「ガチで日本へ行く必要がでてきた」 日本を旅したとある外国人の紹介する写真に海外が驚き!


スレ主さんが大阪で食べたものを紹介した画像集。
見てるだけでよだれが・・とっても美味しそうですね!



みそ汁
日本でみそ汁をいただくのをどれほど待ったことか!アメリカのよりとっても美味しい。

お好み焼き

お好み焼きを切り分けたのがこちら。
日本で食べた中でも私のお気に入り。

おつまみ
日本では一般的なおつまみ。冷たいハッシュドポテトがビールとよく合う。

卵とマッシュルームと豚肉・・日本人ならもう何がくるかわかるわね。

濃厚なスープと・・

麺。

お酒を飲んだ後のシメには完璧なラーメン。

握り寿司

サーモン寿司をアップで。
手で掴んで食べた。私は恥知らず。

アジ、イクラ、トロ。
トロはみんなのお気に入りのネタ。


その他の写真はこちら


■海外の反応

・ちょっくら寿司食ってくる。
・これはマッシュルームじゃなくて、たけのこだ。あとスレ主が食べたのはラーメンではなくつけ麺と呼ばれるものだな。あぁ日本がめちゃくちゃ恋しくなってきたぜ。クソ!恋しい!スレ主、お前も日本が恋しくなるぞ!
・よくやった!スレ主が羨ましい!
・大阪での一番の発見はお好み焼きだったな。スレ主の写真を見て今じゃお好み焼きがもう食えないことに悲しくなったぜ。
・↑アメリカでお好み焼きを探すのってめちゃくちゃ大変だよ!サンフランシスコへ行くか、自分で作るしかないんだ。自分で作る場合はアジアの食品が売ってる店までいって、ミックス粉とおたふくソースを買っている。

・↑お好み焼きは3食連続で食べたことだってある。とっても美味しいよね。
・トロは最高だよ。数年前に日本で食べたお気に入りの料理は丼に半分トロの刺身が乗っていて、もう半分は非常に細かく切り刻まれたトロが乗っていたものだった。それにネギをトッピングで加えて食べる。とてもシンプルだが間違いなく旨い。元はしょっぱい魚なのにどうしてここまで美味しいものに変わるんだと驚かされたよ。
・スレ主さん、寿司を手で食べることについては心配しなくていい。そもそもそうやって食べるものだからね。この寿司は非常に美味しそうだ:D
・これはガチで日本へ行く必要がでてきたわ。
・トロが美味しそうったらありゃしない!あと、素手で寿司を食べることを恥知らずと言っていたけど、寿司はいつでも手で食べるべきものなんだよ!
・この麺をスープにつける、つけ麺っていうもの?これは美味しそうだな。ここカリフォルニアじゃ美味しいつけ麺が食べられる店は見つけられないや:(
・自分の経験から言うと、素手で寿司を食べるのって巻き寿司だけだな。握り寿司は箸でとって、ネタの部分だけを醤油につけて食べる。シャリに醤油をつけてはダメだ。
・サバはこれといって自分には響いてこなかったが、このトロ・・なんてこった、食べてみたい。
・スレ主よ、お前は肉巻きおにぎりを食べてなかったってことか?なんてことだ、でかいのを逃しちまったな。

・おぉ神よ・・・なぜ自分はこれを午前3時半に開いてしまったんだ。
・大阪には去年の4月に行ったことがあるんだが、もうあの街が恋しいよ。もっと滞在して文化と食べ物を楽しみたかったなぁ。
・日本の味噌汁がより美味しいと感じたのは味噌汁が新鮮だからだろうな。味噌汁に貝を入れるところもあって、自分はそれが好きだな。
source source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AA
    貯金って概念があったことに驚いたよ!

  2. ばななんななしさん より:

    味噌汁が新鮮…。この言い回しにすごく違和感を感じるのは自分だけだろうか。具の新鮮さなら納得できるが。

  3. ばななんななしさん より:

    最後のやつイクラじゃなくてトビコじゃない?

  4. ばななんななしさん より:

    いっそのこと空っぽな方がスッパリ諦めつくのに…な

  5. ばななんななしさん より:

    ※1
    祖父ちゃんのを拝借したんだと思う
    常習犯には、分かる

  6. ばななんななしさん より:

    メンマをマッシュルームゆうてるレベルやから
    トビコなんて知る訳ないんだなぁ

  7. ばななんななしさん より:

    一昔前まで船が難破や遭難したら生魚を食べられる日本人だけが生き残れるとかいう話は今じゃ通用しないな

  8. ばななんななしさん より:

    味噌汁が新鮮だからだろうなってどういうことやねん…w
    海外ではどんなものを味噌汁として提供してるんだ
    やっぱりうま味を感じるには出汁が大事だろう

  9. ばななんななしさん より:

    大根とかジャガイモとか、一晩たった味噌汁も具に味がしみていておいしい

  10. ばななんななしさん より:

    油の乗った鯖や鯵の寿司超美味いのに!
    秋刀魚もアリだわ

  11. ばななんななしさん より:

    >味噌汁が新鮮…。この言い回しにすごく違和感を感じるのは自分だけだろうか。具の新鮮さなら納得できるが。
    つくりたてってことかもよ。
    味噌を加える過程だけでも都度行えば、味噌汁の味と香りは全然違う。

