クロネコヤマトのちょっとしたエピソード集が海外メディアで紹介されていたので紹介します!

「荷物を届けるだけが仕事じゃない」クロネコヤマトのヤマト魂にしびれる!



クロネコヤマトでおなじみの物流サービス、ヤマト運輸。ネットでは「荷物を届けることへの使命感がすごい!」と度々話題になっています。

どんな場所でも届けます!!



文字化けしても届く



ソフトタッチinプリン
もちろん取り扱いも、プリンを触るように丁寧です。



ボロボロになるまで働きます!



マニュアルがあるかのような「ネコへの対応」


以下、全文はこちら





■海外の反応

・この宅配サービスは好きだなぁ。特にロゴがいいよね。猫好きなんで。



・空港から目的地までスーツケースを運んでくれるのがとても便利。スーツケースを運びながら混雑する電車や駅を利用しなくていいしね。



・これはいいエピソード!私もクロネコの肉球手袋が欲しいな!



・一方その頃インドネシアでは、宅配業者が客の荷物を無慈悲に盗んだり、壊したり、海外からの荷物に多額の手数料をふんだくっているのであった。



・イギリスのロイヤルメールも彼らから1ついや2つは見習ってほしい。



・値段も安くて、届くのも早い・・。



・ここアメリカにもこんな宅配サービスがあればいいのにな。



・これに関しては完全に同意する!!サービスが素晴らしいんだ。彼らは元旦にだって宅配するんだぞ!



・いつもここのサービスには満足している。遅れたことは一度もないし、配達員はフレンドリーで、荷物が破損したこともない。一言で言えば最高!



・ドイツのデーハーエル宅配と比べたらどんな宅配業者も素晴らしい。



・FedExはメモを取って置くように。



・猫と遊んでるってだけでもう信用できるな。ちょっとまって、しかもジブリのスポンサーだったの?彼らの素晴らしさにメダルをあげてくれ!



・クロネコは家族が利用したけど、評判がよかったよ。



・郵便番号と電話番号だけで荷物が届いたの?ドイツポストは住所、郵便番号、建物名まで書いたのにちゃんと荷物を届けられなかったぞ。



・ここは大好き。住んでるアパートのすぐ裏にクロネコの倉庫がある。歩いて配達できる距離あんだけど、いつも配達の人は自転車を使って届けにくるな。

source source source

















コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 22:48
    • 再配達は可哀想だから、そこは受け取ってあげて管理人さん(´;ω;`)

      そして数々のクロネコ伝説に和んだ(笑)
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 22:53
    • クール宅急便がクールじゃなかったって黒歴史もあるけどな。
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 22:56
    • 「小説家なんです」って言えばいいよ。
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 22:59
    • 働く方もこのレベルを求められることを忘れずに。
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 23:04
    • ニートのくせに気まずくなる程あれこれ買ってんじゃねーよw
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 23:10
    • 携帯の着信音が「にゃー にゃー」だった。
      どこに猫いるの?って騒いだ中で、
      照れくさそうに電話に出る配達のおっさんが見れた。
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 23:12
    • 昭和の半ばまでは行かなかった頃だけど荷物を送るには鉄道だった
      それも各駅で荷物の受け付ける個数が決まっていて人々は長く待って
      それでも荷物の結び方が緩いとか紐が足りないとか国鉄に撥ねられて
      大変な思いをして荷物を送ったもんだ。それを黒猫ヤマトが役人に抵抗しながら荷物の運び方を変えてくれたんだ。昔の不便だった事を解決してくれた
      これは本当に忘れられない
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 23:14
    • 夜仕事の人がニートみたいに思われるからやめれw
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 23:19
    • ブラック企業とも言うww
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 23:19
    • 軍手は自分で切ってるだけだし猫のはサボってるだけやん
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 23:20
    • youtubeでFedExを検索するんじゃないぞ!ぜったいだ!
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 23:26
    • ヤマトは代引きの荷物の時は配達前に「代金引換○○円ですが、今から伺ってもよろしいでしょうか」って電話連絡くれるけど、佐川は時間設定してても"居たらラッキー"的な感じで全然違う時間に来るから嫌い。
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 23:28
    • そのお仕事に従事してる人の重労働を労ってあげて欲しい。
      バスの運転手じゃないけどその内人手が足りなくなったらサービスも低下するだろうね。
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 23:29
    • ※12
      うちの地域は逆だな 佐川が事前に電話してくるが
      ヤマトは午前指定を平気で午後にもってくる感じ
      担当ドライバーによるんだよね結局
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 23:30
    • >>10
      軍手は自分で切っているわけじゃないしボロボロになったわけでもない
      ああいう形の軍手なんです

