日本で外国人旅行者向けに発売されるキットカットの日本酒味。
海外メディアでも取り上げられ、話題になっていたので紹介します!

ネスレ、「キットカット日本酒」発表、抹茶に続いて訪日外国人旅行者向けに

ネスレ日本は1月29日、「キットカット」の新フレーバー「キットカット 日本酒」を発表。2月1日より販売する。

 訪日外国人が選ぶ大人のお土産として、抹茶に続く定番土産化を狙ったもの。日本酒風味のチョコレートと、ウェハースの間に日本酒パウダーを練り込んだ日本酒ならではの味。パッケージには一升瓶と毛筆の日本酒の文字、桜をあしらっており、日本風なデザインとなっている。

以下、全文はこちら









■海外の反応

・俺はある人が日本から持ち帰った抹茶味のキットカットをもらったことがあるんだが・・食べ終わるまで5分と持たなかったね。とても美味しかった。なんてお菓子なんだ。



・日本はマジでキットカットならどんな味もあるんだな。



・最後に残ってたのは日本酒味だったか。これで全種類の味がそろったかな?w



・日本はマジでレベルが違うな。



・クソ。この日本酒味が期間限定なのかずっと売られるものなのかわからないな・・・俺が次に日本へ行くまでに置いておいてくれればいいんだが。



・日本のキットカット事情を見ていると羨ましくて仕方がない。個別包装されたキットカット。リンゴ味、抹茶味、そして今回は日本酒味が出る。ここで食ってる普通のチョコとホワイトチョコがクソみたいに思えてくるよ。



・神よ、日本はいつになったら止まるんだ・・



・キットカットに日本酒が使われているのか、それとも日本酒の味なのか知りたい。これを食えば酒に酔えるのだろうか?



・つまり・・チョコレートを食べれば酔っ払っていい気分になれるってことか。



・もし花見に行くとしたら、これを持って行ってみんなで味わってみよう!日本酒は今まで飲んだことはないけど O.O



・日本酒好きだから食べてみたいなぁ。



・なんだこれ、めちゃくちゃ興味を惹かれるんだがw



・キットカットを求めて日本へ立つ時がきたな。あの国には俺らが見たこともないようなキットカットがたくさんあるんだろう。



・日本へ旅立つ時がまたやってきた!!



