外国人「ジャパニーズスーパーマーケットへ行ってきたぞ!」


Strictly Dumpling氏によるスーパーの紹介動画。
場所はニューヨークにある日系スーパーの「ミツワ」。






新鮮なみそ。

カップ麺もたくさん置いてます。



飲み物コーナーにはラムネが。

和牛。お値段22ドル。

電化製品も置いてるんですね。

和菓子

レストランもあり、店の前にはメニューのサンプルが並んでいます。


■海外の反応

・日本の食材について色々知ることができて楽しめた。その調子で良い動画をあげてくれ!
・ミツワスーパーは最高だよ!
・投稿者さんが羨ましくてしょうがない!
・これは素晴らしい動画だ!日本への旅がとっても楽しみになったよ!
・カレーかぁ。こくまろカレーととろけるカレーのルーを混ぜて作ってみるといい。その味といったら・・後悔はさせないよ。
・外国の品を扱ったスーパー。その国の文化が味わえるし、週末に楽しむには最高だよね。ドイツより!
・次はベトナム系のスーパーへ行ってみてくれ。
・ここアリゾナにはこういう日系スーパーはあるんだろうか・・・。

・もし私がここへ行ったら、店から出ないだろうなw ニューヨークを訪れたらまず最初に行くお店になるね!
・俺もここへ行ってみよう。とっても楽しみだな。動画をシェアしてくれてありがとう!
・品揃えが素晴らしいじゃないか。
・いつか行くリストに日系スーパーを追加しなければw
・俺はこのスーパーを利用するには貧しすぎるわ。投稿者さん達とウィンドウショッピングできて楽しかったよ。
・俺はゴジラの大大大ファンなんだけど、このスーパーにはゴジラの商品は取り扱っていたかね?
・投稿者さんが手に取って何なのか気になっていたお菓子はカルピス味のマシュマロだね。ちょっと酸味の強いヨーグルトのような味だよ。私のお気に入り!

・ミツワはお気に入りのスーパーだよ!カツ丼を食うためだけに行ったりもするよ!
・僕はニューヨーク出身だけど、日本にはかれこれ15年住んでいる。動画のスーパーは俺が行く地元のスーパーと品揃えが全く同じだ。



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「コンドームだけは日系スーパーで買わないとね」だってwww

  2. ばななんななしさん より:

    もう今では中国人がオーナーだがな。
    それでも一応、日系ということになってる。
    中国人がオーナーになって以来、中韓人でごった返してる。

  3. ばななんななしさん より:

    日本の物価は安すぎ。
    おまけにサービス業の価格も安い。
    これじゃ生産効率が低いのも当然だよね。
    日本は長年、公共投資を通じて円を国内に流し続け
    物価安定っていうデフレ策をとってきたから
    当然なんだけど、
    その分、財政赤字は膨らみまくったからね。
     

  4. ばななんななしさん より:

    えのき、しいたけ、しそ、大根、味噌、ラーメン、ポン酢、抹茶、和牛、しゃぶしゃぶ、寿司、餅、わさび、
    アメリカでは全部日本語がそのまま使われてるんだよな。料理業界では日本はブランドなんだっていつも思う。
    ダブルチェンは日本紹介動画少ないからこういうのはうれしい!

  5. ばななんななしさん より:

    味噌で丸しぼりって表現は馴染みないなあ
    丸しぼりだと醤油っぽく感じる