      猫はサボってるだけ・・・じゃなく昼休憩だと信じたいw
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 23:37
    • 佐川の午前中指定は午後2時までのこと。
      届場所(建物〇階××室)指定でも、ばっくれて受付に置いていこうとする。
      まあそんなもんだろうと思っている。

      ヤマトさんは丁寧だが、午前中指定便が8時台にくる。
      (多分配達ルートの都合?)
      すっぴん&パジャマで受け取ること多数ナリ…。
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 23:38
    • 宅急便が開始された当時、便利さにはまった伯母が
      たびたび、宅急便を送ってくれた
      スーパーで働いていた伯母が良く送ってくれて、
      記憶に残っているのがビックリマンチョコ
      箱単位で送ってくれた
      小学生だった私は宅急便が届くと嬉しかったなぁ
      父がガンで入院していて、貧乏な我が家だったけど、
      宅急便が私のおやつを向上させてくれた
      ヤマトと伯母には感謝している
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 23:39
    • うちの従兄弟もクロネコさんに助けて頂いた事がある
      従兄弟は田舎のばーちゃんちに行くとき、致命的にバスを乗り間違えた
      乗り間違えに気付いたのは終点到着後で、田舎ゆえその後のバスは無し
      やはり田舎ゆえタクシーは早くても2時間後にしか来れない
      途方に暮れていた時に通りかかったのがクロネコさん
      事情を知って通り道だからとばーちゃんちまで送ってくれたそうな
      そこからばーちゃんちまでは車で軽く1時間はかかるのに
      クロネコさん、あの時はうちのあほな従兄弟(二十歳過ぎ)がお世話になりました
      ありがとうございましたm(_ _)m
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 23:39
    • こんな大変なこと好きでやるわけないじゃん
      日時指定なければまだ楽
      配達前の仕事もキツイよ
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 23:41
    • ブラック企業だよね…
      彼らの働きに見あった報酬をしっかり与えてほしい
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 23:46
    • ※10
      人のあら探しするやつとかニートはサボってるように見える。あら探しをしない人とかちゃんと仕事してる人には休憩中に見える。自分の醜い心を晒すなよ笑
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 23:47
    • 家で仕事してる人もいるんやで?
      俺はしてないけど・・・
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 23:57
    • ヤマトでバイトしたことあるけど、
      ネットの噂通りの説明しないでいきなりあれしろこれしろと言い
      パートレベルが怒鳴りちらすDQNしかいなかったw
      社員やパートも効率が悪く環境も最悪なことをされているのに気がつかないのがダメだと思う
      2chのスレ見てみ?バッグれしても逆に同情されているレベルだぞw
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 23:58
    • 福山通運にたのんだ抱き枕はタバコのにおいが染み付いてた・・・
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 00:01
    • 他社はわからないが荷物の扱いはクソだぞ!ちなみに従業員
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 00:04
    • アマゾンは儲けてるんだから値切るのはやめてあげて
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 00:04
    • 本当に佐川って評判悪いな。
      だけどヤマトと佐川は一長一短の二大勢力。
      宅配ヤマト、ビジネス佐川、これで一長一短。
      ビジネス面で何かと無理が効く佐川の強さは
      ビジネスの中心地じゃないと分からないだろうが、
      佐川にしか出来ない分野もたくさん有るんだなあ。
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 00:04
    • 佐川は玄関で呼び鈴押すだけで再配達にして逃げる。
      郵パックはそもそも持ってこない。

