外国人「日本の皆さん!暖かくして過ごしてください」 日本の寒すぎる日に撮影されたとある光景に海外が驚き!


とっても寒かった昨日の日比谷公園で撮影された写真。
これは確かに美しいですね。その日の夕方には溶けてしまったんだろうけど・・。



東京でマイナス1度を記録した月曜日の朝、日比谷公園にて。


■海外の反応

・昨日は日本で一番寒かった日だよね~
・マジか!この写真は凄いな。東京はそんなに寒かったのかい?
・日本の皆さん!暖かくして過ごしてください!
・まさか東京でこんなに冷え込むなんて想像すらしなかったわ。
・息を飲むような光景だね。
・私はちょうど寒くなる直前に日本から出たなぁ。
・冬の間の日本ってのは今まで体験したことがなかったけど、冬に行ってもいいかもしれないな!
・今朝は横浜の山下公園も凍りついていたよ!
・完全に凍り付いてるな。
・日比谷公園か!ここは本当にいいところだよ!
・これは美しい。シェアさせてもらうよ。
・普段、この時期はこんなに寒くなることなんてないのに、私の住んでる所はマイナス3度。今年はどうしたのやら・・。年間を通して暖かい沖縄でさえ雪がふったみたいだね。
・ここヨーロッパじゃマイナス12度、たまにマイナス20度をこすことだってある:)
・なんという光景だろう!このちょうどこの公園の噴水は2週間ぐらい前に見たことがあるよ。
・とっても美しいね!日本が大好きだ!
・マイナス1度ってアメリカの中西部出身ならそんなに悪くない気温だよ。まぁ写真はたしかに美しいね。
・自然と神様という芸術家によって作られた素晴らしい作品じゃないか!
・ぞっとすることを言うと、これは銅像じゃないんだよね。
source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ディグダグかよ >AA

  2. ばななんななしさん より:

    ロシア人なら生きていた

  3. ばななんななしさん より:

    寒さ自慢してるわけじゃないのにな。

  4. ばななんななしさん より:

    落ちがついてますな。

  5. ばななんななしさん より:

    1コマ目のドリル部分の歯が互い違いに見えるとことか無駄に細かいな
    全体のネタがよくわからんけど

  6. ばななんななしさん より:

    海外の大寒波の映像に慣れすぎて何も感じないな

  7. ばななんななしさん より:

    東京ってほんと暖かいよね

  8. ばななんななしさん より:

    AAは穴あけ過ぎて落ちたって事か

  9. ばななんななしさん より:

    活動的なひきこもりだな

  10. ばななんななしさん より:

    4コマでまとめたところを評価したい

  11. ばななんななしさん より:

    ワカサギの食い過ぎか?
    動けるなら働け

  12. ばななんななしさん より:

    AAに全て持ってかれたw

  13. ばななんななしさん より:

    え?銅像だよね…
    えっ?

  14. ばななんななしさん より:

    働いた結果がコレ

  15. ばななんななしさん より:

    AAが昔話の欲張り爺さんみたいなオチだなw

  16. ばななんななしさん より:

    なぜ自分を中心に穴を掘ったか?

  17. ばななんななしさん より:

    オチが雑で草

  18. ばななんななしさん より:

    釣る前に掘るだけでってところが好き

  19. ばななんななしさん より:

    この鶴の噴水、戦時中に供出されんとした時
    「忽然と消え」
    戦後
    「いつの間にかもとの位置に居た」
    らしい。
    飛んで逃げたか?

  20. ばななんななしさん より:

    大人しく自宅警備しとけば…

  21. ばななんななしさん より:

    死因は何だよw

  22. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「氷上わかさぎ釣りは一竿に釣り針が5~10本なのよ」だってwww

  23. ばななんななしさん より:

    マイナス一度が東京じゃ珍しい?
    ねえよアホ

  24. ばななんななしさん より:

    >死因は何だよw
    穴開けすぎて氷割れてドボン→溺死or凍死

  25. ばななんななしさん より:

    ※19
    まじかよこの鶴非国民やんけ

  26. ばななんななしさん より:

    AAにやられた~