外国人「3月に東京で10日間過ごすんだが、これってクレイジーかな?」


日本を旅する予定のとある外国人さんの質問より。


東京で10日間。これってクレイジー?
電車を駆使して日本中を周り、5~8都市をバックパックしたという話を多くの旅行者がしている中、俺は3月に日本へ行き、東京で8泊する。この街でやりたいこともたくさん計画しているんだが・・ジャパン・レール・パスを買って他の人達のように日本中を周った方がいいのだろうか?東京で8日間過ごすのはやりすぎかな?


■海外の反応

・僕は現在、観光者として東京で大体3週間以上滞在しているところだ。でもまだやりたいこと、みたいものがある。スレ主は別にクレイジーではないよ。
・東京にはやることがたくさんあるからね。そこで8日間過ごすことになっても何も問題はないよ。それでもスレ主には素晴らしいお寺がある京都へ行くことをおすすめしたいが:) まぁ君次第だよ。

・東京の新宿に10日間ですら十分じゃないね。
・彼氏と日本へ2回行ったことがあるけど、最初の3日間は東京で過ごして、7日間使えるJRパスを使って大阪、京都、広島を1週間内に周って、東京へ戻ってからまた5日間過ごした。2回目に日本へ行った時は東京に4日間過ごしたのかな?それでも旅行日程を終わらすことができなかったわ!やりたいこと、食べたいものがたくさんありすぎるの!みんな東京のでかさに気づいていないのね。
・毎年、1週間から2週間東京で休暇を過ごすが、飽きることなんてないね!
・もしスレ主が東京外だけど近場で何かしたいっていうなら、横浜を候補に入れてみてはどうだろうか。一応日本で2番目の大都市だ。とはいっても東京の一部のような都市だけど。
・↑横浜は東京とは全然違うだろ。まぁ電車で一時間乗れば着くから、非常に行きやすくはあるけど。横浜へ行くなら中華街とレッサーパンダのいる野毛山動物園をオススメしたいな。

・8日間だけでもやれることはたくさんあるな。俺が思うに、多くの旅行者は「この日本への旅行は人生で一度きり。だから日本の全てを見よう」って考えで一度の旅行で予定をたくさん詰め込むものだ。もちろん多くの人にとってこの方法は上手くいくもんだが、そういう人達と同じようなことをする必要はないじゃないか?
・婚約者と9日間東京で過ごしたが、素晴らしい経験だったよ。本当に見るものがたくさんあった。東京外を楽しみたいならちょっとした遠出旅行をねじこんでもいいしな。僕らは鎌倉と江ノ島へ2日間いったよ。旅館で1泊したんだ。

・↑たしかに東京の外へ出て、鎌倉、江ノ島、日光、川越、横浜などの都市へ行くのも是非すすめたいな。
・俺が行った時は東京から去るのが嫌だったな。飽きることもないし、スレ主も8日間もいれるなら素晴らしい旅になるはずだ。
・何度か日本へ行ったことがあるが、いつも滞在するのは東京だ。たまに横浜や他の似たような都市へも行ったりする。

・クレイジーなんてことはない。とっても楽しい経験になるだろうよ。

・スレ主
ありがとう。気持ちがとても楽になったよ。

・僕が婚約者と10日間日本へ行った時は東京8日、京都2日だったな。東京は大都市だし、やることがたくさんある。行って楽しんでこい!
source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    このAAは理解できるw

  2. ばななんななしさん より:

    東京で生まれ育った人でも死ぬまでに全ての場所を見て周るにはそれなりの覚悟と努力が必要となる。

  3. ばななんななしさん より:

    鎌倉ぐらいなら東京からも日帰りで行けるしな
    大阪でも行ける

  4. ばななんななしさん より:

    イギリス南部に一年近くいたのに、近隣国やスコットランドはもちろん、
    北部イングランドへさえも行かなかった私です
    近くの行きたい所を制覇してから遠くに行こうと思っていたら一年過ぎたw
    台湾へも数回行っているが、いつも台北周辺で終わってしまうw
    東京に魅力を感じているんだったら今回は東京だけでも良いと思うよ

  5. ばななんななしさん より:

    三月末でないと、ちょっと中途半端かな?

  6. ばななんななしさん より:

    3月は桜咲いてる?

  7. ばななんななしさん より:

    花粉はどうなんだろ

  8. ばななんななしさん より:

    旅行に行っても楽しめないよな
    はいすごいすごいで終わるわ

  9. ばななんななしさん より:

    都市観光なんて大都市ならどこでもいくらでもいれるじゃん。N.YでもL.Aでもロンドンでもそのくらい滞在しても足りないくらいだよ。

  10. ばななんななしさん より:

    crazyもファックも「ヤバイ」でいけそうだな

  11. ばななんななしさん より:

    五年東京住んでたけど東京タワー結局見たことなかったわ…

  12. ばななんななしさん より:

    東京だけで10日間は長過ぎる?って事なのかな?
    定番の観光地を見て回るだけなら十分だろうけど
    ディープなところまでじっくり、となると
    とてもじゃないけど足りない気がする。
    下手したら一箇所だけで半日、丸一日時間を
    つぶせそうなところもあるし。

  13. ばななんななしさん より:

    東京だけじゃもったいない?って意味じゃないの?

