Strictly Dumpling氏によるスーパーの紹介動画。
場所はニューヨークにある日系スーパーの「ミツワ」。







新鮮なみそ。


カップ麺もたくさん置いてます。






飲み物コーナーにはラムネが。


和牛。お値段22ドル。


電化製品も置いてるんですね。


和菓子


レストランもあり、店の前にはメニューのサンプルが並んでいます。





■海外の反応

・日本の食材について色々知ることができて楽しめた。その調子で良い動画をあげてくれ!



・ミツワスーパーは最高だよ!



・投稿者さんが羨ましくてしょうがない!



・これは素晴らしい動画だ!日本への旅がとっても楽しみになったよ!



・カレーかぁ。こくまろカレーととろけるカレーのルーを混ぜて作ってみるといい。その味といったら・・後悔はさせないよ。



・外国の品を扱ったスーパー。その国の文化が味わえるし、週末に楽しむには最高だよね。ドイツより!



・次はベトナム系のスーパーへ行ってみてくれ。



・ここアリゾナにはこういう日系スーパーはあるんだろうか・・・。



・もし私がここへ行ったら、店から出ないだろうなw ニューヨークを訪れたらまず最初に行くお店になるね!



・俺もここへ行ってみよう。とっても楽しみだな。動画をシェアしてくれてありがとう!



・品揃えが素晴らしいじゃないか。



・いつか行くリストに日系スーパーを追加しなければw



・俺はこのスーパーを利用するには貧しすぎるわ。投稿者さん達とウィンドウショッピングできて楽しかったよ。



・俺はゴジラの大大大ファンなんだけど、このスーパーにはゴジラの商品は取り扱っていたかね?



・投稿者さんが手に取って何なのか気になっていたお菓子はカルピス味のマシュマロだね。ちょっと酸味の強いヨーグルトのような味だよ。私のお気に入り!




・ミツワはお気に入りのスーパーだよ!カツ丼を食うためだけに行ったりもするよ!



・僕はニューヨーク出身だけど、日本にはかれこれ15年住んでいる。動画のスーパーは俺が行く地元のスーパーと品揃えが全く同じだ。












コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 12:21
    • やる夫さん?
      ロンドンのジャパンマーケットではカップ麺が1200円だったりするのよ?ポンドと関税!怖い><
      ゴワゴワのヤスリみたいなトイレットペーパーが1600円とかだもん。
      日本の製紙メーカーは世界征服できるよ!マジで。
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 12:22
    • >>AA
      まぁ日本から輸入してきたらそうなるわな
      こっちでもアメリカからの輸入品は大抵向こうの二倍ぐらいの値段ついてるし
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 12:27
    • カルピコ
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 12:32
    • AAと同じこと思った。高すぎ
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 12:43
    • そして映ってる女は完全にどう見ても韓国人っていうやつね
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 12:53
    • ミツワってニューヨークにもあるんだ?
      ニュージャージーにはあるけど。
      埼玉を東京って言うような話?
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 12:56
    • ミツワか。ロスの行ったことあるけど、内装も日本の雰囲気漂う感じだった。
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 13:01
    • 市販のルー混ぜるとか通だな
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 13:11
    • 味噌をベタベタ触ったり
      羊羹を指で押したり
      手にとった商品を棚に戻す時雑に戻したり(中には投げるようにしてた)

