スレ主さんが大阪で食べたものを紹介した画像集。
見てるだけでよだれが・・とっても美味しそうですね!

みそ汁
日本でみそ汁をいただくのをどれほど待ったことか!アメリカのよりとっても美味しい。


お好み焼き


お好み焼きを切り分けたのがこちら。
日本で食べた中でも私のお気に入り。


おつまみ
日本では一般的なおつまみ。冷たいハッシュドポテトがビールとよく合う。


卵とマッシュルームと豚肉・・日本人ならもう何がくるかわかるわね。


濃厚なスープと・・


麺。


お酒を飲んだ後のシメには完璧なラーメン。


握り寿司


サーモン寿司をアップで。
手で掴んで食べた。私は恥知らず。


アジ、イクラ、トロ。
トロはみんなのお気に入りのネタ。



その他の写真はこちら




■海外の反応

・ちょっくら寿司食ってくる。



・これはマッシュルームじゃなくて、たけのこだ。あとスレ主が食べたのはラーメンではなくつけ麺と呼ばれるものだな。あぁ日本がめちゃくちゃ恋しくなってきたぜ。クソ!恋しい!スレ主、お前も日本が恋しくなるぞ!



・よくやった!スレ主が羨ましい!



・大阪での一番の発見はお好み焼きだったな。スレ主の写真を見て今じゃお好み焼きがもう食えないことに悲しくなったぜ。



・↑アメリカでお好み焼きを探すのってめちゃくちゃ大変だよ!サンフランシスコへ行くか、自分で作るしかないんだ。自分で作る場合はアジアの食品が売ってる店までいって、ミックス粉とおたふくソースを買っている。




・↑お好み焼きは3食連続で食べたことだってある。とっても美味しいよね。



・トロは最高だよ。数年前に日本で食べたお気に入りの料理は丼に半分トロの刺身が乗っていて、もう半分は非常に細かく切り刻まれたトロが乗っていたものだった。それにネギをトッピングで加えて食べる。とてもシンプルだが間違いなく旨い。元はしょっぱい魚なのにどうしてここまで美味しいものに変わるんだと驚かされたよ。



・スレ主さん、寿司を手で食べることについては心配しなくていい。そもそもそうやって食べるものだからね。この寿司は非常に美味しそうだ:D



・これはガチで日本へ行く必要がでてきたわ。



・トロが美味しそうったらありゃしない!あと、素手で寿司を食べることを恥知らずと言っていたけど、寿司はいつでも手で食べるべきものなんだよ!



・この麺をスープにつける、つけ麺っていうもの?これは美味しそうだな。ここカリフォルニアじゃ美味しいつけ麺が食べられる店は見つけられないや:(



・自分の経験から言うと、素手で寿司を食べるのって巻き寿司だけだな。握り寿司は箸でとって、ネタの部分だけを醤油につけて食べる。シャリに醤油をつけてはダメだ。



・サバはこれといって自分には響いてこなかったが、このトロ・・なんてこった、食べてみたい。



・スレ主よ、お前は肉巻きおにぎりを食べてなかったってことか?なんてことだ、でかいのを逃しちまったな。




・おぉ神よ・・・なぜ自分はこれを午前3時半に開いてしまったんだ。



・大阪には去年の4月に行ったことがあるんだが、もうあの街が恋しいよ。もっと滞在して文化と食べ物を楽しみたかったなぁ。



・日本の味噌汁がより美味しいと感じたのは味噌汁が新鮮だからだろうな。味噌汁に貝を入れるところもあって、自分はそれが好きだな。

source source
















コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 12:22
    • AA
      貯金って概念があったことに驚いたよ!
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 12:26
    • 味噌汁が新鮮…。この言い回しにすごく違和感を感じるのは自分だけだろうか。具の新鮮さなら納得できるが。
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 12:26
    • 最後のやつイクラじゃなくてトビコじゃない?
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 12:31
    • いっそのこと空っぽな方がスッパリ諦めつくのに…な
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 12:32
    • ※1

      祖父ちゃんのを拝借したんだと思う
      常習犯には、分かる
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 12:33
    • メンマをマッシュルームゆうてるレベルやから
      トビコなんて知る訳ないんだなぁ
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 12:34
    • 一昔前まで船が難破や遭難したら生魚を食べられる日本人だけが生き残れるとかいう話は今じゃ通用しないな
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 12:39
    • 味噌汁が新鮮だからだろうなってどういうことやねん…w
      海外ではどんなものを味噌汁として提供してるんだ
      やっぱりうま味を感じるには出汁が大事だろう
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 12:40
    • 大根とかジャガイモとか、一晩たった味噌汁も具に味がしみていておいしい
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 12:44
    • 油の乗った鯖や鯵の寿司超美味いのに!
      秋刀魚もアリだわ
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 12:47
    • >味噌汁が新鮮…。この言い回しにすごく違和感を感じるのは自分だけだろうか。具の新鮮さなら納得できるが。