  14. ばななんななしさん より:

    何をやってもすぐに嫌な、否定的な感情が湧いてくるですけど
    病気かな

  15. ばななんななしさん より:

    >>2
    実際、行ったことない場所の方が多いだろ?

  16. ばななんななしさん より:

    東京だけで(行きたい博物館やイベント、建物)(食べたい店)(泊まりたい旅館・カプセルホテル・内装の面白いラブホ)・(銭湯めぐり)
    だけで10日は行けるわ
    しかも3月で桜の時期なら行く場所はもっとふえるだろうし
    しかし10日も休めるってすごい羨ましい

  17. ばななんななしさん より:

    >「この日本への旅行は人生で一度きり。だから日本の全てを見よう」
    そう考えて過酷なるスケジュールを組む。
    しかし、日本が忘れられずリターンを繰り返すようになってしまうw

  18. ばななんななしさん より:

    青春18きっぷを買って近郊も視野に入れるべきだな
    この時期なら房総半島で菜の花ぐらいかな
    伊豆の河津桜もいいね

  19. ばななんななしさん より:

    日本文化を感じたいなら、東京で充分だよ。何より天皇陛下がお住まいの帝都だ。
    昔陛下がいたかどうか誰も目撃もしていない京都なんて行く価値もない。
    神社は、全国の国家神道の総社靖国へ行けば、事足りる。伊勢や出雲のような
    靖国に敵対的な邪教の巣へ行く必要もない。

  20. ばななんななしさん より:

    フランス人「被曝しに行くのかい?そりゃクレイジーだ笑」

  21. ばななんななしさん より:

    将来的には、東京以外の地方自治体は全て消滅することが確実だと
    試算が出てるのに、わざわざ消える地方に行く意味が分からない。
    東京で、日本の全ては体験できる。

  22. ばななんななしさん より:

    ※19
    不敬罪は伊勢神宮にも適用されることを覚えときましょうね、在日さん

  23. ばななんななしさん より:

    ヤベェ…やる夫と同じ感覚だわ…

  24. ばななんななしさん より:

    3月は桜や菜の花もあるし、寒さも落ち着くから観光に良いな

  25. ばななんななしさん より:

    東京は日本人向けの観光地って感じでは無いしな
    俺も東京行ったときはやる夫と同じだった

  26. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「家どころか部屋から出ない奴が言うセリフじゃないわね」だってwww

  27. ぱないなななしさん より:

    日本語が読めるなら短いくらいだろうけど、日本語が読めないなら長すぎるんじゃないかと思う。

  28. ばななんななしさん より:

    ※22
    在日の人、さすがにとんだとばっちり
    今回はまず東京の行きたかったところを制覇して、
    2度目はその途中で見つけて行ってみたかったところを巡ってみて、
    3度目に来た時に、事前に調べてから他の県を目指してみるのもいいんじゃないかなー
    いわゆる、日本は小国だから~系の勘違いした人じゃないみたいで何より

  29. ばななんななしさん より:

    3月のいつだろう
    関西や九州に行ってでも是非桜は見てほしい。

  30. ばななんななしさん より:

    何をしたいかによるよな

  31. ばななんななしさん より:

    東京で何を楽しむのかな
    いつでもいけると思うと特に何をしようとも思わないんだよな

  32. ばななんななしさん より:

    東京だけを見るなら
    何を見るのか、するのかを明確にしておかないと
    街中をウロウロとか、アキバや新宿なんかの主要スポットだけで
    終りになる。
    東京を拠点に箱根や日光あたりの周辺観光地っていうなら判るけどね。

  33. ハマのばななんななしさん より:

    オレ。藤沢生まれで、中・高は鎌倉。大学は横浜で、現在も
    横浜市内在住。会社は都内だが、横浜から1本の私鉄沿線に
    あるので、渋谷・新宿にはほとんど行かない。東京タワーは
    小学校の遠足で1度だけ。スカイツリーは未だ行けず。というか
    浅草さえ行ったことがない。横浜・湘南はナビより詳しいと
    いうのに…で最近、休日に東京に遠征するようになった。恵比寿
    麻布、六本木エリアが」心地よい。ここらへんにくると横浜中心部で
    さえ、ダサく感じる。住人の質が違うのか?