      クロネコだけが唯一まとも。
      佐川はマジで悪質。あまりにも酷いので一度現場とっ捕まえて抗議した事があるのにまだ同じことやりやがる。
      なので俺も遠慮しない。
      佐川はクソだ。
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 00:07
    • 配達大変だよな留守も多いだろうし、いつもありがとうございます
      最近は佐川もしっかりしてるしどこも結構品質良いです
      世界No1だと思います
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 00:07
    • ビジネスでも佐川はありえないくらいクソだろ。
      あそこしか出来ないことなんて聞いたことねぇぞ。
      品川にある某大手企業なんて「絶対に佐川で持ってこさせないで下さい。受け取りません。」と客に名指しで指定されるほどだし、
      うちも絶対に佐川になんか頼まない。
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 00:13
    • 前の職場では佐川に何度も荷物を紛失させられてたな
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 00:26
    • 震災の時に物資送ったら
      宛先の住所を見たお兄さんが絶対に届けますからねって言ってくれたの覚えてる
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 00:36
    • ???「おるかー?」ドンドン
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 00:41
    • 電化製品だろうと割れ物だろうとお構いなしにぶん投げる海外の宅配業者はよく利用者が絶えないものだと逆に感心する・・・。
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 00:45
    • そんなこと考えたこともなかった やば
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 00:51
    • ここで感謝せずに、ヤマト運輸にお礼のメール送ってやれ
      そうしないと配達の兄ちゃんたちに届かないぞ
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 00:56
    • アパートに洗濯機運び込むのに、階段で落としてへこませたのはクロネコだったっけ?
      家電量販店に文句言って交換してもらったけど、取りにきてまた階段で落としたw
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 01:23
    • 雪国への配達はそれが生命線となる家も多いから、
      きちんと対策して届けてくれるのは有難い。
      とくに老人は積雪で外出できない人もいるんで、
      大事なライフラインとなってる。
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 01:25
    • クロネコに頼んだ荷物を紛失されたことが1度ある。
      その後の対応は糞だったが、金払いはよかった。
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 01:43
    • 昔渋谷宮益坂で
      佐○が「ワレモノ」シールの張ってあるダンボール数箱を荷台から下にある台車に放り投げて積んでいたのを見た


    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 01:54
    • Amazonでくるよくわからん配達会社絶対許さん
      転居ってなんだよいるよ住んでるよ
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 02:04
    • 体重気になるおデブはヤマト受付でお中元時期にアルバイトするといいぞ
      3ヶ月で12キロ痩せたからな

    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 02:24
    • 朝から晩までダンボール触る仕事本当に辛いよね
      常にあぶらとり紙触ってるような状態で、手ガサガサになる
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 04:01
    • 海の向こうの運送屋は、玄関先で投げ入れるらしいからな、中の物がどうなろうと知ったこっちゃないみたいな
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 04:43
    • プルル…プルルル
      俺「はい、もしもし」
      西濃「おるかーー?」
      俺「え…?ど、どちらさまでしょうか…?」
      西濃「よーし、おるな!いくわ!」
      俺「え、え!?」

      ピンポーン、ガチャ
      西濃「ここやで、トントン(はんこ押すとこを指で叩きながら)」

         西 濃 は 神
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 04:46
    • プルル…プルルル
      俺「はい、もしもし」
      佐川「(ガチャン)←電話を切る」
      俺「え…?」

      ピンポーン
      カコン←何かが投函される
      タッタッタ←走って帰る

         佐 川 は 忍 者
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 04:57
    • aaすげえわかります
      すいません
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 05:46
    • アメリカは盗まれる可能性があろうが家の前に荷物置いたら配達完了らしいね
      日本みたいに家の人が不在なら再配達して手渡し、再配達時も追加料金なしって
      異常だわ
    • 49. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 06:30
    • 仕分けやってみろ、結構雑に扱ってるぞ。
    • 50. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 06:53
    • 白髪染め中に来られて上半身裸で出たら笑われたわ佐川にw
      今度は嫌がらせで全裸で出てやろうかと考え中。

      クロネコヤマトはポニテに眼鏡で地味子という俺の好みど真ん中なので
      いつもにこやかに腰を曲げて(半ボッキ)対応してるわ。愛想も良いし。
    • 51. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 06:53
    • 部屋のドアが開いてると佐川はチラッと横目でのぞき見するけど
      クロネコはやったことない
      まあ佐川の人は仕事してる時間帯にコンビニで立ち読みしてるの発見したし、佐川マークのトラックで来る人じゃないから外注なのかもしれないし、人によるんだろうけど
    • 52. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 07:01
    • >7
      チッキね。
      駅ったって最寄り駅ではなく基幹駅まで。送り主が家から基幹駅まで運送屋やリヤカー使って送られた荷物を、受取人が基幹駅まで取りに行くという非効率さ。
      しかも、持って行った荷物を目の前で放り投げるわ、いつ着くか分からないわで、年寄りは今でも話を振ると下唇噛んで悔しさを滲ませる程に嫌っている。
    • 53. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 07:15
    • クロネコメンバーズのポイントが貯まったから
      軍手に交換してもらおうかな
      緑とピンクどっちにしよう
    • 54. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 07:24
    • アメリカの宅配業者はいつもピンポンダッシュだったw
      いつか捕獲してやろうと車の音がした時に待ち構えてたら、高速で走り去る後姿のおにいさんだけ見れた。
    • 55. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 07:34
    • 会社問わずピンポンしてすぐドアガチャガチャする奴は殺意わく
      自分の地域では佐川しかしないけど
    • 56. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 07:58
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
       「やらない夫って入れ墨者だったのね?幻滅だわー」だってwww
    • 57. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 08:59
    • 人が入れ替わっても大した影響もなく淡々と業務が進むであろう
      高級国民NHKに言わせると、「仕事の効率が悪い」ってことに
      なるんだろうね。
      例えば「届け先住所が文字化けだあ?発送元に突き返せや」
      が効率の良い働き方なんでしょう。
    • 58. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 09:59
    • 午後出勤・夜勤や在宅仕事の人もいるから、昼間家にいても全然おかしくないんやで…
      まあ近所の人にはバレてるだろうけど

