外国人「日本よ…こんな天才的なものを生み出して独り占めは許されないぞw」 日本でこんなスイーツが登場するんだが


イチゴを抹茶味のチョコレートでコーティングしたスイーツが海外で話題になっていたので紹介します!


美味しい確定でしょ!伊藤久右衛門のバレンタイン和スイーツ「宇治抹茶苺とりゅふ お茶苺さん」

江戸後期に創業された、京都宇治茶の老舗「伊藤久右衛門」から、バレンタイン・ギフトの新作スイーツが登場しました。
”時代に合わせた新しいお茶の時間を提案するバレンタイン”をコンセプトに誕生した「宇治抹茶苺とりゅふ お茶苺(おちゃめ)さん」(1296円税込)。きれいな抹茶色のころころしたチョコレートの中には真っ赤な苺が隠れています。
以下、全文はこちら




■海外の反応

・くっそ美味そうなんだが。
・抹茶にイチゴだなんて、まるで天国じゃないか!
・抹茶味のポッキーは素晴らしい味だった。これは更に上を行くに違いない。
・日本から取り寄せた抹茶味のキットカットを食べたことがある自分にとっては特に驚きはしなかった。
・もはや抹茶はあらゆる食べ物を支配してきてるな。
・↑そうカリカリするなよ。抹茶を飲んで落ち着こう。ストレスを軽減してくれるぞ。
・↑だけど抹茶って高いんだよ。
・誰か私を日本へ連れて行って!これを是非とも食べてみたいわ!
・とっても甘~いイチゴを抹茶チョコレートで包んで・・・ワオとしか言いようがないよ・・。
・作り方のレシピを誰か頼む。
・日本に短い期間だけど滞在中の私。この国を去る前に見つけなければいけないものが決まった。
・いくらでも払うから、早いとこ売ってくれ!!
・日本はどんなものも抹茶味にしてしまうけど、これはかなり素晴らしいアイデアなんじゃない?絶対美味しいわよ!
・日本よ、こんな天才的なものを生み出しといて、自分の国だけで売る独り占めは許されないぞw
・ちょっくら日本へ行ってきます。
・日本はどんなことも上手くやってしまう。日本のキットカットはまた食べてみたいな。
・残念だな。海外から注文してみたいなとは思ったが、よく考えたら届く前にイチゴが腐ってしまうな。自分で作るのに挑戦することはできそうだけど。
・最初見たとき、ワサビでコーティングされたイチゴかと思ったw
・この緑色。本能は「毒だ。食べるのはよせ」と訴えかけてくるが、それと同時に「食べろ、食べてみろ」とも言ってきやがる。
source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ※19
    六花亭にフリーズドライ苺にホワイトチョコやチョコをコーティングしたあるで? ストロベリーチョコって名前で捻りもないけどな。

  2. ばななんななしさん より:

    ※49
    日本って長寿国なんやな → 何あれ日本人の飲んでる気持ち悪い緑色の液体は何? → え!あれがTeaなの? → 紅茶しか飲んでない俺らより長生きやんけ → もしかしてあの緑色、ヘルシーじゃない? → ヘルシー志向の外国人に大うけ → 緑の食べ物=ヘルシー という謎理論に到達

  3. ばななんななしさん より:

    緑が毒なら野菜は毒じゃないか!

  4. ばななんななしさん より:

    AAを見に来ました

  5. ばななんななしさん より:

    相変わらずAA良いですね

  6. ばななんななしさん より:

    何年も前から抹茶いちご大福とかも出してましたけどね。
    お茶屋さんのだから抹茶部分がすごくおいしい。

  7. ばななんななしさん より:

    なんやそれ(笑)

  8. ばななんななしさん より:

    緑色は毒とか野菜嫌いな子供の言い訳か?

  9. ばななんななしさん より:

    でも苺大福には遠く及ばないわ。
    た、食べてやってもいいけど?

  10. ばななんななしさん より:

    フリーズドライの苺か
    「放置していたら苺にびっしりカビが!」で信じる外人いてそう(笑)

  11. ばななんななしさん より:

    美味しいの確定←このフレーズ嫌い
    よくお笑い芸人がグルメ番組で言ってるけど
    相当頭悪そう

  12. ばななんななしさん より:

    中身がワサビのロシアンルーレットが捗るな

  13. ばななんななしさん より:

    イチゴ屋に群がるバレンタインデーに、「お前もか?」とケーキ屋さん。

  14. ばななんななしさん より:

    フリーズドライの苺は酸っぱいだけで好きじゃないわ

  15. ばななんななしさん より:

    フリーズドライのイチゴは噛むとカシュカシュしてなんか嫌
    しかも中国製が多いんで注意喚起

  16. ばななんななしさん より:

    似た商品が量産されすぎてて目新しさはない
    中のイチゴが甘ければいいんだけど酸っぱいのばかりであまり美味しくないよな

  17. ばななんななしさん より:

    とりあえず食ってから文句言うかな。

  18. ばななんななしさん より:

    どうせならイチゴと抹茶チョコレートを別々に食べたい
    イチゴ大福とかも理解できないわ

  19. ばななんななしさん より:

    抹茶は飲み物
    抹茶×○○のお菓子でおいしいと思ったことがない

  20. ばななんななしさん より:

    ホモォw
    しかしこれはあまり美味しそうに見えないのだが?

  21. ばななんななしさん より:

    フリーズドライのイチゴにチョコを絡めて抹茶をまぶした感じ。
    チョコの甘さが強くないと抹茶に負けちゃうなぁ。
    フリーズドライのイチゴは酸味が強いし。
    とりあえず喰ってみたいけどなw

  22. ばななんななしさん より:

    周りの抹茶チョコの苦みが強くてエグいのと中の乾燥苺の酸味がの強さでクソ不味かったぞ。値段も安くないうえ内容量も少なくて(不味いから少なくて助かった)よくこんなもん売ってるなと思うレベルだった。