「これぞ日本ならでは」「爆笑してしまった」日本の動物園で見られたとある光景に海外が驚き!


上野動物園で毎年恒例の「猛獣脱出対策訓練」が実施されました。
このニュースが海外メディアでも取り上げられていましたので、紹介します!
・・シュールだ。


シマウマが脱走?上野動物園で「猛獣脱出訓練」

東京・上野にある上野動物園で2日、約150人の職員が参加し、猛獣脱出対策訓練が行われた。
今年は「シマウマ」が脱走したという想定で訓練が行われた。
http://www.afpbb.com/articles/-/3075485

上野動物園で行われた猛獣脱出対策訓練で、脱走したシマウマ役の職員と捕獲の訓練を行う職員たち







■海外の反応

・シマウマが可愛い過ぎるなww
・またこれが始まったかw
・シマウマ役がやってみたいw めちゃくちゃ楽しそうじゃん!
・これぞ日本ならでは。
・これは「日本ならでは」ってカテゴリーに分類されるよな。このシマウマ役の仕事ってどんな名前なんだろ?フルタイムで働いてるのかな?いろんな動物園を周ったりするんだろうか?シマウマだけじゃなくて他の動物の着ぐるみもあるのかな?もしそうなら、何の動物だろう。その動物の写真を見ることはできるのだろうか?あぁ疑問がたくさんでてくるよ!!
・これは日本じゃいつもと変わらない日だ。
・これは爆笑してしまったw
・なぜシマウマかって、そりゃシマウマが脱走したら大惨事になるからさ!逃げた馬を捕まえるように大変だろうね。 ・・・でも実際はトラ、パンダ、ゾウが脱走したほうがもうちょっと危険性があっていいと思うよ。
  ・↑去年はたしかトラの着ぐるみが脱走訓練で出てきてたはずだぞ。
・↑お前写真見てないのか?日本のシマウマは2速歩行で走れるんだぞ。この厄介者がどれだけ速く走れるか想像もつかないだろう。みんな真剣に取り組んでるのが納得いくわ。
・リアリティーレベル1000。こんなの日本だけだ。
・俺の払ってる税金はこれに使われているのか!?
・↑わからん・・そうなのかな?でも今夜は安心して眠れるじゃないか。シマウマ達が脱走して大群が東京を襲うことなんてないのだから。
・今日のネットの勝者はこれだな。これじゃなかったら他が何になるのか想像できん。
・日本には驚かされっぱなしだ。「可愛い」が止まらないな。ゾウの脱走訓練はどんなものになるのか気になる。
・本当に申し訳ないんだけど、この光景は毎回面白すぎる!!w
・これは訓練として効果的なのだろうか?・・・俺はそうは思えない。本物のシマウマを使った訓練なら興味深いものになったろうが。
・あぁ、こんな楽しい訓練が実際に見れたらなぁ!
・日本・・・緊急時に備えた訓練ですら可愛らしい。また日本へいく理由ができたな・・。

source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ずっと前に、随分ふてくされたトラで見た事あるわ。
    かなりやさぐれてたw

  2. ばななんななしさん より:

    立って歩くなよww

  3. ばななんななしさん より:

    4足歩行チャンピオンの人に中に入ってもらえれば相当な訓練になる

  4. ばななんななしさん より:

    え!?明太子って動物園にいないの!?

  5. ばななんななしさん より:

    本物のシマウマ使ったら訓練じゃなくて本番にしかならんわ

  6. ばななんななしさん より:

    AA、いつものように自転車から落ちて死ぬかと思ったら死ななかったw

  7. ばななんななしさん より:

    TV報道によると中の人は飼育員の若い女性

  8. ばななんななしさん より:

    バカバカしいと思うだろうが、訓練というのは大切な物なんだよ

  9. ばななんななしさん より:

    緊迫した訓練で固唾を飲んだよ。外人いんはわからないんだろうな。

  10. ばななんななしさん より:

    大蛇役のを見てみたいね。

  11. ばななんななしさん より:

    災害と一緒で普段から訓練してると
    適切な対処が出来る、まぁコレは半分
    エンターテイメントだとは思うがw

  12. ばななんななしさん より:

    手順確認とは別に、シマウマ役は本気で逃げるパターンも訓練して欲しいw

  13. ばななんななしさん より:

    着ぐるみは作ってるのか、レンタルなのか、どっちだろう
    わざわざ作ったんだとしたら、凄い力いれてるよな

  14. ばななんななしさん より:

    外人がわかってないと怒ってる人たちが多いけど
    こういうのは本人たちは真面目、外野は笑ってるくらいが良いと思うんだ

  15. ばななんななしさん より:

    2013年に多摩動物公園の訓練で使われた着ぐるみと柄が同じだ

  16. 暴君 より:

     
     この訓練のおかげで
    野良縞馬に尻を蹴られることなく生活できる。
    在り難い事でである。

  17. ばななんななしさん より:

    エビフライにしておけば受かったかもな

  18. ばななんななしさん より:

    くっそwwwwww

  19. ばななんななしさん より:

    面白可笑しく訓練する方が頭に入るんだよ

  20. ばななんななしさん より:

    こういう訓練は周りとの関係部署との連携や捕獲手順の確認が目的だからね。
    いざ本当に動物を捕獲する段になって、関係者が上手く連携とって、素早く対応できるようにするためのものだよ。
    また手順に無駄がないか実行に無理がないかの確認も当然含まれる。

  21. ばななんななしさん より:

    実際に捕まえる訓練じゃなくて緊急時の動きを確認する訓練だからね
    ていうか、外国の奴らは訓練しないのか?ぶっつけ本番で何が出来る?

  22. ばななんななしさん より:

    繰り返す、これは訓練ではない!

  23. ばななんななしさん より:

    シマウマは気性がとても激しいから、こんな訓練で安心してたら痛い目に合うよ(笑)

  24. ばななんななしさん より:

    >>そらそうだろ。
    なんでいちいち攻撃的なコメントするのか

  25. ばななんななしさん より:

    ↑は44に対して

  26. ばななんななしさん より:

    ↑4に対してだろ

  27. ばななんななしさん より:

    自分の住まいは海無し県なのに、町内で津波の防災訓練を、皆で真面目にやったんだ…..。きっと日本人は訓練と言われると、どんな状況でも、真面目に訓練をしちゃうんだよ….(泣)

  28. ばななんななしさん より:

    ※9
    さよう キュートなしまうま

  29. ばななんななしさん より:

    この訓練は人気らしくて各国のほのぼの枠で取り上げられてるし、動画を開くと毎年取材してるのが分かるね
    必ず怪我人も想定してる。ダイジェストだから面白い

  30. ばななんななしさん より:

    巡回着ぐるみ屋wなぜそうなる
    これは各国に人気のニュースで、本当にいつもは日本に関心のない国も必ず扱うんだよね
    このソースもAFPだし