  12. ばななんななしさん より:

    お前ら外人の無知に容赦ないな。

  13. ばななんななしさん より:

    焼き鯖寿司たべたい
    生姜が挟まってるやつ

  14. ばななんななしさん より:

    確かにメンマはエリンギぽい。

  15. ばななんななしさん より:

    ※14
    エリンギでもなくマッシュルーム言う取るぞw
    形も食感も似ても似つかんw

  16. ばななんななしさん より:

    それこそ10年くらい前までは、味噌汁はしょっぱくて苦手
    っていう反応をよく目にしたけど、なんちゃって日本食も含め
    味噌を口にする機会も増えて味覚に慣れたのかなと。
    なかには味噌を溶いただけの味噌汁を出してる店もあるから
    日本に来て本物飲んだら、そりゃ美味しく感じるだろうし。

  17. ばななんななしさん より:

    >お前ら外人の無知に容赦ないな。
    ここは問題ない方だけどな

  18. ばななんななしさん より:

    >肉巻きおにぎり
    調べたら宮崎のローカルフードじゃん
    意外とマニアックな食い物知ってるんだな

  19. ばななんななしさん より:

    まだ何の食材からダシが強く出るか、とか分からんのだな
    食の知識はまだ乏しい連中が多いな

  20. ばななんななしさん より:

    >15 日本以外キノコの事はマッシュルームって言うんだね。
    最近は椎茸が有名になって固有名詞で呼ばれています。

  21. ばななんななしさん より:

    クチャラーだけは許せん

  22. ばななんななしさん より:

    味噌汁を飲む行為が新鮮ってことなのかも?

  23. ばななんななしさん より:

    >日本の味噌汁がより美味しいと感じたのは味噌汁が新鮮だからだろうな。
    下手をすると、インチキ和食店の出汁の入ってない味噌溶き汁かなんかを食べてるんじゃ?

  24. ばななんななしさん より:

    寿司もラーメンも海外で広まった。過当競争だろう。
    いま海外へ進出するならお好み焼きなのかもね

  25. ばななんななしさん より:

    寿司は手で食べるもんだろ

  26. ばななんななしさん より:

    メンマ…
    あれはマッシュルームではなく竹の子だと教えてあげたい…え?バンブー?木材??ってショック受けるかな

  27. ばななんななしさん より:

    そういう俺らも、メンマがいったい竹のどういう部分をどうしたものかはよく理解していない

  28. ばななんななしさん より:

    お好み焼きなら 広島風が一番

  29. ばななんななしさん より:

    トロがバチマグロっぽいね。
    本マグロ食べなさい。

  30. ばななんななしさん より:

    今回のAAきついわ。主の貧困?が見える。

  31. ばななんななしさん より:

    やる夫め、さては人様の貯金箱に手を出したな?
    自分の貯金だったら大体いくらくらい入ってるか分かるだろ

  32. ばななんななしさん より:

    日本人からすると味噌味ってハズレないから
    無難で良いよね

  33. ばななんななしさん より:

    ※1
    つーか別人じゃねーの?
    急に老けてんじゃんw

  34. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「これ2コマ目からキャラ変わってんだろ###」だって

  35. ばななんななしさん より:

    >日本では一般的なおつまみ。冷たいハッシュドポテト
    意味が分からない

  36. ばななんななしさん より:

    トロが安っぽいw

  37. ばななんななしさん より:

    そこは親の財布だろ
    この甘ちゃんが

  38. ばななんななしさん より:

    寿司を手で食うのが本式なんだよ。
    箸で寿司を食うのは本来はおかしい。
    お握りを箸で食うようなもんだ。

  39. ばななんななしさん より:

    ※27
    鉄腕ダッシュでやってたけど麻竹って種類の若竹を発酵させて天日干しして何日間かかけて湯で戻すんだそうだ
    竹の状態からメンマになるまで1か月以上かかるらしい

  40. ばななんななしさん より:

    味噌汁が新鮮というのもアリだぞ。
    一晩置いたらワカメもネギもふにゃふにゃになるからな。

  41. ばななんななしさん より:

    味噌は50度以上で菌が死ぬから、煮立たせたら風味も飛んで台無し
    顆粒だしを使うなら、だしも最後に投入

  42. ばななんななしさん より:

    寿司、ラーメン、時々お好み焼き
    こんなのばっかだな

  43. ばななんななしさん より:

    ※2
    だが、元の単語は容易に想像できるだろ。
    俺も良い訳語がすぐには見つからんが、
    加工品ぽくないてことだろ。

  44. ばななんななしさん より:

    お好み焼きの具は現地でもあるだろうけど
    ソースとふりかけ類はなかなかないだろうな

  45. ばななんななしさん より:

    ちなみに、サーモン握りはノルウェーが発案な

  46. ばななんななしさん より:

    だし入り味噌を使った味噌汁も十分美味しいけど、呉汁の素を少し振りかけるともっと美味しくなるよ。

  47. ばななんななしさん より:

    ※26
    ちゃんと訂正してる人がいるじゃん

  48. ばななんななしさん より:

    #2
    同感票1

  49. ばななんななしさん より:

    ニートが寿司食うなら自分で釣るしかない。

  50. ばななんななしさん より:

    ん~最近取り上げるネタがちょっとマンネリ化?
    AAは面白いからいいんだけど
    管理人さんがんばれ