  34. ばななんななしさん より:

    欧州旅行でロンドン→パリ→ブリュッセルみたいなツアーより
    一都市をがっつり見て回ったり、観光地だけじゃなく現地の人たちが
    普段行く場所でショッピングしたりしたい自分にとっては
    まさに理想的な旅だと思うけど、毎日テーマを決めて動いたら
    もっといいかも。横浜や鎌倉や熱海あたりもおすすめだね。

  35. ばななんななしさん より:

    府中に住んでるがチャリで都心まで行ける体力がつくとぐっと面白くなった

  36. ばななんななしさん より:

    旅行から帰宅した時の第一声は「やっぱ我が家が一番」じゃないの?
    あれ、俺だけ?

  37. ばななんななしさん より:

    今年は暖冬だから 東京の桜はかなり早く咲きそう

  38. ばななんななしさん より:

    短い日程で海外いくなら移動時間もったいないし、異国で長距離移動って疲れるよね。8日間なら東京から1時間以内で楽しむのがいい気がする

  39. ばななんななしさん より:

    外人はいいなw
    みんな2~3週間とか数ヶ月とか長期休暇取れてw

  40. ばななんななしさん より:

    ※39
    それ、ホンっとそれ

  41. ばななんななしさん より:

    8泊ってのが中途半端だな。のんびりしたいなら良いけど。
    1日目 秋葉原、上野
    2日目 新宿、渋谷、原宿
    3日目 築地 銀座 皇居周辺
    4日目~6日目 大阪 京都
    7日目 東京でまだ行ってないとこ
    8日目 東京のもう一回行きたいとこ
    みたいな感じがいいような…横浜 鎌倉 江ノ島もいいけど、近郊の一泊旅行なら秩父もオススメ。三峯神社と長瀞とか

  42. ばななんななしさん より:

    目的持たずに東京行くとつまんないよな
    秋葉原行って「つまんなかった。いく必要なかった」って結構外人たちが言ってるわ…
    箱根とか温泉街入れたら面白いと思う

  43. ばななんななしさん より:

    その人が何の理由で日本に来たいか
    によるっしょ。
    東京の風景に憧れたなら東京に長く滞在すればいいし、日本の田園風景に憧れたなら田舎周りをすればいい。世界中どこだって、好きなことすればいい。どこを回ってもその土地その土地の歴史と文化と人情がある。
    やたらと首都を軽視して誰もが行くからあえて外すという旅行スタイルも、それはそれで画一的で俗っぽいしね。
    ※28
    在日だから反日ってわけでもないだろうしねえ。
    北系にはネットで不愉快な書き込みをして日本人を怒らせ、国籍差別や血統差別を助長してる工作員もいるらしいけど、それに乗っかって在日ガーを連呼していったら、日本はレイシズムの国と誤解されて日本ディスカウント運動に加担することになるって意識しよう。反日書き込みには単に相手の血統を想像して罵るんではなくて、きちんと反論するべき。

  44. ばななんななしさん より:

    曾祖父さんの代から東京住んでるけど俺も親父も多分死んだ爺さんも東京タワーに遊びに行ったことなんて無いなあ
    地元が一番なんてのは東京の人間も同じだよ

  45. ばななんななしさん より:

    二度と来ないなら少し勿体無い気はするけど、短期間にいくつもの都市を駆け足で廻るのも十分クレージー

  46. ばななんななしさん より:

    東京中心ならせめて鎌倉、川越までは足延ばさないと

  47. ばななんななしさん より:

    東京に生まれて育ったけど
    そんなに見るもんあるかなあ
    ハイテクな設備は使ってて楽しいかもしれないけど
    あと夜景ぐらい?
    それこそ関西に8日間のほうが価値あると思うけど

  48. ばななんななしさん より:

    東京は住むと、色んなものあり過ぎると気づくんだわ。
    短期間の観光でも色々できるけど、それが表面のほんの一部
    を引っかいただけだって事もわからない。
    同じ年位の、同じ趣味の日本人の知り合いがいたらベストな
    んだけどね。

  49. ばななんななしさん より:

    花粉と黄砂の時期ね

  50. ばななんななしさん より:

    今、ヤフー見たけど。鎌倉の大仏は修復作業を始めたみたいよ。
    だから、大仏は無理かもな。でも、江の島辺りはいいかも。
    ただし、この糞寒い時期に行くべきとこじゃないけどね。
    海は、すげー寒いぞw
    自分、神奈川出身だから、横浜と鎌倉はよく行ってた。
    横浜は、昔ほど楽しくはなくなったね。
    野毛山動物園もあまり動物はいないし、マリンタワーも登れないし。
    現在、東京に住んでいるけど。おススメ観光地って分からないな。
    東京都民には、渋谷や新宿へ行っても面白くもないし。
    外国人って、どういったもんが好きなのかね?