      つくりたてってことかもよ。
      味噌を加える過程だけでも都度行えば、味噌汁の味と香りは全然違う。

    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 12:53
    • お前ら外人の無知に容赦ないな。
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 12:56
    • 焼き鯖寿司たべたい
      生姜が挟まってるやつ
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 12:59
    • 確かにメンマはエリンギぽい。
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 13:17
    • ※14
      エリンギでもなくマッシュルーム言う取るぞw
      形も食感も似ても似つかんw
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 13:19

    • それこそ10年くらい前までは、味噌汁はしょっぱくて苦手
      っていう反応をよく目にしたけど、なんちゃって日本食も含め
      味噌を口にする機会も増えて味覚に慣れたのかなと。

      なかには味噌を溶いただけの味噌汁を出してる店もあるから
      日本に来て本物飲んだら、そりゃ美味しく感じるだろうし。
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 13:19
    • >お前ら外人の無知に容赦ないな。
      ここは問題ない方だけどな
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 13:35
    • >肉巻きおにぎり

      調べたら宮崎のローカルフードじゃん
      意外とマニアックな食い物知ってるんだな
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 13:37
    • まだ何の食材からダシが強く出るか、とか分からんのだな
      食の知識はまだ乏しい連中が多いな
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 13:38
    • >15 日本以外キノコの事はマッシュルームって言うんだね。
      最近は椎茸が有名になって固有名詞で呼ばれています。
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 13:46
    • クチャラーだけは許せん
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 13:48
    • 味噌汁を飲む行為が新鮮ってことなのかも?
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 13:48
    • >日本の味噌汁がより美味しいと感じたのは味噌汁が新鮮だからだろうな。

      下手をすると、インチキ和食店の出汁の入ってない味噌溶き汁かなんかを食べてるんじゃ?
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 13:50
    • 寿司もラーメンも海外で広まった。過当競争だろう。
      いま海外へ進出するならお好み焼きなのかもね
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 13:53
    • 寿司は手で食べるもんだろ
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 13:58
    • メンマ…
      あれはマッシュルームではなく竹の子だと教えてあげたい…え?バンブー?木材??ってショック受けるかな
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 14:01
    • そういう俺らも、メンマがいったい竹のどういう部分をどうしたものかはよく理解していない
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 14:02
    • お好み焼きなら 広島風が一番
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 14:13
    • トロがバチマグロっぽいね。
      本マグロ食べなさい。
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 14:14
    • 今回のAAきついわ。主の貧困?が見える。
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 14:15
    • やる夫め、さては人様の貯金箱に手を出したな?
      自分の貯金だったら大体いくらくらい入ってるか分かるだろ
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 14:29
    • 日本人からすると味噌味ってハズレないから
      無難で良いよね
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 14:32
    • ※1
      つーか別人じゃねーの?
      急に老けてんじゃんw
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 14:36
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「これ2コマ目からキャラ変わってんだろ###」だって
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 14:37
    • >日本では一般的なおつまみ。冷たいハッシュドポテト

      意味が分からない
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 14:42
    • トロが安っぽいw
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 14:43
    • そこは親の財布だろ
      この甘ちゃんが
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 14:51
    • 寿司を手で食うのが本式なんだよ。
      箸で寿司を食うのは本来はおかしい。
      お握りを箸で食うようなもんだ。
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 14:51
    • ※27
      鉄腕ダッシュでやってたけど麻竹って種類の若竹を発酵させて天日干しして何日間かかけて湯で戻すんだそうだ
      竹の状態からメンマになるまで1か月以上かかるらしい
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 14:53
    • 味噌汁が新鮮というのもアリだぞ。
      一晩置いたらワカメもネギもふにゃふにゃになるからな。
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 15:05
    • 味噌は50度以上で菌が死ぬから、煮立たせたら風味も飛んで台無し
      顆粒だしを使うなら、だしも最後に投入
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 15:22
    • 寿司、ラーメン、時々お好み焼き
      こんなのばっかだな
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 15:28
    • ※2
      だが、元の単語は容易に想像できるだろ。
      俺も良い訳語がすぐには見つからんが、
      加工品ぽくないてことだろ。
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 15:52
    • お好み焼きの具は現地でもあるだろうけど
      ソースとふりかけ類はなかなかないだろうな
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 15:58
    • ちなみに、サーモン握りはノルウェーが発案な
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 16:37
    • だし入り味噌を使った味噌汁も十分美味しいけど、呉汁の素を少し振りかけるともっと美味しくなるよ。
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 16:41
    • ※26
      ちゃんと訂正してる人がいるじゃん
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 16:50
    • #2
      同感票1
    • 49. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 17:33
    • ニートが寿司食うなら自分で釣るしかない。
    • 50. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 18:32
    • ん~最近取り上げるネタがちょっとマンネリ化?
      AAは面白いからいいんだけど

