「ガチで日本へ行く必要がでてきた」 日本を旅したとある外国人の紹介する写真に海外が驚き!


スレ主さんが大阪で食べたものを紹介した画像集。
見てるだけでよだれが・・とっても美味しそうですね!



みそ汁
日本でみそ汁をいただくのをどれほど待ったことか!アメリカのよりとっても美味しい。

お好み焼き

お好み焼きを切り分けたのがこちら。
日本で食べた中でも私のお気に入り。

おつまみ
日本では一般的なおつまみ。冷たいハッシュドポテトがビールとよく合う。

卵とマッシュルームと豚肉・・日本人ならもう何がくるかわかるわね。

濃厚なスープと・・

麺。

お酒を飲んだ後のシメには完璧なラーメン。

握り寿司

サーモン寿司をアップで。
手で掴んで食べた。私は恥知らず。

アジ、イクラ、トロ。
トロはみんなのお気に入りのネタ。


その他の写真はこちら


■海外の反応

・ちょっくら寿司食ってくる。
・これはマッシュルームじゃなくて、たけのこだ。あとスレ主が食べたのはラーメンではなくつけ麺と呼ばれるものだな。あぁ日本がめちゃくちゃ恋しくなってきたぜ。クソ!恋しい!スレ主、お前も日本が恋しくなるぞ!
・よくやった!スレ主が羨ましい!
・大阪での一番の発見はお好み焼きだったな。スレ主の写真を見て今じゃお好み焼きがもう食えないことに悲しくなったぜ。
・↑アメリカでお好み焼きを探すのってめちゃくちゃ大変だよ!サンフランシスコへ行くか、自分で作るしかないんだ。自分で作る場合はアジアの食品が売ってる店までいって、ミックス粉とおたふくソースを買っている。

・↑お好み焼きは3食連続で食べたことだってある。とっても美味しいよね。
・トロは最高だよ。数年前に日本で食べたお気に入りの料理は丼に半分トロの刺身が乗っていて、もう半分は非常に細かく切り刻まれたトロが乗っていたものだった。それにネギをトッピングで加えて食べる。とてもシンプルだが間違いなく旨い。元はしょっぱい魚なのにどうしてここまで美味しいものに変わるんだと驚かされたよ。
・スレ主さん、寿司を手で食べることについては心配しなくていい。そもそもそうやって食べるものだからね。この寿司は非常に美味しそうだ:D
・これはガチで日本へ行く必要がでてきたわ。
・トロが美味しそうったらありゃしない!あと、素手で寿司を食べることを恥知らずと言っていたけど、寿司はいつでも手で食べるべきものなんだよ!
・この麺をスープにつける、つけ麺っていうもの?これは美味しそうだな。ここカリフォルニアじゃ美味しいつけ麺が食べられる店は見つけられないや:(
・自分の経験から言うと、素手で寿司を食べるのって巻き寿司だけだな。握り寿司は箸でとって、ネタの部分だけを醤油につけて食べる。シャリに醤油をつけてはダメだ。
・サバはこれといって自分には響いてこなかったが、このトロ・・なんてこった、食べてみたい。
・スレ主よ、お前は肉巻きおにぎりを食べてなかったってことか?なんてことだ、でかいのを逃しちまったな。

・おぉ神よ・・・なぜ自分はこれを午前3時半に開いてしまったんだ。
・大阪には去年の4月に行ったことがあるんだが、もうあの街が恋しいよ。もっと滞在して文化と食べ物を楽しみたかったなぁ。
・日本の味噌汁がより美味しいと感じたのは味噌汁が新鮮だからだろうな。味噌汁に貝を入れるところもあって、自分はそれが好きだな。
source source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ラーメン美味そうだが寿司はやめとけ
    汚染水のニュースが日々更新されてるぞ、海洋汚染は進行してる

  2. ばななんななしさん より:

    マッシュルームが間違いってのはわかる。
    でもそれに対して割とそれらしい「たけのこ」ってwww
    マジレスすると、割り箸を漬けたものがメンマです。
    kaola.jp/2015/11/21/403521/

  3. ばななんななしさん より:

    当たり前かもだが日本に来る外国人旅行者って
    日本の庶民よりずっと良いもの食ってるな
    みんな普段半額やおつとめ品を買ったり色々やりくりして
    海外旅行は疎か外食も年に数える程だろ

  4. ばななんななしさん より:

    ※2
    それほど間違ってない。しっかり煮込まれたのとか
    時間が経ったら不味い。日本語で言っても「新鮮」

  5. ばななんななしさん より:

    旅行というか食卓も皿も同規格で一食の画像晒してるだけじゃんw
    白木屋か?w

  6. ばななんななしさん より:

    味噌汁が新鮮 = 「生みそずい」とかがあるということかと。
    でも、私は顆粒タイプ派だが。とくに冬場は生タイプはぬるくなるので。100均の赤だし顆粒が良。

  7. ばななんななしさん より:

    新鮮で悩むならソース見りゃ良いじゃん。
    made fresh って書いてある。
    「作り立て」だろ。

  8. ばななんななしさん より:

    もっと日本を褒めて!!!!
    俺達は世界最高の国!!!

