「今まで見てきた中で一番日本人らしい」 とある日本の子供の行動に海外が驚き!


3DSを水没させてしまった8歳児が書いた手紙を同封して任天堂に修理を依頼したお話。
この話が海外でも取り上げられていたので反応を紹介します!



■海外の反応

・任天堂はこの子に新しい3DSを送ってくれるといいなぁ
・ちゃんと子供にやらせているところがしっかりと子育てができていると思う。
・よっしゃ、彼にVITAをあげよう。
・なんて可愛らしい子なんだろう。
・今まで見てきた中でも最も可愛らしい話だ。僕の子供達もこの日本の子のように自分のしたことに責任を持てるといいな。ほとんどの大人でさえ小さな彼から学ぶことがあるはずだ。
・ゲーム機を壊してしまってもサポートへ電話して対処・・これは日本の子供達がどれだけ落ち着いているかを表しているな。
・8歳でここまで字が書けるのか。これは凄いな。
・おい見たか?これがちゃんと「ごめんなさい」できる子供ってやつだよ。
・この子はいったいどこの誰なんだ?とっても感動した。この子に新しい3DSを買ってあげたい。
・この話は今まで見てきた中で一番日本人らしい。
・↑全く同じことを俺も思ったw

・世界にはこの子のような子供がもっと必要だ。

・youtubeで再生数を稼ぐためにわざとゲーム機をぶっ壊す人もいるというのに!!
・ちゃんと謝罪するところが素晴らしいね。ほとんどの子供は「お母さん!新しいの買ってよ!」ってせがんで、それが2回か3回は続くんだよ。
・子供の話ではないんだが、俺が10代後半の頃に東芝の携帯機を持っていて、ゲームをする時に遅延が発生する不具合があったんだ。だからサポートに電話したらどこかの部署のボスに繋いでくれて、その人がとてもいい人だった。不具合のある携帯機を送ったんだが、ほぼ最新の携帯機を送ってくれて、どういうわけかメモリーカードもいくつか送ってくれた。その日から東芝のファンだよ。
・この子の行動は尊敬に値する。素晴らしい子だよ。
・俺より日本語が綺麗にかけてるんだが・・・まぁこの子はネイティブだからね。
source source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    この子の喜びの手紙で「外側は新品のようになったけど、帰ってきてくれただけれ嬉しい」みたいに書いているのを見て、本当に3DSに絆を感じてるんだということがよく分かった。
    ええ子や。

  2. ばななんななしさん より:

    もう東芝は無いんだよ

  3. ばななんななしさん より:

    ※42
    以前からのIO製品もあるから混同しないようにな。
    型番にRDT等の三菱っぽいのが入ってたり「ギガクリアエンジン搭載」とか書いてあるのが旧三菱電機のヤツだから。

  4. ばななんななしさん より:

    微笑ましいじゃないの。
    ちょっとのウチの子自慢あったのかもしれないけど、それも含めて笑って流せばいいのに。
    どうしてアンチな思考が湧くのだろうか。

  5. ばななんななしさん より:

    >・よっしゃ、彼にVITAをあげよう。
    外道かw

  6. ばななんななしさん より:

    すわせんって言うなゴラァ!!

  7. ばななんななしさん より:

    ※54
    ヒネクレモノは何処にでもいるし、叩かれるのが目当ての
    かまってちゃんも多いからな

  8. ばななんななしさん より:

    ※3
    ただ、東芝とサンディスク以外のメーカーのフラッシュメモリはウンコ品質なんだよな。東芝最高なんよ。

  9. ばななんななしさん より:

    最近は外国人の反応より管理人のAAが楽しみになってきたw

  10. ばななんななしさん より:

    8歳にしては下手な字だな。

  11. ばななんななしさん より:

    てゆーか、無くてはならないものを壊したら神に祈るレベルになるよねこんな風にwww

  12. ばななんななしさん より:

    6、7、8、三年経ってるぞ。
    8歳ならもっと漢字を使える。汚いながらもね。

  13. ばななんななしさん より:

    親の教育方針にカスタマーセンターが巻き込まれた気もしないでもないが、まあ許容範囲内だろうな。言葉は汚くなるが「自分のケツは自分で拭く」という教育機会を逃さなかった親御さんは聡いし、8歳児もいい経験になっただろう。

  14. ばななんななしさん より:

    小2なら、もうちょい綺麗な字を書けよ、、、

  15. ばななんななしさん より:

    本当に8歳か?
    障害児じゃないの?

