外国人「日本人のマジで画期的な自衛方法がこれ」


防犯機器「ネットランチャー」に対する海外の反応を紹介。
ネットを発射して相手の身動きを取れなくするというもの。



日本人のマジで画期的な自衛方法がこれ


■海外の反応

・実際こういうネットに絡まったら抜け出すのってどれぐらい大変なんだろうね?自分にとってはそんなに大変そうには見えないんだが、まぁ実際のところはわからんな。
・↑同じ感想だ。俺だったらネットを引き裂いて抜け出せそうな気もするが、もし3発・4発と同時に食らったら10分は身動きがとれないだろうな。
・ネットをかけられた瞬間Mr.ビーンになるやつ以外には効果あるのかこれ?
・これは今までで一番ひどい忍者だな。
・液体を発射して目印をつけるやつはイギリスでも似たようなものがあるよ。洗い落とすのが不可能な青い液体を発射するんだ。
・↑アメリカのペッパースプレーのブランドの中には、紫外色素が入ってるものもあって、顔にマーキングできる。

・おいおい、日本のRPGゲームはどんどんクレイジーになってんな。動画の最後のコンボ技なんてかなりカッコイイじゃねえか。
・ペッパースプレーをぶっかけるアメリカのやり方のほうがまだ好きだなぁ。




・ナイフを持った暴漢役を銃を持ったヤクザ3人に代えてみろ。このネットじゃ無理だ。
・パンツァーファウストか。
※第二次世界大戦中のドイツ国防軍が使用した携帯式対戦車擲弾発射器。

・↑俺も最初見たとき同じことを思った。実際パンツァーファウストだったらオーバーキルになっているだろうけど。
・誰か動画の中で警官が使っていたでっかい棒について話をしないか?ネットよりもこっちのほうが変わってるよ。

・↑いくつかの日本の学校で働いたことがあるんだけど、こういう棒が壁なんかに立てかけてあったよ。
・腕を無駄にばたばた動かしたり、わざと転げ落ちたりする人じゃなくて、普通に襲ってくる人に発射した場合どんな感じになるのか見てみたいな。
source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    に、逃げ出した猿なら、ちょっとは効果あるかな、ははははは(^_^;)

  2. ばななんななしさん より:

    警官が使うあの物干し竿をかける時に使うみたいな棒
    あれ、いい加減やめてほしい
    見た目もダサいし効果があるとも思えないし
    ひ弱に見えるしイイところ1つもないあの棒

  3. ばななんななしさん より:

    >見た目もダサいし効果があるとも思えないし
    >ひ弱に見えるしイイところ1つもないあの棒
    暴徒対策に見栄えなんて重要じゃないし
    効果があるとも「思えない」って予想だけでいいとこないとか酷過ぎるだろ

  4. ばななんななしさん より:

    「さすまた」か。複数人で使わんと意味ないよな
    と思ったけど、調べたら複数での使用が前提なんだな。
    大抵の不審者は単独だろうから、取られても相手側は使えないってのは良いね

  5. ばななんななしさん より:

    あくまで複数の使用が前提でござる。

  6. ばななんななしさん より:

    もしかして、「さすまた」のことを言っているか?
    効果はあるし、ダサイかどうかで判断するのはどうなんだろうな……
    刃物を振り回す相手であっても、日本ではむやみに拳銃は撃てないし
    取り押さえるにはあれぐらいしか方法がない
    君がそういう相手でも果敢に近付いて、アニメのごとく倒す腕があるなら別だが、何万人もいる警官にその技能をすべて身につけさせるのは無理だろ?
    もしくは拳銃の一発や二発ぐらい撃ってもいちいちニュースにすることのないような法律を新たに制定しなくちゃね

  7. ばななんななしさん より:

    ※2
    刺股は効果あるとも思えないどころか凄く効果があるから置いてあるんだぞ。
    ナイフ相手に2人であれ使えばケガ受けることなく相手を一時的に止めることが出来る。素人でも使えて過剰防衛にもならないくらいの絶妙な装備だ。

  8. ばななんななしさん より:

    ※2
    犯人確保には効果的なんだけど。
    無知の自己紹介って楽しい?w

  9. ばななんななしさん より:

    >おいおい、日本のRPGゲームはどんどんクレイジーになってんな。動画の最後のコンボ技なんてかなりカッコイイじゃねえか。
    わらうわー
    モンハンも網で捕獲だなこれからは

  10. ばななんななしさん より:

    天井低かったり狭いとこだとさすまたむり

  11. ばななんななしさん より:

    >俺だったらネットを引き裂いて抜け出せそうな気もするが
    引き裂けないよw
    ビニール紐10本束ねて引きちぎってから、ヰエーィ!