  9. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「たった16円の貯金で壊されたこの貯金箱の短い一生を思うとあまりに不憫でやるせないわー」だってw

  10. ばななんななしさん より:

    お好み焼きはほとんどの国で材料揃いそうだけど
    ソースがないか

  11. ばななんななしさん より:

    せめてその十倍あれば一つは食べられたのにね。でふつう働いてないのに貯金できないだろ?この際なんかの買い物の時にお釣りで食ってくるんだな。

  12. ばななんななしさん より:

    トビッコって危険とか聞いた気が…

  13. ばななんななしさん より:

    この人写真の取り方上手いな
    どれ美味しそうに見える
    外国人ってお好み焼き好きな人多い感じがする
    今まで見た食べ物系のスレではお好み焼きの写真がある場合は100%好きって言及されてるんだよね
    確かに美味しいけど言う程かっていつも不思議に思う
    (普通に美味しいとかじゃなくほとんどの人が「一番気に入った」って言い方するから)

  14. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「何人か居る管理人さんのなかで今回担当の人のやつはいつもイマイチね」だってwww

  15. ばななんななしさん より:

    半年帰ってこないと言ってふるさとに戻った友達が3ヶ月で帰ってきたことあったっけ
    「ど、どうした!?」
    「インスタントの味噌汁が切れたから」
    ……(^_^;)

  16. ばななんななしさん より:

    その金額だと重さと音で解るだろとw

  17. ばななんななしさん より:

    もう20年近く前だから、今はわからないけど。
    メキシコで緑茶を頼んだら、お茶っ葉にお湯を
    注いだだけのが出てきたよ。茎が喉に刺さって
    飲みにくい。
    大方味噌汁も、ダマになってたりダシを取って
    なかったり、醤油や塩砂糖が足されてたりなんじゃ
    ないかな。胡椒かも。
    知り合いのカナダ人は、刺し身に付ける醤油で
    すら薄くて味がしないって、塩振ってたくらい
    だから。

  18. ばななんななしさん より:

    >>元はしょっぱい魚なのにどうしてここまで美味しいものに変わるんだと驚かされたよ。
    はて?これは何の事だろう?

  19. ばななんななしさん より:

    >卵とマッシュルームと豚肉
    マッシュルーム? それ、bambooshoots(筍)だから……

  20. ばななんななしさん より:

    言っておくが、サーモン寿司はノルウェー料理。
    ノルウェーが養殖のアトランティックサーモンを日本で売るためノルウェーで開発したもので、きっかけは1970年代に日本に売り込みに来たノルウェー人が、日本の食文化を視察する時に食った握り寿司だとか。

  21. ばななんななしさん より:

    ※15
    マッシュルームって茸全体を指してるんであって、マッシュルームという種類の茸の事を言っている訳じゃないぞ。
    マジックマッシュルームって呼ぶけどマッシュルームの種類じゃないよね。

  22. ばななんななしさん より:

    残念!イクラじゃねえwww

  23. ばななんななしさん より:

    ※お好み焼きなら広島風が一番
    いちいちめんどくせえな、こいつ
    大阪でも広島でも個人の好き好きだろが
    負けず嫌いはみっともないぜ
    まるであそこの国みたいな奴だな

  24. ばななんななしさん より:

    メンマをマッシュルームと間違えてはいても
    お酒を飲んだ後のシメに
    ツケ麺の美味さは知ってるんだから
    こいつはもうアカン奴やな。

  25. ばななんななしさん より:

    ※16
    昔の外国の味噌汁は出汁が入っていない事が多かった。
    中国人や韓国人が適当に作って出してたからな。

  26. ばななんななしさん より:

    メンマは割り箸に吹いた

  27. ばななんななしさん より:

    キクラゲはコウモリ傘を刻んで煮たものって空閑さんが言ってた

  28. ばななんななしさん より:

    ※68
    まぁ、google翻訳だ。
    “savoly fish” が元の文ごと入力すると「塩味の魚」になる。
    そこだけ抜き出すと「香ばしい魚」になるが。w
    正しく読むなら、
    「すごく味のある魚(料理)になることに驚いた。」

  29. ばななんななしさん より:

    トロは植物油でコーティングされた偽物w

  30. ばななんななしさん より:

    めんまみーつけた!

  31. ばななんななしさん より:

    味噌汁って自分でちゃんと作ると意外と投入する多さにたまげるよ
    鰹節なんてこれでもかって言うくらい入れるし味噌も結構入れる
    外人の感覚で作ったらきっと味が薄くなるんだろうなと思う

  32. ばななんななしさん より:

    メンマは割箸を煮て作るんだよ!っていうネタ記事があってだな・・・

  33. ばななんななしさん より:

    この勢いだとメンマも「絶滅危惧種」にされて、日本人が食べられない時代がくるかもよw

  34. ばななんななしさん より:

    ※2
    海外だと出汁もとらずに湯で味噌を解いただけの味噌汁もあるからなあ
    まあそこまで酷くなくても、ちゃんとした鰹節や昆布で出汁をとった味噌汁と、インスタントの出汁入り味噌ぐらいの差はあるんじゃないか

  35. ばななんななしさん より:

    以前は冷蔵冷凍技術無視して「その日に作った寿司」以外危険だと大騒ぎしていた※欄
    今回は「味噌で鮮度ってw」
    ときたか。

  36. ばななんななしさん より:

    いいから日本をよくわかってまーっす的なバカ外人は来なくていいから
    来なくても日本は困らないから来ないでね

  37. カッペ野郎 より:

    あれはラーメンで正解なの?
    麺太すぎじゃね?うどんじゃね?

  38. ばななんななしさん より:

    色々間違ってるけど
    青魚を生で食べられるようになったのは大きな進歩だよね

  39. ばななんななしさん より:

    イクラって頼んであれが出てきたんじゃないよね?
    どこで認識がずれたんだろう

  40. 匿名 より:

    日本ではチョウザメの卵をキャビアって言うが、英語では魚卵全般をキャビアと呼ぶ。
    同様にロシア語でイクラと言うと魚卵全ての事でチョウザメ卵を黒イクラ、鮭の卵を赤イクラと言ったりする。