外国人「これは一度試してみたい」「いくらするんだろ?」日本のお茶屋さんでこんなものが売られていたよ!


なんとも贅沢そうな、金箔が一枚のったソフトクリーム。
石川県金沢市内にある有名な観光場所の1つ「ひがし茶屋街」では有名なものみたいですね。
一日数量限定で売られているそうです。


Gold leaf ice cream/ 金箔冰淇淋/ 金箔ソフト

Kanazawa in Ishikawa Prefecture accounts for 99% of Japan's gold leaf production. How about giving this luxurious gold leaf ice cream a try?石川縣金澤市的金箔生產量占全日本的99%。除了各種金箔製品,想不想嘗嘗看這奢侈的金箔冰淇淋呢?石川県金沢市の金箔生産量は日本の99%を占めています。金箔製品はもちろん、お試しに贅沢な金箔ソフトはいかがですか?

Posted by att. JAPAN on Wednesday, January 20, 2016





■海外の反応

・これだ!将来、絶対食べてやる!
・俺なら金箔をはがしてアイスクリームの部分だけ食べるなw
・金ってどんな味がすんの?
・金箔は味がしないし、アイスの中に消えてくんじゃないか。
・すごいな。これいくらするんだろ?美味しそうだし食べてみたい。
・今すぐ食べたい。いくらするんだ?
・たしか金粉をまぶしたものが300円、金箔が一枚覆われているのが1000円だったと思う。
・全く意味がわからない。もちろん、見た目はキラキラして綺麗だが、どうして金を食べる必要があるんだ?
・↑金を食べることで黄金のクソを出すことができるからに決まってるだろ!
・数年前に金沢で金粉入りのお茶を飲んだことがある。また金沢へ行って、今度はこの金箔アイスクリームを食べなければ。
・これよりゴマ入りのソフトクリームのほうが食べたいかな。金箔があったところで、味に何も変化がないし。

・金箔の乗ったアイスクリームはもう子供の頃に食べたことがあるんだよな。超高級なインド料理のレストランがニューヨークにあって、金持ちの友達の父親が連れて行ってくれた。
・これは食べてみたくて仕方がない!
・ただベタっと被せるんじゃなくて、もうちょっと金箔の盛り付け方がよかったらなぁ。日本人の美的感覚から外れていて、とても不自然に感じる。金粉をまぶす形にすればいいと思う。
・ひがし茶屋街は最近遊びに行ったことがあって、このソフトクリームも体験してきたよ。金箔は味がしなくて、アイスへ溶け込んでいった。
・これは新しいな。一度は食べるのに挑戦してみたい。
source source source source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ストレートだなw

  2. ばななんななしさん より:

    あれはあれで豪華に見えるけど、金粉塗すのも綺麗で良いように思う

  3. ばななんななしさん より:

    金はリウマチに効くんだけど
    何の意味も無いとか言ってる奴は無知を晒して恥ずかしくないのかね

  4. ばななんななしさん より:

    ???「うちの会社に来ないか?楽しいぞ!?」(げっそり)

  5. ばななんななしさん より:

    お通じがよくなる?

  6. ばななんななしさん より:

    ベターって貼り付けると下品に見えない?
    2mmくらいの大きさの金箔をふりかける感じの方が品があって良いと思う

  7. ばななんななしさん より:

    カーチャンマジキレコワイヨー
    働け

  8. ばななんななしさん より:

    兼六園行くまでの坂の下で売ってたから食べた
    前歯が金色になった

  9. ばななんななしさん より:

    金箔食ってリュウマチに作用できると思ってる方がどうかしてる
    金製剤と金箔は違いすぎる

  10. ばななんななしさん より:

    金箔を扱うだけでもそれなりに技術いるから
    そんなに職人でもない限り毎回きれいに貼り付け盛り付けは出来ないよ

  11. ばななんななしさん より:

    これだけ技術が発達しても金の生成は不可能なのだろうか?

  12. ばななんななしさん より:

    確か中世ヨーロッパの女王だが貴族だがの女性が美容に金箔だが飲んでたな亡くなった理由もそれだけど
    家庭教師してた教え子が大きくなって正妻がいるけど教え子は昔から家庭教師が好きで愛人になった的なのを世界ふしぎ発見で見た記憶がある

  13. ばななんななしさん より:

    確かに金箔ベターよりは金粉をまぶした方が綺麗だし作業も楽だろうな。

  14. ばななんななしさん より:

    「すわせん」の意味がよくわからないけど、天才AA師である管理人のことだ、俺ら凡人には理解できない高尚な意味があるんだろう

  15. ばななんななしさん より:

    勿体ないだけだろこんなん、チョコでもかかってた方がよほど嬉しいわ

  16. ばななんななしさん より:

    意味が無いかもしれないし勿体無いかもしれないけど、これに価値があると思ったなら買えばいいしそうでなければ買わなければいい
    そんなの金を出す奴の自由だ
    もちろん俺は買わないけど

  17. VIP屑野郎 より:

    ギンギラ大好きな黒人ラッパーとか合いそうw

  18. ばななんななしさん より:

    貧乏人の私にはアルミホイルを噛んだときのあの感じしかイメージできない(´・ω・`)

  19. ばななんななしさん より:

    美味しそうには全く見えない…
    剥がして食べたくなるわ

  20. ばななんななしさん より:

    えーとね
    こういうのは成金趣味で味覚音痴のするバカ行為なので
    相手にしない方が良い
    同じバカだと思われるからね
    そもそも無味無臭で消化も出来ず何の栄養価も無い金を食うとか
    バカそのもの

  21. ばななんななしさん より:

    野球の古田も番組で食わされてたけど食いにくそうだったな

  22. ばななんななしさん より:

    確かに日本人の美的感覚から外れてるな
    海外のキンキラキン仏教みたいな感じ

  23. ばななんななしさん より:

    金色の食べ物はおめでたいとか幸運を呼ぶとかの縁担ぎが有るらしいから
    中国とイタリアのミラノから来た観光客には受けそうだ

  24. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「♪金曜日はキンキラキン!土曜日は?」だってwww

  25. ばななんななしさん より:

    日本でも祝い事や祭りなどの目出度い席では紅白と金色だろうに。

  26. ばななんななしさん より:

    金箔の産地ってだけだろ。

  27. ばななんななしさん より:

    ※13
    だったら金箔入りの酒オススメ
    グラスに注ぐと瓶の中の金粉が舞うのが綺麗だよ。(ステマ)

  28. ばななんななしさん より:

    金箔の貼り方が日本人らしからぬらしいぞ?
    もしかして・・・あ!!塾の時間だ!!イッテキマース。。

  29. ばななんななしさん より:

    日本の美的感覚には侘びがー寂びがーと通ぶる人たちは、仏像やお寺が昔は極彩色でカラフルに彩られたという事実を知ったときどう反応するんだろうね。

  30. ばななんななしさん より:

    やっぱり気になるのはウ〇コがどうなってるかだよなぁ

  31. ばななんななしさん より:

    バブル期に入浴剤に金箔が付いてたコトがあったのを覚えてる
    年末年始の短い期間だったが、取って置けば良かった。

  32. ばななんななしさん より:

    単なる縁起物、特産アピールする遊び、話題作りってとこだから
    楽しい気分になれば目的達成だし、興味なければスルーすればよい物。

  33. ばななんななしさん より:

    >金はリウマチに効くんだけど
    >何の意味も無いとか言ってる奴は無知を晒して恥ずかしくないのかね
     リウマチに効く「金の量」も教えてくれよ。
     少なくともサプリよりは効能あるんだよな?
     違うなら俺は金箔よりサプリ飲むが。
     うなぎパイに含まれるうなぎ成分は、ウナギの骨と頭を煮出したスープを
     粉末にし、その「2~3粒」を乗せた程度、なんだがなぁ。

  34. ばななんななばさん より:

    諏訪専門学校?

  35. ばななんななしさん より:

    話のネタに一回食べてみたい。

  36. ばななんななしさん より:

    あー確かに中国人は好きそう…

  37. ばななんななしさん より:

    金って消化できるのかな。胃液(塩酸)じゃ溶けないだろうし。
    リウマチは、ナス科の植物を食べないといいみたいだね。

  38. ばななんななしさん より:

    ※3
    関節リウマチ、全身性エリテマトーデス、皮膚筋炎/多発筋炎、全身性強皮症、シェーグレン症候群、血清反応陰性関節炎、ベーチェット病、血管炎症候群、抗リン脂質抗体症候群、再発性多発軟骨炎、サルコイドーシス、アミロイドーシス、どのリウマチに効くのか言ってみろよカス!

  39. ばななんななしさん より:

    金粉入り化粧品使ったら調子いいわ
    偽物もあるけど

  40. ばななんななしさん より:

    業務システムのメンテナンスに行った先で一度だけ
    金箔入りのお茶をいただいたことあるな
    同行していた先輩に「金が、金が入ってますよ!!」と興奮気味になってしまい
    お茶を出してくれたおば様の微笑みに気づいてちょっと恥ずかしくなった

  41. ばななんななしさん より:

    歯の詰め物に当たると「ひえっ」ってならないのかな?

  42. ばななんななしさん より:

    日本のお茶屋さんでってから、娼妓のことかと思ったら全然違った・・・