・俺が去年の春に日本にいた時はストロベリー味のキットカットが一番人気だったな。




・誰か小豆味のキットカットを試したことある人いる?美味しいかどうか気になってるんだよねぇ。




・Sake味か。Steak(ステーキ)味と勘違いしてたわ。日本酒味だったようで安心しました。



・抹茶味のキットカットは食べたことがある。食感はいまいちだったけど、味はよかったよ。日本酒味もチャンスがあったら食べてみようかな。



・↑抹茶味のキットカットってどういうわけか病みつきになるよなw



・キットカット味の日本酒にしたらどうなんだ?俺はそっちのほうが試してみたいよ。

source source source






















コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年01月30日 20:32
    • いいオチだ!
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年01月30日 20:55
    • 日本が羨ましいとは言うけど、ほとんどが外国人観光客用だけどね
      都民だけど近所のスーパー・コンビニでも2種類くらいしか置いてないよ
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年01月30日 21:07
    • アルコール入りのチョコなんて珍しくもなんともないんだが
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年01月30日 21:14
    • バレンタイン向けにいいだろうね
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年01月30日 21:14
    • ベーコン味はまだか
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年01月30日 21:18
    • 特にバレンタインの時期って日本酒入りのチョコ普通に売ってるし食ったこともあるから味はゼンゼン想像できるよね
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年01月30日 21:39
    • バナナ味ってないのかな
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年01月30日 21:40
    • 私は生粋の日本人だけど
      キットカットの起源は朴ッカットと言って我が韓国なんだよなぁ
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年01月30日 21:48
    • キットカット嫌いじゃないけど、買おうと思わない
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年01月30日 21:50
    • 管理人さんのAAを曾孫に見せたら「バブバブー」だって
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年01月30日 21:54
    • >また日本が・・チョコに酒だと?・・想像外だ!
      外人さんよ
      あんたらウィスキーボンボン忘れたんか?
      まあ、喰ってみないと判らんがこれイケるなら「奈良漬味」来るで!
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年01月30日 22:05
    • 俺はジンギスカン味が好きだな。
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年01月30日 22:14
    • ある意味血の味の
      田中ビーフ味頼む
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年01月30日 22:15
    • 酒饅頭旨いしね
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年01月30日 22:27
    • 外人はキットカットごときで騒ぎすぎ
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年01月30日 22:33
    • キットカットはビターが一番美味い
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年01月30日 22:44
    • 甘酒のキャラメルがあるので、なんとなく味は想像できる
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年01月30日 22:58
    • 地方のお土産屋さんにある「ご当地ハイチュウ」みたいなもんで、一般のスーパーやコンビニでは見ないよね。
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年01月30日 23:07
    • キットカット貰うことはあっても買うことはないなぁ...たまに食べるとうまい
    • 20. ばななんななしさすん
    • 2016年01月30日 23:26
    • キットカット味の日本酒じゃなくてよかったよ
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年01月30日 23:32
    • 日本のキットカットのイメージガールに朝・鮮・人タレントを抜擢し去年からCM等の仕事をあてがい売り続ける日本の広告代理店
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年01月31日 00:44
    • キットカットショコラトリーに行かずして
      日本のキットカットを語られてもね〜♪
      知英ちゃんがイメージガールになってから一万円分は食べた♡
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年01月31日 00:52
    • 抹茶味のキットカットって舌触りがざらついてるよね?
      あれは何で?
      滑らかに出来ない要素があるのか、何か食感を求めてあえてやってるんだろうか?
      うまいけどさ。
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年01月31日 04:35
    • 日本酒を甘くすんなよ。
      みりんかよ。
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年01月31日 04:43
    • ※8
      その後、韓国がスイス軍に攻撃される訳ですね。
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年01月31日 04:45
    • ※24
      昔は清酒と同様に味醂は飲まれてたんですけどね。料理専用に思われがちだけど本来は飲用。
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年01月31日 04:48
    • ※23
      抹茶の粒子の大きさ、分からないでしょ。石臼で挽いてるけど水分など液体を含むと粒子が膨らむのね。あと、ある程度の粒子の大きさが無いと均一に混ざらないって事もある。市販されてるゴマ塩、ゴマの粒子と同じくらいの大きさで塩粒が混ざってるの知らない?
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年01月31日 05:19
    • バレンタイン用の商品だろうね
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年01月31日 05:31
    • 日本酒はいい香りがするから、きっとそのフレーバーを愉しむために作られたものだろうね
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年01月31日 05:51
    • ネスレはスイスの企業なんだから、関係なく展開すりゃいいんじゃないの?
      日本法人が特許等取ってて本社が他の国で出せないってわけでもないんでしょ?
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年01月31日 06:08
    • ウイスキーボンボンあるから日本酒も合うんじゃねって適当なノリだろ
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年01月31日 09:46
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
       「お父さんは加齢臭、アンタ等は汗+イカ臭、あぁクサクサクサクサクサクサ」だってWWW
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年01月31日 10:27
    • コラボレーションで英国でスコッチウイスキー味、ドイツでミュンヘンビール味を同時発表すれば、相乗効果でもっと話題になったと思う。
      ドイツビール風味のキットカットなんて、本当に有ったら食べてみたい。
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年01月31日 10:44
    • 奈良漬け味わろた
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年01月31日 14:35
    • 小豆味のは不味かった。
      よくあんなのが企画、会議、試作とかくぐり抜けてきたなあって味だった。
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年01月31日 15:14
    • 自民党、官僚、経団連が一体となって国民を貧困のドン底へ追い落としに来ました↓
      1.40~50代になると路頭に迷わされる金銭解雇制度の導入を画策中→[厚生労働省 金銭解決]&[安倍政権 金銭解決]で検索
      2.正社員になれずに派遣労働のループになるように派遣法を改正した→[派遣法改正 3年で解雇]で検索
      3.どれだけ残業しようと残業代が0円になるホワイトカラーエグゼンプションの導入を画策中→[残業代0法案 塩崎 経団連]で検索
      4.検索→[消費増税 法人減税]&[安倍晋三 外国 ばらまき]
      [自民党 外国人受け入れ]&[自民党 高度外国人材ポイント制度の在留要件を緩和]
      [竹中平蔵 正社員をなくしましょう]
      [安倍晋三 竹中さんは愛国者]
      [菅官房長官 竹中平蔵の起用は安倍総理の強い意向もあった]&[李明博 竹中平蔵]
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年01月31日 16:51
    • ※36
      イライラには甘いものが良いそうだよ(はぁと)
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年01月31日 17:18
    • キットカット好きじゃないからどーでもいいわ。
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年01月31日 21:06
    • 軽く酒粕っぽい味じゃないかな?と予想してる
      多分普通に美味いはず
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年01月31日 21:34
    • <8
      生粋の日本人で
      我が韓国