      ヤマトの支店で売ってる車型ダンボール箱も可愛いよな
      家に猫いたら絶対買ってると思う
    • 59. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 11:33
    • 文字化けで届くって…
      送り主に確認取ったのかな?
      郵送だとまず確実に返送だろう。
    • 60. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 12:04
    • 文字化け判読も凄いけど、書いた本人にも解読不納な悪筆でも届いてて吃驚した。
      母ちゃん、宛名ラベル置いとくね。
    • 61. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 12:10
    • 佐川は会社で集配達来る人は素晴らしいけど
      自宅向けだと愛想無しだね
      だがどっちも最悪な西濃に比べれば・・・
    • 62. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 12:46
    • 裏を返せばそれだけ従業員に無理させているって事でもあるんだけどね。
    • 63. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 13:02
    • 佐川急便大好き☆☆☆
      段ボールの潰れと中身破損は日常茶飯事だし
      角当て厳禁の荷物はシールごと思いっきり角が潰れてるし
      時間指定は一切理解してないし
      通販で買ったDVD-BOXは潰れた段ボールから中身が出たのを乱雑に詰めなおして段ボールをガムテで工作して何食わぬ顔で持って来るし
      壊れ物を営業所持込みで発送した時には目の前で派手に落として割ってくれたし
      集荷センターでは投げ付け&蹴り上げで仕分けするし
      家の玄関の中までくわえタバコで持って来るし
      頼んだ伝票を忘れたくせに舌打ちしやがるし
      もう最高☆☆☆
    • 64. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 13:05
    • 1:ファイヤーバードスプラッシュ(岡山県) 08/28(水) 07:39 LgeD/zL20
      エスエスエスピー://img.2ch.net/ico/ps3.gif
      あーね(こんなはずじゃなかった) ?@LA_LA_1992
      佐川に「荷物紛失したから明日探すわ」って言われて「いい加減にしろ今探して」って言ったらすぐに「やっぱあったわ」っつって持って来たのコレ(^∇^)8枚あるCD全部バッキバキ(^∇^)なにこれ
      エイチティーティーピー://d3j5vwomefv46c.cloudfront.net/photos/large/803803507.jpg
      あーね(こんなはずじゃなかった) ?@LA_LA_1992
      しかもコレ限定商品だったから保証しかねるとか言われた(^∇^)
      エイチティーティーピー://d3j5vwomefv46c.cloudfront.net/photos/large/803806287.jpg
      エイチティーティーピーエス://twitter.com/LA_LA_1992/status/372342474703777793
      エイチティーティーピーエス://twitter.com/LA_LA_1992/status/372344769474592769
    • 65. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 13:06
    • うちにくるクロネコと佐川は庭で飼ってる犬に一頻り話しかけたあとでチャイム鳴らしてくる
      全部聞こえてます!1オクターブ上がった声全部聞こえてます!!お仕事お疲れ様です!
    • 66. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 15:53
    • 12/31に通販で注文したものが1/1に届いたのには腰を抜かしたな。
    • 67. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 19:00
    • ヤマトは銀河を超えて集荷しに行くからな。
    • 68. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 19:12
    • 魔女宅との関係は外国人知ってるのかな?
    • 69. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 19:20
    • 郵便局も死ねるぞ…?雪の中、2輪だからな…
    • 70. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 19:27
    • マジで再配達は有料で良いと思う
    • 71. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 19:39
    • 配達先のワンコかわええねん…(//∇//)最初は吠えてるけど慣れてくるとすり寄って来る。あえて無視して配達行くと「遊んでくれ~」ってキャンキャン鳴いてくるし…中でも柴が解りやすいし最高。チワワとか洋犬のちっこいのはあかんね。頭が悪くて覚えない(´д`|||)
    • 72. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 19:50
    • ※7
      本当にそうらしいね。父も云ってた。だから私は信用できる企業ということでヤマトでバイトした。まさに骨身を惜しまず働いた。人生であれほど身体能力が向上した頃もなかった。
    • 73. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 21:47
    • 荷物の配達が判っているときは、いつもドアに張り紙をして宅配BOXを出しているんだが・・・