      管理人さんがんばれ
    • 51. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 18:43
    • ラーメン美味そうだが寿司はやめとけ
      汚染水のニュースが日々更新されてるぞ、海洋汚染は進行してる
    • 52. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 18:44
    • マッシュルームが間違いってのはわかる。
      でもそれに対して割とそれらしい「たけのこ」ってwww
      マジレスすると、割り箸を漬けたものがメンマです。
      kaola.jp/2015/11/21/403521/
    • 53. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 18:45
    • 当たり前かもだが日本に来る外国人旅行者って
      日本の庶民よりずっと良いもの食ってるな
      みんな普段半額やおつとめ品を買ったり色々やりくりして
      海外旅行は疎か外食も年に数える程だろ
    • 54. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 19:26
    • ※2
      それほど間違ってない。しっかり煮込まれたのとか
      時間が経ったら不味い。日本語で言っても「新鮮」
    • 55. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 19:49
    • 旅行というか食卓も皿も同規格で一食の画像晒してるだけじゃんw
      白木屋か?w
    • 56. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 20:00
    • 味噌汁が新鮮 = 「生みそずい」とかがあるということかと。

      でも、私は顆粒タイプ派だが。とくに冬場は生タイプはぬるくなるので。100均の赤だし顆粒が良。

    • 57. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 20:16
    • 新鮮で悩むならソース見りゃ良いじゃん。
      made fresh って書いてある。

      「作り立て」だろ。
    • 58. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 20:31
    • もっと日本を褒めて!!!!
      俺達は世界最高の国!!!
    • 59. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 21:43
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「たった16円の貯金で壊されたこの貯金箱の短い一生を思うとあまりに不憫でやるせないわー」だってw
    • 60. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 21:45
    • お好み焼きはほとんどの国で材料揃いそうだけど
      ソースがないか
    • 61. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 22:21
    • せめてその十倍あれば一つは食べられたのにね。でふつう働いてないのに貯金できないだろ?この際なんかの買い物の時にお釣りで食ってくるんだな。
    • 62. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 22:23
    • トビッコって危険とか聞いた気が…
    • 63. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 22:48
    • この人写真の取り方上手いな
      どれ美味しそうに見える

      外国人ってお好み焼き好きな人多い感じがする
      今まで見た食べ物系のスレではお好み焼きの写真がある場合は100%好きって言及されてるんだよね
      確かに美味しいけど言う程かっていつも不思議に思う
      (普通に美味しいとかじゃなくほとんどの人が「一番気に入った」って言い方するから)
    • 64. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 23:07
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
       「何人か居る管理人さんのなかで今回担当の人のやつはいつもイマイチね」だってwww
    • 65. ばななんななしさん
    • 2016年01月29日 00:22
    • 半年帰ってこないと言ってふるさとに戻った友達が3ヶ月で帰ってきたことあったっけ
      「ど、どうした!?」
      「インスタントの味噌汁が切れたから」

      ……(^_^;)
    • 66. ばななんななしさん
    • 2016年01月29日 02:02
    • その金額だと重さと音で解るだろとw
    • 67. ばななんななしさん
    • 2016年01月29日 02:18
    • もう20年近く前だから、今はわからないけど。
      メキシコで緑茶を頼んだら、お茶っ葉にお湯を
      注いだだけのが出てきたよ。茎が喉に刺さって
      飲みにくい。
      大方味噌汁も、ダマになってたりダシを取って
      なかったり、醤油や塩砂糖が足されてたりなんじゃ
      ないかな。胡椒かも。
      知り合いのカナダ人は、刺し身に付ける醤油で
      すら薄くて味がしないって、塩振ってたくらい
      だから。
    • 68. ばななんななしさん
    • 2016年01月29日 02:35
    • >>元はしょっぱい魚なのにどうしてここまで美味しいものに変わるんだと驚かされたよ。

