外国人「日本人のマジで画期的な自衛方法がこれ」


防犯機器「ネットランチャー」に対する海外の反応を紹介。
ネットを発射して相手の身動きを取れなくするというもの。



日本人のマジで画期的な自衛方法がこれ


■海外の反応

・実際こういうネットに絡まったら抜け出すのってどれぐらい大変なんだろうね?自分にとってはそんなに大変そうには見えないんだが、まぁ実際のところはわからんな。
・↑同じ感想だ。俺だったらネットを引き裂いて抜け出せそうな気もするが、もし3発・4発と同時に食らったら10分は身動きがとれないだろうな。
・ネットをかけられた瞬間Mr.ビーンになるやつ以外には効果あるのかこれ?
・これは今までで一番ひどい忍者だな。
・液体を発射して目印をつけるやつはイギリスでも似たようなものがあるよ。洗い落とすのが不可能な青い液体を発射するんだ。
・↑アメリカのペッパースプレーのブランドの中には、紫外色素が入ってるものもあって、顔にマーキングできる。

・おいおい、日本のRPGゲームはどんどんクレイジーになってんな。動画の最後のコンボ技なんてかなりカッコイイじゃねえか。
・ペッパースプレーをぶっかけるアメリカのやり方のほうがまだ好きだなぁ。




・ナイフを持った暴漢役を銃を持ったヤクザ3人に代えてみろ。このネットじゃ無理だ。
・パンツァーファウストか。
※第二次世界大戦中のドイツ国防軍が使用した携帯式対戦車擲弾発射器。

・↑俺も最初見たとき同じことを思った。実際パンツァーファウストだったらオーバーキルになっているだろうけど。
・誰か動画の中で警官が使っていたでっかい棒について話をしないか?ネットよりもこっちのほうが変わってるよ。

・↑いくつかの日本の学校で働いたことがあるんだけど、こういう棒が壁なんかに立てかけてあったよ。
・腕を無駄にばたばた動かしたり、わざと転げ落ちたりする人じゃなくて、普通に襲ってくる人に発射した場合どんな感じになるのか見てみたいな。
source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    さすまたは、一対一だと相手が有利なので、複数人で相対しましょう
    力学的に、一点でしか持てない使用者より、二点で掴んで動かせる悪漢の方が有利になってしまうのです……

  2. ばななんななしさん より:

    ラカタンAA4コマ漫画出してほしい‼︎

  3. ばななんななしさん より:

    刺股は有効。

  4. ばななんななしさん より:

    さすまたは効果あるよ(^^)江戸時代からの実積付き(^^)

  5. ばななんななしさん より:

    さすまたは棒の部分にトゲが必要だと思うんだよな~
    ケガはしないけど握ったら痛い程度ならつけてもいいんじゃなかろうか

  6. ばななんななしさん より:

    さすまたはいいと思うよ、日本の場合は銃を恐れるより刃物を使った犯行が圧倒的に多いんだから、有効でしょう。
    スコップ使うと犯人を殺しちゃうかもしれないし。

  7. ばななんななしさん より:

    銃ありきの海外から見たら、笑えるんだろうね。でも、よく考えてみろ海外。銃に怯えてるお前さんらの方が悲惨な環境だって、早く気がつけ。毎週のように学校で乱射なんて尋常じゃないんだぜ。

  8. ばななんななしさん より:

    >aa、自宅警備員は発言に気をつけよう
    刺股にトゲトゲつけて、犯人の息の根も封じようぜ

  9. ばななんななしさん より:

    さすまたは、アメリカでも必要だろ?
    結局銃相手に逃げて隠れる欧米の先生方を見てみろよ。
    犯人が自殺するか投稿するまで生徒を見殺しじゃないか。

  10. ばななんななしさん より:

    下手に殺傷能力のある武器だと、犯人に奪われた場合目も当てられないもんね

  11. ばななんななしさん より:

    柄が長いってのはそれだけ有利なんだよ。
    男子剣道よりも女子薙刀のほうが強いからな。

  12. ばななんななしさん より:

    さすまたはカムイ伝で知った

  13. ばななんななしさん より:

    現代のさすまたは相手が怪我しないように配慮しすぎてる。
    江戸時代の鋭い棘が付いてて触れると血だらけになるやつに戻せば犯人も抵抗しなくなる。

  14. ばななんななしさん より:

    プレデターが使ってるのにすればいいじゃん

  15. ばななんななしさん より:

    今日のオチをばーさんに見せたら、戦前にはもどりとーないゆってた。

  16. ばななんななしさん より:

    さすまたは強力だぞ
    武道経験無くてもかなり使えるし
    武道経験者が持つと殺傷できるレベルの武器になる
    実際には殺傷には使わんけどね

  17. ばななんななしさん より:

    「銃の方が楽だよ」
    ―全米ライフル協会-

  18. ばななんななしさん より:

    地獄から来た男「スパイダーストリングス!」

  19. ばななんななしさん より:

    実際にはあのネットを人力で引きちぎるのは不可能だけどね
    しかもあれただのネットじゃなくて軽い吸着力が糸に有るから自然と絡みつくようになってるし、研修であれの実習したけど犯人が飛び道具でも持って無ければ
    物凄く安全に捕縛できる、生け捕りに関してはこの世に有る色々なものの中で最上位クラス

  20. ばななんななしさん より:

    さすまた、本来は柄の部分に棘がついていて、相手に奪われるのを防ぐんだがな。
    それと、あのネットは固定式もあればいいと思う。例えばコンビニのレジ前とかね。

  21. ばななんななしさん より:

    投網はローマの剣闘士も使っていた由緒正しい武器だぞ
    網を投げた後ぼんやり見てるわけじゃなく、からまってる間に止めを刺すなり逮捕するなりする
    相手を傷つけずに制圧するのが利点なんだから、銃を持ち出す奴は何もわかってないとしか。殺さずに捕まえるのは難しいんだよ

  22. ばななんななしさん より:

    さすまたって棘が付いてるのが当たり前だと思ってたけど、
    画像検索したらつるっつるなのな。
    過剰防衛になるとかで外すようになったのかな。
    だとしたら使う方の命を軽視しすぎでしょ。
    暴漢や強盗の安全を優先するなんておかしい。

  23. ばななんななしさん より:

    隙を見て逃げるくらいには役立つんだろうけど犯人役が演技じみてて説得力が半減するw
    もうちょっと向かってこようとしてみてほしい

  24. ばななんななしさん より:

     犯人役が迫真の演技をしたら通行人が車でマジドンした事があったそうな。犯人役は哀れ救急車で・・・

  25. ばななんななしさん より:

    クマ対策にも使えないかな?

  26. ばななんななしさん より:

    トゲ付きの刺又は現代でも売ってるよ
    あと先端の折り返しは、着物にからめるための物
    それ専用の「袖絡み」ってのもあった

  27. ばななんななしさん より:

    これ、どんな物か知っていたら避けられそうなスピードだし
    物を投げて近付かれたら効果なさそうな予感

  28. ばななんななしさん より:

    銃を持ったヤクザが襲うところなんて抗争相手のヤクザくらいだろ
    5連射くらいできれば刃物相手には十分使えそう

  29. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「テンプルやチンの急所をはずしてパンチするなんて愛情あるわね」だってwww

  30. ばななんななしさん より:

    さすまたに棘を付けるより竹槍使えばいいと思う

  31. ばななんななしさん より:

    江戸時代のさすまたの棘は相手を傷つけるものじゃなくて、
    衣服に絡めて動きを封じるためのものだよ。
    あとネットランチャーのネットも絡みやすくなってて、
    抜け出すのはけっこうしんどい。
    日本法曹界は犯罪者に優しいから下手に怪我させると、
    パヨクの人権派弁護士というキチが湧いて大変なんだ。

  32. ばななんななしさん より:

    殺す必要はないのに何で銃所持しなきゃいけないんだろう
    日本で銃を持ってるのなんて猟師かやくざ位だろう

  33. ばななんななしさん より:

    お姉さんお足がキレイ

  34. ばななんななしさん より:

    日本の外国人管理や選別は世界一酷いからね
    学校にとんでもない外国人普通に入れて雇用している、それも外国人雇用を守る
    ロリコン、セクハラ、差別、強○、情報流出、、、こういうの考えてない
    訴える意識もツールも無い
    警察も恐ろしく甘いし、暴動やりたい放題

  35. ばななんななしさん より:

    使うとしたら、間合いが結構難しいね
    ちょっと離れたら届かないし、近すぎたらネットが開ききらない
    ナイフを振り回しながら襲ってくる手合いならやりやすいのかな

  36. ばななんななしさん より:

    マジレスすると自衛の手段ではなく
    時間を稼いだり行動を妨害して警察なり警備員に頼るための道具ですよ
    もう一つ言うなら動きを邪魔するためのネットじゃなくて
    すぐには外せない犯罪者タグという意味合いが強い

  37. ばななんななしさん より:

    AAワロタ
    笑い事じゃないけど・・・

  38. ばななんななしさん より:

    スパイダーマン

  39. ばななんななしさん より:

    ネットランチャー
    ¥45000 
    高すぎ。

  40. ばななんななしさん より:

    ブレスレット型って話出たけどたぶん逆につけて自分に網をかけて「きゃあー」って言うと思う

  41. ばななんななしさん より:

    殺したり怪我させたりしないように捕まえないといけないんだよ。
    テーザー銃とか使っても非難されない世の中ならば、より”効果的”な道具が配備されることだろう。

  42. ばななんななしさん より:

    デーザー銃は針で刺すって言うのが抵抗あるし、あちこち電子機器がある昨今では被害が広がりそう。
    昔の棘がついたサスマタは犯人が先端をつかんで反撃するのを防ぐのと服に引っ掛けるため。

  43. ばななんななしさん より:

    さす又は取り押さえるための道具じゃなくて、火事のとき家を壊すための道具では?

  44. ばななんななしさん より:

    さすまたは、相手をできるだけ怪我させないように取り押さえるとっても平和な武具なんだ、江戸時代には、殺したければ刀や槍、弓矢鉄砲等を使って、殺したくないときに十手、投げ縄、刺叉、袖絡みなどを使った。武芸十八範のなかには「補手術」といって刺叉等での取り押さえ方も入ってる
     
    もちろん、93の言うような場合にも使える
     
    十手や投げ縄は、俺も齧ってみたけど実用にはかなりの訓練が必要だ
    でも刺叉は少しの練習で使えるスグレ物と思う

  45. ばななんななしさん より:

    刺股って漢字で書くとめちゃくちゃ強そう

  46. ばななんななしさん より:

    「さすまた」は人間工学的に武道の達人同様に物理的・工学的にマンストップさせられる武器だよ。人の胴体に一点仕掛けられたら最後武道の達人でも逃げられない。力学的にあれだけ「柄」が長くて仕掛ける方は一点に力をかけれるが、かけられた方は腕で「柄」を掴んでも力の方向は腕の付け根からであり力のベクトルは「柄」に対して並行に掛けられず分散してしまう。
    あの網も同様に両腕と頭部に掛かりさえすれば(端に重りも在るので効果的)片腕を伸ばすともう一方の腕がその方向に引っ張られるので力が狙った方向に出せなくなってしまう。

  47. ばななんななしさん より:

    一方、シリアではAKを使った

  48. ばななんななしさん より:

    てか、ハイテクなんだかアナログなんだかよく分からん。
    「御用だ御用だー」って感じの棒はなんなんだ。

  49. ばななんななしさん より:

    ネットは有効そうに感じるんだが。
    相手が銃を撃ってくるならともかく、飛び道具もってないならネット強そうじゃね?

  50. ばななんななしさん より:

    >>2
    アホか刺股程安全かつ有効的なものを知らないほど有効だわ。
    勿論銃撃戦が可能ならそれが速いだろうけどそうなれば世の中に銃が行き渡って海外と同じになるよね?その話は論外だ。
    刺股はつかむタイプも有るからそれなら完璧。学校教育にも刺股術の授業をやるべきだと思うくらいですね。