      ヤマト…ちゃんと荷物がBOXに入っている
      佐川……「いつもありがとうございます」と書いた不在票をポストに入れてくれる。
          ドアの張り紙も剥がしてBOXに入れてくれる。

      私の場合は佐川のほうがイメージが良いです。
    • 74. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 22:36
    • 普通は時間指定か親がいるタイミングに配送されるように買い物するだろ。
    • 75. ばななんななしさん
    • 2016年02月03日 09:35
    • 夕方の時間帯に届けに来るときって、かなり高い確率で
      「これ、いま届いたばっかりなんです!」ってドヤ顔で言ってくるから
      ちょっと大げさに「そうなんですかぁ!ありがとうございますぅ!
      って言ってあげると、すっごい嬉しそうにしててカワイイw
    • 76. ばななんななしさん
    • 2016年02月03日 15:36
    • 遠くからから「〇丁目〇番〇号の△△□さーーーん!!」を大声で連呼しながら近づいてきた郵便局のおっさんには開いた口がふさがらなかったw
      たまたま外に出てて、何事かと思ってたらだんだん大声の内容が判明してきて、自分ちの住所とフルネーム連呼されてると気付いた時にはカルチャー的なショックで固まった。怒りに震えながらも何にも文句いえなかったんだよなぁ。
    • 77. ばななんななしさん
    • 2016年02月03日 16:55
    • 郵便はたまにびっくりするような人いるわ
      この間完全に不意討ちで配達こられてお風呂入ってたらから出られなかったんだけど、
      裏口まで廻ってきて「◯◯さーん!!!ドンドン」されて正直怖かった
      悪気はないんだろうけど…玄関に出てこないなら諦めてよ;
    • 78. ばななんななしさん
    • 2016年02月03日 23:26
    • うちの近所のクロネコヤマト本当に質がいい
      クロネコ以外お断りしたいくらい。

      日本郵便の質の悪さよ!
    • 79. ばななんななしさん
    • 2016年02月04日 02:32
    • 元旦に配達が来たんでなんだと思ったら
      Amazonの定期お届け便が発送されてたよ…
      ごめん、宅配のにーちゃん…お釜にポン50粒を元旦にって…
    • 80. ばななんななしさん
    • 2016年02月04日 06:59
    • 一方、誤配、荷物のぶん投げ、ポストに入らなかったから雨の日に庭先の芝生の上に野ざらしな、×川×便
    • 81. ばななんななしさん
    • 2016年02月04日 16:32
    • ネット工作を感じる※欄
    • 82. ばななんななしさん
    • 2016年02月06日 14:28
    • 中野大久保通りのクロネコは態度悪いよ。
      クロネコ配達所に荷物持ってたけど、まだ時間じゃないからって向かいのコンビニに持ってけって言われた。こっちも悪かったが、すげーえらそうに言われて腹が立った。
    • 83. ばななんななしさん
    • 2016年02月07日 14:39
    • アメリカの宅配は必ず2人1組でしかも1人は銃を携帯しています
      そのくらいしないと強盗の被害に合うから
      逆に日本の宅配の車は1人でしかも車に鍵を閉めていきません
      そのくらい安全だからですね
      このまま移民が進み中国人が1割を超えるとそうはいきません
      日本でも2人体制になります、つまり宅配の単価が必ず上がりますね


      移民反対!
    • 84. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 20:40
    • どんなにシールが貼ってあっても
       精密機器でも貴重品でも
      飛脚ならなげるよ!


                       ハ_ハ  
                     ('(゚∀゚∩ なげるよ!
                      ヽ  〈 
                       ヽヽ_)

    • 85. ばななんななしさん
    • 2016年02月21日 10:14
    • 客から見て便利であればある程、
      働いてる方は地獄であることを忘れないでほしい。
      そういう意味で、決して外国に誇れるような事じゃないんだよ。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...