      頭 悪すぎ
      元はスイスだろ
      そんなんだから世界中から呆れられるんだよ
      って言ってもわからないか
      半島人に生まれなくて
      本当に良かった
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年01月31日 22:14
    • 血液味のキットカットか……アリ、なのか?
      いや、無いなやっぱり
      ※40
      落ち着け、どう見てもネタだ
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 09:03
    • 義理チョコ用に人気出そうだな
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 10:32
    • 外資のネスレが作ってるんだから日本関係ないがな
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 11:46
    • 日本酒の香りが大嫌いな俺が来ましたよ。
      嗅いだだけで嘘偽りなく鳥肌が立ちます。
      コップ1杯飲んだら確実に胃がからっぽになるほど嘔吐するし、半日寝込むほどの頭痛に襲われる。
      でも見かけたら食べてみるつもり。
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 11:47
    • ※40
      8は全部まるごとジョークだと気が付けよ。
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 12:22
    • アルコール度数1%未満だから、法律上は酒ではないな。
      子供やドライバーが食っても構わないが、
      アルコールに弱い人はやめておいた方がいいだろう。
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 13:39
    • なんでホワイトチョコで作るんや!
      ビターでこさえてくれたら箱買いするのに!
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 17:24
    • 次はラカタン味だ!
    • 49. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 20:08
    • 管理人さんのAAをお姉さんに見せたら
      「お姉ちゃん、若い男子味のキットカット欲しい!」
      だってさww
    • 50. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 04:33
    • キットカットとんする味つくるニダ
      <丶`Д´>
    • 51. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 04:42
    • うまいか不味いかわからんうちに今の時代は騒いじまうのな。冷静なの日本人だけやん。
    • 52. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 09:51
    • >神よ、日本はいつになったら止まるんだ・・
      止めたいのか?
    • 53. ばななんななしさん
    • 2016年02月02日 11:56
    • ※41※45
      ※40はネタにマジギレする日本人にナリスマ…



      ※50
      ま、がんばれよ!食わんけどw



      変だな…急に頭痛が…
    • 54. ばななんななしさん
    • 2016年02月07日 11:23
    • 全部揃ったプレミアムセットとか売ってくれればいいのに。
    • 55. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 09:30
    • ワイン、ブランデー、ウィスキーがチョコと合うのは実感済みだけど
      果たして日本酒が合うのだろうか
    • 56. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 10:03
    • 食べたけど予想以上においしかった。
      吟醸系の華やかな味。
      酒粕とかみりんみたいな安っぽい感じじゃなかった。
      おすすめ。
    • 57. ばななんななしさん
    • 2016年02月13日 16:54
    • なんで抹茶味好きなんだろう?カフェィン多いからkana
    • 58. ばななんななしさん
    • 2016年02月13日 21:00
    • 5 👹逆に何故海外は種類を増やさないのだ?日本が裏山しいと言うならお前らも増やせばいーだろ。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...