外国人「日本は過去と未来を見に行くには最高の国!」「これは日本を本当に上手く写している」


Brandon Li氏による東京の魅力を紹介した動画。
電車・駅のシーンがかなり多く入ってます。結構印象的だったんでしょうかね。


Watch: Journey through Japan's capital city and explore the unique, often jarring contrast between traditional and ultramodern.

Posted by National Geographic on Wednesday, February 10, 2016














■海外の反応

・日本を訪れたことがあるが、とっても楽しめた。現代と伝統が融合が非常に美しかったし、昼だろうと夜だろうととても安心して過ごすことができたよ。
・↑人口がほぼ全て日本人で構成されているからだよ。婦女暴行や強盗をするようなアフリカからの移民がいないから、とても安全な国なんだ。
・新しきものと古きもの。都会と自然、伝統と現代・・・東京へ行きたくなってきた!
・これで決まりだな。日本へ旅行しに行ってくる!
・日本に10日間、一人で旅してきたけど、素晴らしい日々だったよ。人はみな親切だったし、天候に問題がなければ、電車はいつだって時間通りに運行される。また行きたいとおもってるよ。
・この動画の最初にうつってる森はいったいどこにあるんだ?

・これこれ。これが東京ってやつだよ。
・俺がいますぐやらないといけないことがわかったぞ。スーツケースに荷物をぶち込んで日本へ発つことだ。
・今まで日本に行った事はなかったが、これを見たら行きたくなってきたな。
・日本は過去と未来を見に行くには最高の国だな!
・こんなに現代的になってしまったら、年寄りの人は適応していくのは大変なんじゃないか。
・これは日本を本当に上手く写している動画だと思う。
・マスクをしている人が大勢いるんだけど、これはいったいどうして?

・↑一般的には風邪を引いている人が周りにうつしたくないから。日本人はいつだってグループのことを第一に考えているんだ。また多くの日本人はアレルギー体質なんで、マスクを着けると楽になるんだ。
・↑俺は誰かに空気が汚れてるからマスクを着けてるんだって言われたことがあるが、信じてないわ。日本はエコと自然保護でよく知られている国だからね。
・この動画を見てると日本が恋しくなってくるな・・・。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    風邪をうつさない為でもあり、逆に貰わない為でもあるよね>マスク

  2. ばななんななしさん より:

    …折れた前歯隠し…(>_<) ほんの3,4前のコメすら読まない※44って、ある意味スゲーな!どんだけ美男?美女?なんだろw

  3. ばななんななしさん より:

    アフリカからの移民っつーか
    そもそもお前らが奴隷として連れてきたのが最初だろと
    言いたい

  4. ばななんななしさん より:

    この映像こわい、これ見て日本に来ようって思う外国人の感覚がわからん。
    もっといいのあるだろ。

  5. ばななんななしさん より:

    マスク禁止の条例作れよ。景観破壊だろう。
    ブリーフパンツ丸出しで歩かれてるみたいで不快なんだよ。

  6. ばななんななしさん より:

    マスクは花粉症辺りからし始めた気がする
    風邪ならマスクなしでも何とかなることが多いが
    花粉はマスクがないと耐えられん(あっても厳しいが)
    このことを指摘しているコメント見たことがない

  7. ばななんななしさん より:

    なんで中島監督こんなにやせこけたの!?って思ってしまった