  12. ばななんななしさん より:

    正直、江戸時代の捕り物から全く進化してないw いや、むしろ江戸時代が進みすぎてたのかw。

  13. ばななんななしさん より:

    でも警察のあの棒ダサいよねw

  14. ばななんななしさん より:

    ※12
    もし本当に進化していないのなら、今より刃物を付帯している人が多かったのに、江戸時代が今と同じレベルでも治安がそれなりに保たれていたことの方が驚愕の事実

  15. ばななんななしさん より:

    ※13
    じゃあ、かっちょえーマシンガンか、日本刀ってことで
    鞘から抜けないし、撃てないけど格好いいならOKだよな?

  16. ばななんななしさん より:

    さすまたは結構重いので、使う側も鍛錬を要すると思うわ。
    職場の窓口にも2本置いてあるけど、持ち上げて相手に向けるだけでもかなり大変。(周囲の机、窓口カウンターが猛烈に邪魔になる配置)
    男性向けだと思う。女性はスプレー…あるけど、圧倒的にカウンター内が風下っていうw
    それでも無いよりましかと思って一式飾ってある。
    犯罪の抑止力はあるかもね。
    なぜか竹刀と金属バットも近くにあるけど!(個人のレク用)

  17. ばななんななしさん より:

    東映版スパイダーマンで見た。スパイダーネットだな
    ブレスレット型も出してほしい

  18. ばななんななしさん より:

    通り魔に遭遇したリーマンが広告のポールで防戦したことがあったね
    あれを見ても長物は刃物に対して効果あるなと思ったよ
    もちろん使う側の腕は必要だけど

  19. ばななんななしさん より:

    電流が流れたらいいのにな

  20. ばななんななしさん より:

    こういった動画って、アホっぽく見えるのはなぜだろう??
    外国人達が、馬鹿にするように無理無駄と思わせる。
    自分、試すなら予想外の動きをする外国人を使った方がいいと思うわ。
    日本人は、大人しく予想通りの行動しかしないけど。
    外国人は、全然違うからな。
    やはり、犯罪大国から来た人を使って学ぶ方が良いのではないか?

  21. ばななんななしさん より:

    さすまたは、別に非力な素人が練習もしないで使える防犯グッズじゃないし、
    そんな風に紹介する人もいないだろうに、勘違いしてる人がわらわらと
    湧いて出てくるのはなんなの。
    基本的に、相手の拳や武器が届かない間合いを保って壁や床に押し付けるので
    結構力はいるぞ。あと、複数人で押さえつける方がいいし押さえつけた後
    さらなる増援で捕縛する必要がある。それでも相手が刃物持ってる場合は
    こういう長物でないと対処がむずかしい。

  22. ばななんななしさん より:

    ※20
    予想外の動きする人使ってケガしたら大変だし、撮り直しになって面倒なことこの上ないから。あと、余りリアルだと見ている方が引いてしまい製品が頭に入らない。適度に「あ、これは製品紹介なんだ」程度にしておく必要がある。
    製品テストみたいな場合はテストだから本気でやっていると思うぞ。襲う側もしっかり着込んでケガしないようにして、ナイフとかは持たないけど本気で暴れる。

  23. ばななんななしさん より:

    blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/46633244.html
    ネタ被りウゼー
    パクリ合うなカス

  24. ばななんななしさん より:

    時代劇でさすまたみて使い方と効果はなんとなくわかる。

  25. ばななんななしさん より:

    これ二人で違う方向から撃てば
    動き止められね?