  16. ばななんななしさん より:

    いい子だけど、八歳にしちゃあ字が…
    いや、きっと泣きながら書いてたんだろう…(´・ω・`)

  17. ばななんななしさん より:

    8歳児に申し訳ございませんでしたって言わせる家庭は嫌だ 

  18. ばななんななしさん より:

    67
    いみふ

  19. ばななんななしさん より:

    親御さんがちゃんとしてらっしゃるからこういう素直な子が育つんだね。
    まあ八歳児にしては字があれな気がしないでもないが、泣いて書いた可能性もあるよwだから問題ないって。
    誰のお陰でゲームが出来るか。買ってくれた親御さんもそうだし、それを作ってくれた任天堂もそうだよね。
    内容からして故意でないにせよ、やってしまった物はしょうがないし、故意でないにせよ壊し直さなければならない状態にあるのなら社会人になったら自分でどうにかするしかない。
    どうやったらゲーム機を直せるかを教えて、後は自分でちゃんとやらせる。良い教育をしてますなぁ。ほのぼのしました。

  20. ばななんななしさん より:

    任天堂のゲーム機は本体変わるとDL版とかが全部だめになるからもっと注意して扱おう

  21. ばななんななしさん より:

    こういう話もある一方で、ソフトバンクは購入3ヶ月目の携帯が突然起動しなくなった不具合を最初から認めず、預けておいた携帯を本人の了承も得ず勝手に棄ててしまいましたとさ###(怒)
    死ねよ孫正義

  22. ばななんななしさん より:

    おれが8歳の頃は、、アホだったな

  23. ばななんななしさん より:

    子供にゲームをやらせるな
    後で後悔しても遅いんだぞ

  24. ばななんななしさん より:

    俺が八歳の頃はボードゲームしかなかった
    人生ゲームも初代だったよ
    任天堂は花札を作っている会社という時代だった
    アスベスト吸い放題でチクロをたらふく摂ったもんだ

  25. ばななんななしさん より:

    ※25 コレ
    大切に思ってたから自分の失敗は許せず、こういう手紙になったんだろう。
    武士みたいな子じゃないか。
    謝ったら媚びへつらい、もしくは集り・負けみたいな風潮何なん?

  26. ばななんななしさん より:

    なぜ賛美されてるのかわからん。
    馬鹿親の典型だと思うけど。
    8歳の子供が自分で働いて買えるような金額の品物じゃないだろ?
    つまり親が管理しなきゃいけない物だろ?
    例えば、自分の腕時計を子供がいじって壊したときに、子供に修理依頼させるのが良い親かぁ?家庭内のしつけに他人(企業)を巻き込んでるわけだがいいのか?
    無責任な親がドヤ顔するために他人の迷惑を顧みず子供に無茶をさせて自慢をしているようにしか見えない。

  27. ばななんななしさん より:

    ※76
    自分の物は自分で管理しましょうって習わなかったのかな、このガイジは。親だけじゃなく小学校の先生にも言われることやで。まぁガイジには分かry

  28. ばななんななしさん より:

    親と子供でどちらがするのが普通かって考えると、子供ではないわな。
    常識外れな親であることは間違いない。

  29. ばななんななしさん より:

    ※77
    人の言ってることが理解できないときは素直に聞いた方がええで。
    キミみたいなのが相手やと親や小学校の先生も大変やな。

  30. ばななんななしさん より:

    すごいブーメランを見た。