      はて?これは何の事だろう?
    • 69. ばななんななしさん
    • 2016年01月29日 03:38
    • >卵とマッシュルームと豚肉
      マッシュルーム? それ、bambooshoots(筍)だから……
    • 70. ばななんななしさん
    • 2016年01月29日 03:44
    • 言っておくが、サーモン寿司はノルウェー料理。
      ノルウェーが養殖のアトランティックサーモンを日本で売るためノルウェーで開発したもので、きっかけは1970年代に日本に売り込みに来たノルウェー人が、日本の食文化を視察する時に食った握り寿司だとか。
    • 71. ばななんななしさん
    • 2016年01月29日 03:49
    • ※15
      マッシュルームって茸全体を指してるんであって、マッシュルームという種類の茸の事を言っている訳じゃないぞ。
      マジックマッシュルームって呼ぶけどマッシュルームの種類じゃないよね。
    • 72. ばななんななしさん
    • 2016年01月29日 05:06
    • 残念!イクラじゃねえwww
    • 73. ばななんななしさん
    • 2016年01月29日 05:10
    • ※お好み焼きなら広島風が一番

      いちいちめんどくせえな、こいつ

      大阪でも広島でも個人の好き好きだろが
      負けず嫌いはみっともないぜ
      まるであそこの国みたいな奴だな

    • 74. ばななんななしさん
    • 2016年01月29日 07:06
    • メンマをマッシュルームと間違えてはいても
      お酒を飲んだ後のシメに
      ツケ麺の美味さは知ってるんだから
      こいつはもうアカン奴やな。
    • 75. ばななんななしさん
    • 2016年01月29日 08:33
    • ※16
      昔の外国の味噌汁は出汁が入っていない事が多かった。
      中国人や韓国人が適当に作って出してたからな。
    • 76. ばななんななしさん
    • 2016年01月29日 22:48
    • メンマは割り箸に吹いた
    • 77. ばななんななしさん
    • 2016年01月30日 02:14
    • キクラゲはコウモリ傘を刻んで煮たものって空閑さんが言ってた
    • 78. ばななんななしさん
    • 2016年01月30日 10:03
    • ※68
      まぁ、google翻訳だ。
      "savoly fish" が元の文ごと入力すると「塩味の魚」になる。
      そこだけ抜き出すと「香ばしい魚」になるが。w
      正しく読むなら、
      「すごく味のある魚(料理)になることに驚いた。」
    • 79. ばななんななしさん
    • 2016年01月30日 10:55
    • トロは植物油でコーティングされた偽物w
    • 80. ばななんななしさん
    • 2016年01月30日 11:15
    • めんまみーつけた!
    • 81. ばななんななしさん
    • 2016年01月30日 19:48
    • 味噌汁って自分でちゃんと作ると意外と投入する多さにたまげるよ
      鰹節なんてこれでもかって言うくらい入れるし味噌も結構入れる
      外人の感覚で作ったらきっと味が薄くなるんだろうなと思う
    • 82. ばななんななしさん
    • 2016年01月31日 01:07
    • メンマは割箸を煮て作るんだよ!っていうネタ記事があってだな・・・
    • 83. ばななんななしさん
    • 2016年01月31日 02:39
    • この勢いだとメンマも「絶滅危惧種」にされて、日本人が食べられない時代がくるかもよw
    • 84. ばななんななしさん
    • 2016年01月31日 02:49
    • ※2
      海外だと出汁もとらずに湯で味噌を解いただけの味噌汁もあるからなあ

      まあそこまで酷くなくても、ちゃんとした鰹節や昆布で出汁をとった味噌汁と、インスタントの出汁入り味噌ぐらいの差はあるんじゃないか
    • 85. ばななんななしさん
    • 2016年02月01日 11:17
    • 以前は冷蔵冷凍技術無視して「その日に作った寿司」以外危険だと大騒ぎしていた※欄

      今回は「味噌で鮮度ってw」
      ときたか。
    • 86. ばななんななしさん
    • 2016年02月10日 02:14
    • いいから日本をよくわかってまーっす的なバカ外人は来なくていいから
      来なくても日本は困らないから来ないでね
    • 87. カッペ野郎
    • 2016年02月10日 12:33
    • あれはラーメンで正解なの?
      麺太すぎじゃね?うどんじゃね?
    • 88. ばななんななしさん
    • 2016年02月14日 12:40
    • 色々間違ってるけど
      青魚を生で食べられるようになったのは大きな進歩だよね
    • 89. ばななんななしさん
    • 2016年03月10日 11:16
    • イクラって頼んであれが出てきたんじゃないよね?
      どこで認識がずれたんだろう
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...