. ばななんななしさん より:

    ヨーロッパの中世の街並みが保存されている欧州の方が過去と現在を堪能できる国ではないのか?

  38. ばななんななしさん より:

    マスクの光景は本当に異様だわ。
    緊張関係を相互に無効化しあう示し合わせだけが中空でバイブレーションしている状態。それを強迫的に共感し合って他者性を偽装しているに過ぎないのが依存的な日本の通俗の有り様。

  39. ばななんななしさん より:

    マスク愛用してるけど楽なんだわ

  40. ばななんななしさん より:

    マスクしている女は顔を出すと迷惑だって自覚しているからだろ。家から出なければもっといいのに。

  41. ばななんななしさん より:

    >40
    そう言いながらニートしている君にはマスクは不要だね。

  42. ばななんななしさん より:

    西洋人のこういった撮影の仕方には反吐が出る。

  43. ばななんななしさん より:

    マスクあったかいんじゃあ
    あと喉乾燥するんで

  44. ばななんななしさん より:

    ドブスのマスク着用はマナー

  45. ばななんななしさん より:

    AAを見たら沈んでいた気持ちが一気に明るくなった。
    いつもありがとう管理人。

  46. ばななんななしさん より:

    >>40
    おめーの飯かって来てくれるかーちゃんにそれ言ってみろ

  47. ばななんななしさん より:

    どんな美人さんでも、鼻を出してマスクしてる姿にはげんなりする。

  48. ばななんななしさん より:

    ※多くの日本人はアレルギー体質
    花粉症のことを言ってるなら
    もっとちゃんと説明せーよ
    あほ

  49. ばななんななしさん より:

    白人も黒人もいないから平和なんだよなぁ

  50. ばななんななしさん より:

    少なくとも俺は笑った