  26. ばななんななしさん より:

    最後の躍動感

  27. ばななんななしさん より:

    *2
    見た目で判断するとか、愚かとしか思えん。

  28. ばななんななしさん より:

    ※2
    実用的かで考えられないのが現場では一番ださいぞ
    まさに平和ボケ

  29. ばななんななしさん より:

    うちの会社、ネットランチャー置いてある
    訓練で実際に打たれて本気でもがく人の映像見たけど、相手が銃を持ってなくて4m以上の距離があれば有効だと思う
    あと、サスマタはジュラルミン製が多くて軽いよ
    でも、相手が銃を持ってないなら一番効果あるのは杖だと思う
    軽く杖道習ったが、杖道マジ強くて剣道初段の俺が投げ飛ばされたわw
    杖って軽いから力技で押して小手狙いにいったら、長いくせに小回り利くのな
    まさか道具使った武道に投げ技があるとは思わなかったwww

  30. ばななんななしさん より:

    さすまたは軽いよ。複数人での前提はあるけどね。
    ナイフを持った相手とはまずは距離をおくことが大事。そして身動きを封じること。

  31. ばななんななしさん より:

    銃を持った相手に通用するわけないから海外では不評なんだろ

  32. ばななんななしさん より:

    逆に犯人がこれ使えば最強じゃね?

  33. ばななんななしさん より:

    さすまたならどの家庭にも5~6本は置いてあるからな

  34. ばななんななしさん より:

    これ、ルパン三世が逃走する時に使ってるのみたことあるわ

  35. ばななんななしさん より:

    刺股の先っちょにナイフつけようぜ!

  36. ばななんななしさん より:

    ネットの素材自体が超高強力ポリエチレン・ダイニーマ
    防弾チョッキなっで使われるアラミド繊維の2倍の強度
    鉱石船、原油タンカーを繋留するタグロープで使われる素材です。
    素手では切れないですよ。

  37. ばななんななしさん より:

    AAAつぼにはまったwww

  38. ばななんななしさん より:

    管理人さん私と結婚してください

  39. ばななんななしさん より:

    どれもキチンと効果があるよ
    投網はかけた後にキチンと手前に引くことで
    網が閉まる仕組みになってる
    刃物を持っていても腕ごと締め上げるから
    上手く機能しない
    刺股は大昔からある捕縛用具でこれと大八車が
    あればシュワちゃんも捕縛できる
    いずれにせよ飛び道具や爆薬を持っている相手には無意味だが
    日本だとそんな犯人は滅多にいない

  40. ばななんななしさん より:

    2のユトリがボッコボコ

  41. ばななんななしさん より:

    江戸時代は棘つきの刺股は捕り物に多用されていたし
    代用品として梯子も使われていた。

  42. ばななんななしさん より:

    日本はちゃんと銃を規制してるからね
    これで十分だよ、犯人に必要以上のけがをさせない
    そうすれば無駄に警察病院に入れなくて良いし、ちゃんと法で裁ける
    法治国家としてあるべき姿じゃない?
    銃でやられたくないから自衛のために取り上げるなって銃販売してる会社が言っていいなりになってるどこぞの政府が統治してる国よりも進んでるよ

  43. ばななんななしさん より:

    ネットに電流が流れるテーザー銃みたいな改良化必要だなぁ

  44. ばななんななしさん より:

    本気で襲いに来る人で動画が見たい

  45. ばななんななしさん より:

    いやいや、さすまた有能でしょ

  46. ばななんななしさん より:

    暴漢対策なら効果低いと思う。
    強盗対策ならいいんじゃないかな。

  47. ばななんななしさん より:

    走って逃走用車両に逃げられるし、そのまま突進してタックルされるのがオチ。
    おとなしく従っとけば怪我せずに済むだろう。最初から殺す気だったら刃物で切りつけられてるだろうねぇ。

  48. ばななんななしさん より:

    ネットを引き裂く?
    簡単に引き裂けるわけないだろバカかこいつ

  49. ばななんななしさん より:

    普通の脳みそで考えたらネットが絡まったら容易に動けなくなることぐらい想像つく。
    こいつらが頭悪いだけ

  50. ばななんななしさん より:

    進化ってのは最適化だからな。さすまたはもはやあれ以上変えようがない。