      日本でもそんなことする人いるけど、見ていて気分が悪くなる
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 13:27
    • ※2
      そりゃ日本のいい肉は美味しいけど!アメリカで食べる牛肉こんなに不味くない!って、日本で買うアメリカ牛のお肉を嘆いてるアメリカ人いたの思い出したわ
      関税とか国産牛肉との競合とかの問題で、いいお肉を手ごろな値段で出入りはできないんだよね、お互い
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 13:44
    • 輸入してるからなんだろうけどちょいとお高いね
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 13:55
    • まだ動画見ていないけど、動画に出てくる人たちは日本人ではないよね?
      中国人とかベトナム人かな。動画観てきます。
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 13:57
    • 物によっては日本国内よりちょっと高いかな?ってのもあったが、概ね適正価格か、海外ではむしろ安いくらいだろ
      日本でなら流通が少ない海外の食材はもっと割高
      これだけの品揃えがあるのも素晴らしい思うよ
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 14:13
    • わかる中国かベトナムっぽい。韓国・・・にしては薄化粧かな。それとも日本にくる一部の韓国人が濃いだけなのか
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 14:24
    • 中国人か韓国人くさいな。
      こういう人達の反応なんて正直どうでもいい
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 14:46
    • 日本のスーパーの感覚で高いなって思う意見に対して
      海外では安いだろってつっこみをする人は頭が弱いんだろうなって感じた
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 14:47
    • 日本人が、コストコへ買い物に行く感覚と同じか。
      でも、自分はコストコは飽きた。
      同じ物しか置いてないし、食べきれないし。
      自分は、アメリカの生活だと耐えられそうにないと感じる。
      刺激が無い生活って、詰まらないだろうね。
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 14:50
    • 何人とか関係あるのかwwww
      ただのアジア系アメリカ人の動画だろ
      内容で評価せい
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 14:50
    • ※17
      流行りモノに食いついて無駄に浪費するよりマシなんじゃないの。あんまり刺激ばかり求めるとそのうち不感症になるから気を付けてね
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 14:55
    • マシュマロのcow piss味なんてあるのかあ
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 15:05
    • 陳列が乱れてるのが気になる
      なんか、過疎化した商店街のスーパーみたいになってんな…
      現地じゃ普通の範囲なんだろうけど
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 15:14
    • 在米当時ミツワのオンラインショップには世話になっていた。
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 15:20
    • 味噌は、1.5kgで元19ドル、セールで13ドルか。セールで日本と同じくらいの値段か。運賃とか考慮したら良心的な値段だな。あんまり売れないだろうし。
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 16:00
    • 海外の日系スーパーって、相場が日本の倍なんか…
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 16:12
    • 昔アジアのスーパーはエセ日本語が書かれたお菓子類が沢山あったけど、今はどうなんかな?
      西欧は無いんだろうけど、日本産かと思ったら現地産(日系だったり現地の会社だったり)てのは たまにあるみたいだね
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 16:17
    • 味噌が13ドル。。。と思ったら1.5キロもあるんだね。
      日本の本醸造味噌と大差ないね。これは凄い。
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 16:25
    • わっわっわ〜輪がみっつ♪
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 17:40
    • 売り場がガタガタ過ぎないか?
      店員さん働いてる?人件費ケチってる?
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 18:07
    • 商品をベタベタ触りまくりw
      日系じゃないだろうな。
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 20:16
    • 中国人が日本人になりすましてんの?(´・ω・`)
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 20:49
    • 白人がちゃっかり味見してるなw
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 21:03
    • スーパーめぐりは楽しい
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 21:10
    • 動画主は中国人みたいですね。
      他の動画に中国語書いてあるし。
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 21:18
    • 購入する意志も無いのに商品触りまくって戻すのもいい加減。
      高価な和菓子の丁寧な梱包も台無しだな。
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 22:11
    • おいやる夫、ワンフェスでお前のフィギュア売ってたぞ。
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 22:21
    • テンヨのビミサンはアメリカの日系スーパーでも売ってるのか
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 23:09
    • 意外とTPPで関税撤廃されて困るのは日本より外国だったりしてな……
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 23:34
    • 値段はともかく、品ぞろえは予想以上だった
      デカいスーパーだねぇ
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年02月09日 00:04
    • タイに住んでるからこういうスーパーのありがたみがよく分かるよ
      カップラーメン1つで100baht近くするけど、それでもたまに食べたくなるんだよね

      日本からのお土産なら保存がきくごはんやカップ麺、レトルトカレー、パスタソースとか頂けるとありがたい
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年02月09日 00:29
    • 買いもしないで商品をいじくりまわすんじゃねえよ。
      とくに生鮮品はそれだけで傷むんだよバカ女
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年02月09日 02:09
    • 味噌や酒や醤油って日本の方法のままアメリカで製造できないんだってね。
      アオカビに近い種だからと理由で、コウジカビで発酵させた食品の製造は禁止されてるんだと。
      アメリカ人がカリフォルニア米で清酒を醸造しているようだけど、認可が下りたのはコウジカビではなく、酵母で醸造しているからとか。
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年02月09日 05:45
    • ※9全く同感、日本にもようけ居るけどいちいち手に取って触るな!元通りに置いとけ腹立つわー
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年02月09日 06:23
    • 新鮮な味噌?
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年02月09日 06:35
    • 団子鼻だから中国系だな
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年02月09日 08:15
    • 中国人やろなー。
      中国系アメリカ人?
      韓国人とは違う感じがする。

      このスーパーはちゃんと日本の商品置いてるな!
      海外行ったら、時々変な日本語の商品とか見るけど。
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年02月09日 09:16
    • まあニューヨークならやっすいニセモノ並べなくても買える層がいるからね。
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年02月09日 09:47
    • 日本でも糞不味い外国製チョコが一枚400円くらいするもんな。

    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年02月09日 11:41
    • これはニュージャージーのミツワだよ。裏手に流れる川の対岸にマンハッタンがあるけどね。
    • 49. ばななんななしさん
    • 2016年02月09日 19:20
    • 比較的リーズナブルで品揃えが凄いな。俺も商品をペタペタ触って気になったわ。
    • 50. ばななんななしさん
    • 2016年02月09日 23:08
    • 大しておいしく無さそうな肉がたっかいなw
    • 51. ばななんななしさん
    • 2016年02月10日 20:20
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「コンドームだけは日系スーパーで買わないとね」だってwww
    • 52. ばななんななしさん
    • 2016年02月13日 19:11
    • もう今では中国人がオーナーだがな。
      それでも一応、日系ということになってる。
      中国人がオーナーになって以来、中韓人でごった返してる。
    • 53. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 08:09
    • 日本の物価は安すぎ。
      おまけにサービス業の価格も安い。
      これじゃ生産効率が低いのも当然だよね。
      日本は長年、公共投資を通じて円を国内に流し続け
      物価安定っていうデフレ策をとってきたから
      当然なんだけど、
      その分、財政赤字は膨らみまくったからね。

       
    • 54. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 13:34
    • えのき、しいたけ、しそ、大根、味噌、ラーメン、ポン酢、抹茶、和牛、しゃぶしゃぶ、寿司、餅、わさび、
      アメリカでは全部日本語がそのまま使われてるんだよな。料理業界では日本はブランドなんだっていつも思う。

      ダブルチェンは日本紹介動画少ないからこういうのはうれしい!
    • 55. ばななんななしさん
    • 2016年02月15日 21:18
    • 味噌で丸しぼりって表現は馴染みないなあ
      丸しぼりだと醤油っぽく感じる
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...